へっ何がフォア・グラや

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:15

    あん肝よりまずいくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:33

    はーっアンキモアンキモアンキモアンキモアンキモ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:55

    ふうんああそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:34:56

    油っこいの嫌ってた昔の日本人の好みなだけじゃないすか
    今ならフォアグラの方がうけそうなのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:32

    ◇寄生虫まみれのアンコウの肝が健康…?

    まあフォアグラと比べたらどんなもんでも健康には違いないかもしれんのやがなブヘヘへへ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:42

    アンコウの養殖ってできないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:10

    鮮度の話し出すのメチャクチャずるくないっすかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:22

    >>6

    深海と同じ環境を用意するのは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:37:32

    天然物は人間にとっての都合良さにおいて人工物には勝てないんだ
    はっきり言って養殖の方が遥かに美味いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:37:43

    まあフォアグラがめちゃくちゃ悪趣味な製法で作られてるのは事実やけどだからといって鮟肝の方が美味いかは別問題やからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:38:54

    へっなんや亭主関白で幼児に蜂蜜食べさせて殺しかけて震災地愚弄して鮎がカスの癖に

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:39:03

    とれたてのあん肝はですねぇ…
    フワフワした食感なんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:39:56

    居酒屋であん肝食べたんだァ
    それ以降月に二、三回食べるようにしたんだァ
    うまいから食うんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:21

    昔は天然至上主義してればウケたのになあ

    お前は成長しないのか今は科学的根拠もないのに人工を否定するやつの方がヤバいやつ扱いなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:31

    >>13

    そして痛風が始まる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:42:27

    まあフォアグラの製法は不健康の極みだからなんも言えんのやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:38

    >>14

    お前は成長しないのか

    今の食品業界の話で大昔の漫画殴るだなんて日本のマネモブと呼ばれる人種は滑稽だね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:49

    >>10

    フランスも驚いたと思うよ。魚を生きたまま食べる民族に悪趣味と批判されたんだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:47:10

    >>14

    >>17

    当時はアホほど公害があったからだと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:47:37

    渡をする直前の鴨の肝はですねえ……脂肪を蓄えていて天然フォア・グラと呼ばれているんですよ
    嘘か本当か人工フォア・グラよりも自然な味で美味しいという食通もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:47:45

    >>17

    昔も天然物はバイ菌だらけで食べれたもんじゃ無かったんだよね

    工業排水のせいで糞汚かったからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:04

    フォアグラの脂によるコクとあん肝のコクは別だと思う
    それが僕です
    どっちもうめーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:05

    へっ何フランスやキノコの王様や
    トリュフなんて恐竜のうんこの化石のような汚らしいキノコのくせに(記者会見社主書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:53:20

    じゃあフォア・グラとカワハギの肝で勝負してもらおうかおーん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:02

    >>24

    スパゲッティ回のパターンで負けそうすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:42

    フォワ・グラとフォアグラってどっちが正しいのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:37

    >>24

    典型的な料理漫画の敵キャラっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:54

    お前この話が描かれたの何年と思うとるんや
    コレ2話だから1983年やぞ
    今の価値観で昔の作品を叩く…バカな現代人にありがちで立派な行いや

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:36

    >>24

    そんなにおいしいのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:31

    あん肝は麻薬ですね
    回転寿司でも安くて美味しくてもう毎回です

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:47

    >>29

    さあね

    こいつは少なくともガチガチな高難易度調理で少しでも間違えたら普通にまずかったレシピにしてたのは事実だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:52

    >>26

    しゃあっ!フォア・グラ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:42

    これだって厳選されたあん肝ならフォアグラより美味いってだけっスよね 奇譚のない意見というやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:44

    >>24

    こいつ敵キャラっスか?

    小物臭いっスけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:26

    まぁコレに関しては美食を探求するって御題目なのに即座にフォアグラとかキャビアとか高い珍味だけしか提案してこない食通側が悪いと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:01

    究極のメニュー作り始めるから有識者の美食家呼んだら海外の有名な料理を並べるだけの奴で
    日本の料理をバカにし出したからアンキモでもちゃんとしたものを食べればフォアグラに迫る旨さになるヤンケってシーンだから別におかしいシーンじゃないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:33

    エイ肝...聞いたことがあります
    海のフォアグラだと

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:04

    >>34

    敵キャラはわざわざ一般的に劣っているとされる材料使って勝つみたいな発想しないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:17

    おじいちゃんな日本人はあん肝の方が好みなのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:43

    >>34

    主人公っス

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:57

    まじであん肝うめーよ
    イタチ
    水戸で食え 

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:28
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:28
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:14

    海外は世界有数の水産大国化してるノルウェーとかのおかげで
    何食ってるかまできっちり管理されてる養殖の方が人気あったりするんだな
    定期的にネガキャンやって養殖の価値落とそうとする勢力も湧いてくるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:29

    >>7

    まっとれたてなら美味いってのもただの幻想なんやけどなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:29

    >>29

    はい!美味しいですよ(ニコニコ)

    個人的にはポン酢より醤油で生で食べると最高なんだ

    酒が進むんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:49

    >>44

    ダメだろ山下清

    おにぎり以外の話したら

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:53

    >>42

    ちなみにこんなんでも料理勝負以外での言動は常識人枠らしいよ

    まあ、あの作品は他の連中が蛆虫すぎるだけなんだけどなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:52

    >>18

    すいません生魚食う文化はヨーロッパにも昔からあるんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:09

    >>46

    貴様ーッ 猿先生を愚弄する気かぁっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:19

    ちなみに山岡さんの鮎をカス呼ばわりした男はその後鮎の不漁でカスの鮎も食えなくなってメチャクチャ落ち込んだらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:09

    正直あん肝よりカワハギの肝の方が好き
    それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:23

    >>50

    うおおおおフランスとその他ヨーロッパを一緒にすなぁっ

    マグロを生で食う奴をフランス人呼ばわりすなぁっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:04

    昔の養殖物は天然物より不味かったのは事実や……
    しゃあけど原理と理由を知らないままトンチンカンな理屈で養殖愚弄しとるから馬鹿の妄言でしかないわっ

    昔の料理が不味くて添加物を使って誤魔化してたのは事実や……
    しゃあけど味が悪いのは添加物やなくて食材の鮮度と質の問題だったことを理解せず、添加物愚弄をしとるから添加物と天然物の味がわからん馬鹿舌の妄言にしかなっとらんわっ

    添加物と自然の味の区別がつかない、自分の舌で味わってないって愚弄が一番当てはまるのが雄山と山岡ってのはルールで禁止ッスよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:45

    ...好みですね
    というか魚類のキモと鳥獣のキモを比較するってあんまり意味なくないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:16

    >>56

    なんで野望の王国描いた人に描かせたの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:46

    >>57

    獣脂と魚脂の区別がついていないんだ!深くつっこまないほうがいいっ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:35

    >>38

    むしろ敵キャラのほうが手加減してやるよみたいなの多くないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:18

    >>57

    諸問題全部見ないふりしてあげても好みの問題でしかないんだよねパパ

    不健康な育成=不味いは欺瞞だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:48

    へっなにがフォワグラや
    猿の脳味噌より濃くがないくせに

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:24

    >>57

    全く性質の違うものの優劣をつけようとするゲハ民並みに無意味な比較としてお墨付きを与えている

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:30

    まあ気にしないで
    この話の結論は「究極のメニュー作りに三大珍味がありがたいという情報を食ってるだけのカス不要ッ」っていうだけですし第1話ですから

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:31

    >>43

    (海原雄山のコメント)

    士郎 お前…


    なんで以前に京極さんに土佐のイワシの丸干しをお出ししておきながら、今回は四万十のアユを思い付きもしなかったんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:26

    >>46

    隙あらば他をsageる典型的なネット民なんだよね ネットでレスバしてそうじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:42

    ひっとして無理やりエサ与えた鮟鱇のキモはメチャクチャ美味いんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:36

    >>1

    フォアグラの工夫は人間のこざかしい悪知恵と愚弄するが

    日本料理の一手間は外人にはマネできないさぞ高尚ななんちゃらと毎度自画自賛する作者を俺は無条件で軽蔑する

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:58

    美味しんぼ…すげえ
    1話から初見バイバイだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:26

    >>57

    こんだけ愚弄するならフォアグラと自然のガチョウの肝で自然の方が美味いって言うべきだよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:59

    >>68

    工場や企業が作るものも愚弄されまくっててすごいんだよね

    質が低いまでならそういう時代もあったで済むけど日本人の心がどうとかまで言い出すのは主語がでかすぎるんとちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:00

    命を感じない?そのエビデンスは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:57

    >>71

    日本人の心うんぬん言いたいなら昔の日本人よろしく、時代に置いて行かれたことを恥じて腹を切るべきだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:41

    >>71

    なにかにつけて文句言ってるよねパパ

    これはわらび餅がわらびを使ってないという日本に文句をいうところや

    山岡でもまあええやろなのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:57

    >>74

    色んな面で繊細すぎる日本人がいい加減ならどの国の人間ならいい加減じゃないんだよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:20

    >>72

    そもそもエキスを命も心もない作り物扱いしたら和食の基本であるダシにも流れ弾がいくんじゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:23

    >>76

    原料や抽出方法が違うからってまがい物扱いするとかそんなんあり?


    ダシにしろ味の素にしろイノシン酸やグルタミン酸であるのは変わりないんとちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:57

    >>42

    紹介しよう 鉄鍋のジャン 主人公の"秋山 醤"だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:49

    >>72

    なっなんだあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:01

    >>74

    こういうの山岡あたりに言わせて一々主語がでけーよゴッゴッてツッコミさせるくらいが丁度いいのに登場人物の総意にするのが猿なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:45

    旨いもん食いたいだけであそこまで醜悪な調理法を開発する人間の頭脳に勝てるもんなんか存在しないっスよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:31

    >>70

    ていうかそうじゃないとまともな比較にならないんだ

    馬鹿が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:56

    >>17

    >>28

    現代の価値観で叩いてるんじゃ無くインターネットで情報の精査がしやすくなった結果当時からデマと偏見だらけとバレただけの話っスよね忌憚の無い意見ってやつっス

    なんなら比較的新しい話でも>>72みたいな適当な決めつけで愚弄してるんだ悪質極まりないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:27

    そもそもこんなクソ漫画ありがたがってみんな買うから原作者が増長したのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:14

    うまけりゃなんでもいいですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:42

    一般の野菜=形だけのまがい物
    スーパーで売ってる野菜は本物やないんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:57

    >>86

    この評価の仕方だと人を使うこともできない無能な働き者として見限ることもできそうっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:53

    >>84

    ふうん “しかし読者も悪いんですよ” ということか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:16:05

    >>86

    お言葉ですが野菜は綺麗で形が整っているものの方が普通に美味しいですよ


    元農家の息子からの忌憚のない意見ってやつっスよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:24:13

    >>84

    もしかして人間ってXみたいなもんが無い時代でもこんな漫画に共感して有り難がるような自分の気に入らないものを徹底して叩く蛆虫が沢山いたんじゃないですか?

    確かにネットの普及はそいつらが増長するきっかけにはなったかもしれないけどねっ(グビッグビッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:51:06

    この漫画がついてる嘘は食料品扱う仕事してると迷惑なんスよね
    有機栽培の野菜は無条件に美味くて栄養豊富とかそんなわけねえだろ!(グシャ
    野菜ってのはなあ栄養価と衛生基準をクリアして市場に並んでるんだ!(ゴッゴッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:57:28

    オーストラリアが好きで好きでたまらないから…定住した

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:46

    >>90

    ウム 実際当時はいくつかのお店で美味しんぼで知った知識で鉄板焼は目の前で切るのはよくねぇんだとかいうやつもいたんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:36

    >>92

    まさかこの知り合いって作者ってわけじゃないでしょ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:54

    オーストラリアの危機では旅行に行くのすら危険と書き上げて
    外務省の人からそんなことねーよと指摘されたってネタじゃなかったんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:15

    >>92

    オーストラリア「消えろ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:10

    とにかく美味しんぼって漫画は大昔の食の価値観と福島編でスレが伸びやすい危険な作品なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:26

    ねぇそんなに食にかんするアレやコレやが許せないんなら


    “アントン・イーゴ”みたいに


    許せない料理や食材は絶対に自分の喉を通さなければいいじゃん


    アントン・イーゴアントン・イーゴとは、『レミーのおいしいレストラン』のキャラクターである。dic.pixiv.net
  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:30

    そもそも養殖を愚弄して天然を賛美してるのに牛豚鶏は普通に出てくるんだァ…
    作者の低能感が深まるんだ…

    家畜化された養殖は愚弄して猪と野鳥を賛美せんかいクソボケーッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています