ここだけシンが養子だったif

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:13

    リンクつけすぎるとスレ建て失敗しやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:56

    1です失敗しました(白目)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:10

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:43

    とりあえず、こちらを本スレにしました
    よろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:48

    念のためもう一度

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:28

    1です

    シンのこの年齢で10歳なのは

    1自由

    2運命

    3無印

    どーれだdice1d3=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:09

    自由で10歳!?
    本編が地獄過ぎるんですが!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:09

    >>8

    アカデミーに六歳児が!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:53

    キラの年齢引く10だから…
    記憶がバッチリありますね!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:20

    種運命で9歳、種で7歳…!?
    7歳で両親と妹を目の前で失った子供!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:54

    >>9

    >>11

    6歳? 7歳? どっち!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:19

    マユの年齢は変わらずなので年子になるくらいかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:23

    またとんでもない地獄が生まれてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:28

    え、アカデミーって幼児も入れるの?
    流石に孤児院とかに回されない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:06

    1です、マユのが年上なのでお姉ちゃんですね
    かわいそかわいいが性癖なので6歳にしましょうか
    お労しいねシンちゃん
    1話目のが
    「待ってて姉ちゃん、僕が取ってきてあげる!!!」とか言って繋いだ手を振り払ったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:30

    ちょっと待てい!!
    これに養子の概念まで追加してんのか!?
    知った後にキラが壊れるだろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:44

    なんつう時空を生み出してるんだ(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:01

    え、これキラが真相知るのいつ?
    前スレと同じ感じ?
    廃人にならない、ここのキラ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:39

    1です!地獄は続くよどこまでも

    アカデミーに関するダイス

    1DP試験施行のために特別許可

    2純粋に戦争孤児向けの特別許可


    どっちだ!!

    dice1d2=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:11

    アカデミー行くのごり押したのは議長だろうけど、誰か止めろよ!!
    断れよアカデミーの学長も!!!!倫理的な事持ち出せばいけるだろ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:13

    加減しろよお前!限度があるだろうが!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:16

    はいはーい!
    レイたちが知ってるかとかのダイスは振るんですかー!!(やけくそ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:48

    これ普通に国際問題にならん?
    プラントは同じコーディネーターでも地球出身は差別してると取られかねんぞ?
    運命一話でシンを見たカガリもキレるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:50

    この議長嫌い。
    周りの大人も嫌い。
    これ、シンがお労しいに見せかけたキラやヤマト家もお労しいスレじゃん!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:50

    権力でのごり押しでも許される事と許されない事ってあると思うんだ(白目

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:30

    人の心はどこいった(遠い目)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:29

    これ、後継人が議長なんでしょ知ってる(涙目)
    議長の後ろ盾が無いと、シンは生きていけない、とかなんでしょ(涙目)
    どっかのスレでもやってたもん(号泣)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:55

    9歳のエースパイロット……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:19

    周りの心も死ぬわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:26

    アカデミー時点で止められなかったらヤバいな
    ミネルバ配属時にタリア艦長達が「流石にダメだろ」って思っても、
    断ったら他の部隊に回されるだけ、その部隊がまともな補償も無いし
    ……これプラント国内からも非難出るんじゃ
    適性あれば子供を戦場に出す計画なんて普通は拒否するでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:30

    年齢逆転概念でよくある誰もお姉ちゃんって呼んでもらえない現象が始まるぞこれ(言っちゃうとマユのこと思い出しちゃうから)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:38

    1です

    キラは生まれたばかりのシンを見ていたか

    1見ていた

    2見てない


    dice1d2=1 (1)


    このアイデアロールはのちのち慰霊碑イベントに関わります

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:23

    運命時点でキラが弟だって知ったらぶちぎれて議長に殴り込むし、
    実力的にも心情的にも誰も止められん
    でも立ちはだかるのがよりによって幼い弟だって言うね
    これ、キラ(と共にいるラクス、あとカガリも?)に対する人質兼ねてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:27

    一生シンはお姉ちゃんって呼べないね(白目)
    なんなら、お母さんお父さんも無理じゃね? 
    この年齢で、あの悲惨なご遺体見てんだぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:53:50

    わぁー(白目)
    アイデアロール成功しました

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:32

    これはザフト兵士母親の会とかがブチギレデモ起こすだろ(白目)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:42

    9歳の弟と慰霊碑で再会する兄・キラ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:10

    DPダメ絶対になるじゃん?
    イザークとかも流石に議長の味方にはならないんじゃ…
    むしろ、シンが心配で議長についてるふりしてんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:24

    あかんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:19

    イザーク達がアスランを引き戻した理由はこれか!?(錯乱)
    アスランならシンの傍で守れるかもって。
    議長がアスランを評価してるの知って、アスランがザフトに戻ればミネルバに配属すると踏んだのか!(謎推理)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:11:41

    エザリアさんとかタッドさんもキレるし、何よりニコルパパが一番キレそう
    こんな小さい子供が自分の息子みたいな最期を迎えるかもしれないなんて考えたくも無いだろ

    アスランは赤服着たシンを見てショック受けて議長に怒るし、カガリもむしろ行ってこいって送り出してそう

    きっとここのアグネスもまともになってるだろうけど、議長が後見人になっちゃってるから
    シンの意思で辞めさせることも出来なくて悩んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:47:12

    議長は何考えてんだ?
    本当にこれでDPに賛同してもらえると思ってんのか?
    この世には倫理ってもんがあるんだよ。
    どんなに権力を振りかざしてシンをパイロットにして、成果を上げさせたとして、それで浮き彫りになるのはDPの歪さだけなんだよ。
    素晴らしいと絶賛するのは、正真正銘のクズだけなんだよ。
    力があれば、才能があれば、子供だろうが利用してやるっていう性根の腐った連中だけ。
    それすら分かってないなら、今すぐ議長の座を降りろ。
    最低限の倫理すら弁えられない人間に、人の上に立つ資格はない。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:03

    1です

    規制に巻き込まれてました…

    キラが慰霊碑イベントでシンとの会話後にアイデアロール成功のため義弟と気づきました

    しかしシンを迎えに来たレイに「レイにぃ!」と駆け寄ったため呼び止められませんでした

    それによりレイからキラに対する好感度-dice1d100=5 (5)


    前回のアイデアロール失敗していたら慰霊碑イベントで再度ダイスロールしてました

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:11:12

    議長に批判集中したのでダイスロール


    議長の内心


    1こんな子供を巻き込まねばならない世界に絶望

    2運命なのだからと割り切り

    3シンを保護する為だけの表面上の政策だった(白目)

    4マーレのようなクソにシンが目をつけられたため


    になりながらDPを試験施行しました


    dice1d4=1 (1)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:42

    ちょっとマジレスになっちゃうので、不快だったら消してください。

    議長の内心は分かった。
    でも、実際問題、議長のごり押しだけでどうにかなるもんなのか?
    反感を持つ者が議会に多くいれば、最悪議長ですらいられなくならない?
    なんとか説得できました、上手く丸め込みました、で通るなら何でもありになっちゃうし。

    シンを軍人にすることは絶対? 6歳児がアカデミーに入るのも絶対? 
    9歳児がMSに乗って戦場に出ることを周りが、内心はどうあれ受け入れてるのも?
    だったらもう少し考えないと、この設定で原作通りの展開を続けていくのは無理があるよ。
    どういう展開でも「シンという幼児を利用し、守れない周りが悪い」になっちゃう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:04

    >>27

    CEにあるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:21

    >>47

    核が開戦の合図みたいに飛び交う世界だしなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:44

    原作以上にシンがアカデミーに通わないといけない理由が必要になるよね
    入学前に事件に巻き込まれてやむを得ずMSに乗って撃退したことがあったとかどう?キラみたいな感じで
    議員が複数名巻き込まれてたみたいな大事件だとなお良いかな

    その事件で有名になっちゃってシンの命を狙ったり、生かして利用を目論む派閥が出てくる(後者は善意に見せかけて孤児のシンを引き取って利用しようとするやつもいる)
    →そいつらからシンを守るため+シン自身がパイロットになって誰かを守るための力を望んだため保護も兼ねてアカデミー入学の流れになったとかそんな感じ
    ちょっと無理矢理な流れだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:44:47

    >>49

    それなら助けられた議員たちも協力的になると思うし、下手な場所に放り込むのは危険で、議長が後ろ盾になるのが一番安全。

    自衛の手段を身につけさせるっていうのも、それだけの実力を証明した後だと理にかなってる。


    ミネルバに配属っていうのは、アーモリーワンでの事件に巻き込まれてやむを得ずで、本来はまだ正規軍人になる予定じゃなかった、みたいにすれば不自然さは減るかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:23

    出生率低下してるプラントでは子供は貴重で未来の象徴でもある筈なんだ
    それなのに守らずに軍人として死地に送り出すのは世論が許さんと思うの
    パイロットって常に危険が伴う仕事なのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:57:06

    >>51

    軍人になること自体はもっと成長してから本人の意思で決めさせるべきだと思うし、議員からもそういう意見が出ると思うから、それまでは、まずアカデミーで自衛の手段を学び、プラントで生きていくための勉強もできるように手配。

    あくまでアカデミーに所属しているのはシンを守る為ってすれば、そこまでの反感もないんじゃないかな?


    なんなら、そういう意見もあって一回普通の孤児院に入れたら、シンを狙う連中の襲撃があった、みたいにすれば普通の施設に入れたらかえってシンを危険にさらすことが証明される。

    アーモリーワンにはあくまでレイたちについて来ただけで、事件が起こってやむを得ずMSに乗ってそのままなし崩し、みたいな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:04:22

    議長も事件に巻き込まれててシンに助けられてて、最初はDP無関係に普通の孤児院に入れたけどシン襲撃事件発生

    >>45の考えになってDP施行のため他の議員を巻き込んでシンアカデミー入学の方向へ…だといいと思いました

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:39

    まずは難民の子供を守り手厚く保護する政策を実施しろって話だけどデュランダル議長は上手く煙に巻きそうなイメージが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:23

    >>52

    この世界線のシンには議長以外の後ろ盾もある。

    軍人やパイロットになりたくないなら、それ以外の道に進ませてもらえると思う。

    でも、シンの年齢は6歳。

    6歳の子を親のいない状態で、しかも物騒な連中に狙われたまま放置はできない。

    あくまでも、議長は保護の姿勢を貫くことが必要になるね。

    アーモリーワンからのミネルバ所属は、多分議会でも問題になると思う。

    そこにどんな理由付けをすれば議会を納得させられるかが次の問題だね。

    アーモリーワンでの騒動で過激派の動きも活発化していて、下手にシンをプラントに戻せない、とか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:22:06

    >>54

    そうだね。

    そういった政策を実施するまでにはどうしても時間がかかる。

    だからそれまでは、自分の手の届くところ、アカデミーで保護するのが一番安全だろう、とか言うだろうね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:32:30

    後は議長とキラ達が戦う理由かな。
    議長がただ、シンを守ろうとしているだけなら対立する理由がない。
    でも世界に絶望して打った手段が、シンを使って世界にDPを布くことなら、結局シンの事を利用することになる。
    キラやアスラン達が議長と対立する理由はDP以外ではそこだね。
    「子供を巻き込む世界に絶望しながら、そんな世界を変えるために子供を利用している」って矛盾。
    シンという子供を利用して、同じような子供を生み出すDPを実施したとして、それは平和な世界たり得るのかって。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:55

    多分これ議長自身がシンを利用する矛盾に気付いてるだろうな
    それでもそうせざるを得ない程世界に絶望してるんだなきっと
    デュランダル議長は心に鬼を飼っているんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:55:32

    シンの10歳概念スレ参考にしてみるのもありかなこれ。運命時点で10歳だからあっちの方が1つ上だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:44

    やりたくないが有り得なくもない理由
    ブルコスのテロによりキラに対する人質として狙われついでに孤児の保護に力を入れていた当時の議員であるデュランダル氏やその他議員の襲撃をかまして、結果バクゥとかを乗りこなしてしまったシン・アスカくん6歳
    ブルコスの発言からシン・アスカの出生を聞かされた議員達が苦渋の決断をした結果
    シン・アスカくんのアカデミー入学が決まりました
    終戦後にヤマト夫妻やキラ、アスラン、ラクスと連絡がつかなかったのが1番の理由だとしたら?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:32

    >>60

    多分精神やられたキラを守るために世の中から隠れてたんだろうけど、それが仇になったか

    キラが知ったら自分が遠因で弟が戦場に立つことになったなんて曇るどころじゃなく自分責めそう

    ラクスも自分が表舞台から隠れた所為でミーアばかりかシンまで不幸にしたって自分責めそう

    もし議長がキラとカガリの繋がりを知ってても、カガリにアポ取る前にセイランに潰されてそう

    アスランとはザラ派の事もあるから却って連絡取れないかもしれんし、詰んでるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:59

    >>60

    ・スレタイからしてこの世界のシンも養子に出てる

    ・キラがシンに再開したときにアイデアロール成功してるから少なくとも目や髪の色が分かる程度はヤマト夫妻のところでシンは育っている(新生児の目が開いたり髪が生え揃うのは個人差もあるので出生直後から分かっていた可能性はある)

    ・ブルーコスモスがシンの出生を把握している


    この流れだと恐らくシンが養子に出た原因にブルーコスモス関わってるよね

    この世界のシンは病院側のミスによる取り違えではなくてある程度ヤマト家で育ったところで誘拐された可能性が出てくるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:17

    >>62

    その場合、アスカ夫妻とシンがどう出会うか、だね。

    アスカ家って移民だったよね? オーブに住む前の話って出てた?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:37

    >>63

    法と理念さえ守ればコーディでも受け入れてもらえるから来たって設定だったからそもそもシンが生まれてからオーブに来たかさえわかってない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:56

    >>64

    成程。

    じゃあ、アスカ夫妻は技術職だったから、オーブに来る前に働いてたところが裏でブルコスと関わっていて、死産で我が子を失ったばかりだった夫妻の耳に赤ん坊を誘拐したという話が飛び込む。

    他人事とは思えなくて助けて出奔、しかしどこの誰の子かもわからず、かと言って下手に表立って動けばまたブルコスに狙われる。

    だから中立のオーブに身を隠し、赤ん坊を実の子として育てていた。

    赤ん坊の両親についてはブルコスに見つからないよう秘密裏に探していたが、そう伝手もないためエリカにでも相談しようかと思っていたところにあの戦争が…


    というのはどうだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:46

    これ、シンはヤマト夫妻受け入れられるかな?
    幾らなんでもこんな幼い子に対して「実は血が繋がってない」って言うとも思えないし、
    実子として愛を注いで育ててたんだろう
    それがあんな最期を迎えて、それをシンははっきり覚えていて、そこに「実は本当の家族が居た」って
    年齢1ケタの子供が受け入れられるとも思えない

    原作ルートならキラはステラの仇、後見人だった議長やレイの仇(シン視点ではそう見える可能性あり)、
    家族で避難する時のフリーダムを覚えてたら……

    これステラやレイ生存ルートにしないと和解がナイトメアルートになりそう

    ブルコスに狙われてるならザフトに居続けないと身の危険がありそうだが、コンパス来るかな?
    そもそもブルコスに接触する可能性高いコンパス出向よりは安全なザフト後方勤務に回されそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:46

    レイは元スレで生存ルートだったからこの時空でもレイは生きてるんじゃないかな
    ステラは状況的に流石に厳しそうだけど…

    ブルコス誘拐からのヤマト家離脱√だと原作よりブルコスと因縁が出来るから、真実を知ったシンが自分みたいな子どもが増えないようコンパス参加√はあり得るか?
    もしくは後見人の議長が死亡もしくは失脚(議長生存√)したことでブルコスとは関係なしにシンがザフトにいる事自体が危険になったから他の議員達がシンを守るためにコンパスに送った√(レイとルナマリアはシンの護衛も兼ねて一緒に出向)もあるかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:26

    >>66

    事実を話したとしても、それを話すのがアスランやキラ達なら「俺の家族は父さんと母さん(アスカ夫妻)と姉ちゃん(マユ)だけだ!!」って反発するだけだろうね。

    ステラは本編開始時点で既に救える可能性が無い。レイは意地でも生き残るだろうけど、シンの味方。

    議長とタリアがメサイアで死んでた場合、親代わりだった議長と母親のように接してくれた艦長の死の原因としてキラだけじゃなくラクス含めた全員を憎みそう。

    アスランに関してはミネルバを墜とした時に大勢死なせてて中にはヨウランもいたから、ミネルバ墜としを実行した時点でシンにとっては裏切り者であり友達の仇決定。

    コンパス所属はシン本人の意思があったとしても、世論からの反感は買うから立ち回りが重要になるね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:00

    >>68

    これらを回避するには、議長を止めてタリア共々生存。

    アスランはミネルバを墜とさず、シンがオーブを撃つのを止める。

    正直ステラの件だけはどうにもならないと思うから、キラとの仲は難しいだろうね。


    両親のことは時期を見て議長からレイたち同伴で聞かせて、コンパスへ出向するにしてもザフトに所属させるにしても、まずはシンを正規の軍人として扱うかの議論を交わしてその結果をちゃんと世論に公表しないと、ザフトも世界平和監視機構も幼い子供を戦いの最前線で酷使する組織になっちゃう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:21

    >>69

    例え議長にステラを助ける意思があったとしても、スパロボみたいに別世界の技術があってこそだもんな

    いっそステラはこのままミネルバで人として看取る事にして(シンには正直に「連合に帰すとまた兵士として戦場に送られるか酷い事をされてしまう」と告げて説得する)勿論解剖なんて話題に出さないで手厚く葬ってあげる

    これならシンとキラの因縁は出来ないから何とかなりそう


    ……いや、ブルコス(ジブリ―ル)がシンを把握してるなら、ステラ返還の際シンも捕まって

    記憶操作されて生体CPUルートもありえるのか?地獄だな

    エクステンデットがシンのお兄ちゃんお姉ちゃんして、ネオが記憶取り戻してシン連れて脱走とかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:17

    運命後にザフト所属になるとしてもコンパス所属になるとしても基本は後方支援が主にはなると思う

    運命軸もミネルバ所属は正式な任命ではなくて事故が原因の流れにだったし


    >>70

    ステラ返還時にシンが捕まりそうになるのをみて、ステラが「ステラ、シン守る!」って覚醒、火事場の馬鹿力で逃走→その後ミネルバで看取られるとかありかな?

    キラよりロゴス、ブルコスとの因縁が主になるし、「ステラがシンを守らなきゃ」ってお姉ちゃんする方が年齢的にしっくりくる気がする

    捕まりかけるときにシンの出生が匂わされる感じで

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:27

    >>70

    ステラの返還について考えてたんだけど、レイの助けがあったとしても9歳の子が女の子とは言え自分より年上(16歳くらい)の子を連れて無事にミネルバから脱走できるのか、ってのはある。

    それにこの時空ならタリアたちもシンのことをちゃんと見てるだろうし、アスランもそれなりにしっかりしてればミネルバ内で看取る√が一番可能性としてはありえると思う。


    次の問題はエンジェルダウン関連。

    ラクス暗殺はそのまま起こってるだろうし、オーブが連合と手を組むのもそのまま。

    しかも、カガリからザフトが子供を兵士として最前線で戦わせてると知らされてたらキラが更に議長を疑う。

    アスランは議長からシンの事情を聞かされているから余計に議長を疑えないし、シンの存在を放置してザフトから離れられることはできない。


    アークエンジェルは原作通り戦闘に介入するからハイネは死んで、その原因にフリーダムが間接的に関わる。

    ハイネが生き残ったとしても機体までは無事じゃすまないだろうから、フリーダムに対抗できるのはシンだけしかおらずキラとの対決は免れない。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:38

    地獄のような可能性が浮かんでしまった。
    議長が後継人としてシンの面倒を見ていた場合、ミーアとの関りが生えて来そう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:45

    >>72

    キラはシンが義弟だって気づいていて、さらにシンが誘拐された事をキラがはっきり覚えているならキラは現在シンの後見人をしてる議長を疑うと思うんだよね

    それでまだ10にも満たない義弟を前線で戦わせてる訳でしょ

    ミーアの件もあるしキラ視点からの議長への不信感ヤバいというか、これでDPなんて発動したら「そんなことの為にあの子を攫ったのか!」ってなるでしょ

    誘拐に関してはキラの誤解になるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:35

    >>74

    アスランがシンのことを説明したとしても、それを言ったのが議長である以上信じないだろうしね。

    キラからシンが昔誘拐されたキラの弟だと聞かされたら、アスランは余計にシンを放っておけないし、議長たちがシンを利用していることを知ったら脱走時に無理やりにでもザフトから連れ出そうとしそうだね。


    シンは抵抗してもアスラン相手なら無駄だろうし、半ば誘拐(事実そう)状態で脱走した場合、レイはシンが乗ってるの分かってるから撃墜できないだろうし、アスランがアークエンジェルに合流していることが確定した場合、議長がアークエンジェルに対して、議長が保護していた少年を攫った犯人として追及することになるんだよね。


    そして当のシン本人は実は敵だったアスランに敵艦へと誘拐されたという認識になるわけだ。

    しかも、一緒に連れてこられただけだと思っていたメイリンはアスラン達に協力し始めるという。


    詰むな、アスラン下手なことするな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:27

    そういえばアスランは誘拐前のシンに会ったことはあるんだろうか?
    アスランはいつまでコペルニクスにいたんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:19

    >>76

    コペルニクスを離れたのは13歳だったと思う。

    2人が出会ったのが6歳だね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:51:14

    >>77

    この場合、シンの誘拐は月で起こったことになるのか?

    それとも何らかの理由で地球に下りた時に誘拐された? でも赤ちゃん連れて地球に下りるか…?

    出産の為に地球に下りた・・・?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:55

    >>75

    何かこの流れだとバッドエンドになりそう

    原作通り議長もレイも艦長も亡くなって、戦後やっとシンを保護出来るってキラ達が安心したら

    ザフトのタカ派とかザラ派にシンを奪われて(名目上は保護とかデュランダル議長の所に居たから監視とか)

    そのまま会えなくなるとか、下手すればシンが戦場で使い潰されるのを見てるしかないとか

    無論ラクスやカガリも抗議するんだけど、シンから敵意持たれてる二人は他ならぬシン自身に拒絶されそう


    このルートを打破するのはどうしたらいいんだろ

    メイリンがハッキングとかで議長はシンを守っていた証拠を掴んでキラ達に見せるか?

    でもシンからの信頼は議長達生存してないと無理そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:11

    >>79

    レイを生存させて、タリアも母性に目覚めてもらいましょう(いやアンタひと親だろ)

    あとは、後ろ盾をザフト側の上層部から出せればなんとか・・・イザークやディアッカ辺りを。

    他だと家族を亡くした時に助けてくれたトダカを何とか生かしたらギリ懐くかも。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:42

    アカデミー時にシンの保護者になった議長が、シンの心を癒す為に女親であるタリアと交流を持つようにして
    アカデミーだと年上しか居ないから、歳の近いウィル君と友達になれるようにしたかったとか
    (タリアなら絶対黒い派閥にシンを渡さないと確信できるのが一番の理由)
    シンと関わる内にタリアとウィル君の仲も改善されて、シンは兄のようにウィル君に懐く
    このルートだと戦後もウィル君は母を恨まず、「母も議長もこの子を守ろうとしたんだ」って悲しむけど敬愛してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:15

    >>81

    その場合、二人を引き取るのはアーサーになりそうだね。

    レイも生存してたら一緒に引き取るかも。

    アーサーならシンも問題ないだろうし。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:40

    1です

    いい感じに地獄がましたので更なるダイスを送ります

    シン・アスカが誘拐された年齢

    dice1d4=1 (1)

    この年齢+1歳でアスカ夫妻に保護された


    さらに

    アスカ夫妻がシンに血が繋がっていないと…

    1言った

    2言わない

    3そもそもヤマト夫妻やキラの記憶がある

    dice1d3=1 (1)



    そして

    シン・アスカもとい、シン・ヤマト誘拐事件の主犯

    1アズラエル理事

    2ジブリール

    3ミケール

    4他ロゴスの幹部

    dice1d4=3 (3)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:10

    シン、自分が養子って知ってたのか……
    これ大丈夫?アスカ夫妻や議長を亡くして「僕の家族になった人はみんな居なくなる」って思って
    運命後に養子の話や実の家族の所に帰ることを拒絶するとか無い?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:13

    ミケールが誘拐事件の主犯だと自由軸でシンが再度争いに巻き込まれる理由の一端になるかも?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:34

    逆にミケールだからこそコンパスにシンを匿わないといけないまであるからね
    あんだけパイロット使い捨てする余力があるんだから、生半可な場所じゃ拐われて生体CPUコースだしね
    両親の傍にも返せない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:23

    これだとコンパスで保護が妥当になるけど、やっぱり戦闘に出すのは難しいだろうね。
    プラントの議員たちがシンを守るべき子供として見てるだろうから、下手に戦闘に出せばザフトとの関係に問題が生じる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:34

    1です

    議長たちを始めとしたシン・アスカくんに脳を焼かれた議員たちは1連の主犯がミケール大佐だと

    1知った(度重なる襲撃により吐かせた)

    2知らずに打倒ロード・ジブリールをしている

    3分からなかったからとりあえずロゴスは消す


    どーれだdice1d3=3 (3)




    それとちょっと気になったからダイスロール

    マユ・アスカは夫妻の

    1実子

    2シン同様に保護した子


    dice1d2=2 (2)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:54

    キラ達との関係は、議長やタリア、レイ達が亡くなっていたら拗れてる。
    元ミネルバクルーはルナやアーサー達も含めてシンの為にコンパスに所属するだろうし、コンパスの雰囲気も悪いだろうねぇ。

    ムウとかネオだったことが知られてなくても居た堪れなくて顔合わせられないでしょ。
    ラクスやキラは議長たちの仇だし、アスランとメイリンはターミナル。

    アグネスに関しては善人ならミネルバ側に着くだろうしね。
    アカデミーでも一緒だったわけだし。
    原作通りの人物でも、子供相手にマウント取り始めたら人として終わってるから、誰からも相手にされない。
    キラもシンに負い目しかないからアグネスの態度を見れば原作以上に塩対応する。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:06

    1です、ちょっといけるかもしれないシナリオ√

    マユは…

    1ステラの妹

    2スティングの妹

    3アウルの妹

    4旧三馬鹿の血縁者


    dice1d4=1 (1)


    結果は

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:36

    地獄が増したようで。
    というか、それはシン達でも知りようがないのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:51

    メゾンドアスカで姉妹感動の再会(恐らく二人とも気づかない)になるのかな
    後々ブルーコスモス側の誰かが漏らして真実に気付いたシンがブチ切れ、メゾンドアスカ内で「ステラ、マユのお姉ちゃんなの?」「へー、そうだったんだー!」ってなる√なのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:47

    アイデア成功!!!!

    これによりステラ及び運命三馬鹿の生存√が確約されました

    マユ・アスカの遺品にゆりかご及びエクステンデッドの治療法のメモリーが自動付与されました

    おめでとう!!!ステラは捕虜と同時に治療が開始されます

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:50

    よかった、よかった……
    シンのお姉ちゃんするステラや気の良い兄ちゃんするスティングとアウルが見れる……
    これならネオ(ムウ)も何とかシンと交流できるか
    もしかしたらAA組との繋ぎになれるやもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:23

    ステラ生存√ね。アウルとスティングも救済可能っと。

    シンなら、ステラの友達?家族?が他の機体に乗ってるって知れば助けようとするだろうし、いけそうだね。

    ネオもついでに捕虜にするか?

    記憶が戻れば>>95の言う通りAAとの繋がりもできる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:24

    1です、あんまりにもキラsideに救いがないので手心を加えました

    マユが実子だったら無い√でありステラかスティングの妹√以外だと解放されない√でした

    アウルだとダメな理由はお察しください

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:22

    >>93

    マユがそのデータ持ってたってことはマユもエクステンデッドとして改造されかけててシンの両親が治療していたってこと?

    改造される前にマユを保護したなら持ってる必要がないデータだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:53

    >>94

    ぶっちゃけ誰が直接的な原因であったとしてもキラはかなりのダメージ受けるし、戦闘中の流れ弾を誰が撃ったかなんて特定できないと思うからそこまで決めなくていいんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:51

    >>98

    1です、その通り!!!

    つまりこの世界線のアスカ夫妻は相性が良くない夫妻になるから地球にいて転々としていたらロゴスに関わり、ロゴスから追われる身になった



    >>94

    流れ弾は…

    1フリーダム

    2三馬鹿

    3その他

    4地雷(ロゴス製)


    dice1d4=1 (1)


    なお4だったら目的は

    1アスカ夫妻

    2避難民


    dice1d2=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:29

    議長も、シンが大切に思ってる子とその仲間なら下手な手出しはしないだろうね。
    問題は、更にシンが議長を慕うから、本気で議長を救済しないと、キラ達との間にさらに深い溝ができる。

    ステラ達はネオ兼ムウがいるし、オーブで保護できるだろうけど、シンが狙われていることに変わりは無いし、運命後はコンパスに保護も変わらない。
    キラ達とシンがある程度の関係を築くには議長の存在がほぼ不可欠になった。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:14

    1です、ダイスがキラをいじめます

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:30

    1です
    ま、まぁ流れ弾を打った相手をお互いに、知ることはないし…
    うん視聴者だけが知るやつだこれ

    戦闘データに記載されない情報なので大丈夫
    我々が曇るだけだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:17

    >>102

    打ち間違えた。


    その辺りはもう視聴者?がわしか知りようがないからいいんじゃない?(いや良くはない)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:30

    地獄は続いてるし、ミーアとは知り合い?
    知り合いならその辺りも考えないといけないんだけど??

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:02

    ステラ、レイ生存√なら闇に堕ちろ!のカウンターはマユがやるのか
    いやこの世界線で闇(以下略)喰らうのかがそもそも分からないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:28

    >>107

    シンがパイロットやってないと闇(以下略)は受けないね。

    なんなら、ファウンデーション事件に直接関わるかも不明。

    ブルコス相手だし、ザフトにでも護衛付きで避難させてる可能性もある。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:36

    実際議長やレイ、ステラ達が生存しないとシンのメンタルがヤバくて下手するとコンパス行かせられなくて
    メンタルケア目的の病院(もしくは療養地)行き→ブルコスに誘拐とかありそうだからな
    キラ達とかの顔見ただけで過呼吸とか起こすようになったらコンパス所属とか出来ないだろうし

    逆に生存してたらコンパスはミネルバの大人も一緒、
    恐らくステラ達も居る+ネオ(ムウ)などシンを気に掛ける大人も居るでシンにとって良い場所になりそう
    生存ルートならムウや議長達がキラ達との関係にフォロー入れてくれるだろうし

    アグネスはまとも時空でシンの事心配してて、ジャスティスよこせ発言も
    「何であんな子供にプロバガンダ目的の機体渡してるんですか、戦場に出すならせめて後方援護用の機体渡してジャスティスは私に下さい!前線なら得意ですから!!」ってキラに食って掛かってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:17

    ステラ達は治療したとして、その後もパイロットできるの?
    ムリなら、オーブで孤児として匿われる感じになるだろうし、コンパスに所属は難しいんじゃないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:26

    コンパス√に行ったとして流石にキラ達もシンを普段前線に出すことは無いだろう
    キラにとっても奇跡的に再開できた義弟なんだし守りたい対象だと思う
    前線に出るならファウンデーションとの諸々で人手が足りなくなって「このままじゃやられる…どうしたら…」みたいになったときに「おれだって戦う力があるんだ!」ってシンがデスティニーに乗って戦場に飛び出してくるとか?
    アカデミー入学前の事件で議員達を守ったときみたいに

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:18

    >>111

    シンならやりかねない(笑)

    その後ルナ達に怒られながら、「でも、助けてくれてありがとう」って言われてたらいい。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:58

    アグネスは綺麗なアグネス時空があり得るかもしれないけど、マーレは絶対に綺麗にならないんだろうなぁというある種の信頼がある

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:17

    1です


    この世界線のアグネスが綺麗なアグネスなのか


    dice1d100=29 (29)

    50以上で綺麗なアグネス以下なら原作アグネス


    マーレは綺麗なるわけないよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:13:43

    毒虫を見るような目をするキラ・ヤマトになります!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:49

    まあ、シンが最前線で戦わない可能性もあるし、アグネスが突っかかることはない可能性もある。

    それはそれとしてキラには毒虫を見るような目で見られるけど。


    この世界線で裏切りしたら、>>111こんな感じで現れたシンにアコード共々瞬殺されない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:02

    シンがコンパスにいるのはミケール絡みでザフトの要望もあって保護しているって理由がある場合、アグネスが変な理由つけてシンに絡み続けたらキラが正式にザフト側に抗議を入れてアグネスが自由開始前にコンパスからザフトに回収される可能性
    シンのバックに議員が複数名いるなら割とあり得るんじゃないかなこの√

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:22

    アグネスが反対派閥の人間なら除外は厳しいかも

    親はザラ派の人間らしいし圧力をかけてくるかもね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:29

    シンが前線で戦わないならジャスティス乗らないだろうし、アグネスが突っかかる理由あるかな?
    キラ目当てならむしろ懐柔した方が良さそうってアグネスは考えそう(猫被り出来るんだし)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:30

    >>119

    アグネスの本性がお出しされないまま自由が進むのか。

    ルナは同期だから知ってるけど、別に言わなきゃならないほどのことをしでかしたわけでもないし様子見。

    けど結局、キラに相手にされなくて裏切るのは変わらなそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:51

    >>119

    同期なんだよ?あの性格なら「まだ生きてたんだ小猿」とかは言うよ

    人目のない場所とかでネチネチ絡んできそう

    あのタイプは自分が中心じゃないと他者を蹴落とすタイプだからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:49

    これ、もしミーア生存√なら自由軸は基本シンと一緒に後方勤務(もしくは広報勤務)・時々ラクス公認で影武者(護衛付き)してたりするのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:35

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:03

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:09

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:45

    ミネルバのクルーはシンのお兄ちゃんお姉ちゃんやってそう
    ミレニアムでシンがヨウランに肩車してもらったりレイに勉強教えてもらったりするのを
    離れた所で見てるキラが居そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:17

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:06

    議長達が生きてない場合はキラ達との溝は決定的なモノになるからね。
    そうじゃなくても9歳だから、ちゃんと庇護してくれる人達が周りにいるなら、家族という括りに拘る必要もないと思う。
    一番重要であり優先されるべきは身の安全と本人の意思。
    それを無視して無理やり家族の枠組みに押し込めようとするのは、厳しい方になるけどただのエゴでしかないんじゃないかな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:45

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:02

    この世界線の運命の最終決戦、シンVSアスランの部分がキラVSシンになってそう
    キラがずっとシンを説得しようとするがシンがパニックの末にメサイアに逃げ込んで議長と問答するアスランを見て更にパニックになるのをキラが頑張って説得し議長を介して和解コースかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:01

    パニックになったシンが議長を庇って「お父さんを撃たないで!」って手を広げて立ちはだかったら
    キラアスは引き金を引けないし、議長も改心してくれるかもしれん
    そこから艦長とレイがシンと議長を説得してくれれば生存ルートいけるか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:18

    >>131

    シンのパニックの原因になりそうな出来事がステラ救済√ができたことで無くなってるんだよね。

    作るとしたら家族を亡くしたときにフリーダムを見ていて、って感じになるけど、その場合はフリーダムが介入してきた時点でパニック起こしてるだろうし。

    アスランもシンからそれ聞かされて、キラに教えた場合キラがシンと戦えるか、って問題が出てくる。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:00

    1です

    最終決戦の組み合わせダイスするよ


    1原作運命の組み合わせ

    2キラVSシン、アスランVSレイ、ルナVSカガリ


    dice1d2=1 (1)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:07

    原作沿いだとメサイアにアスラン来たら、キラがアスランになんで来たんだ、シンはどうしたの!!ってキレそう(笑)
    月に落として、キラの元へしたらキラがブチ切れるやつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:11

    >>134

    その通りになりそうで笑えん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:11

    >>135

    「心配するな無力化してきた!」とか言って隠れていたレイに殴りかかられるのが想像出来た

    議長が慌てて「キラくん、直ぐにシンの元に行ってくれ、シンがあの子が危ない!!」とか叫ぶやつ


    そして慌てるキラがフリーダムで月に着いたら目の前で真っ黒のMSがシンに手を伸ばしていて......

    的な展開なら和解コースになるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:29

    >>136

    アスランだけ全方向からボコられそうですが…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:49

    >>137

    アスランだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:00:18

    アコードに誘拐されるルートとかアスラン大戦犯過ぎる
    アコード抜きにしてもザラ派とかに誘拐されるとか、残党として事情を知らないキラ達の味方側に
    撃たれる可能性もゼロじゃないんだし、これはアスラン全員にフルボッコにされるわ

    ……キラが間に合わなくて誘拐後とかになってたらほんとに地獄だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:57

    >>139

    地獄回避の為にもアスランとの戦闘中に地雷踏み抜かれて(アスランに)議長に泣きついてもらおう。

    >>131の展開になって、議長生存√で。


    事情聴いた後全方向からアスランがボコられるのは変わらないがさしたる問題ではない。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:51

    1です


    どっちの和解√か

    1誘拐未遂事件からの議長も生存する和解√

    2トラウマからの和解√

    3誘拐未遂によりトラウマが発症した和解√


    dice1d3=3 (3)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:37

    折衷案どころか悪魔合体してません!?
    誘拐未遂でトラウマ発症ってなに!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:59

    もしかして、一緒に居たルナがシンを守ろうとして怪我をして
    それでアスカ一家の最期思い出してトラウマ発症した?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:59

    そうなると、シンはルナマリアがついてるから大丈夫だなと判断しただろうアスランの心境よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:25

    誘拐犯が襲撃してきてルナマリアが怪我、シンはそれでフラッシュバック起こしてるという地獄絵図。
    ここにキラが駆け付けるの? 大丈夫? 種割れして犯人半殺さない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:44

    1です
    ダイス出目に思わず白目になりそうになっちゃった
    うん、全部のせ来たね

    自分に伸びてくる手と誰かの悲鳴
    視界の端に映る赤色

    蘇る忌まわしい記憶
    自分を呼ぶ誰かの悲鳴

    おめでとう、シン・アスカはシン・ヤマト誘拐事件の記憶の断片を手に入れました(白目)


    普通にこんなテンションじゃないとやってらんない出目だ(白目)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:32

    これ議長達無事でもシンのメンタルがあかんやつ
    助けたら速攻でメンタルケアにあたらないと……

    アスランは本気で反省してもろて

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:14

    こんなのキラが犯人殺しちゃう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:26

    そっちの記憶が来たか~(白目)
    朧気にでも覚えてたのかぁ、んで似たような状況に、ルナの怪我、これまでのストレスが合わさってフラッシュバック起こしたか。
    これは下手すると精神崩壊起こしても可笑しくないぞ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:14

    アスランが戦犯過ぎる(白目

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:37

    アスランンンンンン

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:46

    これまでのストレスって…まさかこの世界線でもアスラン逃亡からのメイリンごと撃墜とか起こってないよね!?
    流石にレイが墜としてるよね!? 
    いやそれでもレイがアスランとメイリンを殺したとか普通にメンタルダメージ半端ないが。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:55

    どちらかというとキラのメンタルもヤバいと思う
    シンのこと抱きかかえてずっと周囲を威嚇してそう
    誰にももう奪わせないとかブツブツ呟いてそう、アスランやカガリ相手にも触らないで!!とか叫んでそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:41

    >>153

    何ならストフリの中に籠城してそうだな…

    パニック起こしてるシンを抱きしめて「大丈夫だよ。僕が守るから、もう誰にも君を傷つけさせないから」って言いながら。

    多分種割れしてるだろうからハイライト無し。

    全武装展開して、近づくモノは手あたり次第に攻撃してそう。

    外部からの通信も遮断してるだろうし、まさに二人を守る最強の要塞。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:45

    下手したらキラはシンの誘拐現場とか見てそうだもんね
    劇場版のミケールに対する殺意の高さが異様なの納得しちゃう(震え声)
    強迫観念みたいにあの男が生きていたらまたシンが居なくなるとか思ってそうだしこの世界線だと

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:07

    でもシンは誘拐の時の事思い出しただけで、キラが家族とか詳しい事思い出してないなら
    これ逆に誘拐のトラウマえぐってるんじゃ……
    シンから見たらキラは敵だし、議長やミネルバクルーと引き離されて二人きりとか怖がってるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:13

    キラの方が半狂乱状態だからね。
    シンが正気に戻って「出して! 助けて!」っとか言っても「僕が守る、大丈夫」って全く話が通じない感じがする。

    誘拐された時のことは赤ん坊だったのもあって断片的だから、パニック自体は多分すぐ落ち着く。
    問題は現状で、敵のMSに敵と一緒に閉じ込められてるのが普通に恐怖。
    しかも相手は話が通じない。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:29

    え、これ誘拐しようとしたのってブラックナイトって認識でいいのかな?
    黒いMS書いてるけど……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:57

    そこはダイス?
    ブルコスか、アコードか、はたまたどっかの派閥の残党か。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:29

    1です

    黒のMSの正体....


    1アコード

    2ブルコス

    3ザラ派の機体


    dice1d3=1 (1)


    キラはシンの誘拐事件の時に遭遇したのか


    dice1d100=99 (99)


    50以上で遭遇、70以上でミケールの顔を見ていた


    シンはキラの声を思い出したのか


    dice1d100=3 (3)


    50以上で思い出した、50以下で朧気に聞いた事のある声ぐらい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:48

    >>160

    キラが上限値なのなに?

    はっきり見ていたというの?マジで?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:20

    キラははっきり覚えてて、シンはほぼ覚えてないのか……
    ほんとにシンのメンタル駄目になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:00

    >>161

    現場を目撃、止めようとしたけど足蹴にされて、目の前で弟が連れ去られるのを見ていることしかできなかった、みたいな(震え声)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:39

    せめて思い出せていればシンがキラを正気に戻せる可能性があったのに…3って、聞いたことあるのかも?じゃん。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:30

    >>162

    意識がはっきりしたら発狂してる義兄に抱きしめられてるシンの気持ちが察して余りある

    >>163

    更にあのセリフ聞いてたらヤバそう

    「貴様が悪いのだ、全ては青き清浄なる世界のために!!」

    これ聞いてそう....だってダイスが高すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:38

    >>165

    99は遭遇どころか本気で巻き込まれてるでしょ。

    弟を目の前で知らない男に連れ去られてて、その男の顔も声も言ってたことすら覚えてるパターンだろ、これ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:12

    きっつ…
    キツすぎる
    なんで本編の地獄をさらっとこえていくの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:35

    連れていかれる弟に、倒れたまま「やめて、ぼくの弟をかえして、つれていかないで…ッ」って言いながら必死で手を伸ばしてたのかもね…(地獄)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:24

    1です

    この出目なのでシンの記憶の悲鳴は自動でキラになります


    ずっと泣き叫ぶ義兄の声を思い出したシンくん

    トラウマ再発したキラ

    是非とも誘拐事件の回想をここで入るやつですね


    シンはキラをなだめられるのか


    3+dice2d100=74 62 (136)


    50以上で成功


    初期値は記憶補正です

    あまりに初期値が低いのでおまけしました

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:30

    なだめられましたね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:47

    1です
    要らなかったな手心

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:23

    >>146ここで出てる”誰かの悲鳴・自分を呼ぶ誰かの悲鳴”ってキラじゃないですかやだぁ…(白目

    誘拐事件が起こって、>>163なって、>>168なったと。

    キラにとっても地雷じゃないですか!!(泣きギレ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:36

    これ誘拐時にミケールが「青き正常なる世界のために」って言っててそれをキラが聞いてたらキラのブルコスへの敵意がやばいことにならないか?
    種時空でもナチュラルそのものには忌避感ないけどブルコス絡むと過剰反応する可能性出てきそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:20

    >>173

    何なら身体鍛えてないか?

    弟をむざむざと目の前で連れ去られた、当時の無力な自分が許せなくて。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:14

    >>174

    もしかして種時代からアスランやマリューさんレベルで白兵戦が出来るキラになってる可能性がある…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:29

    この世界線のキラ、フレイの死で「まただ、また僕は守れなかった!!」とか叫んでそう
    最後の最後にラウ・ル・クルーゼに「キラ・ヤマト、君の弟は生きている」とか告げられてでももう撃ってしまったから所載を聞けずに終わるラストになりそう
    フレイとの関係がドロドロの愛憎になるんだよね
    憎いコーディネーターのキラを愛してしまったフレイと最愛の弟を攫ったブルーコスモス派のフレイに心を寄せるキラ
    この構図ヤバすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:32

    >>176

    このキラ、アスランからシンのこと聞いた時点でシンを迎え(取返し)に行かない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:24

    アスランがうっかりシンの事を脱走まで伝えてなかったとしても、
    カガリからシンの事を聞いてる可能性もありそう
    その場合フリーダムが鬼気迫る感じでインパルスを連れ去ろうとするのか……
    ミネルバ側がシン狙いと判断されて本編より警戒されそうだな

    これアスランとメイリン脱走して合流したら、議長とかが把握してとりなさないと
    二人共AAやオーブのスパイでシンを連れて行く為に潜入してたとか思われそう
    なんかアスランの行動が本当に裏目に出てるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:37

    1です


    キラのダイスが高すぎるので再度、慰霊碑イベントのダイスロール


    高いほど内心、今すぐにでも取り返したい

    低いほど、事情を調べて取り戻す準備をする

    dice1d100=33 (33)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:01

    >>179

    ハッカーキラ・ヤマト始動です

    アスカ夫妻当たりとかもめちゃくちゃハッキングしまくりそうなのでダイスです


    1成功、シンの今の現状に至るまでの過程を全て抜き取った

    2失敗、とりあえず議長が保護(ガチな意味)してくれたのは把握


    dice1d2=2 (2)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:44

    くそおおおお

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:47

    メサイアまで何とか自分を律して、事情を調べて取り戻そうとしていた弟との本当の意味での再会が、再び誘拐されかけて弟がパニック起こしてる状態って…そりゃストフリにでも籠城するわ(白目

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:05

    メサイアでこれ情報共有コースじゃない?
    保護なのはわかってるわけだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:20

    >>183

    情報共有してる所にアスランが来て、議長の言葉で急いで月にいるシンの元へ、って感じか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:01

    闇に落ちろキラ・ヤマトのシーンがこの世界線だと絶対にシンの誘拐事件のじゃん

    そりゃ、ミケール一直線だわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:00

    >>180

    これ、アスカ夫妻の事も調べてるなら、オノゴロで亡くなってるのも知るわけだよね?

    シンにとっての育ての親と義理の妹を殺したかもしれない上に、一歩間違えばシンまで殺していたかもしれないことも察しちゃわない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:04

    >>186

    成功してればね

    失敗したから....

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:36

    >>187

    つまり、情報共有で知ることになる、と。

    地獄かな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:04

    >>188

    だからこその発狂なんでしょ

    キラのSAN値が1番追い詰められていたのを視聴者だけが知っているやつ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:36

    1です

    自由のキラの過保護具合


    高いほど視界の端に居ないと不安

    低いほど位置情報などの確認をする程度


    dice1d100=72 (72)


    低くてもアレなのは1度発狂してるのでお察しください

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:12

    シンをなるべく近くに置こうとするけど、キラの仕事内容からそう一緒にも居れず…か
    自由でのキラのメンタルはこっち方面で削られそうだな。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:45

    1です

    年齢的にもシンはキララク宅で暮らしている

    キラが残業したシーンは先に帰宅したシンとラクスがお料理して待っていたら帰って来なくて

    ソファでシンを抱きかかえて眠るラクスの構図に変わります

    流石に料理は食べてますけどね

    そんな光景を見たキラのメンタル


    dice1d100=38 (38)


    高いほど幸せ

    低いほどこの幸せを失うのが怖いから早くミケールを殺したい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:15:59

    削られてますね(白目)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:24:11

    そ、その代わりに出来る限りシンと一緒に家に帰るようにしてるよきっと。
    セキュリティもアスラン辺りと協力して馬鹿みたい高性能な奴付けてるだろうし。

    ・・・このキラがファウンデーションにシンを連れて、行くな。
    ラクスもいない家に置いて行ける精神状態じゃない(キラの方が)。
    つまり、ラクスと一緒に誘拐√ですか?
    アスランの修正入らずともブチギレしてとっととカチコミかけませんかね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:37

    >>194

    1です

    司令部コースかAA乗船コースか


    1司令部

    2AA

    3キラのピンチにジャスティスを無断搭乗


    運命のダイス

    dice1d3=2 (2)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:00
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:20

    スレ立て乙です。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:39

    >>195

    シンの奪取も込みで襲撃してますねこれ(震え声)

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:39

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:59

    >>198

    キラのミケールへの殺意が…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています