ライフ計算を電卓でしてる人っているかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:25

    どんな電卓使ってるか教えて欲しい
    探しても探しても勝手に電源落ちるやつしか見つからないから難儀してるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:26

    ニューロン使わないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:43

    >>2

    ニューロンは便利なんだけどカード効果調べる時ってスマホ使うじゃん?

    いちいち調べてまたニューロン開いて効果調べて…っていう繰り返しが結構めんどくさく思っちゃったんだよね

    スマホとかタブレット2台持ちがベストなんだろうけどそれだとお金かかっちゃうかなって..,

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:33

    なるほどね
    軽く調べたらカシオ製は大体6分間で切れるみたいだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:52

    持ってるやつのオートオフ機能切れないか調べてみたら?
    安物じゃなければ大体付いてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:56

    デュエル中にスマホで効果調べるの?
    相手にテキスト確認求めたらいいとおもうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:11

    あとニューロンは充電馬鹿食いする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:17

    80008000
    -10000000

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:18

    はい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:02

    >>5

    調べてはいるんだけど安物じゃなくてもついてるのなくない…?

    自分が調べ足りてないだけか…?

    大人しくニューロン使えってことなのかな


    >>6

    それでもいいけどスマホで調べると関連カードなんかが出てくるから予め効果を把握しやすいんだよね

    何回もテキスト確認するのも気が引けるし


    >>9

    ありがとう!多分100均とかに売ってるやつだよね

    今度買って使用感確かめてみるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:29

    >>10

    対戦中にスマホいじって場に出てないカードのこと調べてるのか…?流石に対面でやるゲームでそれはマナー悪くないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:14

    一言断っときゃいいでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:53

    全体のライフ増減履歴は紙にメモして、ライフの増減の計算だけ電卓でやれば電源落ちても問題ない気がする
    ニューロン使いたくないならこれが一番丸いと思うがどうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:58

    >>11

    別にレスバする気とか毛頭ないけどそんなこと言ってたら紙の大会とか出られないと思うぞ…

    逆に何回もテキスト確認お願いする方が個人的には申し訳なくなるな

    身内とか遊戯王の日なんかでやる分にはなんの問題もないと思うけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:25

    >>13

    手間はかかっちゃうけどこれが一番安定してそうだよね

    お金も一番かかんないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:14

    テキスト確認は相手にカード見せてもらうけど裁定のチェックとかにスマホを使うことは実際あるからね
    ジャッジ呼べば済むことではあるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:08

    あんまり気にされないけど厳密に規約に則るなら大型大会だとニューロンだけでライフ記入するのは禁止だしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:14

    KONAMIがこれ再販してくれたら全てが解決するんだ…!
    いくらなんでも中古で5000円とか高すぎるよ…
    新品で欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:53

    >>18

    正直皆ニューロン使ってライフ計算するから売上見込め無さそうなのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:52

    これの赤い奴を使ってる人は結構見る

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:35

    >>19

    これはマジでそう

    プレイヤーの9割9分はニューロンでいいじゃん!ってなるもん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:07

    カシオの赤い電卓は色合いがなんとなくオシリスレッドっぽい感じあるからそういう雰囲気楽しみたい場合にいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:25

    紙エアプなんだけど皆ニューロンと検索用の2台持ちなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:27

    >>23

    大半はスマホ一台でやってると思うよ

    ランキングデュエルとかの大会出る際はメモ帳+ニューロンとかが多いかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:16

    >>18

    未だに使ってるやつたまに見かけるけど正直旧世代の遺物すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:28

    >>25

    持ってる(持ってた)けどアプリとかある今だとほとんど魅力ないよね。


    強いて言えばデッキケースに入れられるサイズではあるけど厚みがあり過ぎて結局面積食うからメリットらしいめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:12

    >>26

    途中送信してしまった。


    メリットらしいメリットにならない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています