ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4984層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/04/15(月) 00:15:02

    テンプレはぁ〜 >>2 だよー!

  • 2〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/04/15(月) 00:15:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4983層|あにまん掲示板テンプレは>>2になったそうですbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ90|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/04/15(月) 00:18:27

    (※保守)

  • 4〈天気予報〉24/04/15(月) 00:19:41

    ※たておつです

    明日の106層の天気は…一日中曇りが続くでしょう!
    それではスタジオに戻します!
    今日も一日中がんばりましょー!!


    【深淵から謎の通信が入る。】

  • 5ホワイト・ボックス24/04/15(月) 00:19:54

    立て乙です
    「……立て乙だ」
    「俺は帰るぞ」
    おやすみなさいませ

  • 6〈天来光〉24/04/15(月) 00:20:26

    タテオツヤデ〜

    >>192

    >>197

    あっ自分もかえりまーす

    【反対方向に転がっていった】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 00:20:28

    スレ立てお疲れ様……
    極兵服…【貴公子さんが着てた…と思い出した】

  • 8吟遊詩人24/04/15(月) 00:21:01

    立て乙

  • 9騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 00:22:59

    たておつひまよ

  • 10松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/15(月) 00:22:59

    立て乙……です……

    【大きめの巾着袋を抱えている】

  • 11呪術軽戦士24/04/15(月) 00:23:06

    立て乙ですね
    極兵服とは何でしょう?

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 00:23:49

    私も寝るね…みんなおやすみ。


    >>5>>6

    おやすみ…

  • 13重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/15(月) 00:24:34

    立て乙です!
    仲良きことは素晴らしき事哉!!
    【嬉しそうに大笑い】

  • 14〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/04/15(月) 00:24:59

    前>196(松葉斎さん)

    おや、購入か特殊加工のご相談かな?


    前>199(騒々神さん)

    ……初耳だね?

    特殊加工の相談なら乗るけれど。

    (※あれはあくまで実況スレで進行していた話でございまして。)


    前>200(ホワイト・ボックスさん)

    1着500,000G、サイズはちゃんと選んでくれよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:59

    心外って言うけどよぉ
    やればできるのにこの前までずっと布面積広げようとしなかったの知ってるんだからなぁ?
    自分が売ってるもんが「性能は本当にいいけどちょっと……」って枠なの自覚しろよ?

  • 16レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 00:25:24

    We are the world…(イケボ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:49

    >>16

    急になんにゃぁよ

    カッケー声にゃけれども

  • 18騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 00:27:06

    >>14

    ……勘違いだったっぽいひまよ

    ※すいません…

  • 19レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 00:27:44

    >>17

    なんだか愛がどうのこうのの話になってたんで!

  • 20ホワイト・ボックス24/04/15(月) 00:28:14

    >>14

    はい

    ……

    【サイズを吟味しつつ500,000Gを引き出す】

  • 21〈天来光〉24/04/15(月) 00:28:21

    >>19

    愛がほしいかーっ!

    【呼びかける】

  • 22松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/15(月) 00:28:51

    >>14

    はい……あの……

    こちらの……着物を……使って……

    仕立てられないかと……

    【巾着袋を開くと、中にはD.S謹製『幽幻ノ舞衣』……の、残骸が収められている】

    それで……えっと……

    普段の……形を……

    着物に……出来ないかと……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:37

    極兵服は素晴らしい装備だと思ってるぜ?
    もっと使用者が増えて欲しいと思ってすらいる【純粋な瞳】


    「こいつマジで言ってるからヤなんだよな」
    「俺たちにも羞恥心はあるっていうか」
    「あっ隣に並ばないでくれる?他人のふりしたいから」

    【屈強な益荒男のパーティ。極兵服を着たヒゲモジャ大男から残りのマッスル達は距離を取っている】

  • 24魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/15(月) 00:31:04

    使用者が増えてほしい、とは思わないかなぁ
    いい装備だとは思うよ。上から隠せるし

  • 25呪術軽戦士24/04/15(月) 00:31:52

    >>23

    【二度見】


    (あれが極兵服。ただならぬ装備なのでは……?)

  • 26〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/04/15(月) 00:32:46

    >>15

    そ の ま ま 布面積を広げれば限界が大幅に早まるし、下手に繊維の純度を落とせば性能が大幅に下がる。

    説明はしたはず、だけれどねえ……。


    >>11

    《極兵服》とは……魔術回路を織り込み、魔術繊維で形作った魔術礼装、ならぬ魔術兵装だね?

    変身能力を備えていてね、左上腕にある腕章型の留め金を閉じるて変身するんだ。

    変身後は服そのものが変形して超硬質化し、さらに体表面を覆うように防護結界が展開される。

    そして最大の特徴が、身体能力の大幅増強だね。


    但し変身すると物凄く恥ずかしい格好になるから購入前には注意してくれよ?

    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/1319851/?res=103

  • 27レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 00:33:16

    >>21

    欲しい~!【声掛け】

  • 28『冒涜』・転変少女・狐◆kaE8Ncvktc24/04/15(月) 00:33:44

    冒涜「立て乙だ」
    転変少女「立て乙です!」
    ちび狐「?」【初めてきたからわからないのも無理はないね】

    前スレ176
    冒涜「おう!戻ったぞー」
    転変少女「なかなか広い場所でしたね!」

    前スレ177
    冒涜「疲れた時には甘い物が一番だからね」
    転変少女「ありがとうございます!」
    ちび狐「初めて飲むがこれはめちゃくちゃ美味いの!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:10

    まあ性能がやたらいいビキニ鎧とかあぶない水着みたいなもんだからな
    そういうもんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:26

    >>26

    説明したこととそれに納得して躊躇なく使うことは別口だろうよ

    いくらそうしなきゃいけない事情があろうと痴女にしか見えない格好になる装備はゲテモノだし、それ勧められるとちょっと……ってなる人は多いよ

    特に女性なら

  • 31〈天来光〉24/04/15(月) 00:35:25

    >>27

    はい、これ愛や

    【ちいこいいぬみたいないきものを手のひらに載せる】


    【ふわふわ】

  • 32ホワイト・ボックス24/04/15(月) 00:35:36

    >>26

    ………白い見た目のものはありますか?

    なければ…素材を持ってきます

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:38

    >>25

    うむ。凄まじい性能だぞ

    セーラー服スカート姿だろうと上から鎧を纏いマントを羽織れば問題ないぞ

    まあ依頼帰りに予想外の戦闘が発生すればスカート姿になってしまうのだが……


    「ハプニングが無ければという前置きはあるけどちゃんと対策してるからパーティ離脱までは行かないよ」

    「俺たちにも押し付けては来ないからな…勧めてはくるけど…」

    「極兵服の性能は確かだ。俺たちも何度もその力で助けられてきた」

    「あっもう少し距離取ってくれない?同じムジナの穴って思われたら恥ずかしいから」


    【屈強な益荒男パーティの感想です】

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:12

    >>29

    〈火薬庫〉さんの存在で解像度あがったよな

    ああいうのって趣味というより作成者は真面目にやった結果なんだろうなって

  • 35〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/04/15(月) 00:38:14

    >>18

    特殊加工の相談には乗るから、気が向いたらまた来ておくれよー?


    >>20

    毎度あり、だね。


    >>22

    この縫製……ああ、哀染君の。

    快く引き受けよう。

    それはそれとして……作りやすさを考えるなら袴型になるし、そちらの方が割安だけれど、どうするね?


    >>32

    あるともさ、色違いというヤツだね?

    価格は変わらないからそのまま持っていってくれて構わないよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:34

    いい装備をみんな躊躇なく使うならきっと一時期の新人はみんな極兵服着てたからな
    そうならない理由はなにかって考えたらまあね
    正直あの露出度は普通に出歩いたら公序良俗に反するレベルだし……

  • 37呪術軽戦士24/04/15(月) 00:39:46

    >>26>>33

    【カタログを見て目を剥き、詳細を見て固まる。使用者の感想を聞いて、片手で顔を覆って俯き悩む】

    【少しして】


    あ、そもそも500,000Gなんて持ってませんでした

    すみません

    またの機会に……


    【真っ当な理由を盾に購入をやめた】


    今日はもう帰ります

    お疲れ様でした

  • 38ホワイト・ボックス24/04/15(月) 00:40:23

    >>35

    ありがとうございます

    【白い極兵服を無事見つけ手にとって料金を支払った】

    ……高いと思いましたが…割と余裕でしたね

    【ちょっと前の大仕事で150万くらいもらってたしそれ以外にもいろいろ稼ぎのいい仕事やってたからね】

    【最近の支出も金戻ってきたし】

  • 39松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/15(月) 00:41:27

    >>35

    袴……

    はい……大丈夫です……

    【こくりと頷いた】


    (※パッと見で「和装」と判断できる感じであればー)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:28

    >>26

    もう一度言うぞ?

    自分が売ってるもんが「性能は本当にいいけどちょっと……」って枠なの自覚しろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:25

    性能に比べりゃ安すぎるくらいだけど、新人が購入するにはお値段がお高いのもネックなのだろうね〜〜
    露出度は獣人とか爬虫類系の毛皮ある連中ならクリアできるんだし

  • 42レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 00:46:51

    >>31

    かわいい…これ is 愛?

  • 43レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 00:47:37

    でもう…そういうの恥ずかしいですよぉ…
    【もじもじするデカブツ】

  • 44〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/04/15(月) 00:48:30

    >>37

    ああ、お疲れ様……またの機会に、ね?


    >>39

    商談成立だね、明日より作業に取り掛かろう。


    >>38

    こちらこそありがとう。

    それではね?


    (※落ちまァーす!!!)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:34

    >>40

    自覚してるからちゃんと購入前に説明して注意も促してるのでは?モブは訝しんだ

    やればできるのにってのもそういう調整をした結果性能に手を加えることになってたわけだし別にわざわざ露出度を維持しようとしてたわけでもねーべさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:50

    >>40

    まあまあまあ

    買おうと思う人は買うし買わない人は買わないんだしいいじゃんね

    押し売りのような販売形態じゃないし?

    ビークール 落ち着け

  • 47〈天来光〉24/04/15(月) 00:50:05

    >>42

    ウチの神様曰く、愛に命与えてみました ということや

    君より年上やから丁重に扱うように

    【手のひらの上で足をぱたぱた】

  • 48レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 00:51:18

    >>47

    わーい!愛だー!

    これ絶対アタシが求めてた形とは違うけど、紛うことない愛だー!愛に優劣はないですもんね畜生

  • 49松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/04/15(月) 00:51:51

    >>44

    では……

    よろしくお願いします……

    【ぺこりとお辞儀した】

  • 50顔パンパンレディ◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 00:52:42

    このアタシを舐め腐ってからにこのワン公がー!!!【「愛」に襲いかかる】

  • 51顔パンパンレディ◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 00:52:54

    散歩ですね愛の旦那!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:05

    ア゛い…

    >>50>>51

    ひぃ゛る

  • 53レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 00:55:11

    >>52

    ありがとうございます!

    わざわざアンデッドに効く回復魔法なんて

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:50

    >>45

    俺も火薬庫がスケベ心でやってるとは思っちゃいないがなぁ……

    >>46

    そうだな

    ……頭に血が上ってたかもしれねえ、冷静になるか

  • 55〈天来光〉24/04/15(月) 00:57:02

    >>48

    >>50

    >>51

    弱すぎる…

    【愛さんを見送る石】

    【そのうち実家に勝手に帰るよ】

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:06

    >>53

    へん゛しづ…よかっダ

    【ヨタヨタ…と立ち去る】

  • 57レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 00:59:36

    あたしって じょーきゅー あんでっどなのに
    どーして こうなるの 【胃の中の蛙が海に出たからです】

  • 58レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 00:59:53

    【胃じゃねえ、井】

  • 59〈天来光〉24/04/15(月) 01:00:55

    >>57

    >>58

    純粋な力に弱いんやないか?

  • 60レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 01:02:53

    >>59

    聖なる属性的なのに弱いんですよぉ

    あとなんか犬が強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:34

    犬は………時間停止された世界の中でも動くことができる………からな……
    強いよ……………

  • 62表音魔術師24/04/15(月) 01:06:02

    それはなんか特殊な例じゃねぇかな
    【何枚かの報告書を纏めて小脇に持ちつつ】

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:13

    おか……しいな………
    確かにこの報告書にはそう記されて………
    ………あ……魔犬………だ………
    (※ダンジョ◯飯ネタ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:04

    どういうことだ……?
    時間停止中に動ける能力の魔犬ってこと?
    また限定的な……いや、時間停止能力のなんかがいる環境なら生き残り戦術としては……

    って、どこの深淵の話だよそんな環境 【MOOに投書した】

  • 65〈天来光〉24/04/15(月) 01:11:10

    >>60

    愛は邪悪を退けるからなぁ

    >>61

    それは特殊事例やろ多分

  • 66レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/04/15(月) 01:18:10

    というわけでここらでドロンですよ、今日のところはさよーならー!
    【墓石に吸い込まれて消えた】

  • 67夜鼠一座24/04/15(月) 01:23:46

    みぎ、ひだり、まんなか
    みーぎ、ひだり、まぁんなか!
    そろそろリボンを結びましょ
    緑がいいらしいけどあるかしら?
    私ひとっ走りとってくる!
    【真っ黒な馬の鬣を三つ編みにしておめかしのお手伝いをしている夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:08

    >>67

    やあネズミさんたち、その馬は?

  • 69夜鼠一座24/04/15(月) 01:42:58

    >>68

    今日はナイトメアさんたちの森の中での舞踏会!

    だからとびきりおめかししてあげるのよ

    普通のトリマーさんは眠いから私達がお手伝いしてるわけ

    お尻につけるマーカーはどれがいいかしら?

    ユリの花ね!ブラシを頂戴

    【自分の上を走り回るネズミさんの邪魔にならないようカタログを鼻先でめくるナイトメア】

  • 70魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/04/15(月) 01:47:54

    ふふ、それは素敵だ
    楽しんできてほしいねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:41

    うーんかわいいがかわいいを作っている

  • 72夜鼠一座24/04/15(月) 01:55:14

    >>70

    >>71

    ね、素敵なパートナーが見つかるといいわね

    リボン持ってきたわ!

    それじゃあちょうちょに結んで出来上がり

    次の方どうぞー!

    【めかし終えたナイトメアは蹄の音も軽く盛りの中へ駆けていきすぐに次のナイトメアによじ登るネズミさんたち】

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:13:48

    無限…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:17:56

    牢獄

    なう……っと
    【腕利きのたまり場で補給しているモブ】
    「おーい、なにやってんのよ!」
    「催促。はやく、こっち。」
    あいあい、待ってろって

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:21:30

    「なにやってたのよあんた! こんなところでスクロールいじって!」
    いやー、なんか掲示板動いてたから
    「緩慢。気が緩んでる。」
    「まぁ? 君の考えでは、私たちならまだこの先も余裕ってことかな?」
    わーりって、じゃあ先行くかぁ!
    「とーぜん、またよそ見してたら置いていくわよ!」

  • 76アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 06:24:01

    眠れなかった……。
    【少し髪が乱れている】
    【日課の髪の手入れにも身が入らなくなるくらい昨日は忘れられない日だったらしい】
    考えて過ぎても仕方ない……朝風呂、浴びてこよ……
    【目を覚ます為にもと入浴場へ】

  • 77栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/04/15(月) 06:25:40

    おはようございます、立て乙ですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:09:55

    このレスは削除されています

  • 79彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 07:23:46

    立て乙。そしておはようか


    【サイコロステーキの形をした〈コーン・ベアー〉の肉を納品しながら、昨日の過去ログについて閲覧している】


    『隠匿』すれば如何にかなると思っていたが、魔力を消費するのか………用途としては魔力を持て余し気味な近接戦闘職の強化や、魔術師の一時的な格闘戦能力強化か?


    私とは、少し相性が悪いな。まだ十分な購入資金もないんだ。今回は見送りにしよう


    >>78

    効率性だけを追い求める、というのも心への負担も増えるだろうが……………それにしても難解な言葉回しだな。何故??

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:26:28

    (※多分打ち消し表現なんだろうけど環境依存で文字化けしてますわー!)

  • 81彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 07:30:35

    ※わたくしも一度やらかしましたわね…………此方からは普通に見えてるのですけれど…………※

    ※打消線を敷かれた部分についての此方からの見え方とか書いた方が宜しいのしら………?※

  • 82触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 07:33:23

    ※ソーナノ!?
    化けのレベル次第では打ち消しのニュアンス自体は変わらない気がするので強行しちゃおうと思うのですけど直したほうがいいですかね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:33:53

    (※んーよほど他の文体まで影響してる場合を除けば表現部分だけ補足すれば?)

  • 84金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 07:35:03

    おはよ!立て乙さ!

    ふふふ……昨日は色々と微笑ましかったねえ!

    最後に焔の魔女ちゃんが飛んでった時はびっくりしたけど…

    「おはよう&立て乙ダ!ふふふ…やはり友情は良いものだナ!」

    >>76

    おはよアノマスちゃん!行ってらっしゃい!

    「おはよう!朝風呂はいいゼ!」

    【ちょうど風呂上がりなのかほかほかしている緑ローブ】

    >>78

    皮肉?が効いてるところは回りくどい気もするけど、その他は良いところだね!

    「魔術で起こされるのカ…行ってみたいナ!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:36:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:39:03

    おはよー
    無限牢獄16層で鍵が500くらいかかった扉が見つかって鍵開け要員募集されてるって

  • 87アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 07:39:57

    ふぅっ。サッパリすっきりした…

    【髪もツヤを取り戻したぞ】

    >>78

    グロワールで過ごすのは難しい…となるとこれが主流的な朝食なのかな?効率を求めるのを疲れた術師達が住む街がウィリチレアなんだね…

    >>79

    おはよ…今日は何食べる?

    >>84

    異牙さんもお風呂上がり?ふふ、お互い湯冷めには気をつけなきゃね……ルチルさんもおはよ。

    >>86

    おはよ…500…!?それはすごい数だね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:43:14

    >>87

    そうそう全然手が足りないんだってさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:58

    >>86

    そこまで行くと扉を破った方が早そうだ

    いや正規の手順を踏まなければ機能しない物もあるからそれも早計か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:46:37

    >>89

    ご丁寧にランダム配置だが罠つきがあるんでその中にアウツなやつ混じってたら集まってる冒険者に犠牲者が出るんだなこれが

    最初に破らず調べたシーフに乾杯だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:51

    このレスは削除されています

  • 92触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 07:49:36

    (※修正版ですの!)
    『フィーヨフィーヨ』
    【小鳥の飾りを飛び出させ、その囀りを模した音を出す目覚ましで目を覚ます朝。こちらグロワール魔女の町ウィリチレア】
    んぅ………はあ。
    【一つ伸びをして目覚ましを止める、すると紐解けるように小鳥が消え去ってしまう】
    え゛っ
    【破壊してしまったか、焦りを隠せないがそうでは無い】

    魔女の町らしく魔女術、使い切りのものですか。
    【後で聴いた事だがアレは《明け告げの鳴鳥》という代物で、夜明けと共に鳴き出してそれを教えてくれるものなのだとか】
    おはようございます主人さん
    「おはよう。後から誰か来るのかな?」
    ……………あぁすみません。
    【グロワールの一部地域の者は自分の要求を湾曲に伝えるきらいがある。今回の場合は「ドアを閉めろ」という事だそれくらい普通に言って欲しい。】

    「朝食は紅茶かな。それともコーヒー?」
    ええとコーh「因みにうちコーヒー置いてないんだ」あっはい。
    【「グロワールの食事で失敗したく無い者は朝食を三度食べろ」とどこかで聴いた事がある。故はよくわからないがそれは兎も角】

    おいひいです。
    「うちの自慢のグロワール・ブレックファーストがまずいと思うならグロワールで過ごすのは難しいだろうね」
    【よく焼かれたトーストにベーコン、マッシュルーム、目玉焼きにスライストマト─焼かれたものだった、かるちゃーしょっく─にトマトソースで煮た豆と炭化したナニかにしか見えないモノ。一部見た目のインパクトがデカすぎるがたしかにこれは美味い。バランス自体も良いものだと思える】


    【そうして朝食を食べすすめているとふと思う。目に映るのは魔女術関連のものばかりなのだ】
    魔女術に関わるものがたくさん見られますね。魔女の町とは聴いてましたけれどちょっとびっくりです
    「美味しそうに頬張るじゃないか。
    そうだね、それはこの街が魔女術使いの集まる街だからさ。効率だとかなんだとか忙しなくしてるのにつかれちまった術師があえて無駄な一手間のいる魔女術を使う、そういうのがこの街なんだ」
    なるほど……魔術ギルドの本部があれば、確かに論文なんかで忙しそうです。
    【自身の触媒魔術に近いところを感じる。確かにもっと良い方法はある、だがそれを知った上で効率の悪い方法をする。それもまた魅力あるものの一つなのだ】

  • 93金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 07:50:35

    500の鍵の扉か…奥にはとんでもないものが入ってそうだね?


    >>87

    ああ…良い朝だ!絶好の冒険日和だね!

    【手を振る金属女。酔いざましポーションを寝る前にがぶ飲みしたおかげか、酔いはすでに解けたようだ】


    「気をつけるゼ!といっても私は湯冷めするくらいが心地良かったりするのだガ!」

    【熱に弱い緑ローブ。長時間入っていると皮膚が溶けてくるので長風呂は厳禁なのである】

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:50:42

    (※あら85さんだと成立してるのが91さんの方だと表現の意図がきえちゃってる…)

  • 95彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 07:51:07

    >>87

    ふむ、悩ましい所だな……………個人的に気になるのはこの『カレーラーメン』という料理だな。彼方では見たことのない色をしていて、興味を唆られる


    >>86>>90

    ピッキングと機械解体なら慣れはあるが、本職の方と比べれば余り自信はないな………とは云え、人手が必要になるのなら護送や護衛の仕事も出るか?


    【元傭兵なので需要に対してはちょっと鼻が効く。カレーラーメンに興味津々の癖によォ!!!】

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:32

    >>93

    溶けるのはだいぶ危険だなあ、たいへん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:55:10

    >>95

    そういや昨日の影法師の迷宮って行ったん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:56:22

    >>95

    おー来るなら歓迎だぜ

    この先がなにかはわからん、多分無限牢獄お得意の環境変動でできたんだとおもう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:06

    >>87

    多分意図としてはこれが口に合わなければ食べられるものはない=グロワール1美味しいんだぞ

    位の感じ?

  • 100触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/15(月) 07:59:51

    >>79

    ひねくれてr「ウィットに富んでいる、そう言って欲しいね」……だそうです。

    >>84

    「魔術学院の旅行先にもよく選ばれるよ

    少し不便な暮らしをして気付きを得る目的でね」

    >>87

    「ちょっと飯が特殊な地域でも確実に美味いのがこの朝食なのさ。これがまずいんじゃ食べるものも何もなくなってしまう」

    >>99を見て】

    「もちろんそういう意味もあるけどね」

    研究明けの脳が茹った術師が考えたようなレシピもありますものね。

  • 101金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 08:00:07

    >>96

    「あぁ…こないだのセレネリオス旅行で砂漠を旅してた時はだいぶ焦ったゼ…水分よりも熱との戦いだったナ!」

    【ダイナフルガンパレットの氷の波動や氷与魔粉などでなんとか耐えたらしい】

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:04:59

    グロワール、普通にうまいとこはうまいんだがなー
    広いから場所によりすぎる
    (※モチーフにフランスドイツも入ってるので、帝国だから場所ごとに差異があるのであろう)

  • 103下水道の幽霊24/04/15(月) 08:07:24

    たて乙です!!
    【今日も今日とて下水道に】

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:07:34

    南部沿岸のフランキスカ地方は「斧と料理はフランキスカ」なんて言われるぐらいだしね

  • 105アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 08:08:00

    >>88>>89>>90

    簡単なチェックならできそうだけど…行ってみようかな?

    【魔術的な仕掛けの確認や罠の有無程度】

    【解錠技術はあんまりない!】

    >>93

    長風呂できないのは…わかる。

    【単にのぼせるのだ】

    >>95

    カレーとラーメン……2つの人気どころを一つにすればうまいんじゃないかなと言う発想を実現させたものだね…!

    >>100>>99

    なるほど……ネガティブ的に受け取っちゃってたなぁ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:10:04

    >>103

    いてらー

    だれかがやんないとそのうち詰まるのよねえ

  • 107彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 08:10:41

    >>97

    行こうとは思っていたのだが、先に受けた人が居るかもしれなかったので返答待ちだな。


    【変なところで律儀なんだ、コイツ】


    ※多分中の方が鍛治師ロールしてましたのでそれ関係かもしれませんわ〜


    >>100

    遊び心には満ちているな………


    >>98

    あぁ、了解した。頑張る

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:59

    おう、人手は多いほうがいいからじゃんじゃん来てくれよー
    (※扉の奥はダンジョンのフロアから宝箱を持ち去るレアモンスター「チェストシェルパ」の巣で空いたらなかにたくさん宝箱があって協力したみんなでわける感じの想定です!自由に描写して構わないです)

  • 109下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/15(月) 08:12:49

    >>107

    はい!絶賛塩漬けでございます!

    【はっきりと明るく】

    ※ごめんなさい、純粋に見落としたと思います

    マジで申し訳ない

  • 110摂理◆VUNHFJguxM24/04/15(月) 08:17:08

    おはようございます、立て乙です!

    【蒼髪紅眼、黒セーラーを模した魔術兵装の上から白衣を羽織った研究者がギルドに現れた】


    セントラリアもそうですが、大国は国の中でも気候や文化に地域差があることが多くて面白いですね!グロワールの学舎は隅っこの方を見に行くと、時々誰かの気の迷いの産物が置いてあって微笑ましい気分になれますよ


    さて、幻影闘技場と参りましょうか


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 6 5 (23)

    連勝数 dice3d100=42 67 63 (172)

  • 111彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 08:20:27

    >>108

    ※了解しましたわ〜!!!


    >>109

    絶賛なのか……………まぁ、うん。情報提供、感謝する。では先に其方に向かうとしようか


    【そんなに人気がないと逆にちょっと不安になるな………と零しながら、黒い霧の『隠匿』に覆われた魔族が『影法師の迷宮』に向かっていった】



    ※キャラ掘り下げにもなりましたので全然構いませんことよ!!!!むしろコチラからちょっとありがとうしたいくらいですわ!!!


    >>105

    あぁ。注意書きに『白い服着て食べるのはおやめになった方が良いでしょう』とあったから、少し着替える事にはなるだろうが………楽しみだ。


    >>110

    気の迷いの産物が置いてあるのか…………【困惑】

  • 112サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 08:20:28

    >>108

    ふっふっふ、鍵罠外しなら得意なのだ!

    というわけでそっち行くよー

    【パズルダンジョン理不尽コースクリアのため習得→ルルマリーナの先輩「お前盗賊技能習得したの?ちょうどいいから付き合え(上級ダンジョン強制連行)」を経た現場叩き上げ】


    >>110

    それ不法投棄じゃないの?

    【誰かの気の迷いの産物置きっぱなし】

  • 113ホワイト・ボックス24/04/15(月) 08:22:54

    おはようございます…

    【眠たげに目をこすって出てきた】

    【昨晩買った魔術兵装は着用していないが持ってはいる】

    新たな力を試してきます

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    連勝数 dice3d100=14 91 62 (167)

    >>110

    気の迷いの産物…ですか?

    【変な民族の儀式に使う置物を想像した】

  • 114摂理◆VUNHFJguxM24/04/15(月) 08:23:07

    市街地では特に市街地とか関係なく広範囲に影響する精神崩壊の異能力を食らって負けてしまいましたね。精神異常はメカニズムが多様で、どれかひとつへの対策が他のものにも機能するとは限らないのが厄介ですね!
    ……草原では私の知覚の外から前兆なく狙撃され、自我を移した妖刀も私自身も纏めて吹き飛ばされてしまいました。あれは恐らく……攻撃の転移かな
    【顎に手の甲を当てて考えつつ】

    ふむ。

  • 115下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/15(月) 08:23:24

    >>111

    ありがとうございます

    行ってらっしゃいませ、ご武運を

    【深々と頭を下げて見送る】

  • 116煉獄の戦鎚より24/04/15(月) 08:25:03

    【次期町長宛にとても小さな荷物が届いている】

    【エンブレム・オブ・ロード】
    右から順に象牙、琥珀、黒曜石で作られた台座の中心にダンジョンコアの欠片である宝石が嵌め込まれた徽章。鍛冶師の生まれた里では象牙は善と昼、琥珀は朝と夕方と中立、黒曜石は悪と夜を象徴する物質であり、善、中立、悪はどれも世界を構成する要素と見做される。
    特にこの徽章に用いられたエルドラド・マンモスの牙、アンバーロックバードの卵、エボニーメアの黒曜石はその中でも最上のものとされる。
    それらを全て内包したこの徽章は一つの世界の象徴であり、「町内会」の長として世界を構成する要素全てを併せ飲む覚悟を見せた次期町長に鍛冶屋が贈る最大の賛辞である
    追加効果:カリスマアップ(大)、知力アップ(大)、精神耐性アップ(大)、リジェネレイト(小)
    着用者の指揮下についたものに以下の効果を付与する。着用者と対象者の間の信頼が大きいほど効果は大きくなる。
    常時:全能力上昇(小)、精神耐性アップ(中)、パニック、恐怖、狂気からの回復が早くなる
    昼:説得、魅力にボーナス
    朝と夕方:知力、センスにボーナス
    夜:隠密、器用さにボーナス

    自らの魔力または生命力を消費することで、以下の魔法を指揮下にいる相手1名に対し、距離と障害物を無視して発動可能
    ピュリファイ:状態異常を解除する。解除できる数や強度は消費する魔力/生命力の量に依存する

  • 117紅葉葵@待っています。24/04/15(月) 08:25:09

    >>114

    「え、えーっ。んぇーっ。広範囲に精神攻撃!? ひょっとして無差別だったりするのか? や、ヤバすぎ……」【なんか真っ赤なドレスに身を包んでいる】

  • 118サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 08:26:39

    >>117

    わあ、紅葉さんドレスきれい!

    摂理さんのとなりだったら良かったのにね……

  • 119彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 08:29:13

    >>114

    敵強いな………【敵強いな…………】


    何か対抗策、或いは攻略法でも考えているのだろうか?武器を諸共に吹き飛ばす攻撃の転移の対処法だとか。


    >>115

    ※何か注意や、『この様なモンスター居るよー』があったり致しますかしら?

  • 120摂理◆VUNHFJguxM24/04/15(月) 08:29:29

    私、精神干渉には耐性がある方なんですけどねー

    【何らかの負荷を押し付けたり体内に侵入するタイプにはかなり強いが、逆に感情などを奪っていくタイプや反応を許さない即死系は苦手】


    幻影闘技場は手っ取り早く弱点の洗い出しができるので、やっぱり便利ですね!


    >>111

    >>112

    >>113

    部室を追われた同好会や部活などが所有していた「捨てるには惜しいけど具体的にはどうすればいいのこれ?」みたいな代物が倉庫に入るでもなく置かれているとかなんとか


    >>117

    おはよう紅葉ちゃん!似合ってるね!直に見たかった……

    ん、多分無差別かな?推測だけど、自分も対象に含む縛りで出力を上げつつ、何らかの対策を施して自分への被害を軽減してるんだと思う

  • 121摂理◆VUNHFJguxM24/04/15(月) 08:30:48

    (※悠長にタイプしてたら時間がヤバい!名残惜しいですが落ちますわ~!)

  • 122ホワイト・ボックス24/04/15(月) 08:30:59

    1戦目は…起動したのは良いもののいつもの調子で魔法を使ったせいで魔力が減りすぎて弱ったところをやられました

    2戦目はその反省を活かして要所でのみの起動を心がけてみたらいい線いきました

    3戦目は変身後の使用をやってみたのですがもとよりあまりしない手札を使用した上に強化であまりうまく動けませんでした

    >>114

    広範囲の精神崩壊の異能ですか…

    凄まじい強敵ですね

    【精神攻撃への耐性つけないとなとか考える】

    >>120

    なるほど

    ちゃんと持ち帰ればいいのに

  • 123子供好きの守護者24/04/15(月) 08:33:02

    【そこそこな巨体の男が今日のクエストを確認している】
    いい感じのクエストなかったらダンジョン潜るか

  • 124彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 08:33:33

    >>120

    あぁ……………『回転鋸騎士団』みたいなものか……………それは、確かに持ち帰るのも厳しそうな気の迷いの産物だな


    【「部室を追われた同好会や部活」】


    ※浮上不定期になりますわ〜〜!!!!

  • 125紅葉葵@待っています。24/04/15(月) 08:34:08

    >>118

    「あ、アハハ! い、いや駄目だ! ダメダメ! こ、こんな派手な格好やっぱ似合わないよぉ……」

    >>120

    「あ……そう? んぇへ……」

    「そんな……感じか。しかし……ヤバいな。ウチ相手の精神見ずに大規模干渉なんて、出来る気がしないぞ……複数のパズルを全く同じ動かし方で全部解くようなもんじゃんか……」

  • 126下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/15(月) 08:35:15

    >>119

    (※内部にいるモンスターは影が本体と違い動きをしますが本体から離れたり、極端に伸びたりはしません。モンスターの影に自分の影を攻撃されるとダメージを受けますがモンスター本体も当然攻撃してきます。

    不透明な実体さえ残っていれば影を消す手段を用いるのは有効です。影を消す魔法、自分が全身発光する、ダンジョン内の松明片っ端から消して真っ暗闇など

    内部で非実体化、透明化した場所即座にポイされます

    ということさえ守っていただければあとは自由かと!)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:30

    >>123

    おや、好みのクエストがなかったかね

    今日はダンジョン「2時の鶏」で火喰鶏が大量発生してるらしいよ

  • 128子供好きの守護者24/04/15(月) 08:38:54

    >>127

    お、まじか

    行ってみるわ!教えてくれてありがとうな

  • 129〈明徒花〉24/04/15(月) 08:42:07

    たておつ おはよう ございます
    リーフ すっかり 春の姿 冬毛も 落ちて ピカピカ
    【飼葉をモシャモシャ食べる栗毛の愛馬をブラッシング中】

    『(*´-`)』【モシャモシャ】

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:43:12

    火喰鶏は鶏皮の部分が一番美味いと思ってるけど貴様は?
    「貴様!?……血かなぁ」
    そういや君ダンピールだったね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:00

    卵使った焼きプリンに一票

  • 132〈明徒花〉24/04/15(月) 08:51:34

    狐さんと… アライグマさんと…

    猫ちゃんが 団子になって 寝てる… 平和【(*´-`)】

    【放牧地の端で心温まる光景を発見】


    >>130

    鶏皮 お酒に あうと 聞きました

    塩と胡椒が すごく 相性いいって 


    >>131

    一票 投票します【焼きプリン…と想像している】

  • 133子供好きの守護者24/04/15(月) 08:55:20

    >>130

    素揚げの鶏皮に1票

  • 134吟遊詩人24/04/15(月) 08:56:24

    >>130

    良いよね一票入れるよ、とくな酒のツマミに最適なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:26

    炎対策できれば素材の羽と肉卵で2度美味しいよな火喰鶏

  • 136金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 08:58:05

    火喰鶏……手羽先かな?

    「もも肉だナ!」

    >>110>>120

    おはよ!なるほど……ますます行きたくなってきたよ!

    「おはよう!ワクワクするナ!」


    >>105

    「のぼせると気持ち悪くなるからナ……風呂はほどほどが心地良イ!」


    >>125

    >>117

    綺麗なドレスだね!

    「○○という花を喚ぶ召喚魔術みたいなものと組み合わせればいける…かモ?」

  • 137紅葉葵@待っています。24/04/15(月) 09:03:01

    >>136

    「あ……ありがます……」

    「……花? 召喚魔術? ど、どうして……何が……? ウチの使ってる魔術は花とは関係ないけど……そう見えてるだけで」

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 09:05:29

    手羽先もいいけど…もも肉。照り焼き…


    無限牢獄のチェストシェルパの巣…どんな宝物があるかな?楽しみ。


    >>113>>122

    新しい力…どんな力かな?

    >>111

    ふふ…カロリーモンスターだよ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:08:54

    火喰鶏の”変異種”…
    華火喰鶏の高級卵が一番だと鷲は思う…
    「それルール違反じゃない?」
    「鷲さん声渋いね」
    「せめて肉であれよ」

  • 140〈明徒花〉24/04/15(月) 09:13:25

    さて 私も 依頼 行ってきます!

    「ふぁーあ…ん…依頼か…なら帰りに卵買ってきてくれ…」

    寝起き… たまご たまご…

    【寝起きのサーシャについでにお遣いを頼まれた】


    >>136 

    異牙さん 金属商人さん おはよう ございます! 

    【深々と礼をする】

    >>138

    アノマスさんも おはよう ございます!

    【同じく深々と頭を下げて挨拶】

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:14:49

    >>133

    良いねぇ

    パリッとしてジューシーで何より最高にエールに合う! 

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 09:24:09

    準備完了…魔法の鍵も持った…!

    行ってきます。


    >>140

    おはよフィンちゃん…【挨拶返し】

    依頼頑張ってね…!

  • 143金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 09:24:44

    >>137

    「そうなのカ……花に見えるから、本物の花と紐付けて呼べるかなと思ったのだガ…流石に無理だったカ…」

    【組み合わせればなんとか同じ感情を引き出せないかな…と思った緑ローブ】


    >>100

    なるほど…必要は発明の母とも言うし、不便だからこそ生まれるものもあるのかもね!

    ……もしかして食べられる石とかあったりする?

    「なるほド…!!!」

    【飯が特殊な地域と聞いて興味をそそられる金属女】


    >>140

    おはよ!お…おお……どした?そんなに改まって…?

    【首を傾げる金属女】


    依頼行ってらっしゃい!あたしは…報酬も入ったし、今日はゆっくりしてるよ……

    「おはよう!行ってらっしゃイ!卵も忘れずにナ!」

    【ぺこりとお辞儀して、手を振り見送る二人】

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 09:25:55

    >>126

    ※ありがとうございますわ〜〜!!!了解致しましたわ〜〜〜!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:26:14

    昨日の冒険者ギルドは激動だったねぇ
    【肉を挟んだパンを頬張りながら】

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:11

    色々あり過ぎて記憶がぐちゃぐちゃになってる
    欠損と星になった事だけは覚えてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:39

    燃え盛る尊み箒星は絶景だったね…

  • 148暁の炎◆BuOGBplkzY24/04/15(月) 09:37:02

    いい……火だった

    【迷いのある火なれどそこに込められた純粋な感情の発露は美しい】

    【感情も迷いも、爆発させて燃やすような炎。炎使いはあんなんでいいんだよあんなんで……】

    >>92

    グロワール、いいとこだよ、です。楽しんで

    【グロワールの方(※方角)から来たドラゴン】

  • 149紅葉葵@待っています。24/04/15(月) 09:41:32

    >>143

    「見た目に分かりやすいようにし、私がしてるんだ。そもそも感情を植え付けるのは副産物だから……そんな便利な物じゃ無いんだよな、実際。ウチの術式」

  • 150金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/15(月) 09:45:45

    ああ……綺麗だったな…!

    【頷く二人】

    >>142

    行ってらっしゃい!鍵開け…頑張って!

    「頑張ってナ…!!!」

    【手を振り見送る二人】

    >>149

    「そうだったのか…!花なのはてっきり仕様かと思ってたゼ…」

    【目を丸くする緑ローブ】

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:37

    厨房のみなさーん、今日出す野良リヴァはどのタイプー?【昼飯には早いだろ】

  • 152キャー◆zx1NIrpyR624/04/15(月) 09:49:14

    >>139

    鷲……ワシ……? 【目を見開く】

    ユニークですね 【真顔】

    >>130

    キャーはハツに一票です。

    >>149

    そうなんですか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:40

    >>151

    今仕込んでるのは身の締まった白身魚タイプだねぇ

    上品でいてしっかりした旨味、天ぷらやフライも乙だけど私としちゃあぜひ刺身丼で賞味して欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:20

    「マグロっぽいやつー」
    「編纂事象」
    「肉ッ! 肉ゥ……!」
    「あー、鶏肉のさっぱり感と牛肉の旨味があるやつ」
    「おれぁな! 竜の肉は竜の肉としか形容しねぇ主義なんだよべらんめぇちくしょうめ!」
    「肉を甘辛く煮詰めたやつ~」

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:55:56

    >>153

    >>154

    おー!どれもこれも美味そう【編纂事象?】

    解体作業終わったらまた来るわ!【編纂事象…?】

  • 156子供好きの守護者24/04/15(月) 09:56:06

    肉と皮余ったらギルドの人らに分けるか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:29

    >>156

    買い取ってもらっても良いと思うが分けてくれるならギルド酒場の厨房で料理してもらおうかな

    お返しに俺も春野菜ぐらいなら提供しよう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:03:49

    野良リヴァイアサンって姿にどれくらいの幅あるんだろうね。僕は風の噂で海星みたいな野良リヴァが出たって聞いたけど

  • 159紅葉葵@待っています。24/04/15(月) 10:04:37

    >>150

    >>152

    「そ、そうなのです。」

    「もちろんある程度やりようはあるけど、基本的には無抵抗の……それこそ患者の分析と治療に重点を置いた術式な、わけだから。うぅ……改めて鑑みると冒険者向きの能力じゃあない……」【いじいじ】

    >>154

    「……ゴクリ。禁断の美味ってやつか」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:08

    >>159

    それであれだけ修羅場をくぐってるんだからすごいわさ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:10

    俺が見た中で一番変わってたのだとアレだな
    不定形
    【精霊みたいな存在らしい。何なら戦わず素材をくれたという。そっち枠なのかよお前となった】
    何だったんだろうアレ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:47

    >>158

    基本リヴァイアサンと呼ばれるのはヘビ状の体型した海の巨大肉食生物じゃね?

  • 163子供好きな守護者24/04/15(月) 10:09:53

    >>157

    いいね!そうしよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:01

    野良リヴァはリヴァイアサンと呼び名が付けられるような強くてリヴァイアサンっぽい魔物、だからある程度のぽさがないと名前がつかないんだよね
    だが逆にリヴァイアサンを蛇や竜、魚ではなく海星っぽいものとして伝えてる地域があればそれは存在しうるかも

    不定形は竜っぽい形取ればいいだけなんで大丈夫だろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:33

    >>162

    基本的にゃそうらしいけど

    たまに変な形のやつがでるんだって

    >>164

    ………つまり僕の聞いた噂は”竜のような海星のような野良リヴァイアサン”が出たってやつなのかなぁ

    多頭竜みたいな感じ?

  • 166紅葉葵@待っています。24/04/15(月) 10:16:42

    「ジュゴンと人魚見間違えたみたいな話もあるくらいだし……ウチも初めて人魚見たときはまあ、ビックリしたけど」

    >>160

    「そ、それはぁ〜、んぇへ、成り行きというか〜」【てれてれ】

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:17:49

    話聞いてからジュゴン見ると人魚と間違えるのか……?って思うもんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:06

    ああこの前釣った雲丹をメンバーが野良リヴァイアサンだって主張してるのそういうことなのか……
    おい諦めろよ あれは美味いウニだったんだよ
    「いーや俺の地元ではリヴァイアサンだったね。だいたいウニがあんな強くてたまるかよ」
    魔物なんだから強くてもいいだろうが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:58

    ようは「海の巨獣」位のニュアンスっつーか大体の共通特徴だしなリヴァイアサン
    セントラリアでは釣り堀のもあって海蛇?海竜?型が多いってだけで魚・鯨型の話も割と聞くべ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:20:19

    強い雲丹…飛ばすのかな、針とか

  • 171うにうにのうに24/04/15(月) 10:20:20

    うにうに(水槽の中でうにうにしている)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:11

    >>171

    わぁ〜うにうにしてるうにだぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:21

    >>165

    なくはない話だな

    ワーム系かと思ったら巨大な頭足類の触手だったって例もあるし

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:31

    春野菜……タケノコ掘れるダンジョンとかあるのかな

    >>171

    キャベツを入れてみよう

  • 175うにうにのうに24/04/15(月) 10:25:09

    >>172

    うにうに(トゲの一つ一つがうにうにしているため、かつてはイソギンチャクと間違われたこともあるといううにうにのうにだ)

    >>174

    うにうに(うにうにしながらキャベツを取り込んだ)

    うに(うにうにするトゲを水槽の外に出して何かをお返ししてきた)


    ・コンブ

    海藻。良い出汁が取れる。

  • 176彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 10:26:16

    【『影法師の迷宮』に一人の異相の魔族が足を踏み入れて】
    【そうして真昼の悪夢が始まるのだ】

    【『隠匿』に覆い隠されて輪郭すらも不明瞭な影は、何処からが本体なのか。何処までが魔法による偽装であるのか。モンスター達には一目では判別が付かず────迷ったものから殺される】


    私が、

    【影面積を増やす形態に進化した、一旦木綿に収斂した空海月を障子を破るかの如き軽快さで素手にて引き裂きながら、突撃する足を止めた巨牛の頭蓋と角を鋼剣で擦り潰す】

    何年もの間、暗い森の奥で────

    【先日無限牢獄で見せた俊敏にして果断な戦場機動ではなく、宝箱を得る為の丁寧な破壊と討伐】

    【近いモンスターから根切りにする。魔族故の強大な身体能力と、『隠匿』による偽装で攻撃が急所に当たるのを防ぎながら、】

    【そうして殺している。闇と影の中に、血が沈む】


    ────樹皮と土だけで生きてきたと思っている。一年間だから何年もの間という形容は間違っていたな。すまない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:25

    コンブだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:53

    >>175

    やったぜ

    これで野良リヴァを昆布締めにさてもらおっと

    >>176

    途中までセリフ格好良かったのに!?

    >>177

    【自慢気に見せる】

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:53

    >>174

    春ってわけでもないがダンジョン竹のなかならタケノコは手に入るぞ

    >>176

    訂正が爆速う

  • 180ホワイト・ボックス24/04/15(月) 10:42:10

    >>138

    はい

    極兵服を昨日機会が来たので購入しました

    >>142

    行ってらっしゃいませ

    頑張ってください

    >>130

    唐揚げが美味しそうですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:27

    >>178

    つやつやだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:49:57

    >>181

    うむ、良い昆布だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:09

    【漁師ギルドみてぇな会話してんな…と短槍を磨きながら思うモブ】

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:48

    このレスは削除されています

  • 185苔猫24/04/15(月) 12:14:31

    もにゃん

  • 186苔猫24/04/15(月) 12:17:50
  • 187彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 12:21:15

    ※立て乙ですわ〜〜!!!!ありがとうございますわ!!!!!

    >>178

    >>179

    正確性に欠ける情報をさも真実かの様に語るのは不誠実だと思ってな。誤解を招きかねない表現も同様にだ。


    【目に付くモンスターを一通り血錆にしてから鋼剣の刀身を拭って斬れ味を保とうとしている】

  • 188〈明徒花〉24/04/15(月) 12:24:32

    たておつ です!
    【受けた依頼はとある砂漠地帯に棲むというデザート・マッドヴァイパー(その地域ではラーファンと呼ぶらしい)の卵の採取。依頼主である探検家の男性と共に角が生えた駱駝…スチールキャメルの背に跨り目的地に向かっていく】

    …あちゅい
    【ターバンを頭に巻き目元までも覆っているがそれでも照り付ける太陽が少女を焦がしていく】

    「樹人なのによく受けてくれたな」

    こういう 依頼 受けたら 知見広がると 思ったので…
    「はははっ、小さいのに逞しいな」
    わたし これでも 60年…
    「それは驚きだ…」

    【ポテポテとスチールキャメルの背で揺られながら2人は進んでいく】

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:21

    >>186

    立て乙

    >>188

    あの小さな樹人は熱帯はダメなタイプか

    【サボテンやヤシタイプなら平気なのだろうか?】

  • 190〈明徒花〉24/04/15(月) 12:28:40

    >>189

    暑い所と 潮がある所は 苦手ですね〜…

    暑さは まだ 我慢できる ですけど…

    【水が入ったタンクに枝を伸ばして水分補給】

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:04

    >>190

    塩害は植物の天敵だもんね

    耐性ある奴もいるが……!


    【どこかの砂浜でクロマツトレントと戦っている】

  • 192彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 12:46:52

    【血錆を拭い切った辺りで、"黒き線"を象る魔力砲撃が灯りを抉り取ったが故の暗闇の中。一匹の怪物が脈動するのを魔族の瞳が捉えた】

    【体躯は3m程。皮膚の色こそ窺えないが、引き締められた筋肉の隆起は今にも爆発しそうな殺意に満ち満ちている。頑く、巨きな骨が薄い皮膚の下から突っ張って。顎門はてらてらとぬめっている───それは血のぬめりであり、そして一ツの瞳が闇の中で魔族を見据えている】


    【サイクロプス。単眼の巨人。単純暴力の担い手】

    【荒れ狂う殺気を周囲に振り撒きながら此方を睨む怪物に、黒霧に包まれた魔族は静かに呟いた】


    ・・
    四手だな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:03

    >>192

    シンプルに強そうな相手だが……どう後略するのやら

    【スクロールを凝視】

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:46

    たておつ

  • 195梅妖怪24/04/15(月) 13:12:26

    うめ〜

  • 196ホワイト・ボックス24/04/15(月) 13:19:03

    立て乙です
    【あくびを噛み殺している】
    【ミルククラウドリバーの探索中】

  • 197梅妖怪24/04/15(月) 13:22:12

    うめ?

  • 198ぎゃーすか24/04/15(月) 13:22:27

    ぎゃーす!

  • 199苔猫24/04/15(月) 13:22:43

    もにゃんにゃ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:55

    つぎいってみよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています