【クロス注意】もしも東都で聖杯戦争が起こったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:21

    小五郎のおっちゃんが主人公兼マスターだとして誰が参加するのか、どういう方式の聖杯戦争になるか、どういう展開になるかを話し合うスレ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:46

    ん?コナン世界の舞台は東京都米花市米花町では?
    東都タワーは東京タワーが商標あるからもじったと思ってたが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:11

    あ、本当だ。コナン世界だと東京都の事を東都っていうと勘違いしてた。すみません

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:23

    おっちゃんがマスターか
    人質を撃つ展開はありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:28

    単に東都だと仮面ライダービルドになっちゃうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:43

    >>4

    サーヴァントによっては「甘いなマスターは」って理解を示すシーンもありそう

  • 7スレ主24/04/14(日) 17:00:27

    仮にサムレム方式にしたいとなったら範囲広げた方が良いかな?っと思って。
    その場合おっちゃんの拠点は当然米花町の探偵事務所で魔術工房構えるハメに

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:41

    ちょっとまえにあったコナンクロス掘り出そうとおもったらスレ消えてた…
    いいよねコナンクロス

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:54

    確かあのスレのマスターとサーヴァントの組み合わせは…………

    セイバー:シュヴァリエ・デオン マスター:風見裕也(降谷零)
    アーチャー:トリスタン マスター:鈴木園子
    ランサー:ビーマ マスター:高木渉
    プリテンダー:九紋竜エリザ マスター:江戸川コナン
    キャスター:メディア マスター:京極真
    アサシン:ジャック・ザ・リッパー マスター:毛利小五郎
    バーサーカー:千利休 マスター:服部平次

    だっけ?うろ覚えの記憶をwikiなどの名前見ながら書いていったけど。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:02

    メインキャラ死にそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:48

    >>9

    どれも見たい組み合わせだな

    ていうか園子がいるの京極さん色んな意味で大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:17

    しかもあのスレ、確か何十年も前から聖杯戦争やってるけど、その度に事件事故が発生してマスターが脱落したせいでまともに聖杯戦争が行われたことが別の意味で無くって、はぐれのサーヴァントが日本各地で山のように存在しているとか居ないとか

    >>11

    トリスタンは確か鈴木次郎吉のサーヴァントを彼女が受け継いだって設定だったはず……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:18

    園子が元々やる気なのか巻き込まれなのかで違うと思うけど後者なら聖杯戦争ぶち壊しますぐらいはやりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:38

    京極さんVS李書文が始まる
    見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:58

    >>13

    京極さんがやりそうって言葉足りなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:11

    マスターみんな顔見知り&仲も良好だから誰も戦わず巻き込まずで済ませるか、誰もいないところで試合開始てやるかで穏便に終われそう

    >>9

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:48

    おっちゃんがジャックと契約したのって「はぐれサーヴァントとして魔力供給のために半グレを襲ったら対象を尾行してたおっちゃんが彼女を倒してマスターに登録された」だっけ?個人的にはこの組み合わせ好き。

    >>16

    はぐれが山程いたりサムレムのように怪異が起こってる可能性もあるから、そういう対処をするために集まっているっていうのもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:18

    京極さんがメディアの魔術でさらに強化されたらどうなっちゃうんです?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:47

    >>18

    お、大型トラック一台分なら殴って止められるんじゃないかなぁ……つまり異世界行きキャンセル!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:58

    逸れサーヴァントがどういう活躍しているかによっては原作で死亡しているキャラも何らかの形で生存してたりしそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:04

    流石に魔術師が事件に巻き込まれて証拠隠滅で殺されるってことはないやろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:17

    聖杯戦争やるとしたら無印みたいに基本待機か、アポクリファみたいに徒党を組むのか、サムレムみたいに霊脈を確保しながら調査してって流れのどれになるかな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:00

    >>21

    たまたまマスターになった人間が殺人事件の被害者になっただけかも知れないし

    魔術師は魔術師で映画版のような無差別爆破とかで亡くなったか普通に聖杯戦争で負けて倒された可能性も

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:10

    街中で爆発が起こっても普通に「爆弾事件」って報道されるからガス会社の風評被害による負担は大分増しになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:56

    >>24

    増えてどうするんだよ減ってる方だろ


    黒の組織とか怪異のせいで身動き取れなくなってそう

    それともいっぱいいる逸れの中で組織入りする鯖とかいるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:59

    >>25

    面倒そうだからいない方針の方が良いんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:37

    サーヴァントを支配する黒の組織いいじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:31

    コナン世界の住人と魔術は相性が悪いって何度も荒れただろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:11

    ホームズとか、逆に教授とかを呼んでしまったコナンはちょっと見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:38

    サムレム方式なら逸れと同盟関係になってその技を使えるようになるかもしれないおっちゃんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:39

    コナンでやるならどうせならホームズとモリアーティ入れたいよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:05

    >>31

    悪の考え方で事件を解決するモリアーティと、普段の推理力で罠を張るホームズか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:55

    聖杯戦争殺人事件来たな...

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:09

    聖杯自体はあるけど張本人は長い年月の中で既に亡くなってる可能性が高く、宙ぶらりんになってる感じかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:17

    コナンなら解決しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:39

    多分このコナン達はコナン世界の彼らじゃなくてYAIBA世界のコナン

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:14

    逸れのセイバーとして影で「私人警察」みたいなことやってる斎藤一さんとかストリートアイドルの活動をする逸れのキャスターことネロ・クラウディウスとか。
    富士山が描けなくなった絶望から救い出してくれた逸れフォーリナーこと葛飾北斎とかも居るのかな。
    ちなみに例のスレだと元逸れだったけど今じゃ病院で凄腕の医師として活動するアスクレピオスの手でおっちゃんの友人のワインソムリエが味覚障害を治してたはず。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:04

    >>5

    こっちで聖杯戦争するのもそれはそれでおもろそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:13

    >>38

    日本全国が三区画に分かれて聖杯戦争……その中の生き残ったひと組ずつが決勝に進めるという半ば月の聖杯戦争方式か。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:19

    >>36

    あの世界はヤマタノオロチがとんでもない事になってたり、かぐや姫がどスケベな格好で降臨してたりしたな

    あとは武蔵、小次郎、小太郎、天草とかも出てたっけ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:23

    コナン世界に魔術がある設定になるなら組織魔術師抱えてそうだしそっち方面の研究してるとかもありそう
    その場合ジンの兄貴が組織の魔術師が作ったホムンクルスみたいな設定生える可能性もありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:37

    よりにもよって霊園に紐付けられて悲鳴を上げながら対処しようとする逸れのランサー:レオニダス一世……特に人死にとか多いからその手の物山ほどありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:49

    考えてみたらおっちゃん蛇絡み……特に大蛇絡みの事件も幾つか経験あったよな……一部は実際に出雲市に行ってるし。その縁でヤマトタケルや伊吹童子、出雲阿国との繋がりで契約出来たりしたりするのかな。まあ三番目はともかく1、2番目は魔力量の問題で候補から外れるカモだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:10

    魔術っぽいのはアポトキシンとかかな・・・
    ベルモットとかコナンとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:42

    >>44

    受肉天草がいたら不老から黒の組織に狙われそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:48

    ホムンクルス兄貴みたいな…
    色もちょうどいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています