罪もない人を魔女として裁いてしまった贖罪をしたい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:03

    だから今回こそは本物の魔女を裁きたい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:59

    ガチモン魔女のキルケー見逃した節穴!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:12

    漫画版だと「本物」を知ってしまったのも拗らせた原因っぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:03

    マシュとマシューとマーシュがいて懐かしいシナリオさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:03:47

    >>2

    あの時代の魔女裁判してる奴なんて全員節穴だろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:40

    型月世界だと"本物の魔女"がいるってのが微妙にややこしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:24:57

    でも本物の魔女って言っちゃなんだけどマシューさんじゃ太刀打ちできないよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:04

    まず魔女狩りを止めるという選択をしろ愚か者

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:42

    まず犠牲者に懺悔して告白してない時点で神の国への門は永遠に閉ざされたままやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:58

    そもそもそんな贖罪意識を持つような神経してる奴の来歴には思えん
    金銭目当てで不正に処刑しまくった確信犯がそんな殊勝な心持ちになるかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:37

    >>10

    一応この人は妄儲で金目当てとかでなく疑わしきは魔女!ってやってただけじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:12:39

    漫画版だと

    若い頃にガチモンの魔女に出会う

    成人して魔女を追い求めるようになって異端審問官になる

    一向に本物に出会えず次第に堕落して目的が手段化する

    こんな感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:31

    >>12

    年代的にユミナの魔女かね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:34

    >>13

    パッと見は普通の女性っぽいというか、史実で成人したアビゲイルじゃないかと示唆されてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:38

    >>14

    なるほどサンクス

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:51

    出会わなければ魔女狩将軍になることはなかったんだろうが
    それはそれとして「善良だった少年がこのために~」でなく
    最初から盗人クソガキなのがおもしれえわ過去

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:12

    そもそもこの人だと仮に本物の魔女を捕まえれても絞首台に連れて行くまでに逃げられるよね間違いなく
    根本的に魔術呪術に対する知識が足りなそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:12

    マジで改心した結果がこれなのいくらなんでも人生が虚し過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:44

    ある意味サンソンとの対比っぽい人

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:55

    >>2

    キルケーは『どのくらい目立ったら捕まるか』を把握してた上で生存優先で動いてたからホプキンスじゃどうしようもないっすね

    というか最古の魔女を捕まえれる訳がねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:02

    人生の大半を魔女裁判(冤罪)なんていうクソに捧げてきた人間は改心してもたかがしれているということを教えてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています