アグネス・ヤマトの家族生活【part5】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:35

    ここはアグネスの実親が毒親で、低い自己肯定感が卑屈方向に向いた世界線
    コズミックイラの闇と、ガンダム駄目親の闇と、歴代強化人間の闇が深堀されていく人の業深き場所

    なんやかんやあってキラとラクスの養子となった"アグネス・ヤマト"

    オーブでは空前の環境活動ブーム真っ最中
    ブルコステロより、ゴミ拾いこそが世のため人のため

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:21:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:22:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:22:27

    カンタンな時系列・概念解説

    ・高官である実父の過剰な詰め込み教育で、低い自己肯定感の発露がマイナスへと振り切れたアグネス

    ・コーディネイトの特徴はキラやラクスが驚愕するほどの頑丈さ・肉体的強度(詰め込み教育の容量を多くとるための実親が調整)

    ・幼少期の発育環境は劣悪そのもの、虐待や犯罪そのものと言っても過言ではなかった

    ・しかしながら実家の望むような期待には届かず、半ば放逐扱いでザフトアカデミーへ入学

    ・虐待によって得てしまったサバイバル能力や、"強化人間"じみたメンタルで、兵士教育にも恐ろしく適応してしまう

    ・原作同様成績優秀であったものの、天然の「小動物卑屈ぶりっ子」っぷりに原作とはまた別の"男子の姫、女子の敵"扱いに

    ・なんやかんやあってシン、レイ、ルナ達とは仲良くなって原作同様次席卒業だったものの、原作同様ミネルバクルーには選出されず

    ・実父「首席を逃した挙句に新造艦のクルーすら落ちこぼれ(シン)に奪われるとはどういうことだ!」

    ・議長「彼女は(シンやレイの)いい友人だが、彼女の父上がいけないのだよ(CV:池田秀一)」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:02

    ・月面への赴任も問題なくどころか順調に遂行、"月光のワルキューレ"の異名を得て、コンパスへ

    ・しかしながら「ラクス総裁の命令によるヤマト隊長撃墜」を遂行してしまい、その動揺を突かれて「お前も闇に墜ちろ」された

    ・ファウンデーション事変では正負反転による"原作アグネス化"、なんとかルナに無力化してもらった

    ・命令系統の錯綜混乱ということで不問に付されたものの、家名に傷がついたと実家が怒り心頭。とうとう勘当へ

    ・待ってましたといわんばかりにキラ・ヤマトとラクス・ヤマトがアグネス(苗字なし)を養子縁組

    ・実家から「よくやった、ラクス様とヤマト准将に取り入って便宜を図れ」という手の平返しがやってきた。コンパス一同ドン引き。

    ・ほぼ同タイミングでジャガンナート一派の大規模摘発があり、彼と繋がっていたアグネス実父も摘発対象に

    ・窮地脱出のため、実父が闇のコネをフル活用して「カガリの姪、ラクスの義娘」たるアグネスに罪を擦り付けようとした

    ・キラ、カガリ、ラクス、激おこ。 プラント首脳陣「胃が痛い…!!」

    ・なんやかんやあって実父は無事摘発、「カリダ&ハルマ夫妻の護衛」という名目で"アグネス・ヤマト"はオーブに移住

    ・現在はモルゲンレーテのテストパイロット。フェムテク装甲ジャスティスの乗り手に内定、開発に尽力

    ・ヤマト家メンタルケアで、幸せと自己肯定感を積み上げ中の"アグネス・ヤマト"

    ・オーブ国内で元・実家の縁者から通り魔されるも超頑丈コーディネイトの恩恵で即復活

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:23

    ・プラントや連合など各勢力が頭を悩ませる過激派の亡霊がしぶとく活動中

    ・ひとつの偶然から、コンパスとラメント議長を悩ませていたプラント過激派の摘発と「精神的無力化」に成功する

    ・されどコンパスの活動はまだまだ需要アリ、現時点でも首長たちに休む暇なし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:35

    卑屈アグネスを通じて深堀された闇の代表例

    ・意のままに調整できるから、想定に届かなければ期待ハズレという認識の普遍化(「目の色が違うわ!」の一般社会問題化)

    ・上記認識による「親による子の投資財化」(堕胎・捨て子の目的が"損切り"「コンコルド効果」の回避に)

    ・「出来て当たり前、才能あって当然」という才能選民意識が産む、自他ギャップの落差(第二世代から顕著化したと思われる)

    ・結果生まれた卑屈アグネスは「社会が育てた"強化人間"」に
    (「意図された頑丈さ」「洗脳虐待による幼さ」「個人としては不安定なれど兵士としては一流」)

    その他細かいエピや描写などは過去スレを見て下さいまし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:26:47

    前スレの簡単なあらすじ

    ・地球の観光地では空前の環境保護ブーム
    ・一般人やりたいのに高貴な家ゆえ外交からは逃れらない、似た者親子のヤマト家一同
    ・明かされる超頑丈コーディネイトのスペック、霊界鑑賞中のメンデル科学者もドン引きで驚愕

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:34:50

    たておつです
    思えば遠くへ来たもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:38

    おつおつ

    ウズミやカリダママ達をみてると実感できるよね
    「まず家族として愛せるか」が先でなきゃ、「家のため国家のため」なんて行動はできない

    エサをチラつかせるようにどころかそのエサすら与えず、
    「家のため奉仕しろ」じゃどっかで限界くるに決まってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:31

    家族を愛しているが故にのパトリックとその思想を受けた派閥やサトー
    最初の大戦では息子の戦死後過激派になったがその後小説版フリーダムだとバスターとデュエルの改修に関わったユーリ
    軌道修正できた子煩悩のエザリアとタッド

    愛が無さ過ぎて過激派になったアグネスの実の親と派閥

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:36

    アカデミー時代栄養事情が改善したから成長率やばかっただろうな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:13

    >>13

    しかしお金が無いから合う服や下着が買えない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:57

    明かされたコーディネート内容がテラフォーマーズに片足突っ込み始めててどんな顔すりゃいいんだよこれ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:30

    >>14

    そしてシンがラキスケを

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:47:00

    そして同じ女性陣からは「あんな身体のラインが出る服着て男誘ってんじゃないの?」と口さがない噂が流れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:39:19

    あの時アグネスにピッチピチの服で土下座されて世間体もそうだけど色々見えてやばかったんだよ


    いや本当にごめんなさいメイリンさんお見苦しいものを見せてしまって


    違うそうじゃない!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:00:32

    >>17

    ・めっちゃ自虐する→あいつ才能あるのに弱い子ぶって同情誘ってるのよ

    ・他人が困ってたら助ける→恩を売って媚びてるのよ

    ・お金がないので服がピチピチ→きわどい服で男に媚びてるのよ

    ・嫌がらせを受けようが文句も言わず耐え抜く→ちょっかいかけたのに無視して生意気なのよ

     →アグネスに嫌がらせした奴がその件で怒られる→あいつのせいで怒られた!

    うーんこの…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:00:56

    闇が深すぎて「こんな扱いされる子供とこんな扱いをする親を少しでも減らすために今からでも『コーディネイターを新しく誕生させたら』〇刑レベルで規制しよう」と言われてもちょっと反論できない・・・。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:20:06

    >>20

    うん、その"想い"は否定できん

    誰もがそう思う

    でもそうすっと今度は「親いない子はどーすんの?」「お前コーディネイトしたろ?"死産"扱いで見逃してやっから、ちょっとそれよこせよ」になっちゃうんだわ…禁酒法で闇酒作ってたマフィアが隆盛するのと一緒


    原子力と一緒でもはやコーディネイトは禁忌だろうと"力"、

    旨味をしった人の業として、上手く突き合ってく方法を模索するしかないんだ


    結局のところ、段階的ナチュラル回帰思想のシーゲルと、

    そのモデル国家を先駆けてやってるといえるオーブが一番なんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:23:31

    同期A「C、退院おめでとう!これ、退院祝いのプリン。」
    同期C「おお!A、車の件はすまなかったな。」
    A「いいよいいよ。Cが助手席に乗ったこと以外は怒ってないから。」
    C(コイツ、アカデミーの時から変なとこ根にもつなぁ。)
    A「先輩達と退院祝いに飲みに行こう。まあ俺は車運転するから飲めないけど。さあ、車に乗って。あ、助手席は乗らないでよ!そこはアグネスさん専用だから。」
    C「うぉ!なんだこの高そうな車、お前これいくらしたんだ!」
    A「ああ、この車はエザリア様から譲ってもらったんだ。
    通報の件のお詫びだって。」
    C「お前、まさか、エザリア様とそういう……」
    A「違うよ!ただ、地元のプラントのデートスポットを熱くプレゼンしただけだよ。」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:59

    >>22

    イザーク「・・・いやな予感がする」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:46:56

    >>22

    エザリア「この車、気に入ってくれたかしら。」

    A「最高です。超電導モーターの静音性、パワーどれも最高です。あ、あとこちらを……」

    エザリア「何かしら。」

    A「こちら、特濃ミルクプリンと、ノースランド三泊四日旅行ペアチケット、カップル限定メニューを出すレストランのリストになります。」

    エザリア「ありがとう。A准尉。」

    A「これも全てはイザーク様とヤマト准将の不倫疑惑を晴らすため。そして、イザーク様とハーネンフース様の恋路のため……」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:18

    >>24

    イザーク「きっさまーーー!!それはそれとして有能なのは認めてやる!!今後俺の手伝いに参加させるから光栄に想え!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:24:53

    カップル限定メニューを出すレストランのリスト


    それ、自分がアグネスとデートしたいから集めた奴を流用しただろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:26:16

    >>26

    A「いや、自分用と中佐用で用意しております。」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:47

    >>27

    イザーク「チィッ!!業腹だが有能なのは確実か、こっちの案件を貴様で片づけろ!!」

    イザーク「それが俺の手を離れれば俺の時間も空く、そうなれば俺も母上に言い訳できなくなるからな」

    イザーク「仕事の義理分は果たしてやるから励・・・め?(仕方ないと思ってレストランのメニューを見たら想像の5倍くらいのラブラブ馬鹿ップルメニューばかりで宇宙猫と化した)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:54:06

    A「ってことがあったんだ。」
    C「お前そんなことやってたのか!」
    A「しょうがないじゃないか、エザリア様と総裁に依頼されたんだからー。」
    C「エザリア様はともかくなぜ総裁が……」
    A「ヤマト准将が中佐とイケない関係ではないことを示すためらしい。」
    C「総裁も大変だな…。でも本当にそれだけか…?」
    A(見返りにアグネスさんと映画を見に行きたいと言ったけど、あの時の総裁の目怖かったなー。)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:27

    >>30

    C「おい!聞いてんのか!」

    A「ああ、うん。アグネスさんとデートすること考えてた。」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:16

    >>19

    際どい服着てるのに普通に友達付き合いするレイは鋼の精神では?

    シンはラキスケするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:40

    >>32

    ルナのミニスカにも何も反応しないレイだ面構えが違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:23

    こんな日常の一幕とかあったらいいなと思っていたのでネタだけ投稿します

    公園で過ごしていた頃に見たある親子の風景をふと思い出した際、アグネスからキラへたかいたかいをしてほしいという
    キラは持ち上げようとするも失敗
    アグネスは持ち上げてくれただけでも嬉しくて感謝するみたいな

    設定的に過去スレ時代のアグネスになりそうですし、ストーリーが進んでいるタイプのスレでの過去話の扱いが分からないのでSSとか投稿していいか分からなかった
    あと個人的にSS書いてる時間がないのも理由です
    スレの流れを切ってしまいすみません
    問題があるようならスレ主さん、削除をお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:44

    >>34

    (一介のスレ民だけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:00

    ちょくちょく過去編語りもあるんだし最初に時系列書けばいいと思わなくもない

  • 37スレ主24/04/16(火) 15:59:41

    どんどんやっちゃって下さいな
    ぶっちゃけいうと私とて初期のスレ主様とも違うので皆さんFREEDOMにどうぞ
    管理につとめますゆえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:44

    コンパス設立・募集・入隊時代とかの話もまだまだ空白としてあるからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:40

    なんならアカデミーエピソードも盛れるぞ
    メイリンとかルナとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:11

    「アグネスさん」「ホークさん」から「アグネス」「メイリンさん」と呼び合うようになるエピソードとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:54

    イザーク「俺の逃げ道も必須だ、こんなメニュー頼めるかーー!!
    俺のミルクメニューが可愛く見えるレベルではないかーーーー!!!
    どうやってこんなのもの探し出してきた馬鹿ップルでもやらんぞこれは!!
    ディアッカとミリアリアに押し付けるしかないか」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:52

    自分の機体の整備を自分でやる理由…ですか…?
    整備班の方々もお忙しいですからね…自分でやれるところは自分でやれば少しでも皆さんの負担軽減になりますから…

    どこで技術をですか…?
    そう言えばお話していませんでしたね…私、アカデミー時代は講義や訓練が無い時は、コロニーのMS整備工廠で働かせていただいてたんですよ…
    ええ…学費のためですね…あの人達は放り込むだけ放り込んどいて出してくれませんでしたし…奨学金を借りようにも『借金などみっともない!』と許してくれず…

    ありがたい事に現場の方々がとても優しくしてくれて…よくお昼を奢ってていただいたり…お弁当が出た日は余りを持たせていただいたことも…
    でもですね…アカデミーと工廠は近所ですから…現場の方々とご飯をいただいてるのを見られていたらしく…アカデミーから『女子学生から訴えがあったが、君がアルバイト先で援●交際をしているというのは本当かね?』と…
    幸いに工廠の責任者の方が抗議してくださって誤解は解けたのですが…本当に私って…どこに行っても迷惑をかけてばかりで…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:04

    これで主席になれは無理があるしなんなら彼女以下の成績の奴らは何やっていたんだと叱責されるレベルだぞシン

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:51

    首席と次席の身体が両極端すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:12

    (いま自分が抱いている心配を他の皆にもかけていたんだな…)

    と、猛省するキラ・ヤマト准将


    その日の帰宅、愛娘へのただいまのハグがいつもより強めだったそうな


  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:25

    まともに服も買えない苦学生の真面目なバイトの子可愛がったら援●交際疑惑叩きつけられたらそりゃキレるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:42

    ミリアリア「まさかあのキラが、お父さんになるなんてねぇ」

    サイ「ほんとに。あのめんどくさがりで、宿題滞納常習犯のキラがなぁ」

    ミリアリア「しかもそんなに歳の変わらない、女の子を養子に引き取って、だもの!
    ラクス様と入籍して間を置かずでびっくり!」

    サイ「まぁ、突拍子もないのはアイツらしいけどな
    カズイに教えてやったら、絶句してさぁ
    『冗談?』だってさ
    俺達も冗談かドッキリだと思ったよな」

    ミリアリア「でも良い子よね、アグネスちゃん。畏まり過ぎで、たまにぎこちないけど」

    サイ「ラクス様はともかく、キラが『お父様』なんて呼ばれ方するなんて、昔からしたら考えられない」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:11

    アグネスからしたら「カガリ叔母様の部下でお父様の御学友」だからなあ…

    気分的にはエザリアとかあの辺の人らへアイサツ行くのと変わらん緊張だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:19

    しかも歴戦の元AAクルーだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:28

    バイトのおかげでMSへの造詣が深まりそういった科目の成績が上がりますます女性との嫉妬を買うアグネス

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:11

    ~友情のはじまり~


    ≪始≫


     環境団体といえばブルーコスモス、みたいな感じになっちゃってますけど。別にそういうわけでもないんですよ。

     プラント議会も会派が色々あるように、連合だって全部がブルコス汚染されてないみたいに、真っ当な環境団体がプラントへ協力してくれたことがあったそうです。

     それがアカデミーがサバイバル訓練実習で使うビオトープコロニーなんです。


     ケアンズの熱帯雨林の稀少な動植物を集めて保護・繁殖・研究をやってる、自然の箱庭。

     一般見学できるところは子供のシャトル遠足で行く定番の場所なんですよ。


     軍人だから厳しいところへ行くのかって?

     いえいえ、サバイバル訓練って言っても、実態は「ちょっとハードなキャンプみたいなもの」っていうのは暗黙の了解なんです。私たちモビルスーツパイロットですから、救助回収がくるまでの時間落ち着くための心構えと練習ができればそれでいいんです。

     教官だって「後日の訓練に響かないように」っていうくらいでしたし。食料だって事前持ち込みアリなんですよ?環境保護のため持ち帰りは必須ですけど。


     そんなわけで、私も指定ポイントへ降下してサバイバルを開始したんですけどね。


    「やっば……食料チョイス間違えたかも」


     降下して荷物を確かめたんです。そしたら……カロリーメイトとレトルトカレーが入ってて。

     いえ、自分で選びましたよ?ただ、その……。


    「ジャングルの暑さ、ナメてたかなあ」


     すっごい暑かったんですよね……ソッコーで支給の軍用タンクトップ一枚になったくらい。

     温度調整よりも人工光の眩しさよりも何よりも、ジメジメした空気がほんっと厳しかったんです。まるでミストサウナに入ってるみたい。とてもじゃないけど、水を浪費したくなるようなカロリーメイトやカレーを食べる気にはならなかったんです。

     果物でもないかなって思って水場へ一人行軍してたんですけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:20

    「ないわね…緑ばっか…」


     森や山って、都合よく木の実や果物が成ってるわけじゃない。ビオトープだけれどそれを思い知りました。

     見渡すかぎり、ずーーーーーっと葉っぱと樹の幹ばかり。まるで緑の監獄でした。

     黄色が目に入って「果物かしら!」って思ったらよくわかんない花だったり、バナナの樹があった!って思ったら青バナナすら成ってなかったりで。もう散々でしたよ。

     端末の位置情報から人工川が近いのはわかってたから、もうカロリーメイトは食べちゃおっか…って思ってたんですけど。


    「……キノコあるじゃん」


     いやほんと、あんときの私は相当頭が煮立ってたかなあ…倒木に生えてた茶色のキノコが美味しそうにみえて。

     オーブ料理で使う、えっと、ナメコ?だったかしら?あのキノコにとってもよく似てて。

     あ、そうそう、今総裁が冷蔵庫から出してくれたソレに似てるヤツです。

     端末のAI判定で調べたら「ナラタケ」っていうキノコだったって出たから、川べりに着いたときに「焼きキノコでも食べよっか」って思ってたんです。で、収穫しようと思ったんですけど。


    「ちょ、ちょちょちょちょーーーーっと待ってくださあああぁぁぁい!!!!」

    「え?は?きゃっ!」


     すんごい勢いでアグネスが走り寄ってきて。キノコのあった倒木を蹴っ飛ばしちゃったんです。

     なんか赤い配管工のレトロゲームみたいな躍動感ありましたよ、あんときのアグネス。


    「ちょっとアグネス!!なにしでかしてくれてんのよ?!私が食料ゲットしようと思ってたのに!!」

    「だ、だから止めたんですよぉ…!」

    「はぁ?!ふざけてんの?!教官がいない場所だからって、好き勝手すんのも大概にしなさいよね!!」

    「ひぃぃ……」


     隊長、笑顔のまま固まらないで。総裁、そのナベ空ですお玉回しても意味ないです。怖いですって。

     まあ、お察しのとおり、この時点では私との仲はその、アレだったもんで。

     ……ええ、「食料を得ようとしてたから邪魔をした」。言葉どおりに受け取ればそうなるし、私も慣れない環境の疲労でそれ以外の可能性を考える余裕なんてなかった。

     ほんの少し余裕をもてば大丈夫なんですけど。やっぱり、あの通りの「天然ぶりっ子」だから。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:09

    「ふ、ふざけてなんか、ないです!あのままホークさんがキノコをとって食べたら、大変なことになってましたっ」

    「なに?!あのキノコが毒キノコだったと、でも、いう、つもり……?」

    「はい、毒です。……毒、かもしれないです」

    「‥‥嘘言わないでよ、ちゃんとAI判定じゃ食用キノコって出てたんだから」

    「う、うそじゃないですよお、これ見て下さいっ」


     卑屈でいっつも自分が悪いんじゃって思い込むけれど。不思議と「命にかかわること」だけは妥協しなかったんですよ、アグネス。今思えばですけど。そこんとこも教官から評価が高かったのかなって。

     自分の荷物ひっくりかえして古そうな図鑑引っ張り出して「ほらこれです!」って見せてきたんです。


    「コレラタケ‥‥やだ、さっきのキノコにソックリじゃない」

    「でしょ?!キノコはヤバいです、ほんとに」


     直球でヤバい名前だったんで、血の気が引きましたね。あのときのアグネスが目ん玉ひんむいて説得してくれた理由も納得です。

     劇症肝炎、腎不全、脱水、下痢。

     熱帯雨林環境にいたのに冷風直撃したみたいにゾッとしました。


    「まあ、その、あれよ‥‥アグネス……ありがと」

    「い、いえいえいえいえいえ!メイリンさんのお姉さんを助けるため、ですから‥‥光栄、です‥‥」

    「……」


     かなり素直じゃない態度で御礼を言ったんですけど。それでも飴をもらった子供みたいに笑うんですよ。

     地面にブチまけてバラバラになった自分の荷物を片付けながら。私に「手伝え」とも言わずに。

     周りに誰もいなくて、それなのに全力で媚びてるように見えて。ほんっと不気味でイライラしてしょーがなかったんですけどね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:47

    「へ?ホークさん?」
    「手伝うわ、片付け」
    「はい?!いやその、なにか私、ご不快なことをしてしまったのでしょーか…?」
    「むしろ善行やったんだから誇りなさいよ」
    「いやそんな自分がやったことですしっ」
    「借りの作りっぱなしは私の女が廃るの!手伝わなせなさい!!」
    「わわわ、わかりましたぁ!!」

     ……ええ、これから。ここから、だったんです。

    「アグネスあなた、サバイバル知識にも詳しいの?」
    「まあ詳しいといいますか、詳しくならざるを得なかったといいますか…はい、一定の自信みたいなモノはあったりするかもしれません……」
    「じゃあ私の行軍とかキャンピングにも協力してくれる?報酬はカロリーメイトで」
    「えぇ?!そ、そそそ、そんな過分なご配慮を頂いていいのでしょーか……」
    「いいのよ。それに‥‥メイリンと、仲良くしてくれてるみたいだし」
    「は、はい‥‥身にあまる、光栄です‥‥えへへ……」
    「聞かせてくれる?妹の話。一緒に、キャンピングで」
    「はいっ、喜んでっ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:18

     結局、毒キノコだったのかそうじゃなかったのか。

     端末のAI判定が正しかったのか、古い図鑑が正しかったのか。

     ケアンズの環境を再現したビオトープに、なんでユーラシア大陸に生えてるキノコが混ざり込んでいたのか。

     私にも、アグネス、誰にもわからない。教官を通じてコロニー管理者へ報告しても、詳細なことは何もわからなかったんです。


     でもその後で、メイリンに「お姉ちゃん、ばっかじゃないの!?アグネスに感謝しなよ?!」って大笑いされて。

     アグネスは「む、無理もないですって、メイリンさん…」っておろおろしながら私をフォローするしで。


     あのときに手を差し伸べてくれたことだけが、確かなこと。

     きっかけなんて、そんなもんでいいんじゃないかって思うんですよね。


     ……あの、ところで総裁に隊長。

     なんで病院の予約を?

    「キノコ案件は初耳、念のため精密検査」「今日は川の字になってよしよし就寝コース」……ご苦労様です。


    《終》

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:05

    プラントの強いられているんだ!という場所で間違ってキノコを食べてしまったのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:15:41

    どうしましたキラさん、ラクスさん?
    ああ、ビオトープコロニーの時の話でしたか
    いやー懐かしい話ですねーおねえちゃんもうっかりさん・・・って言いたいところですけどコロニー育ちだと大自然を舐めるのはよくあることらしいですよ
    私はアグネスから色々アドバイス貰ってたから事前準備きっちりしてマシでしたけど他の同期もかなり苦戦してましたよ
    どっちかというとお姉ちゃんと同じようなミスした同僚から強奪されそうだから隠れながら過ごしてましたね

    そういえば私こういうアドバイス貰ったお礼にですねーーーー

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:30

    「あの、やっぱり悪いですよ…あれくらいのことでこんな」
    「いいのいいの!一方的にやってもらうだけじゃこっちも気を遣うしね」

    色々助けてもらったお礼に私の部屋でお菓子作りをちょくちょくやってたんですよ
    なんでそうなったかって?アグネス、お菓子そのまま渡しても絶対受け取ってくれませんから
    当然材料は私もちです
    学費すらバイトで賄ってるアグネスにそんな余裕あるわけありませんからね
    当時のアグネスって自炊はできるけど砂糖を使うお菓子は作ったことなくて…理由は言う必要ありませんね
    食事にも困ってたようでしたからこれが一番だと思ってたんですよ

    「きょうはフルーツタルトを作るんだけど…アグネスって食べられない果物ってあった?」
    「いえ、そもそも果物自体ほとんど食べたことが…」
    「あ、はい」

    …さらに闇を見ることもよくありましたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:21:39

    「あ、よくできてる!アグネスどう?」

    「これは…とてもおいしいです。メイリンさん、誘ってくれてありがとうございます」


    まあそれでお菓子を作るんですが…作ったことがないだけで砂糖とかの分量覚えたら失敗することはありませんでしたね

    だから私より上手に作ることもしょっちゅうで、よくできたときは幸せそうな笑顔を浮かべていたんですよ




    …まあそれはいいんですが


    「あれ?メイリンにアグネスじゃん?どうしたのそれ?」

    「あ、アスカさんにレイさん…実はメイリンさんとお菓子作りを」

    「ほう、美味そうだな」

    「あ、せっかくだしどうでしょう?」


    …アグネス、食べきれないで持ち帰る分もったまま図書室とか行ってあった相手におすそ分けするんですよね

    いや作ったものを誰にあげようとアグネスの自由なんですけどおすそ分けする相手って大体親しい相手ですよね?

    で、当時のアグネスの親しい相手というと大体男になるわけで


    「…またあいつやってるわよ」

    「ほんとうっざ」

    「あんなに媚びてねえ…」


    (あちゃー)

    …その、女生徒との溝が深まるのもしょっちゅうでした

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:27:04

    >>56

    公園でホームレス生活してたっていうし公園の植樹や芝生に映えてたキノコ食って飢えをしのいでたとかありそうだからな…

    芝生って濡れたらこんなふうにキノコがぽこぽこ生えてくる場合もあるし

    (画像はオオシロカラカサタケで毒キノコ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:32:17

    絶対食ってもピンピンしてるんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:52:25

    アグネスvsカエンタケ……色味似てるし耐性普通にありそうだなこの子。貴重な食べた人曰くスカスカで不味いらしいが…(その後の生死は不明)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:54:15

    毒殺される可能性考えて耐性つけさせるのは間違ってはないんだ
    肝心の教育をしてないからギーベンラートはボロクソに言われるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:59:01

    イザーク「・・・詳細の取り調べはクーデターに対してが主だったが
    アグネスへの仕打ちそのものも調べるべきだな」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:26:06

    アカデミーエピソードはいいぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:23

    ここまでルナとアグネスの仲が補強されるとなるとファウンデーション戦で洗脳されたアグネスと対峙したルナマリアの心境が凄いことになりそう。
    洗脳されたアグネスを通してファウンデーションへの怒りが爆発するんじゃなかろうか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:36

    なんなら浚われた時点でメイリンもキレてるからアグネスがいないと知った時点でアルテミス要塞にメガ粒子砲叩き込みかねない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:21

    アグネスの女に嫌われるエピソードどれくらいあったっけ?w

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:24

    ・才能盛れるコーディネーター社会で実際優秀なのに小動物卑屈ムーブ
    ・他人に親切にした結果男を侍らせる
    ・(真面目だから)教官の覚えも良い
    ・(金がないから)サイズの合わないピチピチの服
    ・菓子作りで料理できる女っぽい振る舞い

    うーんこれは女の敵!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:22

    >>69

    じゃあ、他人に親切にして。真面目にカリキュラムを受けて、ピチピチの服を着て、女子力磨けばええやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:57

    侍らせている内の一人シンだからねプライドが許さないって感じが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:38

    侍らせてる中に主席と後のフリーダムキラー
    さらに男の6割が好意的
    これはギルティ(同期女A・B並感)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:59

    成績優秀でアカデミーカースト上位のルナマリアとまで仲良くなってしまっている

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:37

    なんか気弱「そう」なメイリンを取り巻きにしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:46

    サバイバル演習とか教官の見てないところでわからせようとしても全力で逃げ切るんだよね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:02

    >>75

    ここまで来るのに生きるのも戦いだだったからねアグネス

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:02

    同期女ABどうなるかな
    首魁以外どうなったかみたいけど自分で書ける自信がない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:53

    メイリン「アグネス」

    アグネス「はい?」

    メイリン「私、アグネスの事は親友だと思ってる。あんなことがあっても、気配りできて優しいところは、私自身見習わないといけないって思ってる」

    アグネス「メイリンさん……!」

    メイリン「でもごめんね、一個だけ許せないところがあるの」

    アグネス「?」

    メイリン「…………お前も太るとおっぱいとお尻ばっかり程よく大きくなるタイプだからだー!!
    なんで体重増えて、ウエストはくびれたまんまなんだこらー!!
    そんなところまでお姉ちゃん(ルナマリア)リスペクトなんて許すかーー!!
    私はデスクワークだから、色々気をつけてるのにーー!!」

    アグネス「いやーー!!
    それは流石に言い掛かりですよーー!?」

    メイリン「このやろうーー!!
    よこせー!!くびれかおっぱいか、どっちかよこせーー!!」

    シン「……何やってるんだアイツら」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:10

    ピッチピチなのにくびれだけスカスカ
    これは殺意向けられますわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:44

    〜アカデミー時代・サバイバル演習〜

    同期A「溺れる!おぼぼぼ!助け!」
    僕は、飲み水の汲んだいた時、同じ班のやつに川に突き飛ばされて、
    モブB「うっぜーんだよ。お前、ハーフのくせに調子乗ってんだろ!」
    A「そんな!ごど!」
    モブE「あばよ、マヌケ!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:21

    >>80

    A(もう、駄目だ、僕はここで、イヤだイヤだ。死にたくない。)

    アグネス「大丈夫ですか!今!助けますから!」

    ザッパーン! ズルズル

    アグネス「Aさん!聞こえますか!Aさん!聞こえますか!」

    A「……………」

    アグネス「意識がない!それなら講習で習った…」

    A(あれ、僕は川に溺れて……、なんか口に……)

    アグネス「ふーっ!ふーっ!」

    A「ゲホッ!ゲホッ!げほっ!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:34

    >>81

    アグネス「Aさん!よかった!生きてて!」

    A「アグネスさん!なんで!」

    アグネス「なんでって、あなたが溺れていたから!」

    A「アグネスさん!僕みたいな落ちこぼれのコーディネーターモドキなんか助けたら酷い目に」

    バシィン

    僕が気絶する前に見たアグネスさんの顔はとても怒っていた。それは僕がハーフだからではなく、命を軽んじることにアグネスさんは怒っていた。そして僕はまた、深い眠りについた。その後僕は演習をギリギリで合格した。彼女に

    感謝を伝えようとしたが、なかなか会えなかった。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:23

    >>47

    偶然会った時に昔の義父の話をしてやってくれよ。

    意外とも思える義父の昔…なんならラクスと会う前の話にもなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:22:04

    >>83

    この人たち自分が赤アカデミーはいるかどうかの年齢で訓練なしで激戦区駆け抜けた天上人なんです・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:35

    >>84

    カレッジ組は元は巻き込まれてしまった一般人今ではオーブの官僚とキャバリアーのオペレーターと戦友のカガリを信じる一般人という

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:40:40

    カズィというギーベンラート時代のアグネスが望んだであろう平凡な日常にドロップアウトルート歩んでる男

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:23

    >>80>>81>>82

    〜現在〜

    A「ってことがあって僕はアグネスさんが好きになったんだ。」

    C「ああ、道理でアカデミーでアグネスの悪口言った奴の寮にジープで突っ込もうとしたのか。」

    A「それアグネスさんの前で言わないでよ。」

    C「ところで、アグネスはお前に人工呼吸をしたんだよな?」

    A「そうだよ、あ、でもあれって婚前交渉に入るのかな?」

    C「何が?」

    A「いや、あの時呼気吹き込み道具を使わずに『それ以上言うな。消されるぞ』

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:34

    >>75

    アグネスは真面目に訓練受けようとした結果振り切ってるだけで

    むしろ追い付けないのはアグネスに嫌がらせしようとするヤツが訓練サボってるから置いてかれてる自業自得なんだよね

    そしていらんことしてるから訓練が中途半端になって怒られたりアグネスが真面目にやってるのが褒められたりする当たり前の結果になるのすら

    「アグネスに対して嫌がらせしようとかしなければこんなことには→アグネスさえいなければ」って八つ当たりの材料になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:50

    >>70

    そういう自分磨きをサボって他人をサゲることで優越感満たしたいから叩く対象探すのがこの手の陰湿な嫌がらせする奴らなのでそんな方向には思考が向かないんだ

    んでそういう奴らは「表面上弱そう=好きなだけ叩いて自尊心満たせそう」って相手を実際に

    そうかどうか関係なくロックオンして嫌がらせするし

    嫌がらせが思い通りにいかないと嫌がらせされた側が悪い!って逆恨み拗らせるまでがテンプレ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:55

    >>87

    C「それ、他の誰にも言うなよ。」

    A「大丈夫、このことはエザリア様以外には話してないよ。」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:46

    >>90

    Aの4ボウフラグが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:08

    アカデミー入学まもない頃

    同期女A「あのアグネスって女ムカつくわー何あのぶりっこキモい」
    同期女B「この後体術の訓練だし『誤って』やっちゃわない?」
    同期女A「いいねー多少やりすぎても怒られないでしょw」

    ※逆にボコボコにされて逆恨みします

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:15

    >>92

    逆にアグネス側はやりすぎた!?と思って恐縮するから益々癇に障るんだろうね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:59

    >>78

    どこまでも女の敵なの可哀想

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:34

    そんな私も今は理解ある友達と素敵な家族が!
    しかし最初を覗いてる時はこんなにスレが進むなんて思ってなかったぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:10

    >>95

    エザリアさんがプラントの内情を言った結果

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:32

    この環境でアカデミー次席なのすごいよマジで

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:06

    アグネス「少し足を捻っただけですよぉ…」

    ラクス「いけません!ちゃんとお医者様に診ていただかないと!」

    医者「お待たせしました。レントゲンの結果が出ました…が」

    ラクス「な、何か悪いことでも!?まさか骨折とか!?」

    アグネス「お母様…流石に私も骨が折れてたら歩けませんし…こんなに平然とはしてませんよ…」

    医者「いえ。足の方は捻挫にもなっていないようですし、痛みが無ければ大丈夫でしょう。痛みが出てくるようならまたいらして下さい」

    ラクス「よかった…」

    医者「ただですね…アグネスさん?」

    アグネス「は、はい」

    医者「これまで骨折したご経験は?」

    アグネス「…?いえ…胸部以外でレントゲンを撮った経験もありません…」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:14

    医者「そうですか…いや、手足の骨数箇所にですね。明らかに骨折が自然治癒したと思わしき痕跡がありまして」


    アグネス「え?」


    医者「たとえばこことか、ここも…ここもそうですね」


    ラクス「つまり…どういうことでしょうか?」


    医者「考えられるとすれば…流石に開放性骨折や複雑骨折ではないですが、本人も気づかないうちに骨にヒビが入ったり軽度の骨折が起こっていて…治療を経ずに治癒したのではないかと」


    アグネス「言われてみれば…昔は…あの人たちから逃げるために屋敷の窓から飛び降りたり…寝床にしてた公園で野犬から逃げて木に登ったり…こっそり屋敷に戻る時に壁をよじ登ったり…色々としましたから…」


    ラクス「そんな無茶を…」


    アグネス「む、無茶というほどではないですよぉ…お父様も昔…キャットウォークからMSの上に飛び降りた事があるっておっしゃってましたし…」


    【ガンダムseed】マリューさん 白兵戦シーン集


  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:06

    ホントに精密検査してもらわないとね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:55

    また闇が…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:45

    野犬居るんだ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:40

    「ニュースをお伝えします。
    本日、大西洋連邦のフォスター大統領を会見開き、先日のオーブを襲撃したブルーコスモスの過激派に、大西洋連邦下の連合軍が多数参加していた事を明らかにしました。
    大統領の発表によりますと、プラントを襲撃した過激派組織と同調し、連合軍に属していた複数の部隊が本国からの命令を無視し、オーブを攻撃するに至ったという事です。
    大統領は再三、ブルーコスモスは連合から一掃され、攻撃に参加した部隊は連邦や連合軍とは無関係、と関与を強く否定してきましたが、捜査の結果、未だに多数のブルーコスモス過激派が連合軍内に潜伏していた事が明らかとなり、捜査の不十分さが露呈する結果となりました。

    これに対し、オーブ首長連合国とプラントは遺憾の意を示し、また地球連合内でも非難の声が多数上がっております。
    特に先のファウンデーションの蜂起に際して、首都モスクワをレクイエムによって蹂躙されたユーラシア連邦代表はフォスター大統領の姿勢を強く非難しており、今回の一件が更にユーラシア連邦内での独立運動の活発化と、連合国内での軋轢を生じさせる事が懸念されております。

    フォスター大統領は、ファウンデーションの蜂起に際して世界平和監視機構コンパスからの脱退を表明しており、今回の一件も含めて、閣僚達の方針に対しても非難の声が相次いであり、今後の動向を注視されております。
    続いては……」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:46

    恐らくこれでもコロニー内は地球よりはまだ清潔なのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:06

    >104

    コズミック・イラ「ああ、今日も地獄は平常運転だ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:37

    オーブの声

    どうせ連合抜けるなら新型かっぱらってきなさいよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:38

    (地下の新型出し惜しみさせないで正解だった…)

    ※まだあります

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:16

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:48

    スカンジナビアの王子とトーヤ君の恋の鞘当てが見たいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:53

    スカンジナビアへ行って女性陣から顰蹙買うアグネスか・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:34

    大西洋連邦のこれまで

    ヤキン戦役→オーブにやったような恫喝占領を各地で繰り返した

    運命前→オーブはキラの札束ビンタで占領を脱した、他は搾取外交を押し付けられた

    運命序盤→元中立国スカンジナビア(現在は中立復帰)など、潜在的反連合国家たくさん。

    運命終盤→ロゴス狩り発生。恐らくこれで「武力を背景にした経済搾取」は不可能に、大不況発生

    自由まで→「世界のお目付け役」をオーブ主体に任せる羽目に、大規模派兵や恫喝外交は世界の厭戦ムードで不可能

    自由にて→直前脱退のせいで、またもオーブに戦勝国利権を独占される。国内タカ派げきおこ。

    ここの時空のその後→またブルコスが「ザラ派含むプラントの過激派」とも手を組んでやらかしたせいで、自国全派閥と世界中から非難轟々


    大西洋連邦はヤキン前に、もっというならプラントに対して「食料生産とか独立とかすんなよ」って恫喝してた頃にまで逆戻りした上、
    今度そんなロゴス仕草やろうもんならマイフリが放つ光してくるようになってしまった
    じゃあ自前で軍備整えようかって思っても、その軍備の根幹たるMSのOS権利はヤマト准将が握ってる
    MA作ろうにも、そのMA作ってた会社はユーラシア連邦の企業でしかもデストロイの製造元なんで、現状の世界では色んな意味で新型のデカブツMAなんて作れるわけがない
    そんな状況だから余計にオーブのケツ舐めてウィンダムのアプデ改修しなきゃいけなかったのに、再三にわたりカガリの心象を悪くする現象が重なってしまった、不可抗力で

    過去の恫喝搾取外交のツケを利子つきで回収されてるだけと言ってはそれまでなんだが、
    現職のフォスター大統領はほんと貧乏クジひいちまってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:39

    再編した主力部隊をレクイエムで撃ち抜かれたのはキレていいと思う
    なお国土狙われたオーブは防いだ模様

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:32

    大統領&議長「誰か変わってくれませんか?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:04

    大西洋連邦内ブルコスからしたらオーブ占領して略奪したいのすげえわかるからな…
    最重要機密のキャバリアーはばれてないとしてもナチュラルでも乗れるアカツキにウィンダムより強いであろうムラサメ改にナチュラルが乗れなくても新型ジャスティス作れる技術とか奪えるなら離脱して退路を断って賭けに出る価値はある

    なんかデストロイ他特機回収して投入してきやがったけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:06

    >>113

    ただそのレクイエムも元を辿ればロゴスの手引きとはいえ地球連合が建造したもんだから巡り巡って因果応報でもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:08

    ザフトが次世代量産期とかでゲルググ、オーブはムラサメ改を開発してるのに性能的には大体ストライクなウィンダムで打ち止めのMS(OSはオーブ製)
    虎の子のMAはユーラシア製
    レクイエムは奪われた挙句完全破壊済み

    FREEDAM段階で大西洋連邦強みが旧三バカ派生の面白ガンダムしかない・・・!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:31

    ここのアグネスは運命で月に配属されてた頃は何乗りだったんだろう
    ギャンの系統から言えばスラッシュザクかグフあたりか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:51:06

    多分ザクだろうけどしれっと活躍してグフ貰えてプレッシャーで泣きそうになるのもいい
    ファントム貰っても同じような顔しそうだけど

    一緒にいたザフト兵Dのエピソードが待たれる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:52:14

    >>118

    プロパガンダにも利用されてたってことは新型のアピールにも使われてそうだし最新のグフ回されてそうだな

    そしてぶっちゃけプロパガンダって面倒ごと押し付けられた形なのにそれもまた口さがない同僚からはやっかみの種に…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:43

    >>117

    コンパスに復帰してMSを送るにしてもウィンダムはガンダム顔にしとかないとブルコス残党との見た目の識別がややこしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:10:19

    >>120

    軍服とパイロットスーツは身体にあったもの支給されるだろうけど私服はピチピチのまま…というか成長して余計酷くなるだろうしなあ…

    新しく買う金無いし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:03:13

    このアグネスの凄いところはどんなに辛くても生きることを選べること
    常人なら追い詰められて精神を病んで自殺しかねない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:10

    どうせ幸せになるんだから過去はどれだけ曇らせてもいい精神で闇が増えていくから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:40

    この世界線だとフリーダム強奪事件とかどうなってる?
    それとも起こらなかったかになるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:39

    そういえば犯人元カレだったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:14

    ザフト時代
    アグネス「いやいや私なんて大したことないですよぅ…」
    多数女子「ちっ、ぶりっ子め…」
    野郎ども「守護らねば…」

    ヤマト家時代
    アグネス「いやいや私なんて大したことないですよぅ…」
    オーブ民「まあ御父上と御母上があれでは仕方あるまい」「むしろ御父上のように強いだけでもスゴイ」
    オーブ民「カガリ様に御家族が増えたぜ」
    あにまんオーブ民「彼女に巨大銅像とMSを進呈せねば」
    善良プラント民「ラクス様の御家庭で頑張るんだよー」
    世界の悪徳市民「ヤマト准将の愛人では?」「むしろラクス様の召使いでは?」
    各国為政者「アグネスさんどうか御身とご家族の命大事にして(切実)」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:26:16

    >>125

    カルラ製造のためには「歴史の流れとしては起きてもらわないと困る」系の事件だからなあ


    この時空だと、


    シン「あいつアグネスの彼氏じゃないか?!」

    ルナ「えっ、嘘?!ホントなの?!」

    アグネス「えっ、彼氏????いたんですか????」

    キラ「えっ」

    シン「えっ」

    ルナ「えっ」

    アグネス「えっ」


    みたいなパターンだったりして

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:15

    よく考えたら潜んで居たブルコスがザフトと組んでオーブに攻め入ったって大統領の胃が死ぬ案件

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:33:59

    >>128

    ブルーコスモスが原因で家族を失って落ち込んでいた子を相手に親身に相談してたら彼氏だと勘違いされた可能性

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:36

    >>128

    この時空なら強奪犯の主犯が言い触らしているみたいな感じじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:33

    >>131

    何なら両親も噂を信じてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:06

    >>131

    なんなら同期Aも信じてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:59

    強奪事件後ミレニアムであの過激派じゃない方の性悪のABコンビがあること無い事言ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:09

    >>134

    性悪コンビはそのうちにシンルナに口にしたら缶コーヒーみたいにされたんじゃないかと思いたい


    この時空ではいい友達でもあるからそれを悪く言われたら…ねぇ

    流石にキラも擁護してくれるでしょ…「建前で謹慎してて」みたいな感じで

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:57

    >>129

    対岸の火事だと思ってギーベンラート派のクーデター見てたらガッツリ当事者で自分たちだけ事態解決のために何もしてなかったとかいう最悪のパターン

    最低でもザフトは自分のケツを拭くために動いたのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:38

    >>136

    これ大統領は粗方事が終わった後に知ったのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:17

    >>137

    まあ何もできなかったわけだし・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:37

    >>138

    知ったとき絶望してそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:57

    ブルコスは思想だから突如発生して離反の可能性があるから怖いんだ
    ファウンデーションの一件があるからなおさら

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:47

    逆シャアでアデナウアーがロンド・ベルの艦長に言った地球には海岸掃除の仕事が山ほどあるよっての青き清浄なる世界の為にほんとに連合の将兵にやってもらおうよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:38

    大西洋連邦はさあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:52

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:29

    >>139

    今までの負債がデカすぎて止められないの自業自得だけど酷い

    アズラエルとジブリールに呪詛吐いてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:52:18

    この世界はアグネスに厳しいけど救いはある

    議長と大統領には救いはないのですか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:45

    引継ぎと負債処理の厳しさは古今東西変わらないぞ

    お父様は愛しているし間違ってたとも思わないが、私もさんざんに苦労したからな

    連合とプラントの番が来たというだけだ


  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:49

    >>146

    オーブの場合は弟のスパコパワーという反則技では?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:44:16

    >>147

    キラのお陰でお金と技術で復興してもセイランに実権を握られた結果が運命の大惨事

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:37

    >>147

    変なプライド拗らせなけりゃ、その反則パワーを大西洋連邦でも使え続けたはずなんだ

    ついでにいえば「ラミアス一佐とフラガ一佐は元ウチの所属っすよね」という言い分を使えたんだ


    目先のイデオロギーに囚われてアラスカしちゃったから…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:24

    キラとここのアグネスは座敷童じみてるな

    大切にすると繁栄をもたらすが、邪険に扱って出て行かれると没落するという…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:00:01

    例え桃鉄でも、急行系のカードが切れたり出目安だったりで貧乏神がつくことあるだろう。そういうこった。

    尚、妨害系バリバリ撃って貧乏神の擦り付けもちゃんとこなして上手く回した結果、
    4年で所持物件の7割がブッ飛んだのが大西洋連邦なのである。 こわいね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:46

    過激派がテロリスト扱いされて世界は話し合いできるだけまだましという

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:56

    >>151

    やっぱりキラは反則だわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:33:53

    もし大統領が自分だったら知った瞬間吐いてるよこれ

    議長はザフトがケツ拭きしたからまだ挽回出来るけど大西洋連邦は何もしていなかった上にもう決着ついて挽回の機会もないという
    オーブとの会談は胃が痛くなりそうですねー

    アグネスに直接根回ししてカガリやラクスに口添えなんて頼んだらその時点でアウトなのも辛い
    交渉の取っかかりすら無いと言うね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:27

    連邦の上層部が頭抱える中切羽詰まった部下の外交官が独断でアグネスに無理矢理口添えを迫ったらどうなるだろうか
    お金やら男やらの賄賂も押しつけようとしてみたり、ファウンデーション事件での寝返り(洗脳されてしまった故に起きた事として解決済み)を弱みだと思って脅してみたり

    なお流石に事が大きくなりすぎたと思ったアグネスはお母様と叔母様に全て話した模様

    そしてそんなことがあったとカガリから首脳会談で知らされて初めて知ったフォスター大統領

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:07

    >>155

    上層部が名指しでマスコミで叩かれるか首飛びそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:02

    「このたびのコンパスならびにオーブ・ザフト両軍の勇姿たちには多大な敬意を表すると共に、地球環境の危機に際して大西洋連邦が尽力できなかったことに謝意を表明します」
    「また大変遺憾ながら我が軍の裏切り者がブルーコスモスへと同調しオーブへ侵攻したとの報を聞き、驚愕を超えた怒りを覚えました。大西洋連邦としては今後の世界平和に関して、如何なる協力をも惜しまないつもりです」

    初手は他の予定全部ブン投げてこんな感じのコメントを記者会見でいう感じだろうか
    首脳間ホットラインが断絶してるも同然だから、サイとミリアリアへ連絡いくルートを何とか最速で辿って……というような

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:54

    アグネス「暗殺未遂は、私個人を狙ったものだったので穏便にと口添えしましたけれども……
    今回はオーブが攻撃されました。孤児院のみんなと綺麗にした砂浜が、また荒らされて……一歩間違えれば孤児院も、おじい様とおばあ様のお家も、他の沢山の人達の生活の場が無くなるところでした。
    被害は最小限でしたが、それでも傷つきました。だから今回は許しません」

    カガリ「よく言った。流石、私の姪だ。
    …………だが前半が余計だ!お前はまた、そうやって自分以外の何かを助ける為ならと、簡単にその身を差し出そうとする!
    それをしたら、私やキラ達が泣くと何度言えば分かるんだ〜〜!」(ぐいーっ!)

    アグネス「いひゃい、いひゃい!おびゃさま、ほっへたひっはらないで〜!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:03

    >>156

    むしろ引責辞任って形で辞職できるならまだいいほう

    問題は誰も後任したくないからあの手この手で辞任云々を言い出さずにいそうなところだ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:43

    >>46

    これって一種の職業差別だよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:41

    >>118

    スラッシュザクで活躍する

    丁度いい機会なので、グフに乗らせてみる

    なまじ優秀なので、グフにも慣れて活躍する

    その活躍を聞いたイザークが、自分の分のギャンをコンパス行きになった時に譲ってやる

    「ジュール中佐が乗る予定だった機体……大切に使わなきゃ」となる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:33

    >>161

    整備兵にも人気で機体への細工をできない反アグネスのメンツ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:21

    今まで完全ザフト系列にあたるザク、グフ、ギャンに乗ってたところ、
    モルゲンレーテ出向になってからは急に「オーブ、ジャスティス、ブラックナイト」全部ごった煮の新型ジャスティスに乗るってんだからそりゃ苦労するわな

    もっとも、「"苦労する程度"で済む」という点でかなりの凄腕なわけだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:40:50

    >>163

    だからこそ、前スレであった機体の乗り換えを苦もなくやれるルナマリアの事を尊敬している、の書き込みに繋がる訳ですなぁ


    尚、当人は苦労するけどなんとかやれる、事の凄さに気づかないという

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:03

    >>164

    自己評価が低すぎるのと周りよく見てて他人の美点を見つけるのが上手い子っぽい「他のすごい人に比べると自分なんて…」ってなっちゃうんだよねえアグネス

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:28

    >>165

    だってパイロットに限っても

    ・大戦の英雄キラ、アスラン、シン

    ・不可能を可能にするムウさん

    ・アグネス本人が尊敬対象にしているルナ

    ・大ベテラン軍人のハーケン隊


    と規格外の面子ばかりだもの

    それに混ざれてる時点で上澄も上澄なんだが、

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:23

    >>164

    ザク→インパルス→ゲルググ→インパルスだからなルナ

    操作系統もアレだが装甲も一度フェイズシフト挟むのがこわい

    アグネスは通常装甲→フェムテク装甲だからやりやすそう


    なおぶっつけ本番でフェイズシフト装甲のルージュから真逆のアカツキに乗ったカガリ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:24:04

    >>146

    ザフトはエザリア他協力してくれる人がいた

    カガリはセイラン以外味方だった

    大西洋連邦には誰がいるかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:32

    >>162

    なんなら自分で整備するからバレるっていう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:37

    >>167

    ルージュからアカツキは操縦系統同じだし、PS装甲からヤタノカガミも、戦場が既にビーム主体になってたから感覚的にはそこまで変わらないんでね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:10

    >>169

    たぶん「あれ…?ここ設定間違えましたかね…」とか誰かに悪意あるイタズラされたとか疑いもせずに直してそう

    そして嫌がらせしたはずなのに無事に戻ってきてどうなってんのよ!って嫌がらせしようとした奴らが臍を噛むだけに終わる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:12

    >>167

    忘れがちだが砂漠時代に実戦出撃はほぼぶっつけ本番なソードスカイグラスパーで文字通り格闘戦やるような変態だからなカガリは

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:09:36

    >>92

    同期女「はあ?あの女が体術上位?きっとあの服で誘って油断させて勝ってるから本当は大したことないわよあの女!あんなのに引っかかる男ってバカよねー!」


    アグネスをぶりっ子ときらってる女ほど舐めてかかってボコボコにされるという罠

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:36:42

    >>166

    赤服の次席が地球と宇宙のシャトルランしてデストロイのいる戦場を経験したらどんどんやばいパイロットになる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:46:50

    >>168

    メタいマジレスするとネームドがもう居ないから味方が出せるわけも無く・・・

    敵や一兵士ならともかく政治的な味方は無名じゃ無理っしょ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:01:30

    >>175

    グゥレイト! 数だけは多いぜ!

    改めてみるとザフトと二大勢力だったのにネームドが軒並み離脱or死亡してるのひでえな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:05:14

    >>175

    連合所属だったネームドは大西洋・ユーラシア問わずかなりの確率で離反してるもんな

    切り裂きエドとその恋人の「白鯨」ジェーンに「煌めく凶星J」ジャン・キャリーとか

    アルテミス所属だったカナードをはじめとする特務部隊Xまるごと母艦ごととか

    ナチュラルへの服従因子埋め込んでナチュラルに忠実だったのにコーディネイトされてるからと処分されそうになったり紆余曲折あって「地球連合の上層部が一番ナチュラルのためにならないことしてんじゃね?」ってなって離反したソキウスとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:39:15

    ファウンデーションほどじゃないけど殴っても罪悪感わかないポジションだからな大西洋連邦…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:11:15

    >>178

    外伝無視してもAA組にロクなことしてないしなホント

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:32:27

    原作よりオーブの印象が周辺国の国民に対して良好になってるのが逆にきつそう
    カガリの負担は減るだろうが

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:42

    >>178

    でも白旗をへし折っても相手が連合なら無罪だと何度も劇中で描写しちゃったからね・・・。ぶっちゃけ連合モブ兵士には白旗ごと〇されるか上についていって全員ブルコスに協力した世紀の悪人に仕立て上げられるかのほぼ二択だったでしょ種死終了までは。無罪の前例がいくつもある以上相手の良心に期待なんてできないし脱走は上澄みも上澄みのAAだから成功したわけで。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:28

    マルキオ導師も当初はロクな末路を迎えなかったハズだが、なんやかんや未来を掴んだ側の存在だったらしい

    この時空ではアグネスと共に未来(孤児)を守ってると思うと、感慨深いものがある


  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:08:14

    >>182

    言われてみたらいかにも「裏切ります」みたいな顔と言動してたなあの人……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:06:36

    好きなお菓子ですか?
    色々ありますが一番はクッキーです
    アカデミー時代にメイリンさんにお菓子作りを誘っていただいたのですが…それで初めて作ったのがクッキーだったんです
    私…それまでお菓子とか食べたことなくて…すごく美味しかったんです
    それからも何度かお誘いいただいていろいろ作らせていただいたのですが…やっぱりあの思い出の味が忘れられませんね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:10:47

    >>81

    ええ、人口呼吸はしましたよ。でもしないよりする方が……、お父様、お母様、目が怖いです。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:12:26

    人工呼吸は許して差し上げろ
    むしろ褒めるべき

    きっかけになったモブE?どうなってもいいっすね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:42:24

    >>185

    洗脳されてる間にシュラが、とか思ったけどあの童貞は絶対やってねぇって言える

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:48:40

    まあシュラだしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:49:34

    アウラがシュラとアグネスを再洗脳してない限りはやらないそれがシュラ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:55:49

    >>58>>59のネタを読んで妄想した話を投稿させて頂きます。>>58>>59のSSを投稿した方、勝手にネタを借りて申し訳ございません。


    夕食時

    キラ・ラクス・アグネス「ごちそうさまでした」

    ラクス「キラ、食後のデザートがあります」

    アグネス「そうなんです!いつもお仕事が忙しいお父さまの為に、お母さまと一緒にケーキを焼いたので、食べてほしいです!」

    ラクス「ほとんどアグネスが作りましたけど」

    アグネス「そ、そんなことないです!お母さまにもたくさん手伝っていただきました」

    キラ「ケーキ?ありがとう、頂くよ」


    ーーーーーーーーーーーーー


    就寝時、今日はアグネスとは別部屋

    ラクス「ケーキ、おいしかったですか?」

    キラ「すごくおいしかったよ、出来栄えも良かったし」

    ラクス「アグネスがすごく頑張っておりましたから。ケーキを崩さないよう、慎重にクリームを塗っていたり…」

    キラ「見たかったな…その光景」

    ラクス「またいつか、機会があった時にでも」

    キラ「そうだね…」 (少しだけ不満顔)

    ラクス「何か不満な事でもありましたか?」

    キラ「………ひとつだけ」

    ラクス「出来栄えも味も良かったのに?」

    キラ「…………アグネスの初めての手料理は、僕が食べたかった…!」

    ラクス「 (親バカですね…) ……気持ちは分かりますが、そればかりはしょうがないですよ、キラ」


    直打ちって難しいです。解釈違い等ありましたら、ごめんなさい。

    他にもまだ書きたいネタがありますので、次スレもあったらうれしいです。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:00:26

    >>190

    >>57~59書いたものですがいいですね!

    こういう話のネタになるのうれしいですからお気になさらず

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:04

    キラってやっぱり親ばかになるイメージが浸透してるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:32:31

    >>98

    >>100


    ラクスママが過保護のように見えるかもしれませんが、アグネスはこれまでその頑丈さや周囲の環境で諸々「これくらいなら大丈夫」とスルーしてきたので、今はこれくらい神経質になって検査するのは仕方のない事なんです

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:33:20
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:51:27

    次スレ立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:56:36

    おつうめー

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:22

    うめおつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:14:09

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:05

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:44:43

    200ならアグネス・ヤマトは幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています