ZOIDSのリーゼという

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:12

    アナザーフィーネ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:38

    こいつ依存してた男が殺されたから同じ境遇で男とめちゃくちゃイチャイチャしてる女に嫉妬してジェノザウラー作り出したってマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:11

    もしフィーネが記憶喪失じゃなかったら+バンを失ったらという完璧なIFなんだよな、リーゼとニコルの関係は

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:14

    まぁお前にはレイヴンがいるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:08

    広域精神汚染も大概だけど、もしフィーネがリーゼと逆の立場で闇落ちしたらゾイド強制停止させるよりタチ悪い存在になってた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:20

    フィーネとバンは距離感がもうおかしいから嫉妬するのもわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:16

    フィーネはゾイド・イブのコントロールにアクセス出来る
    リーゼは精神干渉、超小型ゾイドの群れを使って広域精神干渉出来る
    ヒルツは・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:09

    胸に物をしまうのっていいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:35

    >>8

    どこに胸があるんだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:03

    >>8

    どう考えてもストンって落ちそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:27

    そりゃ世界を呪うしバンとフィーネに執着するよねってなるお労しい過去

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:43

    リーゼとニコルがバンみたいに旅立つルートも見てみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:53

    でもニコルが死なないとレイヴンがリーゼとくっつかないから更生しないという罠
    しかも間接的にバーサークフューラーもパイロットを失う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:30

    ニコルのヘルキャット、あれリーゼさらわれたとき破壊されたのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:07

    子供を容赦無く射殺する当時の軍連中なら非武装の野良ゾイドついでに破壊する事位やりかねんな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:59

    レイヴンとリーゼの子孫ではとも噂されるベガくん

    似てるようでそこまで似てなくて、でもやっぱりどことなく似ている気がしてくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:33

    >>15

    相手が古代ゾイド人だからガキと野良ゾイド一匹殺すくらいお釣りがでるくらいなんだよ 古代ゾイド人確保したらめちゃくちゃ便利だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:23

    >>16

    ベガよりベガの育ての親というかお姉ちゃんがほぼリーゼなんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:33

    >>18

    こう見ると時を経てそれぞれの子孫がまたつるんでるように見えたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:37:51

    こいつも塩コーヒー飲むかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:06

    スペキュラーとヘルキャットだと、ジークとシールドライガーのように襲ってきた奴らを倒せなかったのかな
    と思うと悲しいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:53

    リーゼと一緒のタイミングで復活出来なかったのではスペキュラー、回想シーンにいないし
    そこもジークと同じタイミングで復活したフィーネと対比になっているのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:06

    フィーネも村の安全の為にヴィオーラ達に差し出されそうになったんだよな
    バン、ジーク、シールドライガー達ががミラクルボーイ過ぎたか
    せめてニコルとリーゼが少年期のバンとフィーネぐらいの歳だったら変わったのかな
    10年前だから5,6歳ぐらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:06

    >>23

    ジークより先にフィーネを先に見つけたバン、がニコルか。1話ではフィーネの入ったカプセル空けて終わりだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:35:44

    >>23

    あの後に遺跡を軍が捜索してスペキュラーを発見して実験の一環でリーゼと引き合わされて記憶が戻って精神干渉を使って逃亡してヒルツに拾われたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:46:07

    >>19

    ゾイドワイルドZEROでもバンと同じ声優のキャラがフィーネと同じ苗字のキャラと絡みがあって

    エンドクレジットでもわざわざ並んでたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:05

    可哀想

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:54

    ちょっと歯車がズレてたらもう一組のボーイミーツガールが始まってたかもしれないけど
    そうなるとレイヴンの救済フラグ(それも割とでかい奴)がボッキリ圧し折れるというね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:25

    ヘルキャットじゃなけりゃあなぁ
    あのヘルキャット背中と腹になんもついてないから武装ゼロなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:41

    >>30

    あのレーザー機銃とビーム砲以外はマジで碌な武装ないからなヘルキャット……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:19

    リーゼがレイヴンといい感じにならなかったらジェノブレイカーが世界共通の敵として屠られてレイヴンも殺されて終わるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:33

    >>32

    その場合デスザウラーの装甲を抜くための集束荷電粒子砲を撃つ奴が居ないので恐らく詰みなんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:13

    >>32

    リーゼがレイヴンの過去を思い出させなかったらレイヴンの心境の変化も起きないし、下手したらあのままバンが荷電粒子砲の餌食になってたな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:53

    終盤の悩み多くて物憂げなリーゼにはくるものがあった
    これで声帯が日高のり子nano強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:48

    >>27

    まじか

    見返して確認したくなってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:27

    本当にバンは運が良かったな。最初に会った共和国軍人がハーマンでハーマン経由でルイーゼ大統領に繋がりが出来て、両勢力から一目置かれているドクター・ディがフィーネの後見人になったからフィーネの身の安全も保証されたからな。出会ったのがハーマンじゃなくてハルフォードだったらバンは秘密裏に始末されてフィーネとジークは何処か知らない所で監禁されてそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:46

    まぁバンも最初にジークじゃなくてフィーネと出会ってたら死んでたから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:37

    >>27

    マジか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:14:30

    >>37

    レイヴン過去編で、ハルフォードが帝国にオーガノイド引き渡せるかでシャドー逃がしたけど、オーガノイドの価値が帝国共和国両陣営が認識していたってことは、あれってやっぱりオーガノイドが過去に力を見せたってことだよな

    バンの父親や三銃士の爺さんが若い頃の帝国共和国戦争で偶然オーガノイドを見つけて相棒になった人がオーガノイド共々両国で英雄になったけど、戦争で使いつぶされる形で死んでいった、オーガノイドが戦争に使える。ことだけは知れ渡ってしまった。そのせいで古代ゾイド人やオーガノイド探しが激しくなった。そのせいでリーゼとニコルは。って救いのない出来事があったりするのかなと思ったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:11

    >>27

    ジーンとリュックか


    キャラ付けはそれぞれ初代の真逆なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:40:50

    >>37

    ハルフォードだったらバンを始末してフィーネをリーゼルートに進ませてそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:17

    シャドーだけ元主人不明?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:11

    >>43

    シャドーだけ不明なんだよな。

    マスターは発見されなかったかそれともすでに亡くなっていたか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:59

    見直してみたらニコルとバンが結構似てる気がする。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:02

    最初の頃は性別不明感あったけどスレ画の話からレイヴンとの放浪の辺りで一気に女の子っぽくなったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:15

    仮にヘルキャットが進化したらどうなるんだろ
    後あの村襲撃した部隊ハルフォードのだろとか言われてて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:09

    >>47

    10年前だとバンの親父の部下じゃねハルフォード。

    多分、別の部隊だと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:01:48

    >>44

    シャドーのカプセルが見つかった遺跡はフィーネとジークの見つかった遺跡と同じ?

    バンの父親は村を守って…って序盤に語られていたし

    同じならフィーネとジークの関係者だったけど亡くなったか先に目覚めた消えたかしたんだろうな


    Xで32回しんだ方のニコルと光学迷彩装備の相棒がいるって共通点が指摘されてたの、人の心…ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:02

    >>43

    漫画版だとプロイツェンの正体が古代ゾイド人(正確には人間型ゾイド)でシャドーの本来の主だったんだけど

    アニメ版だと設定変更されたのかシャドーの本来の主は不明のまま

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:12

    50年前位から帝国と共和国って戦争してるんだっけ。アニメ時空

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:46

    リーゼが最初に出会った男の子のゾイド、まじで家ねこベースで仕草がすごく可愛かったの覚えてるわ
    あの子幽霊だったんだよね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:32

    >>9

    >>10

    サヤカ・クーインに謝れ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:37

    >>53

    アンナにも

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:25

    おっぱい大きくなる前に死んだやつらばかり…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:58

    >>47

    進化させるのはスペキュラーになるから白い機体に青みがかかるのかな。

    ブレードライガーとかジェノブレイカーみたいに接近戦に強くなるのかそれともダブルソーダみたいに大型化するのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:36

    >>56

    スペキュラーは合体したゾイドの戦闘能力と凶暴性を限界まで引き出すってリーゼが語っていたからライガー位までデカくなって火器も付いたりして

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:29

    >>9

    フィーネがリーゼの胸元を触ったらリーゼが女の子だと判ったから少なくとも谷間はあるかな···

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:45

    >>50

    総合スレで丁度話してたけど、延長された分の新敵キャラ作るためにプー様の要素をリーゼとヒルツに分け与えたっぽいんだよね

    お陰でプー様からは古代ゾイド人関係の設定消えて

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:44

    >>1

    スレ画のリーゼと戦った遺跡ってヒルツに荒らされてたけど、あの海の底にあった遺跡の伏線って回収されてない?よね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:46

    この子のせいで敵キャラ同士のCPが性癖になったロボカテ民はそれなりにいそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:37:43

    >>47

    ヘルキャットからデス・キャットになったりして。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:13:28

    フィーネとの戦闘力が違いすぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:52:18

    >>60

    デススティンガーの基になったコアを探していたのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:56:51

    >>55

    戦争のストレスのせいで発育に問題が

    出るのは仕方あるまい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:00:24

    >>61

    殺し愛からのそこそこ仲良くなったところで

    物語は終わるからな

    当時めちゃくちゃ二次小説を読み漁った記憶…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:01

    >>64

    アニメデスステは2体のゾイドコア融合させたことにされていたから、ヘルキャット回の地下のやつともう一個ゾイドコアがあることになるもんな、リーゼのハンマーヘッドと戦った海底遺跡にあったとすると辻褄が合う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:49

    >>63

    フィーネも最初の頃はペッタンコだったのに··

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:16

    もしかしてフィーネと一回りくらい年齢違うのか?
    さすがにおっぱいが子孫?と比べて小さすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:28

    リーゼのダブルソーダって捕まっていた共和国の研究所?から逃げ出すときに使った機体なのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:28:52

    やっぱりちょっと後日談が見たい
    デスザウラーを倒すの手伝ったとはいえ、この二人+ソイド達がまだ世間に危険視されるだろう
    いつか穏やかな日々を過ごすことができたらいいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:09

    >>68

    古代ゾイド人は塩分を取り入れて体内で金属イオンを摂取する必要があるという裏設定を考えると

    1部での旅道中では手に入らなかった塩が2部ではコーヒーに山ほど注いで摂取できるから一気に成長した説が

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:12

    >>71

    スラゼロを見る限り、少なくとも安全に腕を競い合えるスポーツの領域にまで落ち着くっぽいからね

    ライトニングサイクスの養殖も成功してるみたいだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:02

    胸を突き飛ばした際に「?」て感じるくらいの肉はついてるからな!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:30

    後日談も見たいけど、デスザウラー封印される古代ゾイド人の文明が滅びる話とかやってほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:45:21

    >>75

    フィーネはともかくリーゼ、ヒルツも何らかの役割があったのか気になる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:54:52

    >>69

    回想を見るとリーゼが捕まったのが7、8歳位でそこから10年だからリーゼの外見年齢は17か18位かな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:48:12

    >>76

    放送後のファンの考察で、リーゼとヒルツはデスステの元になったゾイドのパイロットになる予定だった。ヒルツの方がリーゼより先に目覚めたというのがあったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:08:40

    >>74

    あのあとにリーゼ怒ってたのまぁ当たり前よね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:05:56

    ハンマーヘッドの話で今回の伏線は張られてたんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:14:51

    ゾイドワイルドゼロであの世界ループしてることになったからなぁ……。

    地球が荒れ果てて惑星ziに移住→その惑星ziもダメになったので再び地球に帰還→その際のドタバタで宇宙船の一部が過去の地球に墜落→その技術を元に惑星ziへ向かうための船ができて……という

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:40

    執拗にバンとフィーネの絆を引き裂こうとしている男女→まぁあんな目に遭ったら二人に嫉妬するわな。あの村にバンが流れ着いたと知ったらニコルのお導きとかなんとか言っていたし。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:18:54

    リーゼのジェノのビーム、荷電粒子砲っぽかったけど額から発射してたよね、アレ何?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:38

    >>83

    二連装フレキシブルレーザーのこと?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:53

    >>84

    あれそんな名前の武器だったんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:07

    >>85

    あれ、ゲームとかキットの解説だと2連装レーザーガンとかって書いてあることもあるから、紛らわしいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:37:35

    >>81

    1:28から。マジでこれ見た時は「えっ、あ……そうなの!?そう繋がってたの!?!?」ってなったよゾイド源泉……

    「ゾイド源泉 -ZOIDS CONCEPT ART EXHIBITION-」の簡単レポート


  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:04:48

    >>81

    ワープ成功でZナイトの世界線、大異変を乗り切った惑星Zi残留組の話がジェネシスじゃないかって考察あったな

    実際フューザーズまでと比べるとジェネシスだけ月の数が減ってるんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:09:12

    リーゼの件、ドクターDが引退した理由だったりしてな。立場上ある程度知ってたのは確実だ。この件以外でも戦争での両軍の暗部や、自分の発明が戦争に使われてることに倦んで、夢の降る山の回で、バン達と出会うまで隠遁生活していたんだろうなと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:55:27

    繁殖実験とかクローン作成とかされてても
    おかしくないからなリーゼ…
    少年風の振る舞いを邪推すると…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:42:25

    >>90

    そこへ唐突に表れる順当に絆を深めてボーイミーツガールしてる自分のアナザー存在!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:29:21

    ヒルツはその手の人間に憎しみを抱く過去とかなかったけど、やっぱりなにかあったのかね
    古代ゾイド人だと一番早く目覚めてるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:06:28

    >>90

    精神干渉の能力を調べるために脳波を……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:20:19

    >>92

    同胞のリーゼやフィーネでさえ、見下し殺そうとした奴だぞ


    あいつは自分以外の全てを見下してる根性ドブカスゲロ野郎なだけや

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:39:21

    >>94

    スリープ前の古代ゾイド人の文明の崩壊の時点でヤバい奴だっただろうな、ヒルツ

    既にそのころからデスザウラーの力に魅入られていたとかでも面白そうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:49:11

    初登場の頃を思うとヒロインしてるよね、リーゼ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:04:41

    >>91

    これは許せませんし、滅茶苦茶にしてやると執着しますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:35:17

    >>78

    実際ヒルツはレイヴンが子どものときに

    既に大人っぽいよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:55:30

    >>92

    漫画版プロイツェンのわけあって全てのゾイドを終焉させないといけない使命の設定がヒルツのほうにいって

    わけとか使命の部分がなくなった結果、個人的な破滅願望で全部終焉させるキャラになったとかありそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:50:47

    >>95

    というか元々古代ゾイド人自体が自分たちでは収拾がつかないほど争いまくって

    デスザウラーで自滅した種族だからヒルツに限らずヤベー奴らばっかりだったかもしれん

    サーガフューザーズやサーガDSに出てきた生き残りも現世人類滅ぼして世界を我が物にする覇王だったし

    フィーネみたいな共存派のほうが希少

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:20:27

    >>96

    登場初期のヒロイン度負債を最終盤で取り戻すがごとくレイヴーン!!!って叫びまくってた記憶がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:49:05

    >>100

    懐かしいな、サーガシリーズ

    レジーナとユーノくらいかな、融和共存派


    エンペロス一党とローザかローゼだったか、ギルベイダーに乗ってきた古代ゾイド人が何もかもの悪役やってたっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:08:59

    >>102

    ゾイドサーガは、フュザとDSはラスボスが今の人類滅ぼそうとした古代ゾイド人だったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:51:30

    >>100

    なまじオーガノイドを持っていたからゾイドを使った戦争が激化したのかもしれないな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:07:31

    >>103

    フューザーズがエンペロス一党だったかな

    構成員が全員古代ゾイド人という、唯一無二感


    DSは確か、まだジェネシスやってる最中に出たからジーン倒す訳にいかないから唐突にラスボスが古代ゾイド人になったんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:08:42

    DSはガルドとか古代ゾイド人ではないゾイドvsのキャラもローズの古代ゾイド人の勢力の一員にされていた。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:10:17

    >>106

    テラガイストがノリノリで敵の下っ端やってたのよく覚えてる


    というか、テラガイストがサーガの敵なのか、VSの敵なのかわからなくなる時がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:27:09

    >>107

    サーガ2ではテラガイストがラスボスとライバルだもんね。vs買ってない人はサーガ2のキャラと勘違いしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:49:34

    古代ゾイド人がデスザウラー作ったのも、戦争が激化していたから。だったよな。デスザウラー封印の為に動いた2体のサソリ型ゾイドがデススティンガーの素
    その前から戦争でめちゃくちゃになっていってたんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:27:16

    ニコルとチロルに出会う前にバンが見ていた夢っぽい奴ってフィーネがジークと合体した時に蘇る予定だった記憶だよね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:11:43

    >>32

    ウィキペディアでは、ゾイドバトルストーリー(ジオラマのアレとは別)って同時期に小学二年生で連載されてた漫画では、レイヴンは最後まで敵でデスザウラーも出てこない、最終決戦の時ヒルツデススティンガーは撃破されたレイヴンのジェノブレイカーを取り込んでラスボスになるって話らしいが誰か読んだ奴いる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:58:46

    なぜ···なぜ邪魔をするの?ニコル··

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています