蟲惑魔でマスター1到達

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:21

    篝火にレスキューも来たけどまだやれる…まだやれるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:53

    構築その1

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:14

    その2

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:46

    カードピカピカで怖い
    これが愛か

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:08

    おめでとう!!
    セラミンで持ってくる前提なんだろうけどネコーン素引きこえーな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:25

    誘発でデッキ膨らませてデッキ47枚くらいになってた時もあったけど全然誘発で相手が止まらない捲れない状態になったのでプティカホールティアも3枚ぶちこんで先行でとにかく動けるようにしました

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:52

    >>5

    ありがとう!

    ネコーン素引きはドライバーとかと違って展開事態が潰れるからホントにヤバイよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:50

    基本的に2枚初動で作る盤面です
    パラエク引いてたら罠なしリダンを縛り前にたてれるけど基本フレシア立てでニビルケアするので追加で立つのはシトリスになるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:24

    おめでとう
    今月のマスター帯で似たような構築の人とマッチングした記憶があるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:00

    キノフレシア立てつつストレナエリリースまで行けるのはさすがの展開力だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:58

    スネークアイやレスキューにどう勝ってるのって思う人がいると思うけど後攻は誘発で止まってくんなかったら拮抗お願いでその後どうにかできなかったらサレだよ!
    マスカン分かりやすい2枚初動デッキの悲しさよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:19

    >>9

    ありがとう!

    リンクジャスミン入れた蟲惑魔は六花入りなら相手したこと有るけど自分みたいな構築と当たったことはないから自分かもしれないですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:04

    >>10

    セラでリクルしたティオをそのままストレナエで拾える流れに無駄がなくてとてもお気に入り

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:00

    おめでとう!すごい!

    どうしてスプリガンズ出張といい蟲惑魔強化パーツは素引きリスクあるんや…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:03

    ちなみに後攻よわよわな蟲惑魔だけどそれは着地狩りに死ぬ程弱いって意味であって妨害なければ普通に捲れるよ!
    ネコーン入りにするとパラエクかホープダブルしないときつい8000打点越えを2枚初動でいけちまうんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:15

    スネークアイ相手の後攻で勝つときはだいたいポプのssにGして神殿フランベルジュ置きしたのをセラでプティカリクルしてアロメルスでフランベルジュパクる流れだったよ
    フランベルジュを破壊以外で退かせられるのは蟲惑魔のいいところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:08

    あそうか、アロメルスがうまい具合に刺さるのか
    細いながらもちゃんと対抗手段がテーマ内にあるのはいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:50

    ランクマ登った感想としてはレスキュー来た後の方が登りやすかったです
    スネークアイに比べて誘発少ない原罪宝の出力先少ないついでに相手が使い慣れてないで勝ちやすかった
    拮抗打ったときに変な残し方されるときもあるんでこの辺も助かった
    拮抗チェーンエマジェプリベンターリリースで罠1枚残しと除外のレスキュー1枚帰還をしっかりやられるようになったらつらいんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:54

    >>17

    ネコーン入りはリンク2のジャスミン立てながら園で展開伸びるんでアティプスも立てやすくなるんでアロメルスの隠された効果も使いやすくなるんだよね

    フェンリルバロネスフランベルジュあたりは奪えるととても楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:00

    アロメルスでネコーンを蘇生させれば無駄がないけど召喚権がね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:29

    >>20

    アロメルスでネコーン蘇生はアロメルス素材と墓地に最低蘇生対象がいなくちゃいけないレベル4×3枚要求何で初手ネコーンの場合1ターンでやるのはキツめ…

    2ターン目以降に園サーチするときにやる感じになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:04

    正直ネコーン入りはもっと流行っていいと思う
    下級は全部セラ経由で植物に変えてジャスミンに出来るしキノの縛りがあっても捲りの盤面が作れるし
    単純に園を展開中に持ってこれるのが強い
    園の戦闘耐性見落としで15回に1回くらいはプレミ恥ずか死やイージーウィンも出来るよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:27

    ポテンシャルは感じてるけどなかなか試せてないぜ
    ネコーン2にするのは試したことある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:51

    >>23

    ネコーン素引き×2とか恐ろしくてやりたくない!

    2枚目入れるなら薔薇恋人入れて重ね引きケア出来るようにした方がいいと思う

    これなら薔薇恋人ネコーン蟲惑魔の手札でも薔薇恋人アルミラ変換から動けるしジャスミンリクルで素引きも怖くない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:25

    すげえほんとにしっかり蟲惑魔だ
    めちゃくちゃ参考になるな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:29

    >>24

    確かにな……薔薇恋人なら素引きも悪くない 良い知見だ、ありがとう

    ドリュアスにすれば植物素材の足しにもなるけど昆虫混合とEXの都合でアルミラか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:32

    >>26

    アルミラは誘発パラエクの時用だね誘発くらうと死ぬ

    ドリュアスはネコーン変換出来るくらいしかつかいないかなあ

    >>24の流れが成立してるならアルミラは園で蟲惑魔に変換出来るし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:10

    ランク戦やっぱレスキュー多かった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:02:38

    以前も報告してた方かな、おめでとう!
    ジャスミンとネコーンのコンボは参考にさせてもらってる
    やっぱ拮抗とニビルはどっちもR-ACEに刺さるし合わせて3枚くらいあった方がええんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:24

    >>28

    レスキューはパック直後はほんとに多かった

    体感7割くらいの対戦率

    スネークアイと違って突然の反逆の罪宝ないので助かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:15:35

    >>29

    同じ人です

    拮抗もニビルも抹殺したいし最低1ずつ、そんで拮抗は通常罠なので多めに採用

    先行も特別強い訳じゃないのでサンボル羽とか先行で腐る札はあんま入れなくなくてだったら手札誘発の方がってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:04

    というかレスキューって罠での妨害多いから蟲惑魔苦手なんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:18

    >>32

    基本nsした蟲惑魔にエクスティンギッシュしたら血を吐くくらいには痛いよ

    そこから動くには園キノジーナパラエクあたり持ってないとどうにもならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています