「1枚初動」と「2枚初動」のどっちかしか用意できないテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:41

    ガチで危機感持った方がいい
    両方持ってるテーマは安定性と妨害貫通力が高いけど
    どっちかしかないテーマはうらら1枚で止まるパターンも多すぎるから

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:14

    じゃあ用意してくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:19:48

    1枚初動が3、4枚くらいあれば大丈夫ですね!(ティアラメンツ)
    あ、こんなところに2枚初動になるイシズモンスターが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:53

    PUNKみたいに一枚初動と2枚初動があるテーマでもマスカン止められたら詰みだし
    結局誘発耐性とサブギミックがあるかどうかでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:40

    1枚とか2枚とかよりも初動が1ターンに何回打てるかどうかやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:50

    くれよ
    ぶん殴るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:53

    あと「召喚権を使うか」大事
    キマイラは相互サーチできるけど召喚権使うせいでモンスター重ね引きしてもうららで止まることが結構ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:28

    >>7

    まあ融合引けてたら何とかなること多いしまだマシな方な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:33

    最前線かは別として相剣が弱いと思ったことないしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:41

    相剣に関してはうららがほぼ効かないって強みがあるのがでかいからなんとも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:56

    >>9

    相剣は両方あるくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:27

    2枚初動も組み合わせの量と重ね引きした時に貫通札になるかでめちゃくちゃ評価変わるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:29:50

    だから神碑はもうちょっと緩めていいと思うんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:32:03

    >>13

    あいつはもはや存在罪まであるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:02

    永続罠のロック系は1枚で相手の動きを止めるから実質1枚初動だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:04

    その2枚初動が1枚初動のカードにアクセスできるから初動になってるってタイプだと重ね引きしても手数にはならずマスカン当てられると終わったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:40

    烙印ティアラみたいな競合しない1枚初動が複数種類あるパターンマジで神

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:40:49

    >>13

    フギン(手札コスト必要)と穂先で1枚初動も2枚初動もありますよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:38

    >>18

    泉からのドローのために速攻魔法もう一枚必要だから1枚初動はない

    そもそも安定しないドロー効果を初動と言っていいのか?

    それはそれとして神碑は滅びろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:33

    >>19

    神碑は普通のデッキみたいな初動みたいな概念はないといっていいと思う

    特殊すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:25

    神碑は初動をどう換算するか難しいけどほとんど永続とかの相手を縛るカードと泉に繋がるカードしか入ってないから事故はほぼないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:23

    >>1

    腹立つ顔してんな

    ミュートリアの被検体と接触する実験体にしていいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:26:04

    神碑というか罠ビというか…
    普通の神碑にはあったよ 絶滅したけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:45

    一応安定して妨害立てるタイプのスプルーンとかは聞いたことはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:50

    ワイ六武衆使い激怒

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:23

    それでもこの水を飲むしかないんだよな
    危機感を持とうが何しようがカードのテキストは変わらないし新カードも生えてはこないので

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:56

    召喚権使わない初動が何枚あるかなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:34

    ラビュリンスも初動とかないしな
    強いて言えば1ターン目ハンデスできる動きがあるけどそれができなかったからと言って事故とは言わんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:50

    破戒みたいにニマニマの全身2枚初動デッキだと下手な1枚初動あるより強いからね……嘘つきました破戒カテゴリーの1枚初動ぐだざい゛っっ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:34

    >>29

    デスガイドあるけどテーマ外かつ誘発敏感体だからね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:23:47

    危機感がなんの役にたつんだ新規くれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:41

    そもそもあにまんでやたら流行ってるけど誰このおっさん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:32

    >>32

    ホモを隠してるタフガイ

    本人はホモを否定しているがわざと見せつけている筋肉や挑発的な態度から潜在的マゾゲイなのを隠しきれていないとガチホモ兄貴から今人気な男

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:17

    >>33

    キモ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:50

    1枚初動も2枚初動も無いのになぜかガッチガチに規制されてるメタビ可哀想。もっとドロソと強い永続魔法罠紙で配って……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:06

    じゃあ寄越せよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:59

    >>34

    とくさんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:57

    >>28

    姫様にアクセス出来るかどうかが初動じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:20

    スネークアイとか一枚始動しか無くない?止められた際の別プランが豊富にあるだけで2枚始動ってわけじゃないし
    ディアベル+コスト一枚とかそんな感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:29

    >>37

    そうだが?やってみろよ?ホモ野郎が?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:06

    >>40

    しょうがねぇたたせてやるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:21

    >>41

    おっすお願いしまーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています