私はこのテーマの初動です

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:02

    みたいな面して1枚初動じゃないの笑う
    弱小テーマならいざ知らず環境トップのテーマでそんなことある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:44

    要ではあるんだけどね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:23

    召喚権温存した状態で出さないと1枚初動にならないという

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:40

    実はRACE展開ができないだけでリンク駆使すればこいつ召喚から動けるのはちょっとおかしいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:35

    プリペンダー持ってくればリンク3分になるからラドンまでつながるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:54:30

    >>5

    なんなら咎姫にもなれる

    普通に1枚初動じゃないのに1枚で殺しにくるのやばくないっすかこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:23

    何か他のテーマと比べてより緻密に他のカード達と繋がってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:02:00

    ラドンはともかく咎姫行ってもジーラン単騎で終わりだし流石に弱い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:10

    間違えたアンブロ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:05:51

    RーACEの強みは妨害よりも馬鹿みたいなリソース確保による継戦能力だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:12

    安定感の鬼みたいに言われてるくせに本質的にはバクヤも龍淵も二枚初動な相剣みたいな例もあるし今に始まった話じゃない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:11

    初動ってよりは脳みそだよな
    こいつをどのぐらい盤面に置いとくかでパワーがかなり変わって来る

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:33

    >>7

    消防士は連携が大切だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:47

    RESUCUE!で蘇生するところに墓穴食らうと一気に妨害が弱くなるような
    月の書が消えるだけだから別にいいような

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:09

    クシャのフェンリルみたいなやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:40

    >>15

    テーマ内とのシナジーはフェンリルよりも強いよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:30

    >>15

    フェンリルも単体だとランク7を1体立てるくらいしかできないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:51:52

    >>14

    エクステの追加効果は相手によってはいらんけどコンテインは追加効果の有無で大違いだから流石に辛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:59:06

    >>16

    フェンリルは正直外とのシナジーがおかしすぎただけなので…

    クシャ内だとユニコーンに劣るし、今だとハンドよりデッキに眠ってて欲しい代表なんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:03:12

    召喚権使ってモンスターサーチだからまあ1枚初動じゃなくてもそんな不思議ではない
    emergency来る前のエアホイスターはお前1枚初動じゃないのマジかよってなるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:26:45

    >>18

    いやプリペンダーをEMERFENCY!してそのままリリースしたら蘇生できるから罠の追加効果はそのまま使えるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:29:16

    だからこそプリベとエマジェ来る前のレスキューエースって火事場前で騒いでるだけの奴等呼ばわりするくらい弱かったんだ
    安定して自前で妨害用意できないレベルには

    ピュアリィもスリーピィとか貰うまでは微妙だったしあのビルパは後から強くなったパターンが多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:48:16

    まぁ盤面自体はエマジェ来る前と劇的に変わるってわけじゃないけどね
    安定感がダンチだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:16

    妨害で邪魔するというよりは膨大なリソースを押し付ける感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:46:21

    >>22

    エアプだろ

    イゾルデ不正利用してたし実は強化前ですら弱い訳では全くなかったぞ

    初動細いから他のに頼ってたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:53:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:58:22

    RACEが新規でる前に馬鹿にされてたのはみかんこピュアリィ新規が強い上にリインフォースが求めてた初動ではなかったことと他二つはTwitterで連続公開したのにプリベンターエマジェンは実物フラゲだったせいだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:11:28

    >>25

    イゾルデの不正利用ってインパルスサーチして手札誘発として使うってことか?

    いやそもそもテーマ内に戦士族3体しかいないし出張使って出しても特に旨みある訳じゃなかったし…

    タービュ出すだけならハイドラント+エンジンorアタッカーで出るけど泡1枚で終わるし…

    申し訳ないけどプリベンエマジェン前のR-ACEはマジでファンデッキだったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:15:19
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:16:36

    >>28

    《イゾルデ》をリンク召喚。

    「R-ACE」モンスターをサーチ。

    《やりすぎた埋葬》を墓地に送り、リナルド》を特殊召喚。

    《やりすぎた埋蔵》を回収。

    《リナルド》《イゾルデ》で《スプリンド》をリンク召喚、《機巧鳥ー常世》を墓地送り。

    《やりすぎた埋葬》でサーチした「R-ACE」を墓地送り、《常世》を蘇生。

    《常世》をリリースし、効果で《ハイドラント》を特殊召喚。

    《ハイドラント》で《タービュランス》をサーチ。

    《ハイドラント》で《リンクリボー》をリンク召喚。

    「R-ACE」《ハイドラント》を除外して《タービュランス》を特殊召喚。


    この動きができたからイゾルデ使われてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:29:01

    >>29

    結果出してるのは知らなかったが24人参加のベスト8は評価に困るな…


    >>30

    そういや遊戯王の日で1回だけそのルート見かけたな

    イゾルデに無効撃ったからデュエル後に教えてもらっただけだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:47

    >>31

    すげー初動は細かったからな

    ただタービュランスの4枚置きは普通にパワーあるのでファンデッキとしてはようやっとるって感じだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています