仮に宿儺殺せてもさ…呪術世界の根本的な解決にはならんよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:38

    呪力をどうにかせんといつか第二第三の宿儺が生まれるよねこれ
    だからこそ九十九と羂索は重要なキャラだと思ったんだけど…
    根本的なこの世界の問題どうすんだろ猫

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:48

    呪力脱却とエネアリの親和性
    日本を包む広範囲の閉じないエネアリならあるいは

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:13

    虎杖が善意を保って第二の宿儺として何百年も孤独に生き続けると思ってる
    大勢の人を助けたいって本人も言ってたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:40

    根本的な解決はしない話なんだろう
    呪術廻戦なんだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:44

    呪力はほぼ日本人にしか生まれないんだから一億総呪霊誕生させてソイツを殺せば日本人はほぼ全滅して呪力消滅エンドになるっしょ

  • 6124/04/15(月) 19:04:30

    九十九の言ってたように祓い続けるだと対症療法でしかないけど日本だけ呪霊云々も原因よく分かってないし原因療法は最終回でも無理なんだろな…
    そもそも九十九自身が死んだ?っぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:38

    いうてそれ言ってたの九十九くらいだし、その当人は死んだしなんにも変わんないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:53

    作中のあらゆる問題・懸念が解決されて万事良好ハッピーエンド
    …になる事を前提にして「コレどうすんの?」って言う意見たまにあるけど
    呪術はそんな漫画じゃないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:55

    呪霊の存在が進撃における壁外巨人みたいな扱いになるのかな
    日本国民を害し続けるけど他国からの侵略も防ぐ役割

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:13

    俺たちの除霊はこれからだEND以外にある?
    呪力脱却しました!つっても呪術界以外からしたら悪魔の証明だから信じてもらう方法が無いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:35

    ミゲルさんなんか軽く考えてるけど日本滅んだら呪術と関わりある外国人が最優先研究対象になるだけなんだけど大丈夫なんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:22

    正直米軍あたりのアレコレは丸っと無かった事になってこれからも呪霊は生まれるけど俺達の戦いはこれからだ!で終わっても何もおかしくない
    諸外国から日本人が狙われて云々のオチなんて付けられると思えんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:19

    >>10

    >悪魔の証明

    これなんだよなぁ

    無いとされてたものを「有ります!」って言って証拠を見せた後「無くなりました!」って言ったところで証拠の提示の仕様がない

    隠してるだけって可能性が絶対に否定できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:22

    まあ悪魔の証明を信じさせるのは進撃もやったし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:35

    呪術界は一旦崩壊する気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:14

    東京を壊滅させた1000万の呪霊がどうなったか語られてない時点で、まず渋谷事変が解決していない
    主犯の羂索は死んだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:53

    なんやかんや丸く収まるのは呪力脱却してなんかうまくいきましたENDなんだろうけど
    「人ひとりが消費する資源エネルギーを人ひとりで補える」っつー呪力最適化論の方が世界の今後にはずっとよさそうだよな
    全人類術師になればどの道呪霊は消えるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:40:54

    >>16

    ほとんどの問題が解決しないままどんどん新たな問題が山積していく感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:13

    五条、天元という抑止力と毎年万単位で呪霊回収してくれた羂索がいなくなったのヤバ過んぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:35

    >>16

    五条が一ヶ月の間に全部祓ってくれたと思いたい

    あいつなら出来るでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:44

    >>21

    それはちょっと描いてくれないと...

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:16

    >>3

    生き続けるも何も別に宿儺になったからって何百年も生きられないんじゃないの

    だから呪物化したんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:17

    日本の呪術師が世界中継して呪術師のトップの宿儺と五条のすごさを教えた後に「あ、ごめーん呪力から脱却したからアレもうないから」って言われて信じれるわけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:22

    幼魚と逆罰の時点でこの作品の終わりがハッピーは無いことがひしひしと伝わったからね、まあ良くて呪いは続くよエンドかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています