ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4985層

  • 1苔猫24/04/15(月) 12:16:03

    【テンプレを>>2に探しに行った】

  • 2苔猫24/04/15(月) 12:16:59
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4984層|あにまん掲示板テンプレはぁ〜 >>2 だよー!bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3苔猫24/04/15(月) 12:17:21

    もにゃん!

  • 4苔猫24/04/15(月) 12:18:22

    もにゅ……
    【くしくし顔を洗っている】

  • 5放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/15(月) 12:19:18

    立て乙だ
    【湖畔で釣り糸を垂らしている
    ※保守】

  • 6苔猫24/04/15(月) 12:19:35

    もにあーん
    【あくびー】

  • 7苔猫24/04/15(月) 12:20:00

    もにゃ?
    【尻尾に蝶が止まった】

  • 8放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/15(月) 12:20:36

    む、悪くない引きだ
    【ピン、と竿が動き魔術師はぐいと竿を上げ、糸を手繰っていく】

  • 9苔猫24/04/15(月) 12:20:49

    もに……もにゃにゃ……
    【蝶が気になって自分の尻尾を追いかけてくるくる】

  • 10苔猫24/04/15(月) 12:21:15

    もぬぅ
    【目が回ってころん】

  • 11放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/04/15(月) 12:21:38

    …いい魚が釣れた
    さて、これを昼にするとしようか
    【焚火にもっていきナイフを取り出す、昼食の準備だ
    ※保守完了、フェードアウト】

  • 12彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 12:24:31

    ※立て乙ですわ〜!!!!

  • 13〈明徒花〉24/04/15(月) 12:27:26

    ※たておつ です…!!
    【ある程度進んだ所で男性…改めマーティンはスチールキャメルを止めさせる】

    マーティンさん どうしたの ですか?
    「…この辺りはウルチ族の縄張りだ。この先を行くには彼らの許可を得るか…敵対して押し進むかの2択に…なる」
    【そう言いながらスチールキャメルから降りた少女の背後を指差すマーティン。それに気付いた少女が振り返ると】

    ウワァ!?
    【背後に顔全体をターバンで覆った4人組が不気味に立っていた】

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:49

    >>10

    かわいい……

  • 15苔猫24/04/15(月) 12:57:14

    >>14

    もにゃあう?

    【ヘソ天】

  • 16子供好きの守護者24/04/15(月) 13:08:32

    ※立て乙です

    お、鶏肉みっけ
    【火喰鳥の群れを見つけるなり駆け出す】
    まずは一匹ぃ!

  • 17ホワイト・ボックス24/04/15(月) 13:23:28

    立て乙です
    …美味しいものが見つかると良いのですが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:53

    ん?なにかパーティでも開くの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:41

    >>16

    羽から飛ばしてくる火に気を付けて

    そんな威力高くないけど群れてると馬鹿にならない

  • 20ホワイト・ボックス24/04/15(月) 14:17:59

    >>18

    いえ

    普通に食べたい気分なので

    あと博士がつかれていそうなので

    【いろいろでかい買い物とか金稼ぎとかに走ってたからちょい心配してる】

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:10

    なるほど
    しかし博士食べすぎてデブったことあるからな〜
    金霊草って酒場のエルフ料理(※昇進料理的なの)はどう?

  • 22〈明徒花〉24/04/15(月) 14:31:01

    び びっくり したぁ…!!
    「落ち着け…ゆっくりこっちに来い…」
    【ひっくり返りそうになりながら言われた通りゆっくりマーティンの側に移動する少女】

    「『突然 失礼した 我々 この先に 行く 許可ある あとは あなたたちの 許し 必要』」
    【見知らぬ言葉と身振りでウルチ族と交渉するマーティン】

    「—————?——…!—————!」
    【ウルチ族の1人がそれに答えて何かを要求するように指を刺しジェスチャーで伝えてくる】

    「…あ〜…そのだな…目的地に行くには彼等の聖地を横切る必要がある…」

    ほうほう【頷きターバン樹人】

    「ただ聖地を通るには捧げ物をしなきゃならない…」

    ふむふむ

    「…お前が嫁に来るんだったら通っていいと…」

    ほうほう———ホッ!?
    【ターバンがずれ落ちた】

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:32:22

    その人たち樹人なんか???

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:07

    中々見る目のある奴らだな…にしても飲めない要求だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:13

    OK一回真体みせて「これでも?」て聞いてやれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:11

    >>25

    どうすんだよそれで「むしろイイ…!」とかなったら

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:20

    >>26

    …その場合は価値観の完全一致ということで前向きに検討してもいいんじゃない?

  • 28写真家24/04/15(月) 14:40:35

    よくねえです
    よ!

  • 29〈明徒花〉24/04/15(月) 14:42:09

    いやいや…!! 話が フェニックススプラッシュ並に 飛躍 しすぎですよ!! 大体 私は 物じゃない です!!
    【ズレたターバンを直しながらプンスコ怒る樹人の少女】

    「当然の反応だ…俺も流石に驚いている…『その要求は 飲めない 彼女は 交渉の 道具じゃない 他の物に してくれ』」
    【マーティンも面食らった表情をしながら再度交渉を試みる。だがウルチ族も引かない】

    「彼らの部族では君ぐらいの年齢が適齢期らしい…それと運悪く魔物との戦いで部族にも死者が出たから村に若い女性が必要らしいが…いや…にしても無茶苦茶だろ…」

    盆栽好きの 変人部族…【思わず悪口が出てしまった樹人】

    「——————!—————!」

    やー!! 絶対やー! 
    「いや…ちょっと待ってくれ…!『貴方たち 勘違いしてる 彼女 年齢60歳 適齢違う』…悪い…!ギルドカードを見せてくれ…!」

    え えー…【渋々ギルドカードを示す】
    「『見ろ これ正式な身分証 彼女 60歳 幼くない』」
    【マジマジとギルドカードを凝視していたウルチ族が驚きの声を上げる】

    【そしてウルチ族達は話し合った末に少女達が持っていた保存食と引き換えに通行を許可してくれた】

    なんか 納得いかないーーー!!! むわーー!!
    【少女の色々な感情が籠もった叫びが砂漠に消えていった】

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:43:33

    年齢出す前に木に変身したら良かったんちゃうかな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:43:39

    うーむ、カルチャーギャップ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:44:06

    >>28

    だめかあ


    >>29

    そこか?そこなんか???

  • 33時計ネズミの仕立て屋24/04/15(月) 14:45:00

    大事なのは年齢そのものじゃなくて心の在りようじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:45:59

    男女問わず外の人を血としてむかえいれるのは稀人信仰とかでけっこうあるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:23

    >>33

    その文面は全くその通り何だがなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:54

    まあ無事に行ってよかったよかった
    なら別に嫁の入り手を紹介するのでなければ駄目だ!こっちは聖地にヨソモノ通さずにすむならそれはそれでいい!とか言われたらめっちゃ困ってたぞ

  • 37彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 14:48:14

    一手

    【鋼剣の一本が間を置かずに投擲され射出される。単眼の巨人の最脆弱部位────正にその単眼を目掛けて刺し貫かんとして、】

    【避けられる。巨体に見合わぬ俊敏さ─その体躯の殆どが筋肉である事を考えれば見合うとも言えるのだろうが─で、投げ放たれた鋼剣の軌道を横にズレて回避し。そのまま接近されて拳が眼前に迫り】


    二手

    【魔剣、抜刀】

    【『吸引』の性質を拡張した漆黒の腕を鞘代わりにした抜刀術。通常の斬撃よりも、鞘の抵抗の分だけ剣速と威力を重ねられる斬撃を二刀流で放つ】

    【筋肉の筋に沿った斬撃が深く単眼の巨人に刻まれる。その激痛に耐えかねて、僅かにズレた殴打を紙一重で避け。鞘から抜き終わった鋼剣を投げ捨てて巨人の裡側に潜り込む】

    【しかしもう片方の腕による殴打。単眼巨人の二段構えがそれを待ち受けており────】

    三手

    【黒い霧を纏った魔族の頭部を目掛けて放たれた殴打は、薄く霧を叩くのみで終わる】

    【ファドラ傭兵は心臓を貫かれても脳が動く限りは詠唱が可能であると識っている。故に熟練の傭兵は的確なヘッドショットをキメるが、魔族もまた本来の身長を欺瞞する事で対策の手を講じている】

    【攻撃が空振った隙に、『隠匿』の内側から銃口の向く方向すら把握不能なショットガンによる散弾が巨人の片足に鉛片を刻み込む】

    四手、詰みだ。

    【『喪失』の性質を拡張し、確実にサイクロプスを貫通する程に凝縮された魔力砲撃が曲射され斜めの方角から巨人の脳髄を狙って】

    【初撃と同じ様に、サイクロプスは俊敏にその曲射を回避した】

  • 38〈明徒花〉24/04/15(月) 14:49:08

    ぐぐぐ…【苦虫を潰したような表情で飴を舐めている】

    【何かが気に食わないがその何かが分からない】


    >>30

    …【ポン】

    ……【ポン】

    ………‼︎【💡】


    その通り でした…【スチールキャメルの蕪に突っ伏した】

  • 39時計ネズミの仕立て屋24/04/15(月) 14:50:07

    >>35

    何だし……言いたいことがあるなら堂々と言わなくても大丈夫だし……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:14

    >>34

    実際問題種族によるんだけど、近親婚みたいな近い血ばかりだと、病気の子供になりやすい、弱い子供になりやすい種族もあるからねぇ

    外から仕入れるのは間違ってはないんだ生物的に

    まあ本人の同意は欲しいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:14

    >>38

    ……うん、まあ社会でなかなか木に変身する李てんないから……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:53:01

    >>38

    だが待って欲しい、向こうさん的には趣味がどうこうじゃなくてその…期待値のような方向性(オブラート)で若さを求めていたわけでな

    「こういう種族だから若々しいですよ」となると寧ろ是非!となるリスクが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:53:24

    そうして少数部族に婿入りしてなんやかんや族長になったのが俺ってわけよ

    「遊んでないで働きな」

    あふん
    【妻に尻を蹴っ飛ばされた】

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:04

    >>42

    植物と子供が生まれる種族である必要があるんだよそれには

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:52

    >>39

    すなおでえらい

    ところでこう服のリメイクとか頼めたりするか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:55

    >>43

    嫁に尻を引かれるってこれのことか………

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:55:38

    多分正確には尻に敷かれる

  • 48〈明徒花〉24/04/15(月) 14:57:13

    >>36

    それは 確かに…

    聞き分けは よくて 助かりました…

    あれ これ 悪口になる…? むーん…

    【ワサワサと葉っぱで体を覆った】


    >>39

    あっ 仕立て屋さん! お久しぶり ですね!

    今度 また 服 仕立てて ください!


    >>40

    ふむふむ… そんな 事情が…

    …やっぱり やだな


    >>41

    >>42

    ……帰りは 空飛んで 帰ります

    「…空飛べるのか?」 いえす いえーす

    樹人だと 分かってたのかな… あの人たち…


    >>43

    逞しい…!! そして 奥さん 更に 逞しい…!

    【普通に感動した】

  • 49彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 14:58:05

    【サイクロプスが嘲る様にその顔を歪めて、魔族が漆黒の腕で投げ捨てた二つの剣を回収しながら低く笑った】


    そんなに嬉しそうにするな。私まで───

    【ザクリと、サイクロプスの頭部がズレ落ちる──魔族は《戦闘鋼線-バトルワイヤー-》を指で引っ張って、最初に投擲した鋼剣を回収している】

    【此方に巨人相手であっても通じる刃があるのだと二手目で伝え、その上で行動を制限する為に片足を三手目に潰し、四手目の魔力砲撃と一手目の布石で挟撃した】

    【結果として、誘導された回避行動によって単眼の巨人は自ら死へと飛び込んだのだ】


    ────嬉しくなってしまう。

  • 50時計ネズミの仕立て屋24/04/15(月) 14:59:17

    >>45

    ん? モチロン。ああでもその、メッチャ高級な素材使ってるとか、そーゆーのだと厳しいかもしれないけど

    >>48

    うぇひっ、お、お久しぶりですだねぇ……も、勿論あ、あなたの服なら何着でも、て、丹念に仕上げるからね

  • 51彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 15:00:52

    という訳で『影のランタン』を回収してきた。
    昨日に続いて結婚の話か?【違う】

  • 52騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 15:01:04

    たておつひまよ

    >>50

    【ぽとすぽとすと歩いてくるぬい】

    前に注文してたのできたひまか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:19

    >>48

    本人が嫌なのに強固したら、法的にも周りの風評的にも色々あれだから………

    嫌なんなら断って正解だし

    それでも強固するなら、捕まえたりギルドに持ち込んでも平気なレベル

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:51

    >>50

    よかった、ダンジョンで手に入れたんだがデザインがさあ

    無難な『男性向け』にできる?これ

    【と取り出されたのは輝くように白く、優雅にたなびくどう見ても】


    【ウエディングドレスだった。レースとフリルいっぱいの】

  • 55下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/15(月) 15:03:03

    >>51

    お疲れ様です

    こちら報酬の150,000Gでございます

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:05

    >>54

    あ、あー性能はいいのに………色んな意味で着れないシリーズか??

    あるよな…………

  • 57〈明徒花〉24/04/15(月) 15:06:17

    >>49

    おぉぉ…!! すごい…! 

    ワイヤー かっこいい…!!


    >>50

    わは〜! ありがとう ございます!

    以前 仕立てて もらった 服も お気に入りなので また ご利用させて いただきます!

    【スクロール越しにサムズアップ】


    >>53

    やっぱり 戦いに勝つには 強い心が 必要…!

    【あれは戦いだったんですか?】

    常在戦場 だよ!!


    >>54

    わ〜 可愛らしい ドレス ダンジョンで 手に入ることも あるのですね〜!

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 15:06:30

    スレ立てお疲れ様……「魔術の類は?」

    【魔力反応を確かめ確認……アノマスの役目だが魔力を流すだけで作動なんてこともあるので慎重に行う】

    ないよ……このトラバサミ、どうにかできる?


    【トラバサミを差しシーフに解除してもらう】

    「ちょいと待ってな……ガチャンとな!解錠頼む」

    『ほーい、カチャカチャカチャっと開けちゃうから貧弱もやしの私の為に見張りよろしく〜……』

    【眠たげにピッキングツールを取り出し鍵穴にはめ込む自称貧弱もやしさん】


    その間に周りを…「もやしの為に警戒するべしだな!」

    【どこのダンジョンもこういう時に背後からズドン!と襲撃をかけられることは少なくないのだ】



    >>29>>38

    なかなか…飛躍してたね……

    お嫁さんになるなら通っていいって初めて……

  • 59彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 15:08:05

    >>54

    やはり結婚か………?【違う】


    >>55

    ゲホッゴホッッ!?!?


    【咽せた】


    待て待て待てこんなに貰って良いのか!?えっ!?此の金だけで何日か暮らせないか??マジで貰って良いのッ!?!?


    >>57

    あ、あぁ………ありがとう。君は樹人なのか。この大陸は多様性が凄いなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:08:15

    ダンジョンで手に入るもんは十人十色
    千差万別だよー
    ほんと仮にすべてのダンジョン産アイテムまとめたら割りと真面目にないものはない!レベルだと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:08:45

    >>58

    お、16層のやつかな?アノマスちゃん鍵開けは苦手なのかい?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:45

    いやー流石に「世界を七回焼き尽くせる爆弾」とかそういうトンデモはー……
    ……なんか一桁案件なダンジョンとかに眠ってたりしそうな気がしてきた

  • 63時計ネズミの仕立て屋24/04/15(月) 15:11:11

    >>54

    お……おぉ。ナルホド、そういう感じか。ダンジョン産の防具でこんな風に……なんつーの……特定層に向けた服ってちょっと珍しいね。

    ある意味これは現代に生きる仕立て屋への挑戦だわ。売るでもなくあーしに任せてもらったからには、しっかり仕立ててやっからね!

    ところでこれ、特殊効果とかは?

    >>57

    ふへへへい、いつもありがとうございます……


    >>52

    (※すみません、そのキャラは封印されたと聞いたのですが、復活されたんですか? 実況スレでそう言ってたからもう出さないのかと思って用意してた文章は消してしまったんです)

  • 64時計ネズミの仕立て屋24/04/15(月) 15:11:35

    (※ぶっちゃけるともう注文も覚えていないです……)

  • 65〈明徒花〉24/04/15(月) 15:12:12

    >>58

    アノマスさん こんにちは! いや〜 疲れました… まだ 卵 回収 してないのに…


    トラバサミ… 罠に使われる 牙みたいな 足枷… 解除 できる シーフさん すごい…!


    >>59

    はい! 樹人の 明徒花と いいます! よろしく お願い します!【葉っぱの繭から顔だけだして挨拶】


    >>62

    お 恐ろしい…

  • 66下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/15(月) 15:12:26

    >>59

    報酬については事前に説明していた通りお支払いしたはずですが……

    【念の為依頼書を再確認している】

    ええ、この類のダンジョンはまず非常に攻略が面倒くさい上、ものによっては入場すら難しいタイプもございまして

    全体的に報酬は高めになっております

    ……安いとそのう、だいたい面食いさんの担当へ……

  • 67騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 15:12:34

    >>63

    ※……そうですか……今週末本人の救出イベやろうかなーと思ってました

  • 68時計ネズミの仕立て屋24/04/15(月) 15:13:37

    >>67

    ※救出というか封印と仰っていたので……いわゆる衝合送りのようなものだと解釈していました

  • 69騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 15:14:13

    >>68

    ※※あ〜……なるほど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:02

    ※本体封印って普通にナーフする為にそうしたんだと思ってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:23

    (※騒々神さんに関しては一時御休み、でキャラクターが設定上封印されているという感じですね
    もともとロール自体は修正すれば問題ない範囲であるという結論が出ていましたし、明確なルール違反や荒らしでもない限り反省して直せれば過去の事は流そうというのがダンスレの方針ですので)

  • 72アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 15:16:58

    >>59

    当然の報酬…「いいよな〜!こういうのって!」

    『わ〜新鮮なはんの〜…アルバイトで初めて給料貰った様な感じ……』

    >>60

    『宝箱名鑑、纏めるべきだと貧弱もやしは思うのです』

    「貧弱ゆーなもやし。」もやしもどうかと…

    >>61

    ……………「『壊滅的。』」うぐっ。

    「やばいぜ奇跡だぜ?ピッキングツール5個だめにするどころか鍵穴に詰まらせたなんてよ……!」

    『破壊神…貧弱もやしの感想です。』

    >>65

    「へへへっ褒めても罠解除の同行しかできねーぜ〜?」

    『図に乗るな、図に乗るな。』

    私も図に乗りたい…「『だめだね』」しゅん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:05

    (※あれに関しては別にしまわなくても良くないって人と
    一時期違うキャラ使ったほうが良くない?っていうのと
    しばらく使わないほうが、って言う人全部いてごちゃごちゃになったのと
    キャラに強めに否を唱えていた人がダンスレのルールを無視して避難したり延々ときつい態度を取り続けた注意されたら逆ギレ適当トリップで捨て台詞吐いちゃったように見えた(※なりすましの可能性も大あり)こともあり話が割とややこしい)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:58

    知ったらまずいものもあるとか話あるし
    ある程度のまとめなら図書館にもあるかもだけど、全部全てのまとめはないかも?
    1冒険者の冒険譚で、その冒険者の引き当てた宝物くらいなら探せばありそう

  • 75◆j45A3WmwaA24/04/15(月) 15:20:55

    (※話し合いの際に別キャラでしばらく動いてみては、と言われたのでちょうど考えていたプロットと同期させて本体を封印処置にしたという話だったはず)
    (※そも騒々神さんがナーフせんといかんのであれば退場モノの人が他にいくらでもいるので……。問題は高ランク討伐の乱打と特撮元ネタの扱い方であってそこにナーフ要求は含まれていなかったはずです)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:04

    一番多そうなのは魔道具屋とか競売のカタログかね
    ギルドの方にも発見物資料とかかなり来てるだろうけどどの程度好きに見れるのかは知らんし

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 15:21:09

    >>65

    む、あぁ。私も自己紹介すべきだったな。


    私はの名前『ライン』、種族はイガルだ。此方では魔族と言った方が分かり易いな………此れから宜しく頼む。


    >>58

    朝の500の鍵穴だったか?私もこの通り少し手が空いたし、何人か行きたそうなシーフ職でも見つけて護送しに行くよ。


    >>66

    な、なるほど…………【大体傭兵時代と同じ感じであろうと仕事の内容だけ見てた奴】


    だが、うん。此れだけの報酬であれば新しい武器や剣も買えそうだな…………何処か良さげな所で量産品でも買うか。


    >>72

    そ、そうか?は、はははは……………


    【アラフォーにも関わらずちょっと生暖かい目で見られているかもしれないな、とちょっと誤魔化す様に笑った】

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:37

    >>72

    鍵穴に詰まらせるのは想像できんな…アノマスちゃん不器用なのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:15

    >>56

    >>57

    >>59

    手に入るもののエンチャントが完全にランダムってダンジョンで粘ってたんだけどさ

    『全属性半減』『時間治癒』『消費魔力軽減』『魔力増加』『魔封じ無効』『2連詠唱』ついてるのにドレスなんだよ

    それだけならまあ高く売れるかもしれんが……『男性専用』までついてんのこれ

  • 80ホワイト・ボックス24/04/15(月) 15:22:29

    >>21

    …そうでしたね

    まあ量を制限すれば大丈夫でしょう

    動いてますし

    >>72

    鍵穴が詰まる…?なぜ

  • 81石頭のアンナ24/04/15(月) 15:22:53

    ダンジョンには不思議がいっぱいですね〜

    【アンナは宝箱を開けた!】

    【中にはdice1d5=5 (5) が入っていた】


    1.宝石

    2.ポーション

    3.武器

    4.わかめ

    5.猫

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:22

    ピッキングツールが折れて鍵穴ん中に取り残されたんじゃないかね
    駆け出しにはよくある失敗だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:35

    ピッキングツールをカギアナに突っ込んだまま折るとそうなる>詰まる

    (漫画で見てヘアピンや針金で開けようとしてやらかす人が現実にもいるらしいぞ!)

  • 84箱入り猫24/04/15(月) 15:23:52

    >>81

    にゃ〜ん

  • 85サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 15:24:15

    鍵穴に突っ込んだまま先端だけポキっと行くと取れなくなりがちだよ
    人間の指が入るようにはできてないし
    【鍵穴除いてピッキングツール無し、あるいは探るだけにとどめ、シリンダーは念動力を用いて解除していく超能力者】

  • 86時計ネズミの仕立て屋24/04/15(月) 15:24:17

    (※その辺りの詳しい所は実際全く把握していないんですが、騒々神さんがご自身でキャラを封印されるという所だけ見てそれならこのロールも断ち消えだと……)

  • 87石頭のアンナ24/04/15(月) 15:25:00

    >>84

    わぁ、猫ちゃん〜

    なんで箱の中に入ってたの〜?

    【抱き上げた】

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:25:05

    (※ニュアンスの違いの行き違いはよくあること
    何ならここでメタで新しい注文を入れてしまおう)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:25:08

    >>79

    なんだそのすごい残念装備は

    すごい能力は良いもんなのに絶妙に喜べないな………

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:25:08

    あー、偶にある男性専用ウエディングドレス…
    嫁入りでございます…と見せかけて私だ騙されたな滅びよ!みたいな物語関係の奴なのかね

  • 91ホワイト・ボックス24/04/15(月) 15:25:22

    >>81

    お休み中だったんでしょうか?

    >>82

    >>83

    なるほど

    【鍵穴は壊して開けるスタイルで】

    【白箱ココロノハイク】

    (※スカイリムのアレみたいな感じですかね)

    >>85

    ピンセットか何かを使うしかないのはありそうです

  • 92彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 15:26:01

    >>79

    厳選の結果か………実際、魔術師からすれば垂涎の逸品だとは思うが。確かに少し縫い直さなければ絵面が全ての生命にとって損となりそうだな


    【主語がデカい】


    >>81>>84>>87

    猫まで出るのか。この場合所有権はどうなるんだ?

  • 93〈明徒花〉24/04/15(月) 15:26:15

    >>72

    鍵穴 開ける 難しい 分かります…

    私そうなったら 足千切るしか 思いつかない ですから…

    アノマスさんは 立派 です…!


    >>74

    ダンジョンは 本当に 色々 眠ってますね…

    良し悪しは 置いておいて…


    >>77

    ラインさん! 私は フィングラスです! フィンとか グラスって 呼ばれてます! はい! 此方こそ よろしく お願いします です!


    >>79

    すんごい 高性能!? それでいて 男性専用…

    ダンジョンの 趣味だったの でしょうか…?


    >>81

    猫ちゃんだ〜 かわいい〜!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:32

    >>89

    これのせいで買い取るやつもいね〜〜いても安く買い叩かれる


    >>90

    だから生成がランダムなんだって 

    女性専用のついたまわしもでたことあるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:37

    (※まあ一般に”キャラを封印します(特に多数PC持ちの人が)”っていうとそういう意味ですからね…
    そもそも正しい正しくないじゃなくてそういう事で無いですという事実の話ですし)

  • 96アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 15:26:37

    >>78>>80>>82>>83>>85

    『力込めてないんだよね〜?』込めてない…

    「ガチャガチャコンって素振りも」してないよ…

    「『ピッキングツールの破壊神かな?』」

    うぐぐのぐっ…練習します。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:49

    鍵開けは魔法でやれる人もいると聞くけど、鍵開け魔法って難易度やっぱ高いんかな?
    ピッキングツールの方がやっぱ多いんやろなぁとは思うんやけど

  • 98重引力24/04/15(月) 15:26:59

    立て乙

    1日を休息に費やしたお陰で体調不良がある程度治まったかな

    ついでにリハビリがてら幻影闘技場久し振りにやろう


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 4 2 (18)

    連勝dice3d100=12 11 66 (89)

  • 99騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 15:27:14

    >>88

    ※そうします……

    >>86

    ※という事である程度戦闘にも使えるヴァンパイア衣装お願いします

  • 100時計ネズミの仕立て屋24/04/15(月) 15:27:15

    >>79

    ……?【理解不能の顔】

    訳が分からんけど、取り敢えず元の品質を可能な限り残して……うわ、確かにヤバ魔防具だわ。

    頑張って来るわ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:27:55

    (※逆にしばらく休みでも今は封印中ですとか使ったりもするしううん)

  • 102サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 15:28:06

    >>79

    なにそれダンマスの趣味?そういう嫌がらせ?

    【でろっとピッキングツールが溶けた。どうやら「サイオニックの液体金属」の形を変えて作ってたピッキングツールらしい。

    折れても回収簡単の安心設計】

    【この子ったら盗賊技能だけ妙な伸び方して】

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:07

    >>94

    あ、あーそれはそれで絶妙に困るな………仮に強くても………

  • 104元箱入り猫24/04/15(月) 15:28:08

    >>87

    にゃーご。【宝箱をすみかにしてたらしい】

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:18

    >>97

    求めるレベルによるな

    どんな鍵でもお任せあれ!ってぐらい高度なのならもちろん難しいけど、単純な鍵を物理的に回して開けるようなのならわりと簡単な部類だったりする

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:28:35

    >>100

    頼むわもう一度これ位のやつ出るまで粘ってスク水だったりしたら俺心が折れる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:27

    あ~あのダンジョンねいったことある
    回避上昇ヘビープレートメイルはどう避けろと!?ってなった

  • 108重引力24/04/15(月) 15:29:44

    うーむ最後は運良くそこそこ行けたけど
    体調不良が完治してないのと、数日殆ど休息による体が鈍っていて
    総合的に余り良く無いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:51

    >>97

    モノとレベルによるって感じかね

    こう、鍵をくすぐると宝箱がへっくしょんと開く!みたいなのとか俺が主だ!と騙して宝箱がおのずと開くのとか鉄片が鍵穴に合わせた鍵になるのとか色々だし

    まあ総じてふっつーの箱を開ける位のなら初歩の分類だとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:51

    >>105

    なるほどなぁダンジョンの平均的な宝箱くらいやと?

    具体例なら鎖に鍵穴みたいなんとか、錆びついた鉄の金庫みたいなやつはどうなんやろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:09

    鍵穴にバナナをオラァ!!そして冷凍!!
    【鍵穴にバナナを突っ込み凍らせて即席の鍵に】

  • 112時計ネズミの仕立て屋24/04/15(月) 15:30:42

    (※そしてすみません、一旦落ちさせて頂きます)

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:10

    >>112

    (※お疲れ様です〜)

  • 114〈明徒花〉24/04/15(月) 15:31:18

    鍵開け魔法 覚えて 損はなさそう…

    『溶かした方が早いよね、私達は』 

    けど 足も 焼ける わはは! ふぅ…【スン】


    >>106

    その先に あるのは 絶望…

  • 115石頭のアンナ24/04/15(月) 15:31:23

    >>91

    >>92

    不思議ですよね〜、鍵もかかってなかったですし

    【ならつまりそういうことなんじゃねぇかな】


    >>93

    サツバツとしたダンジョンに猫ちゃん!ですよ〜

    【なお魔物もほとんどいないEランクダンジョンなので全然牧歌的】


    >>104

    【箱の中の様子を見て】

    おうちだったのかな〜?

    【ひとまずそっと降ろしてどうするのか様子を見る】

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:36

    >>97

    「それに関しては私の地元ではそもそも公の魔術書に乗っていないことが多いわ

    自力で編み出すか、ある程度信頼を築いてコネクションを通じて得るかよ

    理由?防犯ね」

    【女性6人パーティのメイジ。彼女は解錠魔法が使える】

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:53

    >>109

    くしゃみする箱なんてあるんや…………

    ミミックじゃなくてなん?世界広いわぁ

    主になってもすごいなぁ


    >>111

    そしてバナナであけるんもおるんな………

  • 118彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 15:32:38

    >>96

    まあ………専門技能は役割分担という手もあるからな。自分か苦手な事を得意な人に任せるのも間違いではないだろう。


    【破壊的鍵開けしか出来ない奴】


    >>112

    ※お疲れ様ですわ〜〜!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:50

    漢解錠は最終手段にしておきたいところ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:54

    >>110

    罠とか魔法鍵とか考慮しない「普通の宝箱の鍵」ならわりと初歩だな

    該当する系統の才能さえありゃわりとすんなり覚えられると思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:33:40

    >>116

    言われてみたらそうやわぁ

    手軽に手に入ったら泥棒わんさか生まれるわなぁそれと、対策宝箱

    そりゃ地域次第であんま出回らんのもわかるなぁ

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 15:34:03

    『ほーら開いたもやしさんがセンターをあけちゃいま〜す』「宝箱は山分けな?山分け!俺左!」

    どんなの、あるかな?私は右…


    >>79

    「効果が」『効果だけに』男性専用の縛りが強い…

    >>93

    そ、そうかな…?『余計な力が加わってるんじゃないのかな〜無意識になるなる…』

    「それ遠回しに集中力がないっていってねーか?」

  • 123騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 15:34:58

    どっかでオリジナルがどんな鍵でもあけられる凄い鍵手に入れてたひまが……今宝物庫にあるのは確かなんひまが金貨とかに埋もれてどっかいっちゃったひまよ
    【鍵穴に合わせて形が変わるタイプだそうです】

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:34:59

    >>120

    なるほどなぁ、なら結構いいもんやな

    ちゃんも開けられて

    ピッキングツールより両手ふさがりづらいやろうし

  • 125元箱入り猫24/04/15(月) 15:35:31

    >>115

    にゃ~ん【次の宝箱まで案内するよと言いたそう】

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:29

    >>124

    ただ初歩の魔法だと融通は効かせづらいってのはあるんだ

    ピッキングとしての難易度はそこまででも初歩的な魔術とは相性が悪い……なんて形状もあったりしてな

    まっ、いつもの「ケースバイケース」ってやつさ

  • 127〈明徒花〉24/04/15(月) 15:37:54

    >>111

    そんな バナナ ウッドジョーク

    バナナ 万能 鍵開けにも 使えるなんて…!


    >>112

    (※お疲れ様です…!)


    >>115

    癒されます〜! 砂漠ばかりで 癒しが ほしかった… 猫ちゃん かわいい…


    >>116

    確かに 鍵 ポコポコ 開けられたら 大変…


    >>122

    ついに 中身と ご対面! 何が でるか 楽しみ ですね!

  • 128彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 15:38:00

    金庫でも砕けるし壊せるぞ【張り合おうとするな】

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:38:17

    >>123

    コレクター趣味のあのカミサマらしいのー

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:54

    >>126

    なるほどなぁまぁ何事も基本長所短所あるからそこはしゃーないわぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:40

    そういうロストの仕方するとなるとコレクター趣味というか持ってりゃいい所有欲というか…
    そら個人差はあるだろうがコレクター趣味というには最低限の管理程度があるだろうという思い…!
    (一般通過コインコレクション趣味冒険者)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:31

    おっと他人の趣味に口を出すのは戦争の始まりだ
    (※あと多分スカイリムの不壊のピックやドラクエのさいごのカギみたいな定番ネタだろうけど持ち出すと色々終わるのでどこ行っちゃったかわかんないというのは配慮でもあるのだ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:26

    今不滅倉庫の悪口言った?

    言われてもしょうがないかダンジョン化する倉庫は

  • 134騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/15(月) 15:44:11

    >>129

    そうひまよねぇ……

    >>131

    その時の趣味によって色々あるんひまよ……その時は熱いけど時期すぎたらかんりざつになるとか

    【ちなみにこの世界で生まれたのに事情知ってるのはなんか記憶同期したっぽい】

  • 135サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 15:44:38

    >>128

    壊したら中身も砕けるじゃーん

    【いくつか宝箱を開けながら】

    dice3d100=100 77 56 (233)

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 15:45:03

    「出たな」『出たね』せーので

    「『[ジャン!]』」

    【髪をいい感じに乾かせる魔道書←シーフ】

    【5回まで使える帰りの鍵←アノマス】

    【7回使える召喚ロッド←もやし】



    >>118

    『そうそう〜機械を蹴りつけるアクロバティックな怪盗さんもいるんだから〜』「得意分野は頼むぜってことだな」

    >>111

    『真似できない〜』「できねえ…」すごい…

    >>127

    『杖ですね』「俺男!男なのに!」鍵…

  • 137子供好きの守護者24/04/15(月) 15:45:19

    よしdice1d10=9 (9)

    匹もあれば十分だろ

    (※用事あって離れてました)

  • 138石頭のアンナ24/04/15(月) 15:45:49

    >>125

    およよ?

    ……"着いてきな、お嬢ちゃん"……って言ってる気がする!

    【精一杯低いイケボ?の声真似しつつてくてく着いていく】


    >>127

    砂漠……聞いたことがあります

    尋常の生命は生きていけない『死の世界』だと……!

    【んなこたない】

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 15:46:07

    >>133

    ダンジョン化する倉庫。ダンジョン化する倉庫だと…………??


    何がダンジョンコア?とやらでも中に仕舞われたのか?


    >>135

    ふむ、全く反論出来ないな。我ながら負け戦を挑むとは愚かな事をしたものだ…………【負けた】


    ※すっごいですわ!?!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:26

    地味に欲しいぞ髪をいい感じに乾かせる魔道書

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:44

    >>139

    もう何入れてるか覚えてないらしい

  • 142重引力24/04/15(月) 15:47:32

    俺の場合

    空間収納ボックスが便利なお陰で

    1つ1つ完璧に管理出来ているかな

    普通の収納箱なら取り出すのに結構時間掛かってると思う

    >>135

    ※神⁉

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:53

    >>139

    不滅曰く何をどうしまったかも覚えてないそうだ

    ダンジョンコアがダースで入ってても驚かん

    【しかもダンジョンランクSの超危険ダンジョン】

  • 144ホワイト・ボックス24/04/15(月) 15:48:13

    コレクション…は私にはありませんが博士は収拾した素材の端を一つ一つ箱に入れて積み上げてます

    【モンブランを背中に乗せた亀を狙っている】

    >>135

    ※すげぇ!100だ!

  • 145〈明徒花〉24/04/15(月) 15:48:39

    >>133

    改めて ダンジョン化する 倉庫って すごい ですね…


    >>135

    おお〜〜!? ものすごい 物の 予感!?

    (※しゅごい)


    >>136

    髪乾かす 魔導書 結構 需要 ありそう…

    帰りの 鍵… どこまでが 範囲なのでしょう…


    >>138

    きっと それは 間違って ないです…! 少なくとも 私は 結構 ギリギリ ですね…!

    【水をガブガブ飲んでいる】

  • 146子供好きの守護者24/04/15(月) 15:48:43

    >>137

    重いぃ…

    これ何キロ肉取れるんだよ

  • 147彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 15:49:22

    >>136

    その魔導書があれば伊達男になれるんじゃないか?

    それに、鍵も危険な罠に掛かった際の緊急避難にも使えるだろうし………此方だとモンスターハウスもあると聴くしな。


    >>141>>143

    もしやその不滅という人は凄い人で凄く危ない人でもあるんじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:31

    持て余しそうなら余分な酒場に食材として引き取ってもらうと良い

  • 149子供好きの守護者24/04/15(月) 15:50:51

    >>143

    それ大丈夫?てかなんでダンジョンコアがダースで入ってる可能性のある倉庫が存在するのよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:51

    余分なじゃなくて余分は、な

  • 151子供好きの守護者24/04/15(月) 15:51:26

    >>150

    了解

  • 152ホワイト・ボックス24/04/15(月) 15:52:09

    >>147

    危険…ではありませんが変わった方です

    見かけたら梅干しを投げましょう

    【悪いこと言うな】

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:44

    不滅の全てはだいたい不滅だからとしかえいん

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 15:53:34

    >>135

    すごい…「オタカラの」『予感…!』

    >>140>>145>>147

    「ってことは!当たりは俺かね?伊達男目指しちゃう!?」『目指せ目指せ〜』いいな~…

    帰りの鍵って…

    『試しに使ってみては?いいところに鍵穴が扉についてますかーら』「5本あるなら1本くらいな!」


    …がちゃり

    【ギルドの扉を開いた時の光景が写る】

    ……ぱたん。

    【そっと扉を閉めた】

    「何故閉めた!?」『1本消えーの…』

  • 155重引力24/04/15(月) 15:53:41

    >>147

    凄い人、合ってる

    凄く危ない人、残念ながら合ってる

    不滅さんってどっかの国では入国禁止扱いされてなかったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:15

    >>154

    ん?【ドアを開ける】

    ピンポンダッシュか?

  • 157彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 15:56:34

    >>152>>153>>155

    そっかぁ


    【そんな人も居るんだな……………という顔をしている。別に凄く危ない作りは珍しくもないが、排除まで行かない辺りは秩序側なのだなみたいな感想の魔族】


    >>154

    む、どうかしたのか?

  • 158サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 15:57:59

    >>135

    >>142

    >>144

    >>145

    >>154

    (※びっくりした。すごいびっくりした)

    【プラチナドラゴンの鱗の欠片】

    【真珠のスリッパ。魔道具として使うと「水面歩行」が発動する】

    【「錆防止」のかかったロングソード】


    う、うーん……いいもの揃いだけど私には向いてない!

    鱗は欠片でもかなり上級のドラゴンだから装備にするか売れば良いお金に「ぴぎ」


    【金属を食べる金属の羽を持つ鳥、ペットのアスチルベがうるうる眼でサイオニックとプラチナドラゴンの鱗の欠片を見つめている……】

  • 159彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 15:59:48

    かなり贅沢な御食事になりそうだな

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 16:00:02

    >>156>>157

    【アノマス側からもう一度扉を開けるが16層の一部屋になっている…向こうからはアノマスがそっ閉じしてなんか消えたみたいに思われてるだろう】

    『アノマスさんが思い浮かべたところがギルドだったんだね〜帰るべき場所ね〜』

    「帰るべき場所と思ったところに帰れるらしいな!1本無駄に使ったけど!」

    ニヤニヤと見つめるの良くないと思うの…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:16

    >>149

    不滅が数十億年にわたって集めたものを無差別にぶち込んだから……かな……?

    (※新人さん向け解説:不滅さんは一桁ランカーというこのスレの天井枠の一人、の中でも不条理などにかなり特化した特殊な立ち位置のキャラです)

  • 162子供好きの守護者24/04/15(月) 16:01:14

    火喰鳥の肉と皮定価の半額で売るよー
    誰か買わないかい?

  • 163子供好きの守護者24/04/15(月) 16:02:03

    >>161

    数十億年…え?

  • 164〈明徒花〉24/04/15(月) 16:02:07

    「おーい、そろそろラーファンの巣に着くぞ」

    あっ 了解 です! 皆さん 一旦 失礼します…!

    【スチールキャメルから降りてマーティンの方に走っていった】

    (※暫く落ちます…!)


    >>154

    い 一体 ドアの 向こうに 何が…


    >>158

    プラチナドラゴンの 鱗…! すごい…!


    >>160

    帰るべき 場所に 帰れる 鍵…! 緊急時 とかに 役立ちそう です! ギルドが 帰るべき 場所 なんだか ギルドの 一員として 嬉しく なりますね〜!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:04:08

    >>163

    数十億年。

    まあ不滅の自己申告だが……誰も確認とれねーからな

    とはいえ疑う理由もないしあいつは1000年前からこのギルドに居る

  • 166彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 16:04:15

    >>160

    帰るべきと思える場所がある、というのは喜ばしい事だな。

    とは云え仮宿とかではないのは少々驚いたが………家族でも居るのか?ギルドに。


    【私が使ったら何処に辿り着くんだろうな、あの鍵】

  • 167稀血と目玉24/04/15(月) 16:05:45

    >>162

    あ、おいしそー

    『半額でいいのか?では買わせて貰おうか』

    【宙に浮く大目玉が触手の先に財布を握って寄ってきた】

  • 168石頭のアンナ24/04/15(月) 16:06:36

    >>145

    やはり……!

    砂漠……恐ろしいところですね……!

    【ゴクリ】

  • 169サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 16:10:06

    >>159

    >>164

    えと「ぴぎぎ」

    流石に「ぴぎぃ〜」

    ………「ぴぎ」

    ………まいっか!お金余裕あるし装備の宛があったわけじゃないしちっちゃい鱗の欠片1枚だと制限あるし!「ぴぎぎー!」



    【一般的に、ペットの飼い主はペットのおねだりに弱い】

    【というわけでプラチナドラゴンの鱗の欠片はアスチルベのお腹に消えた】


    残りのロングソードと真珠のスリッパ、欲しい人いる?

    いなかったらどっちにしろギルド買い取りに回すだけだし

  • 170子供好きの守護者24/04/15(月) 16:10:11

    >>167

    おぉ何キロだい?

  • 171稀血と目玉24/04/15(月) 16:12:40

    >>170

    『加工と消費の猶予を考えて、最大でも5キロほどだな』

    腐ったらもったいないもんね

    【ちゃりちゃりと硬貨を取り出しながら】

  • 172彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 16:13:03

    >>169

    あぁ、ロングソードの方を頂きたい。幾ら払えば良いのかは相場が分からないので一任したい所だが

  • 173〈天来光〉24/04/15(月) 16:14:22

    たて乙やで
    宝箱〜
    宝箱はいらんかね〜
    【3つの宝箱を持ってきた石】

    【1つ!オーソドックスな木製の宝箱!】
    【2つ!握り拳くらいのちいこい宝箱!】
    【3つ!親指大のよくわからない宝箱!】

  • 174子供好きの守護者24/04/15(月) 16:14:34

    >>171

    毎度あり!

    皮は買ってくかい?揚げても焼いても美味いしつまみにもなるぞ

  • 175サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 16:16:03

    >>172

    はーい、と言っても比較先が買い取りだからねー

    5000Gくらいかな?

    【しゅいんっとギルドにテレポートで戻ってきてべたっと座り込んだ。

    この超能力者テレポートはわりと苦手で使うと集中力が限界に来るのだ】

  • 176転移銃◆8a0wdj3FCc24/04/15(月) 16:16:06

    これは…バカラタコですね
    🃏🐙

  • 177アノマス◆UBru6zWM0.24/04/15(月) 16:17:16

    「1個目は上々だな!」『あなた特に使い道ないって言ってたじゃな〜いですか』

    あと3つは見つけたいね……

    【探索を再開する3人】(※おちまする)

    >>164>>166

    ふしゅう…「あ、ゆでダコになった」

    『沸騰しちゃったね〜』

    >>175

    帰ったら真珠のスリッパがほしい…

  • 178稀血と目玉24/04/15(月) 16:17:56

    >>174

    『ああ、ではそちらは300グラムほどいただこう

    今日のおやつか夜食にだすとしよう』

    わーい楽しみー

    【目玉:作る担当

    リノ:食べる担当

    目玉に摂食器官はないのだ】

  • 179蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/15(月) 16:18:37

    >>173

    最後の箱は逆に何が入ってるのか気になりますね……

  • 180サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 16:19:34

    >>177

    はーいこっちは10000Gかな……?

    私自分で空飛べる上にベルフラワー(※ペットのオーロラドルフィン)は泳げるし、こういうタイプの魔道具軒並みぶっ壊すしでいいものでも使えないんだよね

  • 181彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 16:20:10

    >>175

    あぁ、ではそれで。此れで所持金は145,000G程になるか………感謝する。


    【2m程の黒い霧の内側から、漆黒としか形容出来ない腕/鞘を伸ばして『錆防止』のロングソードの刀身を掴み取った】


    基本的に刀剣の類いは消耗品にしてしまうのでな。予備はあればあるだけ良いんだ…………それはそれとして、大丈夫か?立てないのならば椅子まで運ぶが。


    >>177

    何か不味い事を言ってしまったのか?私。


    ※お疲れ様でしたわ〜!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:41

    ここが私の帰る場所なんだ!って気恥ずかしくなるからね!あの鍵はそれを公言してしまう恐ろしい鍵なのさ!
    「どう見ても便利な鍵でしょーがよ」
    あうぅん!

  • 183サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 16:25:28

    >>181

    んにゃー、ちょっと休めば復活するからだいじょーぶ!

    ありがとねー

    【ペットにもたれかかってリラックスしながら】

  • 184石頭のアンナ24/04/15(月) 16:25:37

    (※猫ちゃん……どうしよう!?ぶっちゃけ宝箱から出てきた猫がどっかに案内してくれる展開はダイス振る時に想定してたアレではあるのでこのまま進めちゃってもいいっちゃいいんですが…)

  • 185〈天来光〉24/04/15(月) 16:26:30

    >>179

    何が入ってるんやろね

    【把握してないのに売るな】

  • 186〈天来光〉24/04/15(月) 16:27:06

    (※グワーッ!!!現在外!!)

  • 187サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 16:28:00

    ※はいいきまーす

  • 188元箱入り猫24/04/15(月) 16:30:22

    >>184

    にゃごっにゃごっ

    【上みて!上見て!と跳ね回っている】

  • 189サイオニック◆XeOo2nDmLg24/04/15(月) 16:32:42
  • 190彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/15(月) 16:34:39

    ※立て乙ですわ!!!!

    >>183

    いや、どういたしまして…………で良いのかな。良いかぁ


    ※暫く落ちますわ〜〜!!!!!

  • 191石頭のアンナ24/04/15(月) 16:37:22

    >>188

    おろろ……?

    上を気にしてる、のかな?

    【見上げる】

  • 192吟遊詩人24/04/15(月) 16:38:52

    立て乙
    ふふふ、ようやく帰還だよ

  • 193元箱入り猫24/04/15(月) 16:39:02

    >>191

    【くっついている宝箱が見える】

    にゃごにゃにゃにゃにゅにゅ〜にゃにゃにゃもなーん

  • 194石頭のアンナ24/04/15(月) 16:42:27

    >>193

    むむっ……!あれは……

    【額に手を翳してじーっと観察】

    "高"いところに……"たか"らばこ!


    …………ふーむこれは難題……

    【何事も無かったかのようにむーと思案しつつ、猫を撫でている】

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:28

    空飛べない人のほうが多いからねえ
    踏み台とかないのかい?

  • 196元箱入り猫24/04/15(月) 16:44:09

    >>194

    むにゃーん?

  • 197石頭のアンナ24/04/15(月) 16:46:22

    >>195

    うーん、周りのもので作れなくもなさそうですけど……シンプルに高さが足りないですねー

    というより、即席だと高くするほどバランスが取りづらくなるので……

    【何かあったかなーと荷物を探っている】


    >>196

    ん〜猫ちゃ〜ん

    猫ちゃんもあの箱が気になるの〜?

    【うりうりと撫でている】

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:52

    ぼうでつついたら落っこちてこないかなあ
    しっかりくっついてるなら難しいか

  • 199元箱入り猫24/04/15(月) 16:50:37

    >>197

    ゴロゴロ……うなぁーん

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:15

    200ならいいことでもはーなーしーてー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています