無限城は上弦の月上位3人一気に使っちゃったから在庫処分扱いされちゃったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:04

    逆に3人ともそれぞれ単独編もらえて倒されてたらどんな奴が敵になったと思うか教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:49

    童磨は教団編になっていたのは容易に想像つくし

    しのぶ、カナヲ、伊之助と見事に炭治郎がいない組み合わせになりそう。
    それはそれで悪くないな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:34

    いうて猗窩座と黒死牟は特定の場所に居着いたりしなさそうだし、〜編みたいなのやりにくそう
    刀鍛冶編みたいに向こうから攻めてくるみたいな話になると同じテイストの話続いちゃうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:35

    >>3

    黒死牟はなんというか住処を持ってそうなんだけどな

    育ちもある程度高貴な感じするし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:54

    それこそ無限城が黒死牟の単独編になりそう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:42

    猗窩座はまた他の鬼討伐してたところに襲撃って感じになりそうで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:21

    >>4

    あの顔で人の世に溶け込めるか?

    童磨とかは人間時代のなりのままだけどさぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:57

    >>2

    鬼滅がもうちょい長くやるならこんな感じで炭治郎がいない章とかもあったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:41

    >>5

    無限城を見つけた鬼殺隊が柱五人くらいで攻め込んで

    鳴女と黒死牟の2人で無限城の留守居を守るとかだと熱い


    無惨はそのころフラフラと浅草・・・じゃなく銀座ででも遊んでてもらおう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:59

    猗窩座は無限城でなく、
    産屋敷邸に攻め込んできてもよかった。
    酒柱による息子のリベンジ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:55:18

    >>10

    数年訓練もせず酒浸りだったんだぞ

    リベンジどころか千寿郎を置いて逝く未来しか見えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:23:59

    在庫処分扱いなんて初めて見た

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:03:25

    >>7

    鬼は擬態能力があるから、人間だった頃の姿に擬態しているんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:00

    >>13

    手鬼や父蜘蛛みたいなのと違って目ン玉隠せばいいだけだしね。縁壱さんの話を見るに割とお外に散歩もしてるくさいし夜な夜な趣味の碁を打ちに碁会所へやってくるお侍さんとして有名になってるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:37

    >>13

    >>14

    玉壺さんは、人間に擬態することを凄く嫌がりそう。改造して作り上げた今の姿に、凄い拘りをもっていそうだから。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:00

    >>14

    別にそんな言及はないのだが、

    黒死牟ってむやみやたらと一般人を斬殺するイメージを持てないんだよな

    襲ってくる鬼殺隊と脅威になる日の呼吸関連は全部倒すし食いもするだろうけど


    昼間はどこかの古い屋敷にひっそり隠遁するか屋内で鍛錬して、夜になったら外に出てきて趣味の囲碁とかしてそうって感じ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:36:27

    >>16

    弱者を虐殺したり、敗者の尊厳を踏み躙ったりすることは、嫌いそうだよね。そういうことは、やらない印象がある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:46

    >>10

    痣水と柱クラスになった炭治郎の二人いても炭治郎が痣変化と透き通る世界使えるようになるまでは技使い切るまで殺さない舐めプしてたのが猗窩座なんだから勝負にならんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:43:16

    >>19

    無限城じゃないなら時間切れという手があるから無限城でやった二人よりはマシだよ

    だからって酒柱が勝てるとも思えないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:02

    >>20

    確かに時間切れに持ち込むのも、無限城での猗窩座の戦いぶりから見るに非常に厳しい。猗窩座の興味を引く戦い方をしなければ瞬殺だろう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:20

    >>20

    酒柱と炭治郎と、煉󠄁獄家に縁のある伊黒さんも呼ぼう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:29:18

    猗窩座は完全ランダムエンカウントで童磨は宗教活動の拠点に乗り込む感じじゃないかな
    黒死牟はエンカウント式にしちゃうと無理ゲーが過ぎるので産屋敷家に乗り込んできたところでレイドバトルじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:17

    集団でタコ殴りにしたりすると猗窩座は終式最初から使ってきそうだし童磨は結晶の御子使ってきそうだし黒死牟は最初から長い刀バージョンの月の呼吸使ってきそうだから余計無理ゲー度が上がりそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:00

    >>26

    用心深い無惨にしては珍しく、太陽克服に関しては積極的だよね。私が無惨だったら、太陽克服の代償として鬼の力を失うかもしれないと考えて怖くなる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:59

    >>27

    鬼の力とかどうでもよかったのかもね

    太陽克服したら鬼から人間になれて、増やした鬼なんか全部死んでくれたらいいのに位の雑な考えで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:08:51

    >>28

    無惨が好きなものは不変だから、老いという変化に抗える鬼の力がどうでもいい扱いはないだろう

    それはそれとして太陽克服したら普通に鬼は全員不要だと思う

    もともと増やしたくもないけど仕方なく増やしているものだし

    明らかに有用なのは鳴女と、壺が売れる壺くらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:12:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:33:19

    勝てるかは戦うシチュエーションと鬼殺隊側がどこまで強化された状態かにもよるだろうな
    例えば猗窩座は拘束されると瀕死の炎程度の力でも簡単に振りほどけないし、スケスケがあると羅針も反応しない
    首切り後の回復も日光で焼けばいい
    無限城が舞台でなければ時間切れ狙いができるから、それこそ無限列車同様のシチュならスケスケか拘束手段があれば勝算はあるだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:38:25

    >>31

    あれに関しては霞と同じように死の淵に追い詰められた人間が出す力使えてたから拘束出来た可能性が高いと思うわ

    死の淵に追い詰められた人間が出す力ってその時の状態と感情次第じゃ片腕無くなってて腹に穴あいてて大量出血もしてて下半身も無くなってる霞が赫刀発動させれるほどだからそれぐらいの力をあの時の煉獄さんが出してたとすれば無限城を破壊しながら移動して大きく揺らすほどの力の猗窩座を拘束できても不自然じゃないしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:50

    >>29

    不変と言うのは完成された状態のことだから、鬼の力には執着があるよね。無惨が言う鬼の王って最も完成された生き物のことで、老いて死ぬ人間は未完成な生き物だと思ってるはずだから。

    後、雑魚鬼は処分するけど上限は残すんじゃないかな。それぞれ便利な能力を持っているから。下弦ではお気に入りの累は絶対に残すと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:44:50

    童磨が初めて出てきた当時は信徒を盾にしてくるんじゃないかとか言われてたけど今になってみるとそういう奴でもなかったな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:55

    >>34

    あくまでも救済対象(かつ強くなる道具)だったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:28

    チームで助け合って闘う鬼殺隊との対比で
    上弦三体とも孤独に戦うとこがいいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:08

    >>34

    がっかりした?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:33

    >>34

    人でなしではあるけど、ろくでなしではないからね。

    それも異常性癖や嗜虐趣味があるタイプの人でなしではなく、感情が欠落しているというタイプの人でなし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:59

    >>36

    その方が不敗を誇る上弦上位三名の強さが引き立つしね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:02:20

    >>33

    人間を食料とする以上は、鬼の数が増えるほど厄介な事態が発生する確率も増えるからね。使える鬼とお気に入り以外は処分すると思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:57

    >>33

    猗窩座、妓夫太郎と梅、累、玉壺、鳴女

    くらいじゃないか残るのは

    上弦で戦闘要員はもういらないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:10

    >>32

    仮に痣すらない煉獄が死の淵の馬鹿力で猗窩座を拘束できたなら、煉獄は相当なポテンシャルがあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:22

    >>27

    無惨様目線実際に禰󠄀豆子が鬼のまま太陽を克服してるのを確認してるし、無惨様の場合肉体変化や操作技術カンストレベルだから、最悪危険な兆候あっても複製してた心臓や脳の一部切り離すなり、細胞から情報読み取って改めて太陽克服の研究に役立てるなりの対応取れそうではある 兎にも角にも1000年来の目的達成するためには禰󠄀豆子確保に乗り出すのはまあ当然よ 

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:18

    >>44

    >最悪危険な兆候あっても複製してた心臓や脳の一部切り離すなり、

    なるほど。確かに肉体の変化や操作の機能を使えば、対策を取ろうと思えば取れるよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:29

    >>35

    自分に懐いて気分を良くしてるだけでなく、食べても栄養があって美味しい


    ざっくり言えば牧場で飼ってる牛みたいなもんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:15:10

    >>45

    無惨戦に関しても、解毒して完全状態を取り戻した無惨の実力を見てみたかったって気持ちがある。最も、そうなったら鬼殺隊には勝ち目がないのかもしれないけど。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:51:26

    >>47

    童磨の寺に駆け込むようなおなごとかそれを追いかけて返り討ちに合うような毒夫とかは

    別に国レベルで問題にはならんもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:53:44

    >>47

    短編の文殊史郎兄弟に出て来た悪役も、そんな感じだった。私利私欲のために悪事を行なうけど、国を敵に回すことは嫌うってタイプ。

    最後に個人の怨みで身を滅ぼすところも、無惨と同じ。無惨の原型だったのだろう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:05

    >>51

    それと過狩り狩りの時川をミックスして無惨のキャラが出来たんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:25:42

    >>50

    ひょっとしたら解体された下弦は、鬼になれたことで調子に乗って必要のない大量殺人を行なったりして、人目を引いて無惨の逆鱗に触れたのかも。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:22:00

    童磨が無限城だけで消費されたから仕方ないけど
    極楽教内部での彼のことをもっと知りたかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:20:13

    >>54

    琴葉のエピソードを見る限りでは、快不快の基準は至って真面だからね。ただ情緒や情感、情動が欠けているだけで。

    だから教祖として接してるぶんには、周りから慕われていたってのは分る。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:56:43

    >>53

    下弦たちに関してはシンプルに仕事しなくてやる気もない給料泥棒として前々から目つけてた感じだろうけど地位に限らずあんまり無闇矢鱈と目立つようなことするヤツには定期的に灸据えるなり処分するなりはしてそう    

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:46:37

    >>47

    無惨は国を裏から支配しようなどと言う浅はかなことは考えなかった。国家と言う得体の知れない存在から距離を取る無惨は、良識とか慎重さは持ち合わせているんだよな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:37:55

    >>49

    AIに鬼滅の粗筋をまとめさせた文章を読んだことがあるけど、原作よりも柱の死者が多くなっていた。

    完全体無惨との総力戦が見たかったってネットの意見が取り込まれた結果なんだろうな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:02:43

    >>51

    ワニ先生が考える最も許せない悪が、そういうのなのかもしれない。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:26:36

    >>41

    そいつらも所詮は駒としてお気に入りってだけだから太陽克服したらなんの躊躇も無く処分すると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:10:04

    >>60

    鳴女と累だけは残すんじゃないの?

    鳴女は駒でしかないけど便利過ぎるから、残した場合のメリットが大き過ぎるじゃん。道具でしかないからといって、それが処分する理由にはならないはずだし。

    累は鬼になった直後に家族を殺さなかったところをみると、理性を取り戻すまでの対策を無惨が取っていた可能性が高い。ここまでした相手を処分するかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています