令和のオグリキャップ、令和のディープインパクト、令和のハルウララ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:02

    どれが一番現実的?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:07:59

    中央だけで完結できるし難易度だけならディープじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:18

    令和のディープ…それこそイクイノックスとかはどうなんだろうか。

    逆にオグリとウララはまず二度と出ないと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:40

    ディープは強いだけだからまだ余地がある
    オグリもウララも世間の流れに乗らないといけないから無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:34

    オグリはまずオグリと同等のライバルを同時代に3~4頭ほど揃えないといけないわけだからな…そんなミラクルまず起きんて。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:36

    オグリは時代の空気ごと変わらないと無理
    ウララはなんだかんだで民衆が進歩してないからありえる
    ディープは強い馬が出てJRAがやらかせばいいだけだから現実的

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:59

    まあディープやろ
    ハルウララはもう同じ手は2度と使えないしオグリはもう馬飛び越えて時代だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:20

    アホみたいに負け続けてる地方馬なら今でも探せばいっぱいいそうだしな
    人気出るかは全く別の話だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:41

    別に例えに出た馬そのものにならなくてもいいんだしGⅠ4勝以上する捲り追い込みの現役最強馬でも出てくれば令和のディープインパクトって言えちゃうしな
    祖父ディープとかだったら尚更みんななぞりたくなるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:21

    オグリのブームに関しては競馬界だけではどうしようもないし一番難しいやろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:26

    戦績だけでいうなら令和のハルウララが一番見つかりそう
    人気は知らんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:14:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:06

    >>13

    ハルウララブームからまだ20年だから今は無理としても

    さらに20年くらい経ったら当時のことを知ってる人も減る

    そうすると似たような馬を勝手に祭り上げてくれる可能性はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:41

    ディープインパクトやろな
    クッソ強くてJRAが掛かれば実現できるから

    ウララとオグリはマジで競馬以外の状況が大事過ぎるしその再現性がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:57

    どっかのスレでハピが一般社会を震撼させる云々言ってたスレ思い出したわ
    7000馬身付けてもダメそうって言われてたな
    次の大規模ブームは馬が人語しゃべるぐらいしないと無理なんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:21

    >>15

    元号が令和のうちは無理だと思う(陛下がそこそこの年齢で譲位すると仮定して)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:17

    ダンスセイバーが令和時代まで走ってハルウララ以上に負けたのに人気が出なかったんだから無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:38

    ディープインパクトもメディアが力を持ってた時代の鞍上武豊&初心者にわかりやすい追込みという特性はあるな
    一番難しいのはオグリだけどハルウララもディープも同じように世情が関わってると思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:48

    イクイが三冠取れてればな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:41

    >>21

    あと面白いレースをしなきゃならんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:01

    >>22

    三冠取ってJRAや世間が掛かりまくってたら3歳秋天やドバイSC今以上に持ち上げられてそうだしまあ

    ただそこまで行くと凱旋門行きになりそうな気もするが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:10

    >>3

    クラシックは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:19

    >>23

    菊行ってたら秋天は無理だろ

    長距離使ったことない以上わからんがなんなら有馬もワンチャン怪しくねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:47

    イクイノックスは引退が早くて盛り上がりきる前に消えちゃった感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:29

    どれも無理だな
    ニュースに連日取り上げられて一般人も知ってるレベルだぞそいつら

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:46

    ハルウララは去り際が最悪で追いかけた大半が正気に戻っちまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:48

    >>26

    イクイノックスは強いだけで華がなかった

    ボリクリみたいなタイプだから現役続けてもどうあがいても無理よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:07

    イクイノックスがオグリ、ディープ並…と言わないでもキタサン並の一般的知名度を得ていたら、トレーナーの過去の不祥事やそれに対するJRAの処分内容適切だったかどうかが週刊誌などで問われていたんじゃないかな?
    案外JRAは有名になりすぎずホッとしていたかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:09

    オグリキャップなんて地方馬なのになんかむっちゃ強い奴見つけてそいつが中央に殴り込みかけて年上で同じ毛色のライバルと走らせて勝ち負けさせてそのライバルが引退したら同世代で4頭程度のライバルを出して鎬を削らせてちょっと日本沸かせて最後は衰えて負けも多くなった頃にラストランの有馬で勝ちゃいいんだから楽勝よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:15

    >>31

    もう若者がたくさん都会に出て出稼ぎして…って夢をみる時代じゃないので、オグリみたいな地方馬が出てもオグリほど人気出るかわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:54

    アーモンドアイの時代はスターホースがたくさんいたけど少し早かったな
    アプリが始まった年にアーモンドアイ以外の馬も軒並み引退しちゃったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:48

    ディープは皐月、ダービーの時には人気でそれから一年以上あったしな
    イクイノックスは有馬ぐらいからJCまでだから一年もない感じなんだよね
    宝塚以降はもうすぐ引退って常々言われてたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:03

    >>32

    でも今の時代の閉塞感を打開するような活躍をすればワンチャンかもしれんぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:53

    ディープインパクトはファン自体が次代のディープインパクトを求めてるけど、オグリキャップは下手にそんなこと言ったら厄介な人たちが目覚めるので

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:09

    オグリはオグリ自身のヒーロー性もさることながら時代背景がでかい
    ハルウララは2回起きるタイプのブームではない
    まあ消去法で一番出やすいのはディープにはなるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:27

    難易度はオグリ>ウララ>ディープだと思う

    娯楽がこんだけある今第二のオグリが出てきたらマジで神だよそいつは

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:44

    一番現実的なのなディープ
    けどあれほどスター性のある馬はもう何十年も出てこない
    強いだけじゃスレタイの3頭に敵わない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:47

    >>3

    どうなるって、全然だろう

    単純に強いってだけならそれこそエルコンやキンカメだって居る

    そういうこっちゃない

    無敗の三冠が最低限じゃないの

    ディープのディープたる所以はそこでしょう

    鞍上も豊級のレジェンドなら言う事ないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:42

    競走馬のディープインパクト、は超えられそう
    種牡馬のディープインパクト、はうーん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:26:45

    まずは令和の武豊を作らないと

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:03

    >>41

    鞍上も武豊レベルで人気じゃないと……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:40

    令和のディープインパクト達成条件:
    押しも押されぬスター騎手を乗せた馬が無敗三冠含むGⅠ7勝以上
    種牡馬として数年リーディング最上位に君臨すること

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:12

    ディープインパクトのブームは競走馬としてやから種牡馬成績はそこまで考慮しなくてええやろ
    それはそれとしてディープ並の成績もほぼ不可能やけどな、イクイノックスはレース数が少なすぎるな、4歳ディープは凱旋門で出れない秋天除いて古馬王道は全部走ってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:40:13

    >>42

    武豊襲名条件って

    ・父が名騎手

    ・デビュー初年度から重賞勝ち

    ・2年目にG1勝ち。以後も毎年勝ち続ける

    ・アイドルホースのラストランで勝つ

    の時点ででてくると思えねえ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:40:41

    競馬を知らない人に名前を覚えてもらうのが難しいよな
    戦績の豪華さはもちろn、勝ち方が派手で素人でもすごさが分からないとメディアも報じ辛いだろうし
    大逃げ馬はパンサラッサはじめ迫力あるけど戦績安定しないし
    やっぱ最後方ぶっこ抜きのディープインパクトタイプの競走馬が出ないと難しいかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:19

    というか武豊が現代に生まれても今の武豊の知名度にはならんよ
    競馬そのものの立ち位置が違いすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:04

    >>46

    4つ目のために令和のオグリキャップ作らないと…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:20

    オグリ並みの人気も無理だし戦績も無理そう
    地方で強くてもダート使い続けて芝には来ないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:46

    >>41

    ディープの種牡馬成績ってトウショウボーイが社台に入ったようなもんだから数十年に一度のペースでいけると思うで

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:08

    >>51

    数十年に一度出たら良いね本当に

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:35

    相対的に見て一番現実的なのがディープってだけで正直どれももう実現不可能だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:07

    一番簡単なのはディープだな。
    次はオグリキャップ。
    羽生のあとに藤井聡太が、イチロー(もしくは田中)のあとに大谷が出てきたように、
    シナリオ付きで全国区知名度は将来何処かではまだ有り得る。

    一番難しいのはハルウララ。
    あれって勝ち組負け組だけではなく、負け組も頑張れば希望があるという世相が前提のブームなのよ。

    完全に格差が開き、国民のマインドが沈没してしまったこの国ではもう不可能。
    海外ならまだワンチャンある。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:10

    ディープインパクトが一番楽なのなんかのバグだろ
    でも実際オグリキャップとハルウララを今再現するのはほぼ無理ゲー
    ディープ的な強い馬はその内出るだろうからあと欲しいのは鞍上かねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:54:53

    やっぱり武豊クラスを用意するのが難しいな
    外国人ジョッキーで強い馬が出てきてもどうしても日本人ジョッキーほどは盛り上がらないと思うし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:56:49

    >>55

    ディープインパクトは要はフランケルとかそんなのが出て来るといいなって感じの話で再現性はありそうなやつ

    オグリとかウララは世界的に見ても稀でだから世界の競馬業界が困ってるぐらいだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています