なんだかんだ女の子以外にも光るとこはあったと思うんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:43

    惜しい漫画だった
    まぁ来週再来週に終わりそうだから惜しいわけじゃないんだが……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:04

    週間漫画ってやっぱ成長するんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:08

    ちょっと双星の陰陽師ぽかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:58

    つくづく序盤の読みにくさと分かりにくい設定がなければと思ってしまう
    1〜3話って編集会議でみてるんじゃなかったっけ?なんで指摘しなかったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:50

    >>4

    他の編集の担当漫画を改善させて人気が出たら自分の担当漫画が終わっちゃうからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:37

    >>4

    ジャンプ編集部って一つの作品に対してみんなで意見出して良くしていこうみたいな風土じゃないっぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:35

    >>5

    >>6

    ここら辺は善意じゃなくてシステムで解決すべき部分なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:34

    >>6

    逆にジャンプ以外はするんだろうか?

    担当が言って直すのはあるだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:18

    これどの漫画?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:47

    やっぱり戸神と凪人をメインにすれば印象は結構良くなったよねという感想が拭えない感覚

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:38

    >>9

    これ……累々戦記です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:06

    バトル方向もけっこう好き
    今週の自分と向き合うみたいなのは積み重ねが浅いから乗り切れないところがあってしょうがないんだけど惜しいなあという気持ち
    もう少し早く過去を明かして欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:24

    なんとなく青エクとかSQ系のバトル漫画が思い浮かぶ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:40

    >>11

    嘘……だろ……?もう読んでなかったわ……

    このクオリティ最初から出してくれればアンケ2位で入れたのに

    いや流石に今からアンケ入れる気にはなれねぇな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:16:18

    わりと普通に面白いんだ
    打ち切りになるのはまあ分かるけど女の子だけとかじゃなかったよ……
    でも戦えるメインヒロインは欲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:22:58

    やっぱ序盤が痛すぎるよ
    序盤はマジでぶつ切りなコマ割り+設定情報過多で読みづらかったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:47:16

    次はもっといい漫画が作れるんじゃないかという期待感が出てきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:49:02

    最初からこのクオリティならいいとこ狙えたと思うけどいきなりは難しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:33:16

    >>10

    でもその兄妹主人公じゃ無いからこそ輝いてる訳で…

    主人公にしたら作品のテーマに対して明る過ぎてシリアスな話に向いてないのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:16:37

    >>4

    一応会議の時に「連載までにここを直した方がいい」って指摘される事もあるらしいよ

    それを採用するかは作者と担当次第

    あと連載会議通ってから作者側でネーム変えちゃうケースもある(銀魂1話)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:51:17

    >>4

    期待枠で通すこともあるんじゃないの?

    実際連載で成長してるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:54:03

    後半の方見てたらコミカライズとか向いてそうだなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:54:13

    >>10

    こう凪人もずっと評判いいから「女の子だけ」って言われるのは違うよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:32:24

    三話辺りであのペア出しておくべきだったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:40

    >>19

    いっそのことお話も二人のあわせて明るくすればもっとウケてたんではなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:26

    戸神ちゃん出て以降だけ読んでるけど、絵は綺麗だし普通に読めるし無難に面白い(アンケ入れるほどではない)って印象
    電子定期で買ってるけど一話からちゃんと読んで追いつこうと思うほどではなかった
    戸神凪人ペア良かったし主人公と兄も悪くはなかったから、あと一歩で好きになりそうな惜しさがあって次回作があったら期待したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:15

    応援枠で単行本は買う
    あと通してみたら印象変わりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:45

    >>25

    累々の場合、初っ端から設定を出し過ぎて読者を置いてけぼりにしてたのもマズかったからな

    後出し孔明にはなるが、まずはキャラで客を掴んで、設定やシナリオは徐々に見せていくって形にした方が良かった

    だいぶ改善されてはいるけど、主人公タッグで客を掴めるかというとまだ微妙と言わざるを得ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています