宿儺様の華麗なる作画変化

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:59:44

    顔変わりすぎやろコイツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:58

    今のギョロギョロ目ん玉嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:36

    いっつも宿儺描いてんな!!
    分析ありがとうオモロイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:02:37

    思ってた以上に変わってた
    この漫画割と顔変わったキャラ多いよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:28

    こうして見るとキャラデザが微妙に安定してないんだな
    絵柄の変化も影響してるかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:26

    宿儺こんな頻度で顔変わってたんか…
    絵柄の変化か単眼猫の手癖か

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:00

    最近は左側が割れたお面みたいになってるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:23

    気のせいか下の目も小さくなってない?
    羂索の回想の宿儺とはもう別人

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:18

    改めて見ると虎杖や伏黒の肉体メインだった時の鼻の線ってなんなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:42

    なんか今の宿儺、目や鼻の形が伏黒に引っ張られてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:40

    だんだん人間離れしてきてる表現なんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:53

    自分は断然烏鷺回想の宿儺がダントツで好きだな
    化け物感とラスボス感が半端なかったし今よりもスマートで伝説の怪物感が凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:14

    もしかしたら痣から仮面?みたいに変わって過去があるのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:03

    眉のせいなのかなんかチンピラの親玉感あるんだよな今のビジュアル

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:48:55

    生物的に自然な異形って感じで右上が一番好き
    最近のは片目マスク

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:51:04

    手癖で楽なの覚えたらマスクタイプになったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:03:36

    ハート目にする為に多少はね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:06:31

    作画コストの関係でマスクタイプになったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:26:12

    vs小僧&乙骨戦でギョロギョロ動いてる右目好き。化け物感あって良き

  • 20124/04/14(日) 08:29:53

    余談だが個人的に一番好きな宿儺(オリジンフォルム)は新嘗祭でお米たくさん食べれるのを楽しみにしてそうな宿儺

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:17

    なんか腫瘍が成長して硬質化してきたみたいなイメージがある
    あるいは前世含めてもここ最近で肉体の完成度が上がってきたとかそういう系

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:34:28

    >>20

    やっぱ下の腕はわき腹から生えてないほうが見た目かっこいいな

    右顔面もお面じゃなくちゃんと異形っぽくなってるし宿儺の見た目は過去編のほうが全体的にかっこいいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:43

    >>17

    逆に言えばハート目が終わった今次週には左側がまた変化してる可能性あるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:26

    おおむね過去は瘡っぽくて現在は仮面っぽいのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:51

    思ったんだが時系列順だと>>12(天使達との戦い)→>>20(万と祭りで出会っちまった日)だよね

    本来はお面みたいな感じで天使達との戦いの後遺症で爛れた感じになったんじゃないかな

    受肉の時はそこの傷も治ってる状態で受肉したとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:37

    まあ天元回想の時よりはイケメンになってるのは確かだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:07

    角度によってイケメンになったりするし宿儺の顔って描くの面倒そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:32

    野獣並に顔が変わる男

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:26

    単なるキャラデザ絵柄の変化なのか意味のある描写なのか際どいライン

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:45

    ハート目すっくんは幼い感じがしてめっちゃ可愛かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:09

    俺は今のクソデカ目ん玉割と好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:50

    同一人物なんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:17

    爽やか異形イケメンからイケオジやちょいブサまで幅広くあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:31

    最新話の鼻は整形した?ってレベルで鼻筋細くなってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:50

    まあそれでもハンタのピトーよりは安定してる方か…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:11

    割と綺麗系の顔してたりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:11

    仮面の目なんかデカくね?と思ってたけど本当にデカくなってたのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:50

    お前めっちゃ顔変わったなって思ったシーンここ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:40

    天元と並べられた時の宿儺とか完全に怪物だったのに整形しすぎだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:15

    恵の禪院美形細胞と宿儺の忌子因子が現行で争ってるとかどうとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:36

    >>42

    上の画像がイケオジすぎるw

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:41

    爽やか青年なのか渋いイケオジなのかブサなのかはっきりしろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:09

    これがメイクマジックか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:16

    そもそも年齢変わってない?ってレベルで顔かわりすぎだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:12

    とりあえず顔は今の宿儺のままで体だけ過去編や表紙の時の宿儺になってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:35

    まあ顔の描き込み量が少ないから余計に若いって感じになるんだろうね表紙とかみたいに描き込み量が多いとおじさんって感じになる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:08

    仮面の目はデカくなりすぎて飾りっぽくなってるよな
    あれじゃ宿儺の顔に眼球収まらんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:03

    肉体コントロールが鈍くなってるから顔が不安定説

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:01

    >>49

    ちょっと話がズレるけど眼球の大きさは人類大体同じなはずなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:55

    来栖齧った時みたいな顔もできるから造形変えられる奴はちょっとしたことでも部位が伸び縮みしやすくなり顔が変わるのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:43

    即身仏や羂索の回想を見ると元は仮面というより顔半分が歪んでるような描写やったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:13

    作画めんどくせえもんなが全てや

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:56

    こうして見ると完全体宿儺ってけっこう髪長いな
    伏黒宿儺がオールバックちょっと似合わない(個人的にはあれはあれで好きだったけど)のって前髪が長いのもあるのかもな?って思っていたんだけれど単に伏黒がオールバック似合わないんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:54

    4本腕の戦闘も作画めんどくさそうだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:02

    >>39

    あれはイメージかもしれないし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:05

    >>55

    なぜか前髪だけじゃなく横髪も全部後ろに流すからサイヤ人風なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:54

    完全体宿儺は額と鼻の模様がないのなんでだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:07

    髪の毛全部下ろしてみたくなるじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:36

    髪の毛おろしたら多分ヒソカさんになる

  • 62124/04/14(日) 19:13:21
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:58

    若返った!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:46

    うおおお!?かっこいい!!?いやかわいい!!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:02

    綺麗な時はヒソカで汚い時は競馬場に居るおっさんになるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:05

    >>62

    色気がすごいな

    ちなみにスレ主コロトックの人だったりする?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:28

    ここらへんとかはアラサーっぽさある綺麗系の顔よね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:46

    猫は元から顔変わりやすいけどすっくんはいくらなんでも変わり過ぎや
    話数跨ぎと言わず1話の中でコロコロ変わるやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:55

    顔がいい時は本当に良い…その状態保ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:29

    >>42

    これとの差の方が凄いだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:54

    >>70

    ムチムチ好き


    右目周りが肥大し過ぎデフォルメ進み過ぎと思ってた

    出ずっぱりになるとここ描くのめんどくさいんやろなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:33

    >>70

    これ何回見てもおっさん過ぎる

    一体何歳なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:44

    >>62

    やっぱ前髪下りるとどの姿でも幼さ増すね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:00

    >>62

    わあありがとう!かっこいいね!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:32

    白菜期

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:53

    >>75

    この宿儺は即身仏のデザインに一番近いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:41

    似てる時はめっちゃ似てるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:17

    >>70

    たまたまこのコマがむっちりしすぎただけで基本かっこいいから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:49

    >>77

    これ見ると金ちゃんもけっこう若くなったよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:18

    強いて言えば正面・アオリが若干不安定? 

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:50

    >>62

    やっぱりヒソカだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:03

    手癖マスクより爛れっぽい方がちゃんと異形の生物っぽくて好き

  • 84124/04/14(日) 22:25:37

    まぁでも顔左側のデザインに関してはまぁほんと仕方ないと思うよ
    瘡腫っぽい感じは描いててめんどくせぇもんホントに…
    連続で描くと安定感出ねぇし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:38

    四本腕と腹の口もわかんないけど顔の右側の仮面?っぽくなってるのって何?
    新嘗祭のときからあるから元からみたいだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:32:30

    まあ仮面みたいなのもそれはそれで好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:52:53

    >>70

    ぶっちゃけこのすっくんムッチリしててすき

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:04:40

    確かに顔の輪郭が細くなったり丸くなったりしてるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:59

    >>70

    デ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:19

    ブなんかじゃない!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:22

    瘢痕とか火傷とかめんどくせぇもん…
    みろよマキパイのファッション火傷跡を

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:14

    >>70

    しかも次の顔がこれだからなw

    やっぱ仮面側がメインで映ると描きにくいのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:17:08

    >>92

    顔変わり過ぎで草

    猫ガチで疲れてるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:14

    痩せてくれ宿儺様
    必要だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:58

    >>92

    考え事してる時の口元のムッとした感じは共通だな

    よく見ると

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:36

    >>1といい>>62といいスレ主の宿儺に対する情熱はなんなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:16

    >>94

    たまたまあの怪文書のとこがそうなってただけで全体的に見れば圧倒的に引き締まってるだろうが!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:16

    すっくんは1話の内で肥えたりイケメンになったりおっさんになったりするやん
    顎の細さとか輪郭がコロコロ変わってるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:32

    アニメになった時にキャラデザどんな感じになるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:28

    完全体がアニメ出るの何年後になるんだろう
    イケメンになることは間違いないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:28

    こういうの見てるとアニメでキャラデザ決めるってすごい難しいんだなって思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:53

    なんか回追うごとに目がデカくなってどういうことなんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:03

    >>100

    パパ黒の時みたいに筋肉が盛りに盛られる可能性もある

    楽しみだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:37

    宿儺の右目側が痣じゃなく仮面っぽくなってる時
    上っ側掴んで思いっきり下に引っぺがしたくなるのは俺だけじゃないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:50:17

    ・顔の異形と四本腕
    ・全身の紋様
    ・筋肉マシマシ
    作画コストが高すぎないか
    これアニメで動かすの無理じゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:19:05

    筋肉ムキムキで四本腕で全身に模様が書かれた異形を動かさなきゃならないMAPPA
    身体から無数の手を出現させる化け物やアイアンマンじみた機械ギミックを動かさなきゃならないボンズ
    下半身がスケルトンホースの剣士を動かさなきゃならない東映

    最近のジャンプ漫画家ェ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:20

    >>105

    まあソシャゲのキャラよりは全然マシな方

    紋様の簡略化はありそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています