オルフェってSEEDシリーズのラスボスで唯一

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:51

    搭乗したMSがガンダムじゃないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:00

    運命のラスボスを誰と判断するかによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:18

    まず運命のラスボスって誰なんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:12

    >>3

    キラがレイ、アスランがシンのイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:21

    >>3

    議長かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:37

    運命のラスボスを議長とするならガンダムどころかMSに乗ってないになるんよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:32

    >>4

    その二人が早々に負けてから議長と決着だからラスボス議長じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:46

    ガンダムタイプがラスボスの作品のが少ないしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:07

    機体の構成を見ると顔が違うストフリみたいなんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:26

    アストレイシリーズはどうなんだ
    アストレイ(機体)は商品名準拠ってことでガンダムとするとして

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:25

    >>6

    実際珍しいボスだわな

    ゴチャゴチャ議論して終わりだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:27

    SEEDシリーズはこう考えるとバリエーションに富むな
    激戦で勝利のクルーゼ
    会話の議長
    最後は圧倒されっぱなしの気の毒な中間管理職

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:25

    そもそも別にラスボスが一作につきパイロット一人だけとは限らんからな
    水星はプロスペラとエリクトで裏ボスが議会連合議長と4BBA
    鉄血はラスタルとジュリエッタだけど見方変えたら三日月もラスボス系主人公
    AGEは世代毎に分けるとイゼルカント様とゼハートとゼラって具合に00以降のアナザーガンダムというかオルタガンダムはGレコを除いてラスボスが複数いるし

    種にしてもクルーゼに加えてパトリックとアズラエル
    運命は言われてる通り議長とレイに加えてラスボス系主人公になってしまったシン
    種自由だってオルフェに限らずサブパイとして最後に立ちはだかったイングリットもラスボスだし、元凶且つ事実上の最高権力者であるアウラもラスボス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています