この3人をメインにみんなで遊ぶ世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:39:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:34

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:26

    たて乙!
    ほのぼのは大歓迎だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:43

    【簡単なあらすじ】みんなで料理対決しました。
    点数は次の通りだったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:07

    スレ立て乙
    そろって料理苦手そうなムウマリュと
    あにまん恒例感のあるシンのが料理うまいシンルナに笑いました

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:45

    独身貴族っぽいノイマンとハインラインがトップ2なのなんかすごいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:12

    キラ「あれラクスの点数珍しいね」
    ラクス「実は今回お砂糖とお塩を入れ間違えてしまいまして……」
    キラ「確かに家と配置が逆だったね」
    アスラン「カガリは…その…意外だったな」
    カガリ「意外で悪かったな!普段はやらないが…マーナにオーブの代表として料理ができなくてどうするんですか!と叩き込まれたんだ。」

    ヒルダ「あはは!!こんなもんかねえ!」
    ルナ「もうなんでなのよ〜!!!」
    メイリン「シンにも教わってるのにお姉ちゃん全然上達しないねー」
    アグネス「なんで…なんであいつがあんなに料理上手いのよ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:04

    シン「俺は(食べれないものが多くて)自炊するようなったら自然とできるようになりました。」
    ノイマン「作るようになると上達も早いよな。俺も学生のころから自炊してたからかな。」
    マリュー「はあ…今度教えてもらおうかしら…」
    ムウ「いや〜いざやるとなると難しいねえ!」

    アーサー「今じゃウィリアムの方が料理担当なんですよねえ…あはは…」
    コノエ「まさかのダークホースが君だとは」
    ハインライン「当然です。切り方、火加減、調理時間、その他すべての項目において具材の本来の旨みを引き出すための計算は完璧です。そして我に新兵器あり。この特別に配合した調味料があれば高得点は取れます、確実に。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:42

    そういえば料理は科学だみたいな事を誰かが言っていたようなw
    納得すぎるぜハインラインさん
    味の◯改良型でも入れたんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:28

    男性陣上手い人多いなwww

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:55

    ラクスの低い点は慣れない台所での作業だったからか
    慣れないところだとなあ

    そしてカガリ意外というのは自覚済みかw

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:17

    キラ「トップはハインライン大尉だね。見た目も綺麗だしすごくいい匂いするね」

    シン「ノイマン大尉のもシンプルですけど美味しそうですね。操縦だけじゃなくて料理の腕もいいですね」

    アスラン「…で、奥にあるのが………とりあえずラミアス艦長とトライン副長はまだ改善の余地はあるらしいぞ」


    ※ラクスは確実に料理ができるため今回は単純なミスが原因とします。


    まだ食べることはできる

    アーサーdice1d2=2 (2)

    マリューdice1d2=2 (2)


    1 色々な調味料を混ぜすぎて不味くなった

    2 生に近いものから焦げてるものまで具材の火の通りに差がありすぎる



    メシマズ組

    ルナマリアdice1d3=2 (2)

    ヒルダdice1d3=3 (3)

    ムウdice1d3=2 (2)


    1 見た目は綺麗なのが余計に怖い

    2 もはや炭

    3 ダークマター

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:02

    誰か1を引いて欲しかった……!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:54

    >>12

    最初は2択で迷ってたのでこちらも念のため…

    メシマズ組

    ルナマリアdice1d2=2 (2)

    ヒルダdice1d2=2 (2)

    ムウdice1d2=2 (2)


    1 見た目は綺麗なのが余計に怖い

    2 ダークマター

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:28

    見た目がきれいで怖い料理はなかったのか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:03

    ムウマリュは外注で済ませていたのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:26

    どうあがいても1が出ないあたりダイスも空気を読んでおるw

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:26

    アーサーの料理はdice1d4=3 (3) が、

    マリューの料理はdice1d4=3 (3)

    手を加えたことで、火が通り、焦げが除かれ、ある程度は食べれるようになった

    1カガリ 2シン 3ノイマン 4ハインライン



    ちなみに食材を無駄にしないためにも一蓮托生、みんなでメシマズ組の料理を食べることに。


    上の4人は料理の修正をdice1d2=2 (2)

    1 試みたがダメだった 2 最初から匙を投げた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:42

    全員匙投げてるよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:29

    シンもルナの料理無理ってなったのか・・・
    結婚したら俺が料理してほかの家事はルナに任せようってなるのかなww
    ヒルダ姉さんに関しては料理はマーズさんとかあの辺がやってたんだろうな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:32

    ノイマン有能~

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:23

    キラ「これって本当に食べて大丈夫なんだよね…」

    アスラン「食材は俺たちと同じものを使ってるはずだから…味はともかく食べても死にはしないはず…」

    シン「これが噂に聞く暗黒物質…ダークマター…」


    いざ試練の時

    キラdice1d10=1 (1)

    アスランdice1d10=10 (10)

    シンdice1d10=6 (6)

    ラクスdice1d10=1 (1)

    カガリdice1d10=8 (8)

    ルナマリアdice1d10=3 (3)

    メイリンdice1d10=6 (6)

    アグネスdice1d10=10 (10)

    ヒルダdice1d10=7 (7)

    マリューdice1d10=5 (5)

    ムウdice1d10=4 (4)

    ノイマンdice1d10=1 (1)

    アーサーdice1d10=8 (8)

    コノエdice1d10=8 (8)

    ハインラインdice1d10=1 (1)


    1不味いけど食べれないことはない。不味いけど。

    2〜5 み、水…!!泣きながら何とか咀嚼。

    6〜9 トイレ直行便

    10 ストレッチャーを!医療班を早く!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:08

    料理パートの全体的にノイマンとハインラインが強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:13

    ほぼほぼトイレ直行な上にアスランとアグネス医療班行きとか軽く生物兵器か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:12

    トイレ直行とストレッチャー組だけでなく
    同じくなんとかいけるけどキララクまで無理させないように
    ノイマンとハインラインがほとんど食べてそうだな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:34

    キラ「アスラーーーン!!」

    ルナ「アグネーーース!!」

    アスラン「………」

    アグネス「………」

    今回の料理対決は2名の尊い犠牲と共に幕を下ろした。


    キラとルナが付き添いで医務室に行ったため、ラクスとマリュー、ムウの3人はトイレ直行組の介抱に向かい、ダークマターの残りはノイマンとハインラインが片付けてくれました。


    ノイマン「噛むたびに味が変わるのはすごいですねえ…」

    ハインライン「僕の計算でもこれの中身が半分しか判明しないとは…むしろ賞賛に値しますよ」


  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:46

    アスランとアグネスしばらく食べ物に対して恐怖してそうだな
    カガリとルナはあーんしてやってくれ…

    と思ったが軒並みトラウマになりそうなの破壊力がパネエ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:16

    頼れる大人組がいてよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:42

    よかった、救いはあった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:55

    チョコが人気

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:21

    チョコがじゃんけんかな?
    アグネスは優先だからそれ以外のメンツで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:29

    カップル勢で被ったのはシンとルナだけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:37

    双子が同じでかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:18

    本当にすみません…スマホが固まって色々触ってたらスレ削除しちゃってました…


    ムウ「この間のお詫びに今日はおやつは俺たち3人の奢りでケーキがあるぞ」

    ヒルダ「5種類の3個ずつだから、人数がかぶったらじゃんけんになるけどそこは勘弁してくれよ」

    ルナ「皆さん選んでください。アスランとアグネスは最優先でどうぞ!」


    キラdice1d5=5 (5)

    アスランdice1d5=3 (3)

    シンdice1d5=3 (3)

    ラクスdice1d5=3 (3)

    カガリdice1d5=3 (3)

    ルナマリアdice1d5=1 (1)

    メイリンdice1d5=5 (5)

    アグネスdice1d5=5 (5)

    ヒルダdice1d5=2 (2)

    マリューdice1d5=5 (5)

    ムウdice1d5=2 (2)

    ノイマンdice1d5=2 (2)

    アーサーdice1d5=1 (1)

    コノエdice1d5=4 (4)

    ハインラインdice1d5=1 (1)


    1 ショートケーキ

    2 チョコケーキ

    3 チーズケーキ

    4 フルーツタルト

    5 モンブラン

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:02

    アーサーとハインラインが同じなのは以外かも
    (固まるのはしょうがない)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:24

    3と5被ってんな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:26

    アスランが自動で決まりだろうけど
    カガリが食べたいならって
    ゆずっちゃいそうなのが・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:30

    アスランシンラクスカガリの4人か…
    シンちゃん譲ろうとするんじゃ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:52

    アスラン「かぶってしまったな…俺は別のにするから3人で食べるといい」

    カガリ「お前なあ…こういうときは素直に受け取るべきだぞ」

    ラクス「カガリさんの言う通りですわアスラン。」

    シン「それなら俺が譲ります!!」

    アスラン「う…すまない…」


    キラ「アグネスは自動で決まりだからどうします?」

    メイリン「わたしタルトでもいいですよ!」

    マリュー「お互い譲り合いになりそうだから公平にジャンケンしましょうか」



    どちらも譲り合いになったのでジャンケン勝負へ

    dice1d3=1 (1)

     1 ラクス 2 カガリ 3 シン

    dice1d3=2 (2)

     1 キラ 2 メイリン 3 マリュー

    タルトへ変更になった。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:55

    確かに皆譲り合うタイプだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:19

    コノエ「決めてる間に飲み物を用意しますか」

    ノイマン「手伝います。あ、みんなコーヒーと紅茶どちらがいいか聞かないと」

    ハインライン「ご心配なく。すでに聞き取り済みですよ。」


    1紅茶 2コーヒー

    キラdice1d2=2 (2)

    アスランdice1d2=2 (2)

    シンdice1d2=2 (2)

    ラクスdice1d2=1 (1)

    カガリdice1d2=1 (1)

    ルナマリアdice1d2=2 (2)

    メイリンdice1d2=2 (2)

    アグネスdice1d2=1 (1)

    ヒルダdice1d2=2 (2)

    マリューdice1d2=1 (1)

    ムウdice1d2=2 (2)

    ノイマンdice1d2=2 (2)

    アーサーdice1d2=1 (1)

    コノエdice1d2=2 (2)

    ハインラインdice1d2=1 (1)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:16

    譲り合い精神尊い…

    そしてコーヒー派紅茶派がそれぞれ納得するものになっているw
    カガリとラクスで紅茶なの可愛いしハインライン大尉優雅やな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:43

    >>42

    なんかイメージ通りな組み合わせ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:47

    アスランだとブラックそうだけど
    シンちゃんは砂糖とミルクいれて飲んでそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:38

    「「「いただきます!!」」」

    アグネス「ここのケーキやっぱり美味しいわね」
    メイリン「人気店ですごい並ぶのにお姉ちゃん達よく買えたね」
    ルナ「お店を選んだのは私だけど実際に買えたのはフラガ大佐のおかげね」
    ヒルダ「人気なだけあってお昼にはあの5種類は売り切れしたみたいだね」
    ムウ「ま、俺は不可能を可能にする男だからな」
    マリュー「でも本当に美味しいわ。3人ともありがとう。」

    シン「ルナもモンブラン食べてみろよ!美味いから!」
    ルナ「はいはいありがとう。よかったらショートケーキも食べて。」

    カガリ「ケーキも紅茶も美味い!この茶葉はラクスが選んだやつだよな」
    ラクス「ええ。代々クライン家御用達の専門店がありまして。特に今日のは数量限定で売られていた少し特別なものですわ。」 
    ハインライン「とてもいい香りのする茶葉ですね。」
    アーサー「えぇー!!そんな貴重なものを頂いていいんですか!?」
    ラクス「みんなで飲むからこそ、ですわ」

    アスラン「今日のコーヒーすごく美味しいな。かなりいい豆だな。」
    キラ「だよね。いつもと違うよね。」
    ノイマン「確かこの豆はコノエ艦長が持参されたものでしたよね」
    コノエ「知り合いのカフェのマスターから貰ったものですが、こういった大勢で一緒に飲む方が一番ですな」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:12

    >>45

    シンは運命でブラックコーヒー(缶)らしきもの飲んでる描写あるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:32

    さりげないシンルナが美味い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:30

    >>46

    不可能を可能にする男はこういうことにも使えるのか…すごい

    そしてさらっと半分こしてるシンルナが可愛い

    みんなでティータイムめっちゃ楽しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:46

    本編でこういうほのぼのネタほしいわ〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:24:33

    キララクスアスランカガリシンルナの6人でお出かけするよ



    (デート知識皆無なのでみんなの力を貸してくれ…)

    行き先安価してダイスで決めます

    >>53>>55

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:53

    ショッピングモールで相手の服を見繕う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:29:31

    水族館

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:09

    遊園地?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:30:59

    植物園

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:05:09

    53〜55ありがとうございます!



    キララクアスカガシンルナのトリプルデート編


    キラ「今日はこの6人で出かけるよ」

    ラクス「他の方達もお誘いしましたがみなさん予定があるそうで」

    アスラン「このメンバーで出かけるのははじめてだな。」

    カガリ「確かにそうだな。今日行くところはdice1d3=2 (2) だな。楽しみだ!」(1水族館 2遊園地 3植物園)

    シン「やたらにやにやしたおっさん達全員に楽しんでこいよ〜って見送られたなよ」

    ルナ「そう言えば朝から勢揃いしてたわね。あと抜き打ちファッションチェックされたのはびっくりしたわ…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:52

    遊園地は行ったことない人もいるだろうし、いいかも?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:06

    カガリ「いつの間にかプチファッションショーになってたな」

    アスラン「でもああやって大勢に見送られるのも悪くはなかったな」

    ルナ「今日は遊園地に行くけど、前にシン達で行ったのよね?」

    シン「そうだよ。でも今日は少し前に新しくできたところみたいだ。」

    ラクス「わたくし遊園地というところははじめてですから楽しみです。」

    キラ「着いたみたいだね。それじゃあ行こう!」


    今回はみんなカチューシャ買ったよ

    1 基本ずっとつけてる

    2 つけないけど写真撮る時とかはつける

    キラdice1d2=2 (2)

    ラクスdice1d2=2 (2)

    アスランdice1d2=2 (2)

    カガリdice1d2=1 (1)

    シンdice1d2=2 (2)

    ルナdice1d2=1 (1)


    カチューシャ装着のイメージ画像

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:31:49

    >>58

    男子が基本付けてないのすっごくリアル

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:36

    カガリとルナがずっと付けてるの分かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:50

    キラ「まずはどこから回りたい?」

    アスラン「今回はカガリ達が行きたいところを決めてくれ」

    シン「俺たちは前にも遊んだから」


    ラクス「ここは風と水と動物をモチーフにしたアトラクションが多いみたいですわね。」

    ルナ「このカチューシャもみんな動物っぽいですもんね」

    カガリ「お、特別エリアでホラーハウスもあるみたいだな!」


    最初に行くところは…dice1d3=2 (2)

    1 絶叫系アトラクション

    2 水上ショー

    3 ホラーハウス

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:35

    まずは平和なところ!
    ラクスあたり水上ショー好きそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:08

    水上ショーって某ねずみの国とかだと地上で踊ってる組もいるから女性陣そっちでも楽しめるだろうな
    ジェットスキー乗ってみたいなーとか思ってるシンはきっといる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:01

    アスラン「ここが水のエリアだな」

    カガリ「すごいな…噴水や水路がたくさんあって水の街って感じだな」

    キラ「あ、見てラクス。虹もかかってるよ。」

    ラクス「まあ綺麗!私ショーもとても楽しみです。」

    シン「水上ステージでの歌や踊り以外にも水上バイクでのアクションもあるんだって!」

    ルナ「演出にも凝っててかなりの人気のショーみたい。楽しみね!」


    毎回観客の中から数人が特別ゲストとしてショーに参加できるようになっていた。

    選ばれたのはdice2d6=1 1 (2)

    1キラ 2ラクス 3アスラン 4カガリ

    5シン 6ルナマリア

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:24

    >>64

    キラが分身してしまった…


    キラともう1人はdice1d5=5 (5)

    1ラクス 2アスラン 3カガリ 4シン 5ルナ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:25

    丁度男女1人ずつ
    キラもルナマリアも身体能力高めだからイケるな
    水とキラのコラボですぞラクス様!
    ていうかシンが一番興奮しそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:47

    カガリ「すごい楽しいショーだったな!」
    アスラン「ああ。それにしても、あれだけの観客がいる中でキラとルナマリアが選ばれるなんてな」
    キラ「僕もびっくりしたよ。でも水上バイクなんで滅多に乗れないからちょっと嬉しいかったかな」
    ラクス「とてもかっこよかったですわキラ。」
    キラ「ありがとう。ラクスが応援してくれたおかげかな。」

    カガリ「ルナマリアが登場したときの歓声はすごかったな。」
    シン「ルナの海賊姿すげえ似合ってたよ!」
    ルナ「少し恥ずかしかったですけど…でも貴重な体験ができて良かったです。それにしてもシンはしゃぎ過ぎよ!すごく目立ってたんだから」
    シン「う…ごめん…(でもルナが出てたし…)」


    ルナ「カガリさんも女海賊似合いそうですよね。」
    カガリ「わたしはバイクの方に乗ってみたいな」
    ラクス「私はあのステージ上で人魚の衣装を着た方々と一緒に歌ってみたいですわ。」

    アスラン「そういえばお前最後の方で滑って転けそうになってたよな」
    キラ「うるさいよ〜アスラン」
    シン「俺も水上バイク乗って見たかったー!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:12

    ラクスが選ばれてたら問答無用で人魚さんたちとコラボだったろうなw
    カガリはオーブ国民の雄叫びがやばそう

    さて次はどっちでも美味しいが果たしてどうなるか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:25

    最後にこのエリアのシンボルであるクリスタルの噴水の前で集合写真を撮った。


    1 ポップコーン 2チュロス

    シン「あ、dice1d2=1 (1) のいい匂い…!」

    ルナ「せっかくなので食べませんか?」

    ラクス「そうしましょう!」

    キラ「小休憩だね」

    アスラン「その間に次に行くところも決めるか」

    カガリ「味もたくさんあって迷うな」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:53

    某夢の国みたいに味が散らばってなきゃいいが…まあアレも醍醐味なんだけどな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:37

    定番のキャラメル!シンプルなソルト!変わり種のソーダとかおかずっぽいフレーバー!ポップコーンの進化は止まりませんからねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:41

    キラ「よかったら3つほど買ってみんなでシェアしない?」

    アスラン「他にも色々と店もあるみたいだしな」

    シン「いいっすね!味はルナ達に選んでもらいましょうか。」


    ラクス「私はdice1d6=2 (2) が食べてみたいですわ」

    カガリ「私はdice1d6=4 (4) にするかな」

    ルナ「dice1d6=6 (6) にしようかしら」


    1 塩 2 バター醤油 3 キャラメル

    4 カレー 5 チョコ 6 コーンポタージュ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:47

    ものの見事にメジャー引いてないの笑うw

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:20

    カガリがカレーなのなんか納得出来るんだ
    何故だ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:14

    仲良くポップコーンを食べてる6人


    ラクス「キャラメルと迷ったのですが食べたことのない味だったのでこれにしましたわ」

    アスラン「俺もはじめて食べましたがなかなかいけるな」

    ルナ「コーンポタージュは期間限定だったので気になって」

    シン「このコンポタめっちゃコンポタの味がする!」

    カガリ「カレーの匂いがするとそれ食べたくならないか?」

    キラ「分かる〜」


    次はdice1d2=1 (1) に行くことに

    1 絶叫系アトラクション

    2 ホラーハウス

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:58:25

    ルナ「ジェットコースターがあるのはこの風のエリアね。」

    シン「風と共に…ってのがコンセプトらしい」

    キラ「風車とか風を利用するモニュメントも多いね」

    ラクス「ええ。ずっと穏やかな風が吹いてますのね。」

    アスラン「ん?あのチリーンという音を出してるものは何だ…?ガラス?」

    カガリ「あれは風鈴というやつだな。風が吹くとああやって綺麗な音を出すんだ。涼しげな音だから主に夏に吊るすんだ。」


    意気揚々とアトラクションへ

    ラクスdice1d100=33 (33)

    カガリdice1d100=3 (3)

    ルナマリアdice1d100=65 (65)

    1に近いほど楽しい

    99に近いほど絶叫または無理…

    100で気絶


    男組は前回値を基準にして

    1 前と同じ 2前よりは楽しめた 3前よりも絶叫

    キラ 75 dice1d3=2 (2)

    アス41 dice1d3=1 (1)

    シン7  dice1d3=3 (3)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:46:11

    楽しんでいるようで何より

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:15

    カガリ強いww
    シンが前より叫んでいるのは
    隣からルナの絶叫が聞こえてきたとかかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:35:34

    カガリ「もう一回乗りたいくらいだな!!」

    アスラン「とにかくスピードがすごかったな。」

    シン「ルナにつられて叫んじゃったけど面白かったー! ルナは大丈夫だった?」

    ルナ「ええ…でも生身での体感すごかった……」(フラフラ)

    ラクス「確かに風と一つになった気分でしたわ。キラも大丈夫ですか?」

    キラ「うん…前よりは楽しめたよ…!」(ぐったり)



    少し休ませるために

    シンはルナにdice1d2=1 (1)

    ラクスはキラにdice1d2=2 (2)

    1 肩を貸す 2膝枕


    その間にアスランとカガリは飲み物と食べ物を買いに行きました。

    カガリ「よし。こんなもんでいいか」

    アスラン「はしゃぎ過ぎて転けるなよ」

    カガリ「お前もな!あ、このロシアンルーレットたこ焼きも買っていくか」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:51

    >>79

    キララクは通常運転だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:49

    >>79

    ロシアンルーレットタコ焼き・・・

    誰があたるんだろうとわくわくしてしまったワイが・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:28

    ちなみにロシアンルーレットたこ焼きは

    dice1d6=5 (5) が大当たり


    1 キラ(36) 2 アスラン(39) 3 シン(99)

    4ラクスdice1d100=77 (77)

    5 カガリdice1d100=18 (18)

    6 ルナdice1d100=94 (94)

    1ほど辛い、100ほど楽勝!(キラ達は前回値)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:40

    ウキウキで買った本人がw

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:16

    勝った本人があててからいもの耐性なかったか・・・
    アスラン出番だぞww

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:00

    カガリ「思ってたよりも辛いな…!!!」

    アスラン「全く…だからやめておけと言ったんだ…ほら水だ」



    キラ「ここが最後のアトラクションだね。」

    ラクス「動物さんのぬいぐるみや人形がたくさんありますが…」

    カガリ「さすがホラーハウスなだけあって禍々しい雰囲気だな」

    アスラン「次々と姿を消す子ども達…不気味な音楽と共に恐怖のカーニバルの始まりだ…だそうだぞ」

    ルナ「シン大丈夫?この間のホラー映画のときも気絶してたし…」

    シン「お化け屋敷系は大丈夫…!!(この前のは偶然、たまたま、のはずだよな…)」


    ラクスdice1d100=2 (2)

    カガリdice1d100=31 (31)

    ルナdice1d100=45 (45)

    1に近いほど平気  99に近いほど大絶叫

    100で気絶


    キラ(41) dice1d3=2 (2)

    アスラン(26) dice1d3=3 (3)

    シン(55) dice1d3=2 (2)

    キラ達は前回より

    1平気 2 同じ 3 びっくりしたor怖かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:03

    ありゃりゃ、アスラン今度は苦手分野だったのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:43

    ラクスつっっっよ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:13

    ラクス「とても楽しそうなカーニバルでしたね!」
    キラ「あれをそう思えるのはラクスだけだと思うよ…」
    ルナ「あー怖かった〜!」
    シン「心臓まだバクバクいってる…」
    カガリ「お前、前は割と平気だったんじゃなかったのか?」
    アスラン「どうにも昔から西洋人形系は苦手でな…」

    ラクス「最後に出てきた双子ちゃん達には少し驚きました。」
    キラ「あ〜僕もあの2人が一番怖かったかも…」
    アスラン「金切り声や地鳴りみたいな声もすごかったな…あれって男の子と女の子だったか?」
    カガリ「2人とも男の子じゃなかったか?」
    ルナ「私は両方女の子かと思いました」

    シン「……え……最後の子ども……3人いましたよね……?」

    「「「「「「…………………」」」」」」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:56

    またシンちゃんが何か見てる・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:04

    この運命から逃れることは出来ないのだよ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:13

    カガリ「気分転換に何か甘いものでも食べるか!」

    キラ「そうしよう!!」

    ラクス「それでしたら先程あちらにあったチュロスというものが食べてみたいです」

    アスラン「シンには奢ってやるから元気だせ」

    ルナ「それからお土産もたくさん買わないとね!」

    シン「…ありがとうございます…」


    おやつもぐもぐタイム

    チュロスの味は

    1 シナモン 2ストロベリー 3 抹茶

    4ココア 5プレーン


    キラdice1d5=2 (2)

    ラクスdice1d5=2 (2)

    アスランdice1d5=1 (1)

    カガリdice1d5=4 (4)

    シンdice1d5=1 (1)

    ルナdice1d5=5 (5)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:45

    シンよ、まあアレだ、チュロス食って元気だせ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:36

    チュロスも食べて、お土産もたくさん買った6人は最後に大観覧車へ

    観覧車には…dice1d3=2 (2)


    1 トリプルデートなんだから当然2人ずつ乗るよ。(ごゆっくり)

    2 みんなで来たんだから6人で乗ろう!(わいわい楽しい)

    3 気づいたら男女で分かれてた(普通にはしゃぐ)


    https://bbs.animanch.com/img/3048549/1

    https://bbs.animanch.com/img/3048549/1

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:27

    >>93

    画像ミスしてましたすみません…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:57

    画像あるあるw

    全員MS乗ってるし今更高所恐怖症って事はないと思うし普通にアレ見えるー!とかやりそうだな可愛い
    止まったら笑うしかねえがw

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:16

    シン「すげえ!遠くまでよく見える!」

    ルナ「本当ね。まるでミニチュア模型を見てるみたい。」

    アスラン「こんな風にゆっくり街の景色を見るもの久しぶりだな」

    カガリ「夜景も綺麗なんだろうな」

    ラクス「今日は本当に楽しい日になりました。」

    キラ「うん。またみんなで遊びに行こう。」


    観覧車にはみんなで乗ることになったけれど、全員で最後まで楽しく遊んだ6人。


    たくさんのお土産を持って帰った6人は遊園地で撮った写真をメイリンに頼んでアルバムにしてもらいました!


    トリプルデート編 終わり




  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:31

    なんという平和世界線
    こんな風にデートしてくれる世界になってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:20:35

    いやーニヤニヤしっぱなしでしたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:39:58

    キラ「今日お昼どうしようか。」

    アスラン「カガリとラクスは確かケーキバイキングに行ったんだったな」

    シン「ルナとメイリンも一緒に行ってますね。」


    シン「唐突にラーメンが食べたくなりました」

    キラアスラン「「賛成」」


    ラーメン屋へ

    キラdice1d5=1 (1)

    アスランdice1d5=2 (2)

    シンdice1d5=2 (2)


    1醤油 2塩 3味噌 4とんこつ 5魚介系

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:28

    口の中甘くなると食べたくなるよな
    そして実は味の好み似てるアスランとシンw
    そしてキラはキラでスープ味見させてってやりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:07

    ラーメンのスープは

    キラdice1d2=1 (1)

    アスランdice1d2=2 (2)

    シンdice1d2=1 (1)

    1 よく同じのを選ぶ 2その日の気分で選ぶ


    シン「ここ俺のイチオシのお店なんです。」

    キラ「醤油おいし〜」

    アスラン「塩もあっさりしてて美味いな」


    ちなみにキラはdice1d3=3 (3)

    1 アスランが味見させてくれた(よくある事)

    2 大盛り頼んだシンが分けてくれた

    3 違う種類だったので2人からもらった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:41:12

    アスランだけその日の気分なのはっぽいな
    カガリともよくたべにいってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:33:56

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:42:05

    キラ「この間犬がいてさ、触らしてもらたんだけどすごい大人しかったんだよね」

    アスラン「あのシベリアンハスキーか…とてもよく躾されていたな。」

    シン「ハスキー犬かっこいいですよね」


    ルナ「私達は黒猫と白猫を見たわよ」

    ラクス「2匹ともとても仲が良さそうでしたね」

    カガリ「毛並みのツヤも良かったしどこかで飼われている子たちだったんだろうな」


    もし飼うなら

    1犬派 2猫派

    キラdice1d2=2 (2)

    アスランdice1d2=1 (1)

    シンdice1d2=1 (1)

    ラクスdice1d2=1 (1)

    カガリdice1d2=2 (2)

    ルナdice1d2=2 (2)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:11:19

    >>105

    カップル同士趣味が合わねぇw

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:17:41

    >>105

    まぁ、でも両方飼って仲良くしてるのも可愛いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:11:22

    カップルで合わないか……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:41:05

    シン「大型犬にモフって抱きしめてみたいですね」

    アスラン「警察犬とか見てても思うが賢いところが好きだな」

    ラクス「犬を見てるとオカピを思い出して懐かしい気持ちになりますの。可愛いですわ」


    キラ「あの自由気ままなところがいいよね」

    カガリ「普段はツンツンしてても時々構って欲しそうにしてるの可愛くないか」

    ルナ「分かります!あのツンデレ感可愛いですよね!」



    見事カップルで分かれたので…1犬 2猫

    ムウdice1d2=2 (2)

    マリューdice1d2=2 (2)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:13:04

    カップルの中で同じ意見なのがムウマリュのみという珍事w
    双子組と元婚約者組で分かれてるのもそうだけどシンが犬好きというのがなんかもうねえwルナは犬と戯れるシン見たら犬も好きってなりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:35:38

    シン「今日は笑ってはいけませんゲームをするってさ」

    ルナ「ちなみに負けて下から3人は今日のおやつ係みたいよ」

    メイリン「このゲームはポーカーフェイスを鍛えるためにターミナルでも行われてるんだよ〜」

    ラクス「映像はお願いしたらターミナルが特別に作成してくれました。渾身の出来だそうです。」

    カガリ「ターミナルって暇なのか…?」


    キラ「今回はこのお笑い耐久度判定機を使うよ!」

    アスラン「これも俺とキラとハインライン大尉が徹夜明けのノリで作ったやつだな」

    ハインライン「こちらにも最新の高度AIが搭載されていますので、僅かな反応にも完璧に判定します。」


    100に近いほど耐久度高


    キラdice1d100=81 (81) %

    アスランdice1d100=42 (42) %

    シンdice1d100=13 (13) %

    ラクスdice1d100=5 (5) %

    カガリdice1d100=4 (4) %

    ルナマリアdice1d100=24 (24) %

    メイリンdice1d100=62 (62) %

    アグネスdice1d100=86 (86) %

    ヒルダdice1d100=83 (83) %

    マリューdice1d100=90 (90) %

    ムウdice1d100=12 (12) %

    ノイマンdice1d100=47 (47) %

    アーサーdice1d100=38 (38) %

    コノエdice1d100=79 (79) %

    ハインラインdice1d100=56 (56) %

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:37:33

    天地の女神がザコすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:42

    ラクス、カガリが
    クソ雑魚なんですけど
    大丈夫です?
    まあ本家よろしく尻たたかなければ問題ないか・・・
    女神しばきは彼氏が怖すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:43:33

    マリューさん強いw流石名艦長!
    コノエさんも健闘してるあたりやはり艦長勢は強いのかもしれん

    そしておやつ作りは天地女神+不可能を可能にする男か
    クッキーでも作るのかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:00:14

    ラクス「……………」  

    キラ「ラクスが静かに笑いすぎて陸に上げられた魚みたいになってる…」

    カガリ「あははははははは!!!!!」(バシバシ)

    アスラン「俺を叩くな!!」


    シン「おっさんには勝った…!!俺は長男だから耐えられた…!!」

    アグネス「いやあんた全然耐えられてないから」


    ムウ「は〜笑いが治らんぜ…くくく」

    マリュー「全く…いい加減静かにしてちょうだい!」(バシッ)

    ムウ「いってえ!!」


    ラクス、カガリ、ムウの3人が用意したおやつはdice1d3=3 (3) でした

    1 カガリの提案でドーナツ

    2 ラクスのオススメ店のプリン

    3 ムウさんが気に入ってるどら焼き

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:35

    手作りお菓子とかじゃなくてよかった・・・
    カガリの手作りとかアスラン独り占めの可能性がよぎってたので・・・
    そんでアスランがたたかれてる・・・
    アスラン叩けるのカガリくらいなんだよなぁ・・・(映画のアレ的な意味で)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:05:21

    >>116

    みんなでわいわいやるスレなので独り占めとかそいうのは一切出さないつもりです!本編とは違うパラレルワールドです。

    みんな仲良し世界線です!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:07:53

    どら焼きいいな~
    オーブは日本風なとこあるしオーブで見つけて気に入ったんかな?
    やはり王道のあんこと思うがバタどらも捨てがたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:38

    >>116

    いくらなんでもカガリが作ったからってみんな用なのに独り占めなんかしないよアスランは…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:12:49

    どっちかというとカガリがこれわたしが作ったんだぞアスラン!食べてみろってほら!みたく口に突っ込んできそうよな

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:07:01

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:21:05

    だんだんと暖かくなってきたこの季節

    例のヤツが目の前に…!

    自分で対処が1できる 2できない


    キラdice1d2=1 (1)

    アスランdice1d2=1 (1)

    シンdice1d2=1 (1)

    ラクスdice1d2=2 (2)

    カガリdice1d2=2 (2)

    ルナマリアdice1d2=2 (2)

    メイリンdice1d2=2 (2)

    アグネスdice1d2=2 (2)

    ヒルダdice1d2=2 (2)

    マリューdice1d2=2 (2)

    ムウdice1d2=2 (2)

    ノイマンdice1d2=1 (1)

    アーサーdice1d2=1 (1)

    コノエdice1d2=2 (2)

    ハインラインdice1d2=2 (2)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:23:11

    キララクアスカガシンルナは彼氏がカッコよく対処してくれるから頼もしいな

    なおムウさん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:23:48

    物の見事に男性陣しか居ない
    令和三馬鹿とノイマン、そしてまさかのアーサーw

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:48

    ハインラインはイメージ通り

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:21

    対処できる人の方法は?

    1逃す 2殺虫剤 3スリッパor新聞紙系

    キラdice1d3=3 (3)

    アスランdice1d3=1 (1)

    シンdice1d3=1 (1)

    ノイマンdice1d3=3 (3)

    アーサーdice1d3=2 (2)


    1本当は無理だけど自分がやらないと…!!

    2ただの虫だし…

    キラdice1d2=1 (1)

    アスランdice1d2=2 (2)

    シンdice1d2=2 (2)

    ノイマンdice1d2=2 (2)

    アーサーdice1d2=2 (2)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:35:16

    >>126

    キラェ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:09

    ノイマンの豪快さよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:36:21

    だから殺意が高いのか…
    というか逃がさずちゃんと処分してください!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:43:01

    メイリンやルナに怒られるので最近は処分するように…

    1殺虫剤 2スリッパor新聞紙系 3手刀

    アスランdice1d3=2 (2)

    シンdice1d3=2 (2)


    対処できない人の反応は?

    1誰か呼ぶ 2即逃げる 3叫ぶ

    ラクスdice1d3=2 (2)

    カガリdice1d3=3 (3)

    ルナマリアdice1d3=1 (1)

    メイリンdice1d3=2 (2)

    アグネスdice1d3=1 (1)

    ヒルダdice1d3=2 (2)

    マリューdice1d3=2 (2)

    ムウdice1d3=3 (3)

    コノエdice1d3=1 (1)

    ハインラインdice1d3=3 (3)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:52:14

    叫ぶハインライン…
    叫びながら、高速演唱してそう…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:55:07

    カガリ叫ばすとか
    周囲の反応すごそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:55

    キラ「本当は嫌だけど!!必死でやるしかないんだよ…!!」
    ノイマン「確かに見た目があれですからね…」
    アーサー「なかなか動きも気持ち悪いですよね!!」
    キラ「てか逃すって何…なんで平気なの…」
    アスランシン「「あくまでただの虫だからな(ですし)」」
    シン「最近はルナに泣かれるので処分してますけど」
    アスラン「俺も最近はそうしてるぞ」

    ルナ「シンーーー!!!!」
    アグネス「山猿ーー!!!」
    コノエ「トライン副長を呼んできてください。今すぐに。」

    ラクス:華麗にUターン
    メイリン:ダッシュ
    ヒルダ:目線を外さずゆっくり後退
    マリュー:無言で気配を消す

    カガリ「ッウァァァァァァァァァァ!!!!!」(キサカさんかトーヤくんが退治してくれます)

    ハインライン「はぁぁぁぁああぁぁぁあのサイズから推定するに速度はーーで跳躍力はーー周囲の配置から約80%の確率でこちらに向かってくると推測目標物と私の距離間から計算してーーーー(以下高速詠唱」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:38:01

    ハインライン大尉のビビり方よw

    普段刺客が来ても冷静に対処するカガリが唯一叫ぶものとしてオーブでは知られてそうだなw
    カガリ様の御為にいいい!!!てなノリでそれ用の商品が豊富

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:54:09

    >>133

    ムウさん忘れてた…


    ムウ「出たああああああ!!!マリュー!!どうしよ…もういないいいいいい!!!!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:57:11

    急に飛ぶよ!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:00:10

    やつらはなぜか人間に向かって飛ぶんだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:04:55

    >>133

    アスランとシンの無敵感よ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:54:27

    逃げ遅れてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:41:32

    これはスレ主がこちらのレスを拾ってくれている?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:43:14

    気配消して上から急にふってきて
    人間の心臓とめにかかってきたときは
    ふざけるなよってなったことあるわ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:48:04

    アーサーはタリアの時も同じように呼ばれて退治してたんだろうなぁ

  • 143スレ主24/04/20(土) 11:54:20

    >>140

    面白そうだったり自分でも気になりったりしたら拾わせていただいてます!


    あまりレスから拾うの良くなかったらすみません…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:55:21

    >>143

    いやいや、違うんです

    レス拾っていただいて嬉しかっただけなんで

  • 145スレ主24/04/20(土) 12:01:24

    それならよかったです!



    ※昔の番組のパロディあり


    メイリン「ラクスさんとカガリさん監督・監修の元、お題をクリアしないと出られない部屋を作ってみました!」


    【お題:制限時間内に全員バラバラの色のTシャツを着よう!】


    ラクス「MSパイロット同士の連携さえあればそう難しくはないことですわ〜ちなみにこの部屋はコノエ艦長達も了承済みです。」

    カガリ「うんうん。自分のイメージカラーや好きな色だけじゃなく他のメンバーが何色を選びそうかも考える…相手を思う気持ちも大事だぞ!」


    キラ「これまた唐突だね」

    アスラン「いつのまにこんな部屋を…」

    シン「今更じゃないっすか」

    ルナ「メイリンまで…!」

    ヒルダ「ラクス様が楽しそうならなんだってやってやるさ」

    アグネス「なんで私までー!!」

    ムウ「やれやれ…マリュー達艦長組が何やら話し込んでたのはこのためか…」


    1赤 2青 3黄 4緑 5桃 6紫 7橙


    「みんな着替えたね?それじゃあせーの!」

    キラdice1d7=1 (1)

    アスランdice1d7=1 (1)

    シンdice1d7=2 (2)

    ルナdice1d7=4 (4)

    アグネスdice1d7=7 (7)

    ヒルダdice1d7=3 (3)

    ムウdice1d7=7 (7)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:09:08

    キラお前は絶対赤ではないだろw
    このメンバーの赤は確実アスランやろがい!

    まあ緑誰よって話にもなるけどw

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:13:10

    キラはまあ青だろって感じがする
    ムウさんが紫で
    ヒルダ姉さんがオレンジ色とかかな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:15:18

    瞳の色になるなら緑→アスランで赤→シンもなくはないがこの場合どうするかだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:17:22

    アスラン「いや何でお前が赤なんだよ!?」

    キラ「だって!赤=リーダー=隊長じゃん!隊長って言ったら僕じゃん!」


    アグネス「パイロットスーツが紫なんだからそっちを選んでくださいよ!」

    ムウ「いやーすまんすまんww悩んでたら時間がなくなって!」


    ヒルダ「惜しかったねえ」

    ルナ「イメージカラーのTシャツがない人もいるから、誰がどれを選ぶのかを見極めるのも重要ね」

    シン「とにかくバラバラの色を着ればいいんだよな!」



    2回目「せーの!!」

    キラdice1d7=4 (4)

    アスランdice1d7=1 (1)

    シンdice1d7=1 (1)

    ルナdice1d7=6 (6)

    アグネスdice1d7=6 (6)

    ムウdice1d7=6 (6)


    1赤 2青 3黄 4緑 5桃 6紫 7橙

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:18:00

    >>149

    ヒルダdice1d7=5 (5)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:19:29

    みんな紫好きね〜
    ヒルダ姐さんはラクス色選んでるの流石すぎて

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:21:10

    ムウさん、言われたとおりにしたのに…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:38:39

    アスランシン「「赤と言ったら俺だろ」」


    キラ「消去法で緑にしてよかったー」

    ヒルダ「ラクス様の色に間違いはなかった…!」


    アグネス「なんでまたかぶるのよ!!」

    ルナ「裏をかいて紫にしたのにな〜」

    ムウ「今度はちゃんとパイロットスーツの色にしたんだがなあ!」



    モニタールーム

    カガリ「あはは!あいつらなかなかバラバラにならないな!!」

    メイリン「見てる分には面白いですね〜これ編集して今度の飲み会の余興で流しますか」

    ラクス「艦長達も楽しみにしてますわ。紅茶が入りました。お菓子もどうぞ」



    n回目「いくよー!!」

    キラdice1d7=1 (1)

    アスランdice1d7=6 (6)

    シンdice1d7=4 (4)

    ルナdice1d7=6 (6)

    アグネスdice1d7=3 (3)

    ヒルダdice1d7=5 (5)

    ムウdice1d7=3 (3)


    1赤 2青 3黄 4緑 5桃 6紫 7橙

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:40:25

    ムウとアグネスがずっと被ってるの草

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:41:32

    ヒルダ姉さんのラクス様の色は譲らない感がしてww
    アスランの紫はアレか今のパイロットスーツの色からかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:56:09

    キラ「やっぱり赤着たいよね!」

    ヒルダ「やっぱりラクス様の色に間違いはなかった」

    シン「俺以外のイメージ!ヴィーノのつなぎ服の色!!」


    アスラン「昔のパイロットスーツで選んだんだかダメだったか…」

    ルナ「前回誰も選んでなかったから選んだのに…」


    アグネスムウ「「またかよ!!!」」



    ラストチャンス

    「泣いても笑ってもこれが最後だよ!」

    「これまでの着替えを通じてお互いの認識が深まったはず…」

    「もう誰がどの色を選ぶのか手に取るように分かりますよ…!!」

    「私たちの絆の深さ見てなさいメイリン!」

    「ラクス様のためにも完璧なラストを飾ってみせるよ」

    「9割一緒の色を選んだおかげで大佐との連携は完璧ね」

    「不可能を可能にする男と不可能を可能にする女…名コンビの誕生だな」


    「「「「いっせーのーで!!!」」」」

    キラdice1d7=5 (5)

    アスランdice1d7=5 (5)

    シンdice1d7=2 (2)

    ルナdice1d7=2 (2)

    アグネスdice1d7=6 (6)

    ヒルダdice1d7=7 (7)

    ムウdice1d7=2 (2)


    1赤 2青 3黄 4緑 5桃 6紫 7橙

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:00:51

    幼馴染の絆は分かったw

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:13:32

    ラクス「制限時間内にクリアできなかったのは仕方ありません」

    カガリ「部屋から出す代わりにみんなにはこのドリンクを飲んでもらうぞ」

    メイリン「中に一つだけ激苦青汁が入ってます!さあ選んでください!」


    大当たりdice1d7=3 (3)

    1キラ 2アスラン 3シン 4ルナ

    5アグネス 6ヒルダ 7ムウ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:18:03

    こういう時に当てに来るシンよw
    誰か甘いものを用意してあげようw

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:22:07

    キラ「コンパスの宣伝のためにバンドを組んで演奏することになったよ」

    シン「まずはやりたい担当を立候補で決めて…最低でもギターとベースとドラムは決めないと」

    ルナ「あとは演奏するジャンルも決めないとですね」

    ラクス「得意とするボーカルかやったことのない楽器か迷いますわ…」

    カガリ「コンパスの宣伝に出るのは流石にキサカに止められたから私はプロデューサーという立場だな」

    アスラン「俺はいいのか」


    キラdice1d5=3 (3)

    アスランdice1d5=2 (2)

    シンdice1d5=5 (5)

    ラクスdice1d5=5 (5)

    アグネスdice1d5=5 (5)

    ヒルダdice1d5=4 (4)

    ムウdice1d5=2 (2)

    1ボーカル 2ギター 3ベース

    4キーボード 5ドラム


    ジャンルdice1d3=2 (2)

    1 ポップス 2ロック 3デスメタル

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:23:35

    >>160

    ルナdice1d5=2 (2)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:23:35

    ボーカルはどうぞどうぞ状態だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:24:22

    ボーカルがいないのはまあ楽器だけバンドと思えばとして
    ドラム×3か・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:28:50

    ラクス様ボーカルやってくださいよwww

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:29:34

    ラクスドラムやってみたかったのかな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:40:08

    シン「デスメタルを候補に入れたの誰だよ!」

    カガリ「私だ!面白そうだったから!」

    ヒルダ「ボーカルはまあ他の楽器で兼任できるとして…ドラム3人は少し多いかねえ」


    キラ「えーアスランかルナマリアかムウさん誰がギター一緒にやろうよー」

    dice1d3=3 (3) がギターへ

    1アスラン 2ルナマリア 3ムウ


    メイリン「ドラム3人のうち誰がボーカルやりませんかー?」dice1d2=2 (2)

    1 話合ってdice1d3=2 (2) がボーカルへ

     (1シン 2ラクス 3アグネス)

    2誰も譲らずギター・ベース組4人で担当

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:44:13

    ボーカルいねえ!
    ていうかラクス頑なだな!
    たまには違うのやりたいってことか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:44:57

    カガリ「ドラムが3人ってのが不思議だが、個性とも言えるな」

    メイリン「まあ演奏自体が上手く行けば大丈夫ですよ」


    個別レベル

    キラdice1d100=20 (20)

    ムウdice1d100=57 (57)

    アスランdice1d100=50 (50)

    ルナdice1d100=56 (56)


    ヒルダdice1d100=30 (30)

    ラクスdice1d100=93 (93)

    シンdice1d100=85 (85)

    アグネスdice1d100=5 (5)


    バンドとしては…?dice1d100=26 (26)

    1←耳がぁ!!  プロ並み→100

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:48:02

    ラクスとシンが頭一つ抜けてるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:48:55

    流石歌姫、ダイスをも虜にしたか

    アグネスお前よく音楽やろうってなったな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:50:05

    ドラムは両腕両足それぞれ動かさなきゃダメな楽器だからな…
    リズム感と器用さが求められる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:50:36

    アグネスはそれドラムの才能がないだけでほかならましなのか
    それとも音楽全般お察しなのかどっちだ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:51:00

    ボーカルに回した方がいいなアグネス

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:04:51

    カガリ「うん。なかなか独創的な演奏だな!!」

    シン「総裁、歌だけでなくドラムも叩けるなんてすごいですね!」

    ラクス「ありがとうございます。シンも音楽を習っていないとは思えないほどの腕前ですわ」


    ヒルダ「ラクス様とシンのおかげで何とか形になってるもんだねえ」

    キラ「ギター難しいな…みんななんでそんなにできるのさ」

    アスラン「まあそれでも普通に弾けるくらいだけどな」

    ルナ「シンすごいわ…頑張らないと…!」

    ムウ「昔少しだけ触ったことがあるおかげだな!」


    メイリン「アグネスある意味すごいよ!!」

    アグネス「うるさいわね!!!!」


    アグネスのボーカルdice1d100=54 (54)


    練習を重ねて最終的に…

    dice1d100=22 (22)

    1←耳がぁ!!  プロ並み→100

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:11:23

    >>168

    アスランがきっかり50なのが歌と絵画がだめでなんと無く芸術方面疎そうな感じが出ているな…

    技術はあるけど表現に乏しそうというか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:13:07

    練習を重ねた結果下がってるじゃねーか!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:15:13

    若干落ちてる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:18:02

    カガリ「なんで下がってるんだ!!!」

    メイリン「みんな練習にヒートアップしすぎて疲労しちゃったみたいです」

    カガリ「アホかー!!…仕方ない…あとは本番でミラクル起こすのを期待するか…」

    メイリン「まあ独創的な曲と一生懸命演奏する姿、それだけで刺さる層もいるので大丈夫ですよ〜」


    いざ 本番へレッツゴー

    完成度dice1d100=12 (12)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:08

    さらにさがってる・・・
    これはうん・・・伸びしろがあるバンドですね(遠い目)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:19:16

    ダメそうですねこれは

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:46

    お前ら全員(ラクスは歌除き)音楽向いてないぞこりゃw

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:26:29

    これはコンパスのメンバーに披露?
    対バンテキなのに行っちゃった?

    前者なら皆フォローしてくれるよ…忙しい中の練習だろうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:14

    コンパスの宣伝としては…dice1d4=4 (4)

    1 たくさんの温かい応援メッセージが届くようになった。

    2全員に熱狂的なコアなファンがついた

    3音楽講師として雇ってほしいという人が続出した

    4ラクスとシンをドラマーとして欲しいというお誘いが続出した


    カガリ「バンドはしばらくなしだな!!」

    メイリン「なかなか面白い結果になりましたね〜」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:32:19

    ラクスとシンwww

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:34:06

    全体的な質は良くないからか引き抜きがw

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:35:39

    まあシンとラクスはうまいのにほかが散々だし
    うもれさすのはもったいないってなるわなww

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:11:51

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:11:52

    キラ「今日の朝食は目玉焼きだね」

    アスラン「人によって好きな調味料がかなり違うらしいな」

    シン「ここにあるやつ以外にもポン酢やめんつゆとかかける人もいるみたいですね」


    1塩こしょうor塩のみ 2醤油 3ソース 4ケチャップ 5マヨネーズ 6何もつけない


    キラdice1d6=3 (3)

    アスランdice1d6=4 (4)

    シンdice1d6=3 (3)

    ラクスdice1d6=4 (4)

    カガリdice1d6=6 (6)

    ルナマリアdice1d6=6 (6)

    メイリンdice1d6=3 (3)

    アグネスdice1d6=6 (6)

    ヒルダdice1d6=3 (3)

    マリューdice1d6=3 (3)

    ムウdice1d6=1 (1)

    ノイマンdice1d6=2 (2)

    アーサーdice1d6=1 (1)

    コノエdice1d6=4 (4)

    ハインラインdice1d6=6 (6)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:15:46

    こんだけのキャラいんのにマヨネーズ派0なのは草
    しかしハインラインが何もつけないのはなんかわかるわ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:26:29

    わりと片寄ったな
    醤油はノイマンだけか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:30:28

    元婚約者はさすがの相性ということか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:32:07

    記憶力絵心クイズとかやって画伯誕生してほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:08:58

    ムウ「シンプルに塩とこしょうが美味いぜ」
    アーサー「僕は塩だけであっさり食べるのが好きですね」
    ノイマン「醤油はご飯にも合うのがいいんですよ」

    キラ「ソースの濃いめの味が好きかな」
    シン「昔からソース派でした!」
    メイリン「前は塩だったけどシンを真似してかけたら美味しかったんだよ」
    ヒルダ「その日の気分で変えるけど一番多いのはソースだな」
    マリュー「あまり意識したことはなかったけど自然にソースをかけてたわ」

    アスラン「スクランブルエッグにケチャップをつけてたからそのままの流れで目玉焼きにも…って感じだな」
    ラクス「そうですわね。あとあの甘酸っぱい味も卵と良く合ってると思います。」

    アグネス「特に意識したことないわよ。別に何もかけなくても美味しいじゃない。」
    ルナ「私も時々は味付けするけど、そのままでも美味しいからかな?」
    ハインライン「卵本来の旨みを味わうにはそのままが最適解ですので」


    キラ「なんかこの画像だとレモンを推してる人みたいだね」
    アスラン「目玉焼きにレモンをかける人には会ったことないな」
    シン「意外に相性抜群だったりして」

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:39:26

    キラ「最後にみんなでお絵描きバトルをして締めくくるよ!」

    アスラン「絵は…苦手なんだが…」

    シン「とりあえずお題は…【アンパ○マン】だそうです!」


    キラdice1d100=14 (14)

    アスランdice1d100=28 (28)

    シンdice1d100=84 (84)

    ラクスdice1d100=26 (26)

    カガリdice1d100=55 (55)

    ルナマリアdice1d100=42 (42)

    メイリンdice1d100=36 (36)

    アグネスdice1d100=81 (81)

    ヒルダdice1d100=43 (43)

    マリューdice1d100=10 (10)

    ムウdice1d100=88 (88)

    ノイマンdice1d100=90 (90)

    アーサーdice1d100=10 (10)

    コノエdice1d100=61 (61)

    ハインラインdice1d100=56 (56)


    1←画伯 50普通に分かる 画力やべえ→100

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:41:49

    マリューさんとかアーサーあたりは
    どっかのスプーができあがるレベルか・・・?
    そんで一番絵うまいのはノイマンか・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:57:16

    ノイマンとムウとシンとアグネスが上手い感じだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:50:25

    キラ「相変わらずアスランは絵が苦手だね」
    アスラン「お前こそ人のこと言えないだろ!」
    ラクス「恥ずかしながら絵の方は苦手で…」
    カガリ「以外と特徴を描くのって難しいよな」
    ルナ「シンもアグネスも上手なのね」
    メイリン「本当だ〜可愛い〜」
    シン「絵には少し自信あるからな!」
    アグネス「あんた達姉妹は描いてる絵そっくりね」

    ムウ「ここでも俺は不可能を可能にする男だせ!」
    ヒルダ「その言葉便利すぎやしないか。上手なのはその通りだか」
    ハインライン「数箇所の特徴を捉えておけばある程度描くことはできますが、さらに陰影やポーズまで…流石ですね」
    ノイマン「自分でもここまで描けるなんで正直驚きましたよ」
    コノエ「手先が器用なのでしょう。…まああちらのお二人は……」

    マリュー「…ムウがあんなに上手だなんて……」
    アーサー「あはは〜いやー難しいですねえ!!」




    みんなの画力見たいですね。
    だら〜としたスレでしたが個人的には楽しかったです。
    ここまで見ていただきありがとうございました。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:54:22

    こちらこそ楽しかった
    ありがとうございました

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:55:29

    ほのぼの仲良し時空程いいものはない
    ありがとうマジありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:56:28

    200ならいつかまだ、スレ主がスレを立てる(願望)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています