今月発売する新カードゲーム貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:53:55

    結局プレイ講習行けてない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:35

    ざっと見た感じプールの狭さもあってどっちかというとボドゲっぽい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:01

    確かにボドゲの方が近いかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:52

    あぁ…お偉いさんの趣味枠ね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:02

    これがコケるとブシロードは本格的にしんどくなると思う
    プヲタ的には頑張ってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:26

    2次元以外カテでやれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:43

    >>6

    ボドゲっぽいとは言われてるけどカードゲームだからTCG板でいいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:55

    ブシロって今度ホロライブのカードゲームも出すらしいね。
    なんかよくわかんないけどやる気すごいね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:49

    >>8

    そっちは販売とか運営の協力だけで開発には関わってない

    ゲーム事業の赤字を埋めるのに必死なんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:10

    >>4

    趣味枠でNPBから権利取ってまでやれるかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:13

    どっちらかというとカードを使った野球盤

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:13

    >>10

    仕事じゃなくて趣味だから全力なんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:40

    >>9

    ブシロはどんなゲーム作ってるんだって見てみたら、GINKAとバンドリ以外語られてんの見たことないやつばっかで草

    しかもGINKAはフロントウイングだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:09

    上の人間が好きだから作らせてるのが明らかな物って他の企業や業界でもよくあるし…
    東映の聖闘士星矢とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:04

    効果持ちが少ないし現状のチームカラーも微々たる感じなんで判断が難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:19

    シモカワの動画で見たけどわりと面白そうだったな
    まあ野球1ミリも知らないので買わないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:21

    スポーツカードの市場をTCGのラインで乗っかれたら爆発的に当たる可能性はある
    野球の持つ需要はソシャゲのプロスピ(コナミ)見てもあるわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:07

    >>17

    木谷も野球の市場のデカさに目を付けたらしい

    普段TCGやらない野球ファンがどれだけ買ってくれるかは未知数だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:36

    >>15

    正直現状は多分打順でほぼ8割の勝負を決めれるなんじゃないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:47

    ただKONAMIの野球カードが既にサ終してるから、KONAMIよりブシロがうまくやれるかどうかやね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:29

    一平も買うならこっちにしとけばよかったのにな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:40

    >>18

    ソシャゲすらやるもんな野球ファン

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:40

    >>6

    実はTCGの先祖はMTGではなくアメリカの野球カードの数値遊びという説もあるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:24

    近所に取扱店があるみたいだからとりあえず贔屓のスターターくらいは買おうかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:28

    >>23

    ふぅん…

    でも「TCG」として成り立たせたのはMTGなのが変わらないけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:41

    >>12

    いやこれはガッツリ当てる気でしょ

    以外とライバル多い萌え系と違って野球カードはトップスとカルビーとかの寡占だからな

    もしあたるとでかいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:36

    >>25

    MTG仕草で草

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:58

    >>22

    ソシャゲでブルアカとか人気やけどそれより遥かに売上あるのがプロスピだからな

    おっさんを集めるゲームは以外と人気なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:08

    最近はデータ見てあれこれ言うファン層も増えてきたから
    そういう層のうまく采配してーな欲望をうまいことくすぐれたらヒットしそうよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:42

    >>29

    立浪の監督カードとかあったら今年は能力上がりそうよな(笑)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:47

    そもそもブシは会長をクビにした方がTCGうまく行くんじゃね?って言われてるのもあるがどうなんかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:07

    TCGのTCの部分で元祖みたいなもんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:55

    >>14

    上の好み枠はファン層と奇麗にかぶったら凄い売れるけど顧客見ての販売じゃないからギャンブル感かなり凄いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:42

    >>21

    一平

    伝説のモンスター

    このカードが場に出るとき大谷が場にいればあなたは相手のカードを一枚奪うことができる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:06

    ブシロのスポーツカードといやリバースでプロレスのカードあったらしいけど、そっちはどうなの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:04

    清原おる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:50

    >>35

    あっちもあっちで贔屓多めだったとは聞くぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:57

    >>36

    そのうちレジェンドカードとかで出てきそうだけどよ

    麻薬やってたやつは無理だろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:44:39

    かなり単純だし意外と家庭向けなんじゃなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:12

    野球カード自体はまあかなりメジャーだけどそれカードゲームにして定着するのかね?って気持ちがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:59:39

    プロスピ去年の下半期の売上トップ5位か3位には入ってたし需要は高そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:59:56

    >>35

    コレクション用としては申し分ない、ゲーム部分はやってないからよく知らないけど

    男性プロレスラー(新日本)が女性プロレスラー(スターダム)登場の布石にしかなってないのがちょっとアレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:15:15

    >>8

    ブシロはなんかしらんけど元々版権取ってくるのはうまいからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:24:17

    スリーブなんかは一部球団とかは人気ありそうだなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:57:49

    >>28

    サッカーゲームもソシャゲで当ててそこらへんの有名どころに売上勝ってるらしい

    スポーツ系は男女人気あるし大人から子供までファンがいるから当たればすごいイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:14:44

    アドバンテージの山田さんの案件動画を見たらドラゴンズの打線終わってるの件

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:31:26

    >>44

    スリーブが本体説あるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:44:23

    >>46

    ハンドレス効果で先発に勝ちをつけない打線を再現してるから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:34

    >>45

    サッカーはそもそもアーケードカードゲームの古参選手だったしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:40

    今後いきなり強いデッキみたいな企画で
    ダイナマイト打線
    いてまえ打線
    赤ヘル打線
    ON砲
    とか出せるの強すぎるだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:07

    これに関しては売り方次第だと思うわ
    がっつり一般人に売り込むレベルで多方面に売り込めば多くの人やコレクターの目を引くけど
    カドショや量販店中心ならいまいちになっちゃう可能性もある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:44

    >>52

    ローソンで置いてもらえるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています