デュエマで1番マイナーな種族を思い浮かべてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:48:00

    それは「2016カレンダー」ですね?
    これがメンタリズムです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:48:42

    なにそれ知らん…こわ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:34

    >>2

    超ブラックボックスパックで初登場して以降全く新登場してないし再録もない激レア種族だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:51:34

    再録するには12016年まで待たなきゃいけないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:51:55

    ホーリードラゴンとサイバードラゴンの方がマイナーでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:59

    スターライト・ツリーは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:35

    >>6

    つい最近新規出たし王来篇のスタートデッキでも新規出たからマイナーの中ではまだマシな方じゃないかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:25

    最近のデュエマはもうエアプもいいところなんだけどデューンゲッコーより種類少ない種族出た?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:31

    シー・ハッカー
    ゲル・フィッシュ
    バルーン・マッシュルーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:27:25

    スターノイドが増えた一方で完全に忘れ去られてるペガサスの話しする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:30

    >>8

    デューンゲッコーは5種類もあるからそれより少ない種族なんて山のようにある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:38

    エルドラージは増えるかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:06

    >>10

    ペガサスの種族はペガサスじゃなくてセイント・ペガサスだぞ

    種族ペガサスはアアルカイトだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:50

    ワンダー・トリック

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:33:26

    >>12

    最近のカード強いなぁ

    これダイダロスで殺し続ければ延々と自分のターンできるってことでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:27

    >>12

    コラボカードだしむずくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:20

    アウトレイジ犬ってマイナーかなあ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:01

    フレイムモンスターの間違い疑惑のあるこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:04:59

    むしろ単独種族こそ山程あるんだよね
    デューンゲッコーは古参で普通に出てる種族でありながらあのざまなのがネタにされる所以

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:19

    フィッシュ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:19

    最もマイナーな種族はマイナーな側から片っ端から思い出してもマジで出てこないだろうしカレンダーがある意味一番正しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:12

    ビッグマッスルとかの勝舞編の謎種族じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:31

    ギガント•インセクト
    って思ったけどこいつデュエプレ専用なんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:48

    >>20

    つい先日新規が出たところなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:35

    >>9

    最近バルーンマッシュルームにドラゴンが付いたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:10

    シェルコロニーとかいうジャイアントインセクトじゃないのそれ?な奴らは?
    デザイン好きなんだけど新規あった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:43

    >>18

    間違いだったら再録で直すんだよなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:58

    >>22

    昔は種族追加ってそれなりに大々的に宣伝されてたはずなのに

    ビッグマッスルはやたらしれっと登場してたんだよな

    そんなビッグマッスルにも種族指定進化がいるという事実

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:41

    >>23

    そもそももう消えたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:06

    >>28

    ドスコイイチバンボシとかいう同じくマイナー種族のサイバームーンとの多種族もいるんだよな

    まあサイバームーンはサイバーだからメジャー寄りなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:46

    ツリーフォーク…
    と思ったけどラブ・エルフィンが有名か

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:25

    >>26

    コロニービートルの事かな?

    だったらつい最近にも来てるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:13

    >>6

    忘れられてるけど実は革命ファイナルで少しだけフィーチャーされてるし新規もちょくちょく来るから他の有象無象に比べたらかなり優遇側なのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:48

    無印とか闘魂編くらいの最初期にいた奴らは逆にその古さとマイナーであるという点を利用して背景ストーリーで復活したとかで突然フィーチャーされたりネタ要員として単発で登場したりする(フィッシュとかマシンイーターとか)から、もうちょっと後の転生編辺りで新登場したマイナー種族がそういうのも少なくてガチ感あるな(上でも挙がってるワンダートリックとかビッグマッスル辺り)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:35

    スターノイドはなんか急に重要種族になったよな
    こうなると初代のスターマンもやっぱりすげえやつだったんだろうか、バジュラに勝つし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:40

    こ、これは…この見た目で背景ストーリーでの活躍が一切不明なファイナル・ドッペルさんのソウル・コマンド!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:19

    デューンゲッコーがネタにされるのは命名ルールがメルトウォリアーと被ったから(しかも後から被らされた)じゃなかったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:55

    >>36

    能力が微妙すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:24

    >>37

    おまけにちょうどメルトウォーリアーが出た辺りから8年間再録すらなくなって

    更に次に出るまでまた8年かかったくらいまじで見かけることすらない激レア種族ってのもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:31:37

    新章以降はマイナー種族でもチマチマと新規が出るからそれすらない奴が真のマイナーだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:33

    調べてたら出てきたけどマジで何なのこの種族

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:18

    そいつ1体しかいないとむしろ特別感があるので
    複数居るけどメジャー要素を満たしてないのがマイナー種族だと思ってる
    ・ホイルカードがない
    ・プロモカードがない
    ・再録がない
    ・種族参照効果がない
    ・多色冠詞がない
    みたいなチェックリストを満たせば満たすほどマイナー

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:15

    >>42

    新章以降で出てないのも条件に入れたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています