「エクシーズ召喚の際、手札から素材にできる」っていうのまだ無いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:02

    ①:ランク4のXモンスターをX召喚する場合、手札のこのカードもX素材にできる。


    みたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:00

    あってもよさそうなレベルってなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:54

    その代わり「この効果で特殊召喚したこのカードがフィールドを離れる時除外される」がついてるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:09

    だいたいアストラククリボーじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:52

    モンスターが2体…!が言えなくなっちまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:28

    ○○が2体いないのに来たぞ遊馬!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:32

    デッキによってはレベル4見るだけでバグースカに怯えることになるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:53

    エクシーズ素材にしたらデメリット付くとかでもいいよ
    ランクアップできなくしたり

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:55

    G受けとか考えなければ手札シンクロってぶっちゃけ特殊召喚するの下位互換みたいなとこあるしな……
    特定の条件で墓地手札からSS、場を離れたら除外されるでいい……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:22

    その代わり素材になった時の効果はシンクロと比べても多いからバランスは取れてる感はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:08

    >>9

    そうか?レボシンは結構意表をつけて好きだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:22

    フィールドのレベル○モンスターを対象に発動できる。手札からこのカードを捨て、対象のカードを持ち主の手札に戻す。その後、「武神姫-アハシマ」をL召喚扱いでEXデッキから特殊召喚できる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:53

    >>11

    後攻で突然ブラックローズ出すの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:31

    それ主体のテーマとか出そうだなと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:42

    シンクロはチューナーと非チューナー揃えなきゃだけどエクシーズは同じカード2枚で出来るからじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:45

    手札からエクシーズ素材になる際の処理で困るとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:27

    >>15

    どっちかっていうとシンクロは4+3とか5+3とかで応用が聞くけど、エクシーズは4は4エクシーズでしか使えないからじゃないかな

    手札から直接素材になるカードの元祖ってコイツだった気がするし、応用の有無は大きいと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:52:46

    実際、ミニトーカーもいるし、そのうち出てきそうだよな手札からエクシーズ素材

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています