ルートによっては志貴は諦めて他の男を探すらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:30

    志貴じゃなくても良いのか…って思ったけど
    当主だとそんな事も言ってられないのかね
    一般的には義理でも近親はアウトだしね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:13

    >>1

    あれ嫌味で言ってるだけでガチで探すとは限らないんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:06

    >>2

    秋葉様はそういうことする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:08

    その辺は凛もそうだしね。死ぬまで一途にいてほしい派もいるだろうけど現実的に考えたらその方が安心する
    自ルートではガンガン攻めろ。うわ……闇深……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:16

    真っ当に真っ当な女性と真剣交際されたら意外と認めるのではないかと思っている
    月姫内他ルートは真っ当なやつ相手じゃないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:17

    少なくとも家を終わらせる訳にはいかないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:11

    >>2

    実際志貴に婿養子でも〜って言われたとき

    お前には関係ないだろ(要約)って返してるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:02

    自分のルートでも多分他の男探すだろうね
    遠野の家のために

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:08

    実子なり養子か分からんけど遠野の後継者を作らない訳にはいかねえからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:11

    少なくとも男探す発言してるシーンは思いっきり当てつけだしなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:51

    確かガチ一般人だと文句言わないんじゃなかった?志貴が一般人に惹かれるのは考えにくいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:59

    両思いからの死に別れとかなら一途に思い続けてもしょうがないかなと思うけど
    相手が別の女とくっついてるのに思い続けてるのは見てて可哀想になるので普通に別の男探してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:23

    この人の眼鏡に合う男とは一体…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:41

    実際分家に当主投げた方が平和
    反転衝動持ちは不安定なんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:41

    >>12

    でも秋葉様自体が相手の気持ちが自分に向いていようが無かろうがってタイプの人だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:43

    >>8

    自分のルートでは志貴死んでしまうしな

    リメイクでは流石にもうちょっと秋葉に救いをあげて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:02

    >>13

    業人「私だよ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:17

    >>16

    死んでないぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:25

    >>16

    生きてる!生きてるからね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:49

    >>17

    えぇ…(困惑)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:52

    ぶっちゃけルート以外の子はちゃんと他の男ときちんと幸せになって欲しい
    ただでさえ恋に破れた子なんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:13

    >>17

    あっ、秋葉に会おうとすると邪魔してくる奴!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:33

    公園の誓いじゃねえんだから、叶わぬ恋に縛られ続けるよりは前を向いて進めるほうがずっと健全よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:42

    ぶつちゃけ資産的には遠野本家より分家の方が金持っていて本家たらしめているのは遠野の血のおかげなんだよね
    だから秋葉も血を継がせる子供が必要ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:24

    許されるならお世継ぎ確実確保できたら本命回収するでもよくないかと思わなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:53

    >>12

    これわかりが過ぎる

    わざわざ描写しろとは思わんがルート以外の子も他の幸せ見つけてると思わんと罪悪感で心穏やかにプレイできん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:05

    >>24

    それどこ設定?

    遠野家が金持ちなのは槙久が斎木を売ってその利権を手にしたからだったと思うが(血とかではなく槙久な手腕)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:00

    >>25

    くらやみつきルートでは逆レして確保してそう




    退魔と混血が交わってできた子はどうなるのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:04

    >>27

    月姫読本プラスピリオドの用語集で遠野の項目に書いてあるよ

    財力で遠野本家は分家の久我峰に劣るけど血の方が重要だから遠野家が一族の宗主となるってある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:08

    >>27

    遠野本家より血の濃い軋間、遠野本家を上回る経済力の久我峰などがいるが

    それでも遠野家が宗主なのはひとえに「血の貴さゆえ」ってのは旧作や資料集で言われてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:11

    >>29

    >>30

    ありがとうぅぅぅ!

    プラスピリオド持ってないから助かる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:23

    >>28

    浅上の本家とかそうじゃなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:32

    >>32

    「捕らえた混血を家神として祀ったり交わったりして最後には混血と同じになった」とされてるな、浅神

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:39

    >>33

    浅神ってなんか四家の中でもひと際、異能を追求した家系っぽい印象

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:53

    秋葉の夫になるということは必然的に遠野の混血の因習に触れるってことだからまず一般の男には無理よ、
    多分知る人ぞ知るマイナーキャラの久我峰のおっちゃんみたいに混血から選抜されるかと
    秋葉は暴走しなくても子供がどうなるかわかんねぇんだもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:15

    魔術師の凛も当主の秋葉もそれぞれ背負ってるものがあるから恋愛とか本来二の次三の次なんだよな
    たまたま恋愛絡むシナリオゲーで運良く恋愛できる相手がいるだけで…まあ秋葉様はちょっとその、アレだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています