むつみ キャラが「こちらの世界」を認識しているみたいな言動をさせるのはやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:07

    昔は新鮮だったけど今はもうそうでもないからやめろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:22

    しゃあけど半端に説明口調にするくらいならメタキャラにした方が都合がいいわっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:38

    おにいちゃんとマネモブのみんなには関係無いでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:12

    あっ今リセットすればいいと思ったでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:27

    (ラスダンに乗り込まれたラスボスのコメント)
    主人公の姿を借りてこの光景を見ているヤツみ
    これはお前の世界でも起こり得ることだから今すぐにゲームをやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:47

    この世界は作り物だとか言ったりする第4の壁認識キャラが嫌いなのん?
    それともヤバっこんなんじゃ打ち切りになっちまうよ…みたいな1コマのボケも許さないタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:07

    それは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:43

    俺ちゃん...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:00

    むつみ ホラーゲームでそれをやるのはやめろ
    別に怖いという訳じゃなくてもう陳腐だからやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:22

    怒らないでくださいねもう何十年も昔の大御所がギャグとして使い古してたようなのを斬新なシリアス気取りとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:39

    ふうん朕は別次元の何者かがこちらを監視していることを知覚しているということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:30

    UNDERTALEくらい本筋に組み込んでればなんでもいいですよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:15

    >>6

    具体的に言うとこういうのを見ると冷めるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:33

    >>10

    お言葉ですがその程度で出来ないとか言い出したらこの世のシリアスものは全て消えますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:18

    >>9

    怖いんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:04

    >>15

    使わない方が怖かったと言ったんですよ本山先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:24

    ギャグ漫画の住人が自分たちをギャグ漫画の住人だと認識してる分には構わないがシリアス要素も絡めるならメタ発言はやめるべきだと思っている
    それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:02

    >>13

    でもこいつ単純に顔怖いからキライなんだよね

    ビックリしちゃうでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:46

    扱いを間違えたら一気に冷めるだけだからやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:14

    むつみ読者やプレイヤー側にだけ揶揄をさせておいて作者側はスルーさせるのはやめろ
    むしろ言わされてる感が増すからやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:29

    これでも私はコロコロ愛読者でね
    よくあるメタネタを徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果ギャグ以外では使わない方がいいということがわかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:53

    >>13

    ロードしてやり直したんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:00

    メタとも取れるしそうでないとも言える くらいでちょうどいいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:04

    >>16

    わ…分かりました この話を聞いたら3日以内にその怪異が目の前に現れるという風に変えます

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:23

    いいや 使い方次第という事になっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:48

    >>1

    はしかみたいなもんとしてお墨付きをあたえたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:24

    フラグとか言い始めるよりは冷めないから別にいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:12

    >>24

    さっちゃんはですねぇ…かしまさんはですねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:24

    でも俺プレイが実際に殺している!悪!と言っておいてプレイ動画を見るのはそれ以下の腰抜けって言い出すのは意味がわからないんだよね
    プレイが本当に人殺しや暴れる行為だとしたらその過去の殺しや記録や文献に目を通すことが腰抜けは通らないでしょう?
    スヌーカこれはゲームじゃない俺たちにとってはリアルなんだみたいな論調のくせして都合のいいときだけゲーム前提の倫理観振りかざすのやめてくれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:24

    >>24

    友達の友達から聞いた話をしてやねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:49

    >>29

    何を言うとるんじゃあっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:07

    メタ発言で説教=クソ 普通に腹が立つんや
    「よく見ると特定の敵キャラだけずっとこっちを向いてる」みたいな小ネタ=神 ホラーだとより映えるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:28:13

    おーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:40

    その点キー坊は読者にグチグチと文句言わないし
    脱童貞はいつできるんだって陳情もちゃんと作者の猿先生に言うから筋が通ってるスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:45

    ドキドキ文芸部みたいに丁寧に積み重ねてくるやつはいいよ

    いきなりやられると制作者がドヤ顔してそうでムカつくんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:10:14

    "chara"が"こちらの世界を認識"!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:10

    あんたは面白いオチだったよ きっと昔はね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:41

    >>7

    お前は前提としてワシらが観測してる体のゲームやろがボケーーーーーーーーーーーー

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:27

    でもcallingのコイツはちょっとおもしろいと思ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:28

    Undertale、文芸部、MGS2、モンハンワールド
    第四の壁を認識したネタが含まれてるのにそれなりに評判が良い作品・フォー揃い踏みか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:51

    ヒャハハハプレイヤーのファイル消したれ
    あっ
    やりすぎてセキュリティソフトに怒られた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:54

    >>40

    おいおいmotherが抜けてるでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:44

    >>7

    キャラクターを通してプレイヤーにも刺さるセリフ=神  いろいろ考えさせられるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:38

    あっ今配信機能使ってるでしょ
    待ってね今から手品見せてあげるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:05

    ヒャハハ配信してるプレイヤーの前でえっちな画像出したれ! おーっそれはオシャレやのぉ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:11

    >>40

    >>42

    あれっバイオショックは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:11

    何が名取だっお前はうんちデリバリーだっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:10

    >>40

    えっワールドってそうなんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:03

    匂わせ程度なら好きなんだよね
    特にモンハンのアンイシュワルダや
    ゴア武器シリーズ...普通に最高だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:21

    おおっ!〇〇(プレイヤー名)が祈り続けている!
    世界を救いたいというポーラの願いが届いたんやっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:10

    >>48

    アン・イシュワルダの目線がどうこうみたいな話だった気がするのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:40

    >>51

    あれ目の構造の問題じゃないんスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:17

    >>46

    バイオショックは言うほどメタ要素ないと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:34

    でもね俺ハッピーエンドのために周回してフラグ全部踏んだプレイヤーを最後の最後にずっと一緒にいて導いてくれた仲間って認識してくれる展開好きなんだよね
    頑張った甲斐があるでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:53

    これってチュートリアルでキャラが「ゲージがたまったら必殺技ができるよ!」とか操作の説明をするのもカウントされるのん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:17

    アバドン王 あなたはクソだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:47:34

    >>40

    UNDERTALEは説教シーンが不評を超えた不評なんだよね

    その4つには並べないんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:55:02

    >>56

    ライドウって名前を被ってる主人公にも刺さるからあの口上は別にいいんだよ

    問題は本拠地に乗り込まれてから逐一脅しに来るから命乞いしてるようにしか見えないし、いつものメガテン的説教は閣下がやってるせいで情けない黒幕にしか見てないことだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:20

    >>54

    "プレイヤー"が"ラボメンナンバー009"!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:47

    ムフフ 見て見て
    スパイダーマン

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:34

    >>1

    お前が飽きただけヤンケ

    シバクヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:10

    >>57トビーくん音楽はいいよね音楽は

    MOTHER改造した分際で説教すなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:18

    >>59

    は…話が違うであります

              ・・

    そのナンバーは比屋定さんのものであります

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:40

    梨作品みたいなこっちに責任なすりつけホラーも苦手っスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:50

    >>54

    しかし…今まで喋らなかった主人公がこっちに話しかけてくるのは感情移入がグチャグチャになるし裏切られた気分になるのです

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:18

    >>45

    そもそもの設定がゲーム内のVRゲームのキャラクターでゲーム中のプレイヤーに襲い掛かるというものなのに外の外のプレイヤーの配信状況を察知してくるんだメタネタの重箱が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:55

    今こそ語ろう!

    アニメ版の最終回ラストで視聴者へ挨拶を行った“巨人の星”の伝説を!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:09

    >>12

    悪いねぇ私はアンテのメタネタも正直好きじゃ無いんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:31

    >>53

    「恐縮だが」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:04

    ヌ〜ッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:47

    しゃあけどモニカはずっと主人公くんよりワシのこと好きやったし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています