魔入間総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:11:40

    魔入りました入間くん総合スレです

    あにまんで魔入間について語りたい!と言った趣旨の板です。魔入間に関する楽しい話ならなんでもOKです。仲良くしませう

    ルール(暫定的なやつ)
    ・あにまんのルールに則り発売日前のネタバレは❌
    ・本誌の話題の時はワンクッション&数行改行して話す
    ・最新刊の話題は0時解禁、ネタバレ気になる場合は各々でワンクしたりしておk

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:13:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:14:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:17:07

    多分明文化してないけど195くらいで次スレ
    その辺で落ちたり立つ前に埋まっちゃったらしれっと次立てて良さそう

    新スレ立ったら10までは保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:19:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:30:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:32:08

    乙―
    入間君そういやアホ毛なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:32:17
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:36:27

    魔入間ステ

    8月再上映



    ファン感謝イベントは3/11開催

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:45:03

    if魔フィアは別冊チャンピオン連載中、次号は3/12発売とのこと


  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:47:18

    >>7

    入間くんのアホ毛、本編1本、魔フィアが2本、ファンブック掲載のif人間界では3本らしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:30:12

    >>1

    乙です

    >>11

    違いあったのね

    つまりまた別世界線の入間くんが出たら、4本アホ毛に

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:45:13

    アホ毛4本はもうアホ毛というかそういう髪型かもしれんw

    スピンオフだっけ?入間くんのアホ毛が悪魔のツノ扱いされてたことあった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:51:05

    明日ステ感謝祭だ!
    個人的にカルエゴ役の谷口さんのアドリブが面白かったから、明日の感謝祭でも何かネタ発言してくれると嬉しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:51:34

    アメリのツノは髪と一体化してるような感じみたいらしいから、髪に見えるけどツノというパターンもあるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:10:00

    悪魔にはツノがあるみたいだけど、そのツノが露出してるキャラって結構少ないよね
    みんな髪で隠れるくらい短いんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:12:16

    単純に生えてない悪魔もいる?

    羽と尻尾は大抵装備してるっぽいけど


  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:19:33

    羽と言えばクララの羽にはどんな秘密が隠されているんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:51:29

    元ネタが天使の羽をもつ……なので

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:16:44

    元ネタからすると天使の羽説は可能性高そうだけど、魔入間の魔界において、天使って何か意味があるのかね
    潜在的に敵だとか?
    それとも人間みたく没交渉の期間が長すぎて天使の羽みたいな感覚はなくても、他の悪魔と違うとか美意識に合わないみたいに気にしているとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:07:02

    戦場とか戦争の話出る度に、(誰と戦ってるんだ……?)って思ってたから、それが天使である可能性はあるのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:33:30

    魔フィア最新話感想



















    まだアスモデウスもクララもイルマとオトモダチになってないのにイルマの隣の席を奪い合ったりイルマにはいあーんされてたりと既に入間軍仲良しフラグが建ってて入間軍ファンの自分からしたらとても好きな話だったわ
    イルマと手を繋いだ後その手を見つめるアスモデウスも良かった
    漸くアメリも登場したし、次号でどんな風にバビル入りするのかとても楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:51:40
    x.com

    月曜のチラ見せリンク


    37巻発売予告はあるけど、書影はまだ解禁されてないんだね

    木曜解禁なのかな?

    スタンプで隠してるの初めてみた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:42:36

    >>21


    魔神族は「神」と種族名にあるけど悪魔の上位種族みたいな描かれ方で、既出の魔神もいわゆる天使を遣わす神とは違う感じだしな

    天使って言ったら天国にいるんだろうけど、入間くんのいる魔界は=地獄ではなさそうだし

    (地獄の特訓とか補習地獄とかの表現もあるから日本語的な概念は存在するのかもしれない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:29:43

    マフィアは単行本待ちだけど、チラ見せで料理人の登場あったり>>22の主要キャラの登場あったり、どんどん役者が揃ってくる感じで楽しみ


    1巻は3話までだっけ

    今月号が7話でまだ2巻情報未確認だけど、やっぱり1話目はページ数多めだったり、1巻目は早めに出す(続きが連載で読めるように)とかあったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:28:23

    >>25

    魔入間魔主役と3冊同時販売で魔フィア手に取る人増やす目的もあったんじゃない?

    アニメイトのビジュアルボードとか色々やってたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:47

    確かに書店で魔入間魔主役魔フィアで3冊新刊平置きとかされてたもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:22:01

    水曜チラ見せ


    x.com

    37巻書影オープンされてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:01:37

    木曜ネタバレ









    いつ出るかいつ出るかと思ってたけど、ここで出てきたね。確かに無視しちゃいけない人だわ
    でも、これって勘違いされるやつでは……?(交際のお願いっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:20:28

    本誌読んだ




    推しが来てた
    とりあえずもう一周してくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:18:39

    >>29







    それはすごく思った

    シルビアの将来にかかわる真剣なお願いがあって2人揃ってお兄さん呼び出すって勘違いしろと言わんばかりの状況である

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:40:17

    >>31






    兄というかいっそ父親の立ち位置というか風格というか

    まあ交際の許しはさておき学生シルビアが危険になるかもしれない状況について許可を求めるというか相談する?相手なら本来は親かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:12:56

    ネタバレ







    見開きサブノックのラスボス感になんか既視感あるなと思ってたら1巻のこれだった
    めっちゃ魔王じゃん!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:14:10

    ネタバレ





    入間くんが、危険なことに挑むときに〜のセリフの時に思い描いてる、一番心配するひと達、でオペラさんを思い返してるのが良いなって
    入間くんのことをちゃんと心配してくれる家族だと、入間くん自身も感じているというか
    (…おじいちゃんは?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:35:41

    おじいちゃんは距離感がお爺ちゃんだからな
    オペラさんの方が親してるとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:57:21

    ネタバレ有


    サリバンは今週のクララみたいに本人の意思を尊重するタイプでオペラはアスモデウスみたいに第三者として止めるタイプだなって思う
    自分が仕えてる悪魔の家族を守るっていう責任もオペラにはあるだろうからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:29:04

    バレあり




    シルビアが模写する案についての魔具研みんなの反応がそれぞれ個性出てるなって
    アズは反対なんだけどその理由の一つに成功する保証もないってあって、危険を冒すだけの利益が釣り合ってないって判断だよね
    クララは賛成っていうか、シルビアの意思、欲優先
    ヤバシくんは実践主義でチマちゃんは慎重派
    マーニーは危険性重視でシネル先輩は…面白さ、楽しさ重視なのか?

    悪魔的な思考だとクララやシネル先輩に寄りそうだし、バビルスの生徒の自主性重視の方針からすると止めるのもな、って感じもするから、家族の意見って持って行くのはわかるなと
    シルビアの将来、健康面でもだけど、進路とかも関わってきそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:13:23

    >>37











    仮に自分があの場にいたら反対回るかなあ

    直前で教師二人がアウト判定出してたし、リスクが高すぎる。なんなら「あのビーム先輩が描いた絵があるかも!?」みたいな煽りだけ利用して恐怖心高めるとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:06:16

    >>38






    ヤバシくん寄りでいったんやってみたらどうだろう、ビーム先輩が補佐する方向でと思うんだけど、確か本番まであと10日とかで、途中でやっぱり危ない中止ってなった時のために代案は必要かも(読者視点ではどうにかなるだろうって思ってるけど)

    ビーム先輩、バビルス内での知名度というか恐怖度はどうかな?美術師団の悪魔は作品がやばい、関わると変になるみたいな感じだったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:32:41

    >>29






    もし勘違いが起きるようなら次のチラ見せあたりから愉快なことになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:07:25

    パパじゃないんだから特に反対はしないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:04:12

    反対はともかく大賛成されたら話がややこしくなるでな
    この前のときもゼゼくん相手でえらく勘違いしてたし(まああれはしても仕方ないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:21

    まあ心臓破りの時の発言を見るに、驚きはあっても基本応援はしてくれるスタンスっぽいが、そうか大賛成のパターンか…
    てかサブロ一年の最初でクララにも色仕掛けとか提案してたじゃん
    入間くんは13冠お墨付きの優良物件かもしれないがそれだけにライバル多くて大変だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:54:45

    いや、だから交際の申し込みでも報告でもないんですってば

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:38:02

    >>37





    シネル先輩は薬学とか魔具作りとか好きだし実験に危険は付き物ってリスクも含めて楽しんでるタイプな感じがするよね

    アメリ会長の性格変えるやつとか師団の勧誘とかで乱獲しようとしたり他人より自分っていう悪魔らしい悪魔ことしてるしな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:36:04

    >>45

    こんなのばっかり集まってたとしたら、バールの在籍を別にしたって魔具研はヤバい奴らの巣窟になるわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:57:52

    バレ






    師団披露ムービー…収穫祭も音楽祭もめっちゃノリノリで作ってたんだろうなあ
    基本興味ない(てか無視)のエゴ先生が呆れる=内容を見はするクオリティになったら合格なんですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:39:05

    >>45






    団員の中でもっとも悪魔らしい意見って感じよね

    他の悪魔は皆、どちらの選択にしてもシルビアのことを軸に考えてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:19:25

    >>45

    自分の欲優先でやりたいことやってしかも優秀ってある意味バビルスに相応しい悪魔なのでは

    ターゲットにされたアメリや捕獲された一年生からすれば迷惑この上ないとは思うんだが、それはそれとして魔入間世界での悪魔としての魅力はある

    ルーキーハントで入間軍に言ってた迷惑は倍にして返すのが礼儀!ってのが好き



    今の魔具研メンバーもわりかし真面目寄りな感じするし、面白さ優先!やりたいことやるぞ!みたいな悪魔がいるのはシルビアにも入間くん達にとっても刺激になる気はする

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:27:45

    37巻&外伝発売告知



    そういや海の色紫なんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:12:04

    川が紫だからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:09

    魔界の謎の色彩…
    紫の川も海も南方だったっけか
    流れ込んでるならまんまその色なのかな
    あれ、今いる海ってバールの勢力圏と近い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:09:28

    37巻の表紙の入間くんすごく可愛くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:49:37

    >>53

    すごく可愛いし楽しそう

    ボール持ってる構図からするとこれはアズまたはクララ視点の入間くんなのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:29:16

    収穫祭ら辺から凛々しい感じになってたけど表紙の入間くんは年相応って感じだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:32:17

    月曜チラ見せリンク


    x.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:52:22

    >>56

    西先生の描く大きい人も良いが、小さい子どももムチムチしてて柔らかそうで良い


    今週のチラ見せ扉絵だから、単行本派の人もよかったら見て…

    兄妹仲良いな、知ってた!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:50:01

    >>56


    子供の頃の絵だからサブノック実家だと思うんだけどめっちゃ本多くね?

    仕事用の資料とかかもだけどそうすると魔王や魔王軍の資料なんかもあるわけで、その中で育ったサブロが魔王好きで強さを求めるキャラなんだけど勉強も結構できると言う背景に説得力がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:56:16

    >>58


    本誌バレあり






    パロメ乗ってたのは画集みたいだけど(展覧会の図録か?)幼いシルビアが家の中で探すくらい画集があったわけで、それも武器やらの資料にしてるのかな

    サブロの作る武器もシルビアの盾もデザイン凝ってるし、創生のイメージ作りとかするんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:50:35

    入間くんの血で植物は急成長して魔獣の傷は治ったけど、悪魔に飲ませたらどうなるんだろう?無茶苦茶なパワーアップするのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:49:46

    >>60

    まあそうだろうね


    この魔界では人間はファンタジーだからいいけど、存在が露呈したらえらいことになるな

    それこそバールとか人間界には興味ないんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:14:23

    前スレでも言われてたけどやっぱり入間の血は特別なのかな?
    人間みんなが食ってパワーアップ出来るならバールが大量に捕まえてそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:14:50

    使い魔の話の時に人間が悪魔を使役する術とか言ってるから

    状況によっては完封される天敵なのかもな>人間

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:18:35

    それこそ入間の両親とかサリバンを召喚して(入間を代償にしたとは言え)願い叶えさせてるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:38:50

    >>62


    1巻に出てきた予言の書では次期魔王の血は万物を癒すって言われてるんだよね

    次期魔王=入間くんなのか、そうだとしてもそれが人間の特徴なのか入間くんの特性なのかは現時点では不明

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:42:42

    >>64

    願い=金をくれ

    いやほんと両親さあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:57:55

    入間くんの血が特別な可能性は高そうだけど、魔界に人間来るのが許されないぐらいだから大なり小なりパワーアップはするんだろうな
    それだけで許されないのもあれだけど、もしかして悪周期みたいに血に酔って暴走するんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:16:37

    ナルニアは人間が魔界の均衡を崩して混乱を招くみたいに言ってたし、やっぱり悪魔に対して何かしらの影響はありそうだよね
    伝承レベルなのかもだけど、人間界への不正渡航を取り締まる魔関署の実力者であるナルニアがそれだけ人間に対して警戒してるってのは、なんらかの形で実例があるのかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:33:01

    本誌ネタ






    そういやサブロの呼ばれた部屋ってどこなん?
    魔具研の部室は畳っぽいし、校舎内に談話室的なのがあるのかな
    ロイヤルワンならありそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:44:57

    アニメ今更気になってるけどどこで観れるんだろうなぁ…TSUTAYAでレンタルすることしか思い浮かばない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:47:12

    配信サイトとかかな
    とりま今見たけどU-NEXTにはあった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:16:37

    水曜チラ見せリンク


    x.com






    ゼゼ君ww首が危機一髪www

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:48:43

    バレ











    やはり勘違いされてた。サブローらしい
    そこからの話し合いも実にサブローらしくてよき
    しかし同時に、こののちのシリーズでサブロー掘り下げも来そうな予感

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:11:14

    バレ





    サブロの勘違いはやっぱりって感じだったがゼゼくんに飛び火しかけてて笑った
    そっちの誤解は続いてたんだ
    サブロのシルビアに対する問いかけは、自分の欲とか現在の実力とかそうのにこの一年サブロが問いかけてきたことなんだろうなと
    最後のシルビアのバンダナ、もちろん汚れないように髪纏めたんだろうけど、視線の強さがはっきり見えて覚悟の決まった感が良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:50:06

    バレあり





    シルビアの前途が別の意味で大変心配になった
    シルビアが選ぶ相手なら大丈夫だと思うが、まかり間違って喧嘩とかで拗れた際に首をへし折りにくる兄貴がいる女の子はだいぶハードル高くないか
    しかも詳細は不明だが兄もう一人と父親も健在なんだが

    ケジメつけたんだろうなって言ってるサブロの顔がさ、なんか今まで見たことない感じの顔で、あ、これマジだわってなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:32:13

    アニメやってる時原作者様が裏情報をバンバン出してて、悪入間編の時に入間くんはクラスメートを本当は名前呼びしたいってあって


    x.com

    何が言いたいかってと


    以下本誌






    シルビアと区別つけるためだろうけど入間くんがサブローくん呼びしたのになんかほっこりした

    今となってはサブロも他クラスメートもとっくにお友達だし名字呼びだからって距離置いてるわけではないと思うけど、なんかこう、ずっと苗字呼びしてたのが名前呼びに変わるとか良いなって

    人間界では同年代との繋がりが薄かったぽい入間くんのささやかな欲が叶ってるなら嬉しい


    まあプルソンくんとか37巻僕同盟でしれっとソイくん呼びされてたけどね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:33:33

    上のリンクはこれ


  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:28:09

    バレ





    わかった、って言う前のページの大ゴマのサブロの表情がさ、なんかすごく複雑な感情が乗ってて…光が当たってる右側は微笑してる感じなのに陰になってる反対側は沈んでるように見える

    シルビアの回想からこのコマまでサブロの回想も挟んでずっとセリフはないんだけど、絵というか漫画の表現力、ストーリーやキャラの心情を伝える力がすごいなって
    やっぱりこの漫画面白いわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:34:48

    >>78













    シルビアが決意を告げるとき、シルビアと吹き出しでサブローの顔が見えてないのよな

    父親への報告を遮ったことといい、間違いなく「なにか」がある感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:15:02

    >>79






    サブロと父の間になんらかの確執があるのは描写済みなんだけど、今回の回想見るに割と小さい頃からぶつかってたっぽいんだよね

    24巻で数年ぶりの顔合わせみたいに言われるし、バビルス入学前からサブロは家をでてたんかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:35:25

    バレ





    サブロと父親の確執、魔王になる野望を持つ息子とそれを否定する父親みたいなのが根っこっぽいけど、24巻ではバールがチラチラしてたもんだから、父としてはバールを息子と関わらせたくない的な意図があるのかと思ってたんだが、子供の頃にも衝突があったんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:41:26

    >>81





    あのシルビア〜サブロのセリフなし回想、サブロと父のやりとりを聞いたシルビアが絵を諦める(父に見せるのをやめる)って流れになるってことは、二人のやりとりが単純に魔王になりたい、お前には(そんな壮大な夢は)無理だみたいなだけじゃなくて、かなり厳しく進路を制限するような発言があったのかな

    創生の家系能力をもって生まれたからには鍛治の家業を継ぐ以外はさせないみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:13:31

    サブノック家の長男は何の仕事してるんだろう…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:07:06

    長男の服装見るとロックバンドとかしてそうだなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:29:10

    お兄さん、去年の師団披露でシルビアと2秒ではぐれたそうだけど会えたんかね

    作者様の最初の頃のふわっと語りで、父より長兄が先に出るんじゃないか〜みたいなの見た
    出番については予定変わったんだろうけど、長兄についても設定ありそうl

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:54:53

    本誌バレ



    最初のサブロの勘違い、2人で挨拶に来るのが交際の報告、まさか婚約の承認?まで発想が飛ぶって、やっぱりサブロの感覚もこっち側だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:12:51

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:40:40

    >>87





    魔具研との関わりで、ビーム先輩にとって思いやりたい相手、大事にしたい存在が増えてよかったね、と思う

    ビームにとって一番最初に絵を描くことを応援してくれた爺やさんとはそれっきりっぽいから、余計にシルビアや魔具研に危険が及ぶのは気になるよね


    でもやっぱりそれを凌いで出てくる、ガルナを見てもらいたい、自分の絵を認めてもらいたい欲が、悪魔らしい業の深さですごく良いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:20:14

    >>79






    父親への報告というか許可取りをサブロが任せておけって言ったけど、再登場とか師団披露参観もあるのかな

    今までの描写だと、膝に乗っけてた幼い頃以外は割と聞く耳持たない感じ(少なくとも子供側からの目線では)だけど、どう話をするんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:09

    本誌バレあり






    >>69

    どこにある部屋なんだろ

    窓があってかなりでかいソファ(4人掛けくらい?)が二つ向かい合ってて、背景に食器棚と書棚もあるんだよね

    天井高かったり家具がでかいのは体の大きい種族もいるからデフォルトかもしれんが、やっぱりロイヤルワン付属の談話室的なもの…?

    普通に校舎の談話室とかミーティングルームとかもだが、食器棚ってかなり装備が豪華だなって


    いずれロイヤルワンの中も見てみたい

    デルキラ様のバビルス時代見たいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:07

    えっどういうこと…?

    37巻のペーパー七つの大罪入間くんなん…?



  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:43:29

    バレあり






    シルビアがサブロに向かって決意表明する時一人称あたしって言ってて、見返したらバビルス入学前の24巻ではアタシだったけど、入学してからは私って言ってた
    バビルス入学で一人称改めたのか、でも感情や欲第一にして一生懸命話したら一人称昔に戻っちゃうのも良い
    絵を一度諦めた頃の一人称は多分まだあたしで、その頃の気持ちを思い出したらそのまま出ちゃったのかなとか(話す相手が兄というのもあるし)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:04:09

    一人称の話と言ったら僕同盟だけど、呼び方で言ったらアズが最初にあほクララって呼んだ時とか、そういう細かい部分の描写で心情とか相手との距離感とか表現するの好き
    もっと仲良くなりたい感じとか距離測ってる感じとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:40:35

    問題児クラス内でも結構呼び方変わってるのいいよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:23

    クララの謎法則の呼び名も良いしリードが問題児のみんなを呼んでる愛称も好き
    ジャジーとかソイソイとかクラりんとか
    サブローは気付いたらみんなサブロー呼びしてるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:32:52
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:10

    >>50

    前スレでも指摘あったけど、やっぱりカルエゴ外伝から入間くん外伝ーカルエゴ編ーに改題してるんだね

    他のキャラの外伝もいつか来たら良いな

    てか1巻ってことだけど、カルエゴ編の1巻なのか?それとも外伝の続刊で他キャラ編がくる可能性あるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:56

    >>97






    外伝バレあり


    こないだの集中連載の最終回では、一応カルエゴ外伝〜完~とはあったけど、内容的には明らかに引きというか続きあるよね

    風紀師団とか叔父さんとか

    シチロウやオペラ先輩視点になるとか…いや普通にオペラ先輩視点もあったしそこを分ける意味はあまりないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:28

    オペラさんについては入学前というかサリバンのSDになった経緯のあたりも気になるけど、外伝で回想きたりしないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:22

    水曜チラ見せ


    x.com




    ビーム渾身の作品、やっぱり一筋縄ではいかないんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:25

    さあどうなるか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:57:03

    ネタバレ


    よだれが!!!!
    やっぱり欲に溺れた表情はいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:11

    ネタバレ





    どうするのかと思ってたけど普通に許可取りに行ったんだ
    …あの、頬の湿布は?口喧嘩って言ったよね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:30:53

    ネタバレ












    シルビアつおい!
    お兄ちゃん、父親にちゃんと話通したんだな。不穏な感じだから黙っておくのかと思ってた
    ここでシルビアが己の欲に全力で向き合うと、サブロも……になるんかな(今までが手を抜いてるわけではないが)。前はバールの誘い蹴ってたけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:04

    >>104

    パール関連はどうしたって不穏だからな…

    サブロに関しては、現状のバビルスで学んでライバルと競い合って魔王を目指す、てのが彼が向き合ってきた野望の形だと思うから、バールの誘いに乗ってどうこうってのはこれからも大丈夫だとは思うんだが

    でもパールはサブロに目印(首のやつ)渡してるんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:41

    バレ






    340話で師団披露まであと9日ってあってそこでサブロに相談してて、前話の引きであと7日ってあったからお父さんへの許可取りに丸一日かかってるんだよね
    ちゃんと同意書提出してたしサブロが家に帰ってお父さんと話し合いだか口喧嘩(手も出てる?)だかしてるんだけど、そもそもおうち遠方だよね(家庭訪問、サブロとケロリは電話だった)
    めっちゃ強行軍だったんじゃないか?兄に任せておけっていうだけあるな…兄様かっこいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:36:58

    >>106

    バレ







    そしてアズはそんなサブロの何を知ってるんだ…顔を合わせたら修行ばっかりしてるもんだと思ってた

    おうちのこととか話すの?あの入間くん(とクララ)以外に興味も素っ気もなさそうなアズに?

    いや問題児クラスだんだん仲良くなってるなあとは思ってたけど、そんなサブロにとって割と深いとこにありそうな父親との確執まで?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:12

    落ち着いたので再読









    シルビアの「最ッ高!!」の顔が良すぎる
    マーニー先輩もつられて燃え上がってるのがたまらんね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:16

    バレ








    シルビアの「最ッ高!!」って顔が良かった
    あとビーム先輩の絵ってもしかして何かを表現したいって欲求がないとよくわからん感情がいきなり湧いてきて折り合いつけれずにダメージ受ける感じなのかな?
    じゃないとシルビアが平気な理由がわからない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:09:09

    >>108







    入間くんが入間くんなりに欲を掴み取ろうとする姿が問題児たちはじめとした周囲に影響していったみたいに、シルビアが欲に対して真剣に向き合って、かつ創作者の限界を振り絞ろうとする姿が今回近くで彼女を見ていたマーニーに影響を与えるのがいいなって


    マーニーも描きたい欲、作品を見せたい欲を諦めて過ごしてきたとこあったみたいだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:35

    >>109







    バビルス合格を報告したり心臓破りで生き残ったりした時の元気、天真爛漫みたいな笑顔とはまた違う、自分の欲が叶った時の恍惚とした表情というか悪魔の本質的な表情がとても良かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:07:37

    >>109







    シルビア、ガルナと目があったって言ってたけど(やっぱりパロメみたく生きてる(ような迫力の?)絵なんだろうか)、ガルナの影響を打ち消すほどの欲を今のシルビアは持ってるってことかなとか

    悪魔にとって欲=力とか生命力?精神力みたいなとこありそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:35:38

    >>111








    直前のマーニーが回想してるゼパル家帰り道のシルビアの目はキラッキラなのにさ、ガルナ見た後の目がなんか…大丈夫?髪黒くなったりしない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:06

    バレあり





    ガルナの模写についてカルエゴ先生が、家族それも現当主の許可がなければ〜って言ってたけど、家族はわかるんだが、当主ってのも重要なんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:29:33

    ちょっと今更なんだけど、入間くんってスピンオフいくつかあるみたいなんだがそれぞれどんな感じの作品なんですかね?
    我々の方はチャンピオン本誌で目にする限り脇役にスポットを当てた番外編みたいな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:14

    >>115

    魔主役、脇役にスポットというよりは、実況者さんとのコラボスピンオフ?なので主軸は完全に我々師団の面々で、ただバビルスが舞台で本編時間軸に沿ってるから本編のキャラもいるみたいな


    魔フィアは元々魔入間の作者さんがご自身のTwitterで展開していたパロディ世界が原案になってて、漫画自体は別作者さんが描いてる

    今のところはまだ始まったばっかだしキャラ設定世界観は西先生の設定に忠実な展開のように思う

    別冊チャンピオン(月刊)連載中


    魔入間外伝は今の所本編の同一世界の過去時間軸の話で全部西先生が書いてる

    4月にカルエゴ編と銘打った1巻発売予定



    …改めて西先生の仕事量というか創作意欲か?凄いな?



    あと公式ファンブックに作者さん書き下ろしの現パロ入間くん漫画が載ってたりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:59

    >>114





    既存の描写だと、バルバトス家なんかは三代英雄の家系ってことでかなり当主というか大頭領の意向は強そう

    危険を冒すのが学生時代のバチコやロビンだったとしたら許可を得るには大頭領に話を通さないと、みたいなイメージはしやすい


    サブノックの家も代々魔王軍の武器を作ってきたってことだから、家系能力を管理する必要があったりするのかなとか

    シルビアが鍛治の家系だから絵は趣味、みたいに言ってたのも家系能力が職と密接してるからだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:01:29

    >>116

    ありがとう

    我々は世界観を同じくした別作品って感じなのね

    というかコラボ作品だったんだ…それで長く続いてるのは凄いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:58:20

    新刊発売まであと9日


  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:19

    バレあり




    今回ちらっと見えたガルナの隅っこに花が描かれてて、パロメとはやっぱり絵としての雰囲気だいぶ変わるのかなって
    そもそも人物がこっちを向いてるかどうかですごく印象違うだろうけど
    パロメを見た悪魔が体調を悪くするのは絵から(パロメの笑顔から?)受ける恐怖のせいかと思うんだけど、ガルナが危険なのはどういう感じなんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:05:37

    >>119


    アクキーについて説明してる「カルエゴ少年」が新鮮な響きだなと思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:13

    >>120





    ガルナの背景もまだ語られてない部分がありそうだけど、なんとなく、パロメの自分の醜さに恐怖する表情が見たい、っていう元祖返り的ではあるが素直な欲よりも、姉に対する複雑な感情がありそうだったり傲慢で強かと言われるガルナの欲ってどんな感じなんだろう

    なんとなくパロメを見て恐怖で体調を崩すより、ガルナから受ける影響の方が危険そうな気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:03:57

    外伝のカルエゴは確かに少年って感じで入間くんと同年代(あえて?)の見た目で背も低め
    カルエゴ先生のキャラデザとは結構雰囲気違うなと思った

    最初は陰湿だなんだ言われてたけどバビルスで長く過ごすにつれて頼りになるとか生徒のこと考えてるとかちゃんと教師の面が見えてくるからやっぱり大人なんだよね
    まあ陰湿な部分はあるんだろうが。悪魔だし。宿題は積むし。

    心臓破りの最後でアトリに狙われた入間くんが咄嗟に呼ぶのが、危険を避ける最善手が「(カルエゴ)先生!」なのが好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:28:53

    陰湿さで言えばウォルターパークでジャズたちが最初怖いお兄さんたちに絡まれた?てなった時「今手が塞がってるから」で流したのが好き
    面白がっていっぱい持たせてたもんな

    ↓オペラさんとバラム先生は絶対保存してると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:28:59

    月曜チラ見せリンク


    x.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:32:13

    巻頭カラー表紙の入間くん、普段と違う雰囲気でかっこいいね
    後ろにいるのは誰?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:22:35

    >>91

    憤怒の入間くん顔がずっと隠れてたり怒りもそんな強くなさそうなのは入間くん自体に怒りの要素が少ないってことなのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:26:59

    >>127

    え、そしたら色欲の入間くんの出番がちょいちょいあるのはなんでですかエッチ罪で有罪だからですか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:13:39

    >>126


    背が高そうだしまっすぐの立ち姿とか最初カルエゴ先生かと思ったんだけど、普段尻尾出してないよね?尻尾もお化けの扮装の一部かもだけど、そうだとしてもカルエゴ先生がお化け屋敷の脅かし側になるか?

    お化け屋敷スタッフ側の立ち位置だとアズ…もしっぽは出してないし

    ヤバシくん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:20:05

    >>128

    たらしまくってるし性欲は普通にあるっぽいしな……

    三大欲求に忠実なだけかもしれんが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:08

    >>129


    しっぽはヤバシくんのと同じだな

    魔具だけじゃなくて団員も脅かし役するんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:52:52

    >>127


    ペーパー、強欲の入間くんがいつもの入間くんに近いのはいいなって



    >>

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:14:49

    強欲入間くんが問題児クラス所縁のグッズに囲まれているという指摘になる程と思った

    …カムイのはそれ(グラビア?)でいいのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:58:16

    水曜チラ見せリンク


    x.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:19:13

    本誌読んだ









    ガルナ、めっちゃ綺麗…そして怖
    発想が元祖返り的というか、いわゆる悪魔的…
    パロメとの関係についてはなんかしらあるだろうと薄々思ってたけどさ

    シルビア、髪の色一部戻ってなくね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:11:52

    読了










    ですよねー!
    普通の子ではないと思ったよ!
    この物語を絵のなかに落とし込んだんだな。すごいわ
    シルビアは一段階上がった感じよね
    チマゼゼに追い付いたというかある意味においては追い越したかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:48:27

    >>136









    シルビアは今のところランク2なのかな?

    無事師団披露終わったら上がりそうだよね


    ガルナはさあ…

    ビーム先輩、ほんとにあのキャラ生み出したん?何かと交信してない?

    創作物の全てが作者の体験由来ではないと思うけど、あの背景を持ったキャラをまだ若い学生(留年してるとはいえ)が作り出すってすごいなって

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:58

    悪周期になんらかの要素を加えると元祖帰りに変化するのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:47

    幼少期のトラウマが悪周期にも影響を及ぼして悪周期重くなったり元祖返りになったりするみたいな話はあったはず
    そうやって無理矢理元祖返りを生み出すみたいなのも出来るのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:26

    アズは音楽祭の後でキリヲと出くわした時、悪周期に沈みすぎた悪魔たちが元祖返りのキリヲと同じ目をしている、みたいに言ってたし、元祖返りは終始悪周期みたいなものって話もあるから、悪周期から戻れなくなる→元祖返りになる可能性はありそう
    (キリヲのあれは生まれつきのような印象を受けるが)

    もしそうだとすると、悪周期の状態が続くようにストレスを与え続けるとかで元祖返りまで起こさせることもできるかも?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:45

    要はストレス発散のための周期っぽいからな
    逆に発散できなかったら歪みまくるだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:29

    元祖帰りを集めてそうな集団には心当たりがあるんですけれども…
    すでに悪魔の改造にも手を染めてるんですけどその集団…
    この間その集団の一員にバラム印の悪周期解放薬パチられたんですけど…


    …師団披露って一年生の親御さんが参観するんだよね?
    血のつながらない叔父さんは親御さんに入りますか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:06

    >>142

    血の繋がらないのが問題だったら理事長アウトなんですが

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:14:38

    >>143

    そこがOKだったらなんでもありだな

    まあそれでも理事長は対外的に祖父孫だが入間くんにとってだったらオペラさんだって血は繋がってなくても家族だもんね


    …あれやっぱり師団披露への出入りやばいんじゃ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:17

    もう来てた

    …そこの関係性ってバレてないの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:07

    記憶消せるウー兄が無法すぎるから……
    なんで写真まで消えるの……?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:51

    >>146

    あらかじめ他者(複数)に時間経過もしくは他の何かで起動する魔術をかけておくと直接会って会話した記憶も機械による写真などの記録も阻害されるってそれどういうチートなんですか世界のバグみたいなやつじゃんウー兄


    やっぱり行方不明のあの悪魔なんです?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:53:32

    一応ワンク









    >>142

    メタ的に読むならストーリーとしては師団披露編はバビルスメイン師団披露でまとまった方が綺麗だとは思うが

    師団披露前夜祭でトラブル発生は去年あったわけだし

    ただ普通に参観とかの口実でバビルスに現れたりしたら、ビーム先輩の絵やガルナ、サブノック家の悪周期っぽい特徴が部分的に出てる(ってことなのか?)シルビアの状態に目をつけられないか心配ではある

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:58:41

    バールってシルビアが魔具研に入ってるのは知ってるのかな
    そこから色々情報漏れる可能性あるしそうでなくても魔界にないお化け屋敷をやってることを人間界知ってる悪魔に知られてもヤバそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:25:21

    >>149

    通常のルートでは聞いてないかもだが(サブロ・シルビアの兄妹が頻繁に近況を送るような関係ではなさそうだし父親はバールを家族に近づけたくない)、バビルス内にも情報源持ってるのかな

    シーダはバビルスから監視されてるし安易に情報流そうとはしなそうだが


    魔具研やシルビアを重視してなくても、入間くんのことはデルキラの魔力関連でターゲットにしてるだろうし、入間くんの情報を探れば魔具研やシルビアが入ったことも自然に把握してそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:30:55

    お化け屋敷が人間界のものであることを知ってそうな悪魔…
    魔関署関係者とか、合法か非合法かはともかく人間界に渡ったことのある高位悪魔とか、アザゼル家みたく禁書とか持ってるような悪魔(やっぱり高位悪魔か?)とか?

    ナルニアは入間くんが人間であることには確信持ってる感じだったし魔関署関係で人間界の知識もあったりするのかな…
    カルエゴ始めバビルス教師陣にはがっつり警戒されてそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:09:31

    >>150

    シーダ、アトリで言えばそもそもの任務はスパイじゃなくてデルキラ関連を持ち帰れ、だもんね

    今となってはデルキラ関連に入間くんが含まれてるのが不穏だが


    それとは別に、バールはバビルスに限らず情報網持ってそうな気がする

    軍師とか参謀タイプって正確な情報大事じゃん

    おじいちゃんを魔関署にチクった時も子飼いの情報屋からの情報って言ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:55:26

    本誌バレ






    シルビアとガルナとの対話、引き摺り込まれそうになるほどシルビアがガルナの本質的なものに迫れてるということなのかな
    ガルナはパロメのこと壊しがいのあるおもちゃなんて言ってたけど、その裏に姉への執着というかドロドロした愛憎的なもの感じるのは考えすぎだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:30:14

    絵以外の脅かすのってどういうのだろうか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:45:59

    バレ






    シルビアが模写に没頭してるときの、悪周期も飛び越えて、ってゾウイ先生との話に影響されたんだと思うけど、悪周期で欲を前面に出すことが必ずしも元祖返りみたいに周囲に危険を及ぼすだけじゃなくて、文学や絵画の芸術だったり、悪魔たちの新しい可能性に繋がったりするんじゃないかと思った

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:54:50

    入間くんの魔界の悪魔たちって、個人の欲は否定するものじゃなくて、むしろ前進するための動機やエネルギーにつながる、個人の本質として見てるよね
    人間界で周囲に流されて生きてきた入間くんが魔界で自分の欲を見つけてそれを追い求めるようになるのも成長として描かれてるし、欲に振り回されるのではなくその本質を見つめて、悪周期すら克服して欲の本質を掴むっていうのは入間くんのテーマの一つなのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:52:30

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:00:00

    >>154

    悪魔たちに幽霊とかお化けみたいな概念ってあるのかな

    今のとこ悪魔たちに怖がられてたのって入学式でいきなり禁忌呪文ぶっ放した入間くんとかウォルターパークとか収穫祭で魔獣に襲われた悪魔とか、実際に身の危険がありそうなケースな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:01:39

    他にバビルス生徒が怖がってた描写があるのってバラム先生の初期の頃とか機嫌の悪いカルエゴ先生とかマルバス先生の拷問風景とか鼻歌歌ってるカルエゴ先生とか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:39:22

    魔界の肝試しとして暗黒大行進があるから暗い所1人で歩くのは怖いっていう感情はあると思う
    スピンオフではホラー映画があったけどお化けとかではなくて普通の悪魔とは違う異質さを怖がっている感じだったかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:23:05

    そもそも恐怖の魔具研の始まりはみんな大好きシネル先輩の暴走魔具なので、暗い通路を不気味な音を立て腕を振り回しながら魔具に追いかけられたら怖いのではないだろうか
    一年生のトラウマも程よく刺激される
    生徒会には反撃されそうな気もする

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:34:59

    新刊読んだ
    今回も楽しかった
    外伝は7話だからやっぱりちょっとページ数少ないんだね
    でもスキ魔も良くて満足

    本編の海編も最後先輩後輩のターン来たから、過去編と比べても感慨深い

    そしてここに来て圧倒的存在感をお出ししてくる姫様

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:34:08

    魔フィアの単行本買ったけど面白いね
    キャラ設定周りかなり大胆に変更してるのに、結果的に見覚えのあるような関係性に落ち着くの凄い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:43:51

    >>163

    見覚えはあるけどやっぱり色々違うなぁ感が好きだな

    魔フィアは

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:09:47

    新刊のメフィストさん

    13冠に就任するだけの強さというか格は見せてきた感じだけど、入間くんを指しての主人公ぽい子(が好き)とかブラちゃん曰くの「気に入られるとはご愁傷様」ってのはどういう感じなんだろう
    盤外王って二つ名もなんか意味深というか

    気に入った相手が輝く姿を見たいとかで苦難を与えてくるタイプじゃないだろな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:54

    最後一匹残ったクラーケンに呼びかけるとき、仲間の体に空いた(空けた)穴越しに覗いて声かけてくるってあれなんてサイコパス
    てか一匹残したのもわざとだろ
    キリヲとかアトリとはまた違う系統の悪魔ぽさを感じる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:21

    ブラちゃんがクラーケン討伐に向かうとき、髪の毛括るのが好きです…
    うなじもおきれいです…


    あと浜辺の聖域がやばい
    姐さんの腰から太ももにかけてのラインというかアングルがめっちゃやばい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:52:21

    メフィストさん、瞬間移動みたいな挙動もしてるし空間転移系かな?
    盤面の相手を外に飛ばしたり盤外から移動したりするから盤外王の二つ名がついた的な
    しかし前巻からおもしれー女なブラちゃんさんがこっちの心を突いてきててこんなん推しになっちゃうじゃん…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:23

    外伝単行本買った

    脚色もあるんだろうけど、担当さん有能だな。よく世に出してくれたありがとう
    にしても(書き下ろしネタバレ)





    外伝スキ魔でお兄さん慕いまくってる若エゴ先生見ると、デビキュラムでの一幕は相当堪えただろうなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:33

    >>168

    え、そしたらクラーケン一瞬で穴ボコにしたのはクラーケンの一部分のみ空間転移させて抉ったとか?そんなのどう防ぐんだ


    アズやサブロが強者の気配にお話ししてみたい気配出してるの好き

    アズは心臓破りを経て自分が強くなることに貪欲になってる感じだし、サブロは元々強さを求めてるところあるし(こっちも心臓破り後思うとこあるかも)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:21

    >>170

    ブラちゃんもエグいんだよな

    瞬間沸騰能力とか、さわられた時点で終わりだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:53:21

    >>169

    それな

    担当さんほんと有能

    そして西先生の中の魔入間の魔界の広がりすごいんだろな…




    外伝のスキ魔、すごく好き

    バラム先生のご家族素敵…本編時間軸でもお休みの日には電話してるんだっけ

    サリバンはオペラさんとももっと親子みたいな関係を築きたかったのかな

    いや今も結構遠慮ない感じもするけど


    そして兄上は…兄上はさ…

    本編でオペラさんがカルエゴ先生気遣ってくれててよかったなって

    今ひとつ通じてなかったようだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:50

    >>171

    強くてキレイでダイナマイトボディでカリスマもある野心家のおもしれーブラちゃん推します

    触ってください

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:15:35

    ブラちゃん、入間くんの「14冠じゃダメなの?」というセリフを知って私のために…?と勘違いした後盛大にリアクションしてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:35:03

    ブラちゃんの普段のお召し物も気になるんですが
    正装と水着姿の中間はないんですか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:43:06

    海編ラスト、オペラ先輩とカルエゴくんの会話でカルエゴ先生の一人称が俺と私を行ったり来たりしてんのがカルエゴ先生の珍しい弱気とか後ろめたさによるブレを感じてすごく好き

    前巻でバラム先生と話してるときの一人称はカルエゴ先生が自分で意識して使い分けてたんだろうけど、今回はちらほら俺が漏れてる感じだった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:26

    デビキュラムから目立ってたとは言えメフィストさん入間気に入り過ぎなんだよなぁ
    主人公っぽいからとか言ってたけどブラちゃんの反応もあって怖い
    それこそ入間くんの正体に実は気づいてたりしてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:42

    後のメフィストさん(とブラちゃん)の戦闘シーンに上書きされた感はあるが、問題児クラスのみんなでクラーケン倒すバトルも好きなんだ…
    アガレスくんが海で足場作ってたり(修行の成果)リードも視界奪ってアシストしてたりみんなで上手く連携取ってて
    あとアズ・サブロ組の強さは周知だがゴエモンくんもしっかり武闘派だな!?
    そしてクララの能力はやっぱり便利
    入間くんが最後とどめさすときのアズ・サブロ・ゴエモンの期待というか信頼してる表情がいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:51:34

    >>177

    入間くんの正体知ってるのってお爺ちゃん、オペラさん、師匠、カルエゴ先生、バラム先生…くらいであとはバール陣営だったっけ?

    ハッキリ味方と断言できないポジションのキャラが正体知るのなんか面倒事が起こりそうな予感しかしねえな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:52:33

    >>179

    アメリにも確信あるんじゃないかな、黙認してるだけで

    ただ、本当は通報しなきゃだけど初恋メモリー読んでほしいし決定的な何かが出るまでいいか、からだんだん人間とか悪魔とかではなく入間くんに惹かれて今は通報とか考えてもいない感じが、他の大人や高位悪魔の反応に比べてそんな深刻そうじゃないなって

    アンリパパは可能性は限りなく低いって言ってたからまだ確信までは行ってなさそうだけど


    人間に対する認識が悪魔たちの中でも違うよね

    まだ明かされてない部分で、人間の存在自体がナルニアがいうみたいに魔界を混乱させる原因になるんだとしたら、周囲はどうするのかなって

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:00:02

    新刊、シュラ姫の何が怖いってさ、自分の悪魔族に対する影響や自分がぐいぐい押しても断れないだろうことに気づいていて、それを申し訳なく思ってもいるんだけど、それでもあなたに会いたくて、って我を通せるとこかなって
    それでもはっきり断られれば引いてくれそうだったのにそこでアクセル踏むバールはなんなの?
    そういう癖なの?
    音の気色悪い三銃士といいそういうタイプ集めるのが趣味?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:43

    >>181

    変な言い方だけど、負けを認めるのが嫌な部分もあるのかなとちょっと思った

    勝ち負けの問題ではないんだけど、あそこで引いてもらうのはバールにとっては負けなのかなと

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:01:38

    姫様(謀略のターゲット)に疲労やらストレスやらを悟られて気遣われたのを受け入れて方針変えるのは負けって感じかな

    気に入った相手の絶望顔大好きな変態と痛いのも痛めつけるのも大好きな蜘蛛と一番を支える二番手信仰をまとめるにはそれ以上の訳わかんなさが必要ってことですかね(まとまってるか?)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:29:45

    >>183

    でもそれが負けず嫌いからでも姫様の好意を得るための妥協なり作戦なりだからでも、その感覚は気色悪い三人衆の思考回路より理解が及ぶ感じがするんだよね

    わけわからんやつらの趣味嗜好とは違う、なんかしらの理屈に沿った選択や行動というか

    元祖がえりの奇行は説明されてもわからんが野心家の軍師のたてた作戦は後から解説されたらなんとなくわかる感がするというか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:09

    水曜チラ見せリンク

    x.com
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:08:48

    木曜ネタバレ











    この漫画の積み上げてきたものが一気に動くシーン大好き。盛り上がる!
    しかしまあみんな悪い顔してるなあ……ってにやにや読んでたら最終ページで吹いた
    そうか、最初の犠牲者はキミか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:18:26

    本誌読んだ







    シルビアの髪色あのまま?
    たぶん正常ってたぶんなん?
    ガルナというか、ガルナを組み込んだ魔具研のお化け屋敷がいよいよ完成したようで楽しみ
    最初の犠牲者はリードになるのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:19:29

    >>182>>183

    その辺は悪魔特有の欲の強さも関わってそうだなあ

    計画のために可能な限り姫様からの好感度を上げたいという打算的な欲と、愚痴を吐きながらも自分から折れて妥協したくないというプライド的な欲

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:59:21

    >>187











    あのままになるなら、芸術家っぽいよね

    小型サブロから、デザイン的にはかなり脱却する感じに

    パンクロッカーぽくもある

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:23

    >>189






    今回のことでシルビアの進路希望とかの選択肢が増えるなら、今までのガッツリ家系の特徴を受け継いでる容姿に変化があったのは示唆的かも知れない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:46

    姫様がバールが自分の一言を覚えていてくれたって感激してたけど、たぶんバールは姫様のお喋りきっちり聞いて(読んで?)情報を読み取ろうとしてるよね
    性格的にも能力的にも情報の取り扱いにはこだわりありそう
    本来なら自分からも会話を振って欲しい情報に誘導したりするんだろうけど、姫様相手にはひたすら相槌打ってるだけになるのもストレスかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:21:03

    別チャン5月号本日発売、魔フィア8話掲載


    チラ見せリンク


    x.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:10

    >>192

    ほうそうくるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:33

    >>192

    役者が揃ってくるなあ

    展開が楽しみ




    チラ見せと元ネタのみで本誌は読んでないからなんともだが、幼馴染でサブタイがプリンセスって、なんかこう、強すぎない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:06:36

    にしても魔フィアみたいなのアリなら何でもできるのは強みだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:33

    そろそろ次スレ立ててきます
    立ったら保守協力よろしく

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:33
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:45

    うめ

    外伝語りたい人募集〜
    若エゴとか若シチロウとか今よりだいぶヤンチャなオペラ先輩とか、叔父さんとか優雅なダリ先生とか!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:44

    うめ

    地味にヤマンダくん気になるんだけどさ…
    サブノック家のSDがサブロの師匠と同郷とか、お互い知ってるのかわからないけどなんか縁を感じる

    …サブノック家のSDって果たして楽な仕事か?
    日々耐久力問われてないか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:20

    うめ

    風紀師団やカララギ通り、ダリ先生とバビルスの番犬、今と過去編で変わってる部分も気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています