イラスト凄いカッコいいんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:28

    アダマシアの新規はいつ来そうですかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:33

    出すもの出したしネタなさそうなのがな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:09

    そのうち出るよ
    もうちょっと待て

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:48

    えっ水属性汎用でしょ君

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:03

    ブロドラいる限りろくな新規作れなさそうなんよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:19

    アダマシア新規じゃなくてアダマシアに出張できる無骨な感じの岩石族新規が2年後ぐらいに来そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:43

    アダマシア新規よりも新規の岩石族テーマ待った方が早そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:44

    岩石族強くする無法よりなブロドラいるけどブロドラを手札に加えようとしたら御影志士がいるのに岩石族で4を2面並べようとすると誘発で憤死するし
    春やら超獣で並べてブロドラからのついでに2チューナー枠で汎用シンクロ出すほうが安定してるとかそもそも岩石族シンクロ他に強いのいないとか悲しすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:27

    実家だと①クッッソ強そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:56

    くっそ強そうに見えてブロドラやらアダマシアで当たり抜いてるから当たりが減ってるから実はそんなに…って奴やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:32

    ビルドパック出てから追加1枚だけでて2年以上経つから3枚くらい貰っても許されると思う。闇か光の鉱石とチューナーとシンクロで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:13

    紙の方でもブロドラが禁止にならないと一生控えめなのしか渡され無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:57

    ほらよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:45

    2~4年前のカード出してきて何が言いたいん?もうちょい伝える勉強とかしたら?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:24:40

    >>12

    ブロドラ引き換えか種族とかの重めの制約じゃねその唯一の新規でいきなり掛けて来たし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:53:03

    >>5

    けどはっきり言ってアダマシアくん自体も悪いと思うよ俺は

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:53:22

    カトリンってもう2年前だっけ……俺ここでカトリン新規のスレ見た気がするんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:53:36

    >>13

    実際こいつら貰ってるのは強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:53:59

    コアキメイルのあいつもか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:57:51

    岩石族の新規はきてるから上手く使えばいいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:05:00

    アダマシアって新規どうすりゃいいんだろうな
    コナミが想定してたのはギャンブルデッキだろうしハリ時代のソリティアとは別物な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:14:29

    動きとしては今の状態で完成してるし、紙ならブロドラもまだ使えるから
    展開を安易に伸ばす新規が来てブロドラが死ぬと、よっぽどな新規じゃないとトータルマイナスだわ
    欲を言えば、もう一種類下級チューナーと石と上級のセットが来てくれると嬉しいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:16:52

    岩石族のみSSの制限が何故かモンスター側についてない不具合。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:25:23

    >>21

    発掘してメリットのデカいテーマ内モンスターと実質的新規岩石と制約で縛られても戦えるようにテーマエースか岩石の出力先

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:27:52

    >>24

    テーマエース自体はドラガイトいるから難しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:28:07

    >>23

    もうチューナーは効果発動したターンは地属性岩石しか特殊召喚できないにエラッタしてもらおうぜ

    それなら新規貰えるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:35:10

    おっアダマシアの展開でラプタドラガ見たこと無いって言ってた眼球リハクのブロドラアンチ君おるやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:56

    >>26

    ドラガイト君が召喚できないのですが!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:10

    >>21

    ギャンブル想定ならトップにアダマシア仕込むカード作られてねぇよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:06

    >>28

    ドラガイトは実家以外の方が強いから何も問題ないよ

    どうしても出したいなら他のチューナー積もうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:06

    >>29

    遊戯王もギャンブルデッキで不正なつみこみやイカサマさせてくるカードがあるのは常識なんだからむしろギャンブルテーマの証左では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:54

    相剣でしか見たことない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:22

    >>10

    言うて2枚くらいは当たり期待出来たりした(勿論0枚の時もある)し対象とらないバウンスはやっぱ無法よ。

    カトリンかプランキッズ経由すれば2も実家で使えてたし、先手だとサベージバロネスとかリンク優先されがちなだけで流石に実家のドラガイトが1番強いよ。

    奇石ドラガイト?知らないカードですね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:04:25

    >>31

    発掘テーマで事前調査モチーフ何だが?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:57

    >>30

    テーマカードが効果使ったらテーマカードのシンクロ出せないとか普通に意味不明なんですがそれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:09

    >>34

    奇跡って言ってるし発掘はギャンブルでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:30

    >>32

    相剣出る頃ってカトリンがまだでハリもおらん時期だから②の効果死んでるから先行で出す理由無かったし

    後攻かまくりでこいつ出せる状況ならサレしてとかでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:56

    >>35

    ブロドラアンチでそれ言ってるやつエラーがするけどぼくのかんがえたくそざこカードでバランス取れるとか一時期周一でアンチスレ立ててた筋金入りだから発言掘っても何も出てこんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:30

    >>38

    ブロドラアンチやばすぎるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:16

    テーマカード使えない意味不明な状態はともかく岩石縛りは普通にあるだろうな、つか唯一の新規がそんな方針だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:23

    新規が来ないから未だに融合バスブレ混ぜて遊んでる
    ゼノキダムのおかげでそこそこ成功率あるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:02

    唯一の新規当時の縛りの流行は気にしたけど岩石族のプールは気にしてなかった気がするからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:28

    発掘のフレーバーに振り切ってトライアングルOの秘宝シリーズを発掘するデッキとか面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:19

    アダマシア使いってなんで素直に混ぜ物して使おうとしないで新規を求めるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:39

    新規欲しくないテーマなんていないでしょ
    まあ流石に強い新規くれでも縛りは嫌とか言い出すとちょっと強欲過ぎるよとはなるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:01

    >>44

    はあ、混ぜ物してたらブロドラアンチとかいう特級呪物が生まれたんですけど?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:46

    >>45

    別に縛り付くのは良いけども手持ちのプールが貧弱だし

    それして環境で遊べるってなるとよっぽどの枚数貰えんと発展性拡張性無いからな

    岩石エクストラの制圧スレ画くらいだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:29:12

    紙ならブロドラがまだ使えるけど、MDしかやってないと、デッキがほぼ死んでる状態だからブロドラ無しでも回せる新規欲しがるのはおかしくなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:36:22

    >>48

    紙やれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:51:15

    アダマシアの新規の前にコアキメイルの新規の方が先だろ?
    見てみいコアキメイルサプライヤーの何故かコアキメイルが対応していない①をよぉ…
    10年近く待った純デッキを組む機会を奪われたコアキメイルの気持ちが分かるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:55

    >>50

    何かMDで単独シークレットパックになってて草

    その上、表紙のドラゴンが2010年の再録もされてないカードでもっと草

    単独シクパがあるのに再録されてないとかどういうことなんだよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:10

    >>50

    多分全部アダマシアのせいだよな

    アダマシアは今からでもなかった事にしてくれないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:06:29

    見た感じスレ主管理放棄しとるしこれもしかして構ってもらえなくなったアンチ君スレ立てして荒らしてたんやろか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:32:36

    一番なのは制約掛けられても問題ないような共存できる岩石テーマ来ることかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:42

    シンクロ方向で強化来るんかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:39

    >>23

    魔救の奇縁とかいう効果強いのにその一文で産廃になったカードがありまして、、

    実際エキストラは岩石以外に頼りまくりだから、その縛りはきつすぎるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:35

    >>56

    岩石族EXモンスターが44枚あってそのうち非岩石族テーマが4枚、融合素材に特定のモンスターを要求するのが2枚、公式のデュエルで使用できないのが1体でそれを除いても37枚で少なくない枚数があるのに何が不満なんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:20

    そもそもアダマシア効果のハズレになる魔法はできれば入れたくないというね
    割とフルモン寄りになりがちだよねアダマシア

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:30

    そこら辺はアダマシアモンスターの効果によって~みたいなテイストでメリットつけて解消出来そうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:37

    >>58

    アダマシアが欠陥テーマって事か

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:32

    ワカU4出張で出してアビスシャークのトリガーにしてるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:32:35

    >>58

    実際雪花の光が入るプランあったくらいだからね

    というかMDで雪花の光が規制食らった理由の一つだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:07

    >>47

    なんで環境でやれて当然の前提なんだよ?w

    新規貰っても環境に出てないテーマとかいくつあると思ってるの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:24

    >>63

    ヤメロよ

    アダマシア君にとっては自分たちは一生環境で張り合える超最強テーマなのが当然なんだぞw

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:48

    >>58

    それもあって結界波に弱いかつ着地狩りすると死ぬスプライトと弱点被ってたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています