爆くんってめちゃくちゃ可能性ありそうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:36

    無料の一気読みしたのでもしかしたらコミックスのおまけとかで否定されてるかも知らないけど
    彼って中国の爆将軍のチャツボボヤの能力から産まれたクローンでアネックス1号に居たじゃない。
    でアネックス1号でも増えてたって事はクローンもチャツボボヤの能力引き継いでる訳で、MO持ってる訳でしょ?ファーストやセカンドと同じ産まれながらMO持ってる事にならんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:37

    と思ったけど地球で爆将軍から産まれた爆くんの中で手術に成功した個体が火星に来てて火星で増えた爆くんってもしかして変態出来ないとかある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:49

    >>1

    それできると中国が日本のテラフォーマーと戦う理由ないから一回手術に使ったMOは使えないんだえおうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:40

    >>2

    変態は出来る(怪我の治療用に薬仕込んである)

    変態はできるけどホヤなんで身体能力強化分はほぼゼロ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:12

    爆将軍の方はMO複製できないって言ってた気がするから爆くんがMOそのままで複製できるのはとんでもないミスなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:16

    MO手術はツノゼミの後に各々のベースの手術するし、風邪村が何回も手術してるから一回きりって事は無いお思うが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:11

    ミニサイズ爆とはいえ弾頭にしこめるだけの爆でもあれだけの数がいたし地球から運んできた分を本船奪取後に育ててただけでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:31

    >>5

    爆将軍は自分の体内だと複製できないだけで、アシモフの腕の中に自分のクローン作っているから分身のは作れるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:32

    モザイクオーガンのクローン作るのと爆くん1人作るのだったら流石にモザイクオーガンの方が臓器一個だし安いんだろうか
    でも火星のアネックスで作れるくらいだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:16

    アシモフ内のミニ爆は過剰変態したら死んだのかアレ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:32

    やっぱりこれとんでもないミスなのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:04

    風邪村が例外なだけで複数回のM.O.手術は1年と保たずに死ぬらしいし爆くんは一回手術した人間を増やしてるだけだから新しく手術したらすぐ死ぬんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:25

    『チャツボホヤに適合した免疫寛容臓』が
    手に入るのであって普通には使えなさそう…かな?
    MO手術とベース生物の相性は別だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:35

    モザイクオーガンは増やさないって言ってるから火星の爆くんは地球で改めてホヤの手術して火星産まれの爆くんは変態出来ないんじゃないかな。ジョセフに負けた奴が地球産火星行き爆くんで

    あの爆くん以外が変態を試みたかどうか覚えてないが…
    沢山いるから何話あたりで登場してたか覚えてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:01

    アネックス1号奪還のとき爆は変態自体はできるって説明がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:10

    爆は紅式のおかげでツノゼミの身体能力が手に入れているからな

    電気ウナギ+プラナリアのエヴァを素材にMO手術をすればジョセフが電気ウナギ+プラナリアを手に入れたように、爆を素材にすればツノゼミ+チャツボボヤが手に入ると思うけどね
    爆n号に複数回MO手術して、さのチャツボボヤクローンを素材に手術してもいいんだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:03

    将軍が生んだクローン爆くんに改めてチャツボボヤのMO手術を施して火星に送ったってどこかに書いてた気がする
    でもそれがどこだったかを全く思い出せない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:26

    クローンは基本的に後天的要素は引き継がない
    ただアネックスにあるデカい機械だとわからん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:44

    あれどこからがホヤの能力でどこからが機械の力かわからんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:38

    >>17

    小説とか?

    ギャグスピンオフだから参考にして良いか分からんけど割としっかり本編の設定してる時もあるお休みだと増やす必要ないのに既に爆くん増えてるし、地球産ホヤ持ち爆くんが複数いれば何人変態出来ても矛盾はないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:43

    仲間の死体を材料に作ったみたいな説明あったからMOはそいつらので代用した説

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:47

    ふと思ったけど紅式爆くんって対テラフォーマーにおいて理想的な兵士なんじゃないか?
    基本任務に忠実だし一般ゴキ二匹程度なら問題なく倒せる程度には強いし、なによりベース生物が奪われてもまったく問題ない
    手術済みテラフォは流石にきついだろうけど他の人のアシストに徹すればかなりいいとこまでいけると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:21

    つうか、テラフォーマーを材料に出来そうではあるからな
    手術済テラフォーマーや力士型とかの特級戦力は厳しいだろうけど、それ以外なら数がいても人数さえ集めればいけるんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:25

    >>22

    まっとうに「人類が手を組んでテラフォーマーを狩る」って状況ならめちゃくちゃ優秀だと思う

    冷静で最低限の身体スペックを備えた兵士が大量生産できるわけだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:26

    >>23

    たしか爆の増殖の説明で「人間の死体を素材にしたほうが早い」って書いてるんでたぶんテラフォーマー材料でもできる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:23

    >>24

    一応本人の同意あるとはいえ人権問題ってのがあるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:52

    ファーストやセカンドの重要性はMO手術の成功率を上げるってところだから
    希少生物や強力な生物のベースを増やすことができる
    爆くん増やしてもチャツボホヤにしかならない(これはこれですごいけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:25

    >>22

    精神が安定しててぶれないし任務に忠実なのはは兵士として一種の理想型だよね

    一人目はジョセフ相手に臆することなく立ち向かったし小説家爆君なんか自分の命も省みず紅に変態するよう指示するし

    まあペギーに穴を空けられて「紅ちゃんタンマ!」って言った個体もいたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:52

    こいつ本来はマーズランキング10位台前半なんだっけか
    これが量産できるのは強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:55

    >>29

    公式ガイドブックによると中国班全員が試験で本気出したランキングだと12位相当らしい

    実質ツノゼミだけでそのランクなんで馬鹿強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:56

    >>30

    強すぎる...

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:36

    仮に専用武器なんだろって思ったけど増殖設備がそもそも専用装備というかそんな感じだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:31

    >>30

    近接戦強くて軍用車ひっくり返せるレベルの衝撃波出せるジェットより高いのは流石に増殖能力込みの評価だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:24

    人員が限られる火星においてテラフォーマーの死体とかからどんどん兵力を増やせる爆くんの特性はマジで有用なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:04

    爆君…
    使った死体の能力を引き継げるようになれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:55

    しかもホヤだから強力な再生能力のオマケ付き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:28

    子供に手術跡やイレチチが遺伝する訳ねーって言ってたがクローンはするのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:51

    チャツボホヤの能力者しか増やせないとは言うけど
    そのチャツボホヤの能力者が幹部に片足突っ込むレベルに強いんだから
    もうコイツだけ増やしてれば燈もミッシェルちゃんも奪い合う必要ないんじゃないかな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:30

    クローン爆君のMOがホヤに適合したMOなら他の適合者のクローンMO作れば〇〇に適合したMOが量産出来る可能性が…?

    適合ってのが何処に反応してるか知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:22

    今いっぱい欲しいヤツ
    爆軍団がいればだいぶ楽じゃない…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:12

    何気にゴキブリに取られた時のデメリットが無さそうなのも良いよね
    記憶の引継ぎは機械の補助が必要みたいだしハゲゴキ量産みたいなことにはならなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:41

    ホヤの能力が機械が必要なのと爆以外だと精神が壊れるから利用価値がないのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:04

    >>38

    権力者・金持ちたちは「自分に」「(プラナリアやネムリユスリカみたいな)不死性の生物」を組み込みたいんだから爆くん増えても価値はないんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています