もしかしてカシモって頑張ってた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:41

    付黒モードを解除させて完全体を引き出した
    スクナがカムトケを使う必要があった
    規模を見る限り全力の次元斬を引き出して呪力を消耗させた
    大したダメージも与えられず順当にやられた日下部の扱いを見る限り思ってたより頑張ってたんじゃないか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:26

    名前呼びはされてないから日車未満の評価なのかな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:52

    スクナと愛云々の問答をして精神的なダメージを与えたという功績はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:52

    カッシーが全力で戦って欲しい!って来たから宿儺も贅沢もの言いながら全力で戦ったんだろうなここ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:50

    一番は次元斬呪詞詠唱の存在を高専側に認知させたことじゃない?
    あんなもん予備動作なしでとんできたら真っ二つよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:56

    スレ画普通の解なのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:52

    伏黒モード解除は後の戦闘を見る限りいきなり集団戦開始しても使わざるを得なかったと思うのでカシモが切らせたと言う感じはしないかな
    カムトケも使う必要性があったわけでは無いと思う
    全体的に五条戦終わって興が乗ってたんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:09

    >>6

    スレ画はただの解だけど戦闘中に世界斬は使ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:18

    >>4

    使ったら死ぬ技を使ってる相手なんて逃げればいいだけなのに戦ってくれたのはバトルマニアらしい思考回路だよね

    まぁスクナ視点だとそんなこと分からんか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:14

    >>9

    まぁ別に使ったら死ぬ技なんて宿儺視点分からんし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:04

    次元斬って呪力消費重いの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:42

    詠唱や動作必須という情報得たのはかなりデカい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:50

    忘れがちだけど日車とか戦うとき一回だけだけど虎杖デバフ食らってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:58

    カシモは友達が欲しいという願望とバトルマニアの性癖と呪力特性と糞術式が致命的に噛み合ってないんだよな
    全力出したら自分か相手のどちらかが死ぬし手加減して負けた秤には敬意を抱いたけど対等なダチではないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:47

    宿儺を削るのに貢献したかは何とも言えん
    呪具が効かないから呪力消費に貢献したとも言えるし
    それが宿儺からすれば大した消費ではなかったとも言える

    ただ日車戦以降と比べると宿儺も割とガチって殺しに来た方だと思う
    読み返すと鹿紫雲が大技出す暇与えずに投げ飛ばして着地狩りで格子斬りしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:18

    まぁあの前振りでアツヤ以下の戦績だったら逆に困るし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:21

    >>13

    まあ一回デバフでどのくらい出力と肉体コントロールが落ちるのか分からんが落ちた後に日下部達と戦ってるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:17

    避けろよの時点で舐めプもしてはいるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:24

    舐められてるけどカシモは今の乙骨より宿儺追い詰めてたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:15

    宿儺戦の一番悪いとこはナメプしたりちょっと本気出したりするのにそういう説明が一切ないから仲間がどれだけ強くなったのか分からないところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:16

    >>19

    それはねーわ

    さくっと始末されてたじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:02

    >>20

    ラスボスである都合上冷や汗をかかせたりビビらせたり出来ないからな……

    上から目線で評価する=舐めてるとも取れるのがいけない

    ヤコブの時はいいリアクションをしてくれたからまたああいうのを見たいよ俺は

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:00

    >>21

    乙骨の時は虎杖との二人がかりかつ虎杖デバフ付きだったの忘れてない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:20

    サシなら乙骨もパリッされて負けるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:33

    >>23

    鹿紫雲は普通のワッフル解でやられてるし、次元斬封じる手立てもないから仮に虎杖と2人がかりでも本編と変わらず即処理されるだけじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:12

    >>23

    デバフなしでも結局次元斬回避できないだろうし大したことできないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:34

    >>24

    ヤコブで死ぬのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:12

    鹿紫雲はでかい口叩いてた割にやってること初見殺しの条件がどんなものか分かったぐらいで大したことやってないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:08

    >>25

    ワッフル解は世界斬りだぞ

    術式解放カシモは電気状態で通常の斬撃ではダメージは負わないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:41

    日車処刑人+虎杖デバフ+乙骨領域ヤコブ+ラルゥハートキャッチ+真希で囲んでボコるが理論上の最適解だからタイマン希望のカシモは高専的には要らないんだ理論上は
    問題はスクナと高専側に基礎戦闘力の差がありすぎたことなんだ
    カシモが削り役兼サンドバッグになってスクナの手札を明らかにしないと戦闘が成立しないくらいには基礎スペックで差があったと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:16

    というか五条の削ったすっくんと戦うことを許容してる時点でお前何しに受肉したん?って感じやこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:11

    多分ズルは断ってるよねカッシー

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:04

    そもそも鹿紫雲削ったていうがボロボロの宿儺の回復を使わせた以降大してダメージを与えてないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:14

    >>29

    そんな設定はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:29

    >>29

    次元斬は詠唱、掌印、指向性の指定の3つを行わないと撃てない

    ワッフル解が次元斬だと斬撃の詠唱を丸々破棄した事になるので設定と矛盾する

    ワッフル解はどう考えても普通の解だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:20

    >>29

    電気になれれば良かったんですけどね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:45

    >>35

    下の口でやったんじゃないの?

    絶え間なく詠唱を続けるって書いてあんじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:43

    >>37

    ワッフル解ってほぼ同時に大量の解を撃つって事だぞ

    3フレーズもある詠唱を一瞬で大量に唱えるなんて事が出来ると思うのか?

    そもそもそんな事ができるなら真希にとっくに使ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:20

    >>38

    …五条がやってた高速詠唱の存在と本当に下の口が絶え間なく詠唱してるなら出来るんじゃないスか?

    真希どうこうは下の口機能停止してから戦闘してないか?

    乙骨が舌引きちぎってくれたじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:35

    はーまてまて
    流れるように俺を下げるなよ
    頼むぜガキ共

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:01

    そもそも鹿紫雲の謎ビーム撃ってから詠唱間に合って次元斬撃ってるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:36

    じゃあ何故鹿紫雲のビーム撃った後から次元斬間に合ってるんですかねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:52

    >>39

    スレ画だけでも少なくとも9本分あるんですが…

    ちょっと願望入りすぎじゃない?

    五条の詠唱ですら一瞬で27フレーズ以上詠唱なんて馬鹿げた事してないぞ

    腹の舌は確かに千切れてたね

    でも本当にそんな速度で詠唱できるんなら真希にも似たような事出来ると思うんだが

    だって口が増えたと言っても精々合わせて二つ

    一つ減ったところで二つの口で9本以上撃てるなら余裕で複数本撃てるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:19

    >>40

    あっくんはあそこでタイマンさせられたこと自体が意味不明だからしゃあない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:22

    詠唱の速度は宛にならんからやめろ明らかに間に合わないだろってやつも普通に間に合って撃ってるやつあるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:53

    >>35

    そういや五条の時は掌印省略してたし

    条件3つとも揃えた次元斬は避けろよカッシーが最初なんだよね

    宿儺からすれば普段使いする分にはどれだけの威力・手間・呪力消費なのか測るために

    一発は試し撃ちしておきたかったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:02

    作中のガバがあるからまともに考察出来ないの草

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:21:18

    1番興が乗った真希に対して一本の次元斬しか撃たなかった
    作中で次元斬だと完全に明記されてるものは全て斬撃一本分のみ
    完全にタメも隙もなく撃てたのは五条に対する初回のみ
    次元斬は3つの行程を行わないと撃てない縛り
    ここまで条件を明確に書いて同時に大量には撃てないと示したのにガバだなんだ言われる猫も気の毒だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:56

    >>43

    うーん何故君がそんな攻撃的かも煽ってくんのかもわからないけどさ

    五条は宿儺戦のあの一瞬で3フレーズ言ってるのは描写されてるしワッフル前って宿儺の独白からカシモとの少しの殴り合いとかなり時間あるぞ

    しかも殴り合ってる最中常に下の口は開いたり閉じたりしてる(詠唱中)から全然おかしくないと思うんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:46

    かしーもは消耗品として頑張ってくれたぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:39

    ワッフル斬撃の前の宿儺
    「俺に愛を説いた阿呆が居てな〜奴は貴様や五条悟にこそ愛を説くべきであった」
    「貴様らは知らんというより理解出来てない……か」
    「強かったのであろう?」
    以降カムトケ君渾身の落雷からぼこってワッフル
    結構時間あるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:02

    >>49

    すまん一本撃つのに詠唱、掌印、指向性の指定が必要なんだ

    鹿紫雲投げた時は掌印も指向性の指定のどちらもしてない

    つまり詠唱完了してたとしても即座に放てるのは一本だけなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:59

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:07

    そもそも話してる最中に詠唱してたとしても出来るのは一本分だけなので結局ワッフル解が次元斬という事にはならないですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:46

    でも鹿紫雲の戦った宿儺って出力の回復が一番できてない状態の宿儺じゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:33

    戦果は少ないけど
    五条直後で消耗してたのと機嫌よかったの含めても
    派手な技使って謎空間見送りもしてくれたあたり
    宿儺からの評価は他より高いんじゃないの
    必ずしも戦果と実力は比例しないでしょ
    イノタクどころか強化乙骨より硬いと明言された石流なんか秒殺されてるわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:44

    >>52

    ほな次元斬ちゃうか

    ただの解(or詠唱強化解)で死んだんかカシーモ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:28

    >>56

    そこは宿儺の匙加減だからなあ

    鹿紫雲戦時点での宿儺や15本時の宿儺の捌喰らったら五条以外全員即死だと思うし

    実力は直接対決でもしない限り分からないってのはある

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:13

    宿儺の強さがよくわからん
    人によって今が一番弱体化入ってるって人もいれば五条戦直後の一ちゃんとの戦闘時が一番弱いって言ってる人もいるし黒閃バフもなく順調に虎杖に殴られてた乙骨戦時が一番弱いって人もいるしファン同士でもまちまちだからマジでわかんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:10

    五条戦直後弱ってたのは本当で、乙骨戦前までは順当に回復してたのを虎杖のデバフパンチ連打で滅茶苦茶弱体化させたのが今なんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:24

    カシモはすっくんが変な縛り付けてまで温存したがった受肉回復を引き出したんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:05

    宿儺の強さなんて相手によって変わるんじゃない?
    まだ本気すら出してないっぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:43

    そもそもドドスで張相の腹を貫けるのに黒閃ではいくら張相が防御してるのを差し引いても貫けないのはおかしいからそもそも描写がカバガバすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:38

    描写だけ見たらドドス>>黒閃だからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:15

    もう細かく考えても仕方ないし
    五条戦から順当にちょっとずつ弱体化してるじゃいかんのか
    たぶん作者そのつもりだろ知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:05

    宿儺は危機感を顔に出さないタイプなので
    ドドスは指先に捌を集中させた超必殺技だった可能性もある
    あのメンツだと遊び道具になる日車除けば
    特級呪霊相当の腸相が一番の警戒対象だしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:41

    >>6

    ハチですら虎杖たちにあのざまだし遠距離斬じゃカシモ殺せるか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:40

    宿儺にカウンセリングまで持ち込んでるから功績はどうあれ相当強いと思うよカッシー
    例えば脹相が愛を教えてくれとか言ってもドドスされて終わりだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:24

    まぁ少なくとも攻撃の方は一回パリィ!喰らって以降全力で解で相殺しに行ってるので喰らったらマズい判定される程度には攻撃力は評価されてたと思う
    ワッフル通常解疑惑に関しても乙骨が仕留められた解の件で通常解でも普通に死ぬ威力があるのは判明してるしあんま気にすんな
    まぁ戦果的には情報引き出したくらいでやっぱりあんまパッとしてないが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:12

    完全体になってからは舐めプはしつつもなんだかんだしっかり攻撃は防いでるしちゃんとめちゃくちゃ強いんだろうね
    まあ宿儺からしたら強いだけのやつには興味そそられないだろうし名前上がらないのもわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:48

    アツヤまで比較sageしてまで活躍したと擁護してくれる鹿紫雲ファンさすがだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:55

    受肉切らせたも大体五条のおかげでもあるから鹿紫雲のおかげ扱いもなんかなぁ…って感じ
    好きなキャラだけど日下部sageてまで持ち上げてんのは引く

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:15

    >>2

    小僧の中にいる時に日車は知ったけど鹿紫雲は名前しか知らないから名乗ってくれなきゃ宿儺はわからん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:29

    >>8で「えっ⁉︎」ってなって>>52がそれっぽくてびっくりしている

    マジか大真面目に今の今まで世界斬かと思ってたわ ナルトでいちいち印結ぶとこまで描写しないように描写上省略しただけかと思ってた

    というか手順踏んだら世界斬撃てるじゃなくて手順踏んだら世界斬「1本」撃てるだったんだな

    完全に見逃してたわ本編読めてなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:24

    >>63

    脹相が腹貫かれた時より大きく呪力量が低下して虎杖パンチで出力も下がっていることを考慮してないのが浅はか過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:49

    >>57

    今詠唱強化解で真っ二つにされた乙骨先輩謎強化アリを煽った?


    でも鹿紫雲の脳パリッがもう一発決まれば反転の出力落ちた宿儺なら倒せてたやろうし鹿紫雲はマジで強かったと思う。問題は術式解放しなくてもええやんなこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています