正直言って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:53

    下位フォームの中じゃあ最強フォームだよね
    マイティの上位互換に見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:39

    タイタン出る頃にはフォームチェンジの使い分けにも慣れて初登場敗北イベントもなく苦手な相手にタイタンになることもなかったからね
    防御力特化だから装甲自体が薄いドラゴンや痛覚まで強化されるペガサスに比べてリスクもほぼないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:31

    防御特化フォーム(別に遅く無い)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:33

    >>3

    タイタンフォームで走ったら炎上した模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:21

    >>4

    タイタンフォーム=歩いてるから動きは遅いと勝手な偏見もってた視聴者が悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:32

    打撃力、走力がマイティよりやや劣る
    トライチェイサーの運転技術もマイティよりも劣ってる可能性が有るくらいか?
    まぁ走力についてはタイタン状態でトライチェイサーに乗れば解決する問題だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:47

    まあマイティに鎧と剣持たせた分俊敏性が下がったと見たら上位互換とも言える
    ただライジングの方だとライジングマイティキックの威力強調されてるから
    マイティとタイタンでも必殺技の威力マイティの方が上なのかしら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:57

    五代がそういう戦法を取ってるだけで別に遅くないし棒を剣に出来るから使ってるのであって素手が弱い訳でもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:56:22

    終盤これですら回避しないといけないくらい敵のインフレ凄いからなクウガ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:56:58

    改めてめちゃめちゃブチギレたんだな…
    殺意がヤバすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:02

    まあマイティは無茶な体勢からでも咄嗟に構え無しの蹴りで相手の武器吹っ飛ばして逆転に繋げたりの仕事があるんで
    格闘技の動きの良さとしての強みはちゃんとある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:14

    終盤はこの防御力ですら紙になってくるから
    回避機動力重視のドラゴンの方が重宝されていくのが見せ方として巧いよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:39

    >>11

    正にオールマイティな役所やね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:01:59

    数値的にはドラゴンも言うほどパワーない訳じゃないんじゃなかったっけ?
    なんやかんや相互互換だとは思う(※個人の意見です)

    それはそれとして包丁とかハサミとか刃物は世の中に溢れてるのに、武器にするのは警棒ばかり、たまに刃物持っても敵の武器だけ……ってのは大人の今だから当然だとは思うけど子供が万が一でも真似しないように……ってのは徹底してるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:00

    マイティは腕力脚力が強いから打撃力が有るのに対して
    タイタンは硬いから結果的に相手に与える打撃力が強くなるイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:27

    公式ホームページ上だと鎧で動きが重くなるのは確かだから基本最初はマイティで様子見してからドラゴンかタイタンにフォームチェンジするのは割と理にかなってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:49

    >>12

    ずっと頼りになった鉄壁の装甲が呆気なく穴ボコだらけにされたりスパッといかれたりするの怖すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:04:52

    耐えられるうちなら強くて耐えるパワー系強フォームを地で行く
    耐えられない頃になってくると逆に機動力で劣る面が出てきてどうしてもかませという塩梅

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:49

    >>17

    こういうと少し悪いんだけど

    相手の力強さを表す噛ませ犬ポジションにはうってつけのフォームでもある

    だからといってタイタンフォームがゴミフォームじゃない魅せ方も徹底してるのが本当に巧い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:41

    ウルトラマンティガvsガタノゾーアもそうだったけどパワー系は終盤かませにしやすいからな……
    あの破壊力抜群のフォームが!?あの鉄壁のフォームが!?
    ……と分かりやすくインパクト使える

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:52

    >>19

    タイタンフォームの活躍は何度も描かれて強さと硬さも印象付けられてるからね

    だからこそゴ集団の馬鹿力や攻撃力の高さが引きたてられてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:07

    赤→青→緑→紫が強化フォームだと
    紫→緑→青→赤に成ってるの好き
    そして基本だった赤が最強火力になるのがロマンある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:38

    >>12

    ザザルの酸とか回避以外どうしようもないからな…

    あれはまさしく本編が最適解

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:01

    鎧の隙間とか装甲が薄い部分をやられるとかなら擁護出来るけど
    真正面から防御力を打ち抜かれた時の絶望感よ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:55

    >>7

    打と斬で攻撃性質が違うから何とも言えない

    ただ雄介的にはあんまりタイタンを使いたがら無さそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:19

    >>22

    最強すぎてちょっとどころではないレベルの被害出るけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:52

    >>23

    酸が散ったら困るので閉所に叩き込んでズドンして急いで避難してやり過ごします


    警察とクウガが綿密な連携慣れしてたからできた作戦だけど

    下手したらどうなってたことか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:34

    >>25

    まあ、イカにマイティキック打っても通らなそうではあるしな

    とはいえ、タイタン以上のスピードと小回りで最低でもタイタンと同等レベルの必殺技打てる……って考えるとまあ強いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:48

    >>26

    故に全部ライジングマイティで片付ければ良いじゃんってならなくなるのも構成が良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:28

    タイタンフォームはダグバを倒せるぐらいには強いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:44

    パラレルっぽいとはいえHEROSAGAの古代のクウガもタイタンフォームでダグバに挑んだし、4フォームの中でも別格の扱いなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:22

    >>29

    封印エネルギーをちゃんと扱えれば本来はあそこまで被害は出ないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:52

    本人の技能が一番生きてるのは多分ドラゴンなんだよな
    素手の時は2000の技の中国拳法で立ち回るし
    ロッドの棒術は2000の技にあるかはわからないけど目に見えて運用がエグい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:23

    >>33

    いくら速くても攻撃を受け流したり捌く技術は本人依存だしね

    せめてペガサスの動体視力を少し分けて欲しくなる

    その辺はドラゴン⇔ペガサスで相互関係になってて面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:15

    なんで鎧の色が銀色なんだろう?
    ライジングタイタンはしっかり紫なのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:31

    ライジングカラミティタイタンが通じなかったガメゴの衝撃よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:28

    なんというか「決まれば勝てる!」って技を視聴者に思わせるの上手いよねクウガ

    ガリマがトライゴウラムアタックを耐えた→ライジングカラミティタイタンで撃破
    ガメゴがライジングカラミティタイタンを耐えた→ライジングマイティキックで撃破

    そこからしばらくはライジングマイティキックが決まれば勝てる技として描かれながら
    ガドルには通用しなかった上でアメイジングマイティキックで勝利した

    そしてそこからのダグバ戦の惨敗よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:18

    >>37

    それまで強フォームだったタイタンがボコボコにされたバベル戦とか

    倒した時のカタルシス作りがめちゃくちゃ上手いんだよなクウガ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:11

    >>35

    ライジングで一番ガラッとカラーリング変わるのかっこいい

    あの濃い紫の胸部アーマーの色合いが渋い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:08

    ライジングしても爆破被害も小さいから使い勝手良いんだよね紫
    しかも二刀流もあるしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:17

    他のフォームでも二刀流できるけどあんま意味ないよね
    パワーの下がったドラゴンで片手持ちやったらその分威力も下がる
    ペガサスだとチャージが出来ねえ…
    まあタイタンでも五代自身が二刀流できんだろうし長剣二つだから厳しいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています