エヴォル、やりたいことは当時からまぁわかるし強い効果もあるのはわかるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:13

    なんでデメリットオンリーの効果しかないやつを用意したのかはよくわかってない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:15

    当時の基準じゃ今みたいなヤケクソ介護とかできんしエヴォル自体どうにもならないからネタで作ったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:47:09

    どうせエクシーズ素材にするからええやろという風潮

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:47:42

    一応戦闘破壊やリバースでぽんと出てくる2400打点を警戒した………いやエクシーズテーマだよもう環境大分早くなってる時代だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:02

    元が1900で効果で出たら500アップならまだ理解はできるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:05

    ふざけてるとしか思えない効果は実際ふざけて作ってるんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:41

    昔ぼく「攻撃力が星6にしては高すぎるからなんやろうなぁ…」

    今ぼく「デーモンの召喚とかフィッシャービーストも同じくらい高いやんけ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:45

    ゼアル時代のカードだからちょっとデフレさせたろって思ったんじゃないと思ったけど
    甲虫装機と同期のカードという謎

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:37

    レアカードが出た時の喜びのため…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:07

    このカード出た時って元々の値2400で効果で出たら500アップでも微妙な時代じゃないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:17

    >>7

    ちなみにスレ画より8年前に出た星6恐竜がこれだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:29

    >>10

    戦闘破壊されたりリバースしたら出てくる2900打点はまだ微妙だけど厄介ではあると思う

    ……現実は1900打点なんすけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:11

    面倒くさいから当時のエヴォルの動き調べてないけどデッキから出てくる2400は強いと判断されたんじゃね(適当)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:15

    エヴォルカイザー以外何するのかなんもわかんねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:14

    ☆6で高い攻撃力持ってたらエクシーズするよりそのまま殴っちゃうよな……そうだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:52

    エヴォルの認識はウサギさんから恐竜さんが2体出てきてエクシーズするで止まってます

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:49

    まあ今ならエヴォルも炎属性強化とレベル違ってもX出来るとかいう無法罠のおかげでそれなりに動けはする
    純じゃなくて混ぜ物前提だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:55

    >>15

    バーカ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:11

    >>13

    まあ強さとか実際にそれ必要だったかの議論はさておいて、これの次のパックがバニラドラゴンのステータスを0にして出す聖刻だからこのカード単体に関してはそういう考えだったんだろうという気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:30

    割とこのパックまではシンクロ時代からゼアル時代までは割とカードパワーは抑制してたイメージがある
    甲虫装機が全てを壊すまでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:28

    素材で殴る方が火力でていいやって流れにならずにエクシーズ召喚して欲しかったからでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:17

    >>21

    素材の高攻撃力で殴ってから制圧効果のエヴォルカイザーで蓋をするコンセプトで良かったのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:17

    >>17

    エヴォル単体だと墓地にカード落とす手段が少ないのが辛い

    サーチ手段は爬虫類、恐竜どちらからでもアクセスできるくらい豊富なんだけどね……


    着地点とサーチは優秀になってるけどエンジンが弱い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:25

    このカードとか当時にしては大分融通効かせてるな…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:13:53

    なんならこいつレベル6だからソルデの素材にしかならんのよな、ソルデも弱くはないけど4の方が出しやすいしドルカラギア選べるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:26

    当時友達含めみんな500アップだとずっと思ってたからゲームで500ダウンした時は本気で驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:52

    >>22

    エヴォルカイザーの弱点は既に場にいる高打点だから

    テーマ内にそこへの解答はあってもいいはずなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:58

    当時テーマの概念も知らないまま紙束使って遊んでた俺のエースじゃん
    卒業するまでずっとエヴォルドってなんだろうって思いながらアドバンス召喚してた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:03

    当時は6軸なんて回しようないデッキだった
    ナハシュくるまで使いづらいなんてもんじゃなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:45

    カイザーさえ出せれば素材は貧弱でもええやろ感
    エクシーズが制圧効果持ちだからって一体出すのに息切れしてるんじゃないよ
    ぶっちゃけ爬虫類から恐竜に遡るどころか自分から化石になろうとする勢いさえ感じてた
    エヴォルドはそこそこだったけどエヴォルダーは本当に弱いと思ってた記憶

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:27

    >>10

    この頃既にゴヨウは逝ってたから2800打点超えられる事にそこまで大きな意味があったかは微妙、だからといって1900にダウンするメリットは皆無と言っていいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:20

    オーダーオブカオスとかいう上振れと下振れの差があまりにもデカすぎる魔境

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:25

    エクシーズの素材として便利すぎるから
    せめて戦闘では使えないようにしてバランスを取ろう、って思ったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:44

    8期まで非環境前提テーマは露骨なほど弱かったんで多分その一環かと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています