「特殊ルール」の好きなデュエルといえば…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:24

    デッキマスターの能力が使えるデッキマスタールール好きだった
    リアルデュエルでやっても楽しそう(やったことないけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:07

    ジャッジマンもーらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:24

    漫画デュエルマスターズの四天衆戦好きだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:44

    ジャッジマンのデッキマスター能力
    ライフ1000支払って相手フィールドのモンスターを全て除外し除外したモンスター一体につき500ダメージを相手に与える
    明らかにおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:07

    炎の剣士のマスター能力は良さそうだと思った
    残量ありで自分のモンスター攻撃力アップ、代わりに負けたら終わりの本体がどんどん貧弱になるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:00

    >>4

    令和の今でも頭おかしいくらいに強いってどういうことだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:19

    ブルーアイズのデッキマスター能力が(乃亜の嫌がらせか)他に比べてショボくてかつ(乃亜の嫌がらせで)チュートリアルでの仮想海馬がブルーアイズをデッキマスターにして敗北させられてたから、海馬本人は結局一度もブルーアイズをデッキマスターにしなかった話が面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:50

    令和で一番やばいのはブラマジかな
    1000ライフで魔法再利用と言うやばさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:21:39

    ブラックマジシャンガールのデッキマスター能力
    自分の墓地のモンスターの数だけデッキからカードをドローする
    味方側の能力そんな強くないのに、ブラマジガールだけはガチ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:35

    >>4

    何でこれで負けたのか不思議なくらいイカれた能力

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:04

    ライディングデュエルもスピードカウンターを利用した戦術しっかりやっていたので面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:29:58

    >>10

    そりゃあ発動タイミング間違えまくりのプレミしまくりよ

    でもこういう強力な能力だけにかまけたやつがミスって負けるのはお約束ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:23

    王国編のカップラーメン式上級が好き
    魔罠を直接攻撃して破壊可能、セットモンスターは攻撃表示扱いという常に即死の危険性を抱える方式は可能性を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:58

    >>13

    あれ、ブルーアイズ持ってる海馬に有利すぎませんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:50

    >>14

    実際強力すぎるからペガサスが全力拒否するレベル。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:50

    >>8

    ターン1がないと魔法吸収あたりと組み合わせて無限に墓地の呪文撃てるってどっかで見た

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:21

    >>15

    何言ってんだ拒否してないぞ

    投げるの疲れそうだからモクバを身代わりに使うぞと言っただけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:09

    MTGでいう統率者みたいなもんだけど遊戯王も特別ルール用に調整されて作られたコレ用のモンスターとかで実装されたらどうなるんだろうなって思う
    とりあえずデュエル中に一度だけって縛りは多くなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:55

    >>15

    ペガサスは強すぎるから拒否したわけじゃないんだけど本当に読んだの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:23

    アニメはデュエルディスクあろうが意味ないぜ!的な発言されていたペガサスだけど、原作だと有利に働かないから拒否ったのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:05

    >>4

    しかもおそらくルールだからチェーンブロック作らないしカードの効果受けない耐性無効だよな。


    なんでこれこれ使って負けられるんです?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:11

    >>13

    そういや手札も実体化するデュエルディスク試合は遊戯VS海馬1回きりだったな…

    高橋先生の中でやっぱりこのルールあかん!ってなったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:49

    サイコショッカーのデッキマスターも普通に強かったよな
    現代でも一部デッキは間違いなく詰む

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:20

    >>22

    一応、新型デュエルディスクのときもやってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:00

    そういうのを再現するフィールド魔法があっても良いと思う
    OCGでもラッシュでも大歓迎

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:35

    ジャッジマンこと大岡 筑前はクソ強能力、城之内のギャンブルカードを全て失敗させるイカサマ、強欲な壺や増援などのガチカード
    これらを揃えて負けるという奇跡を見せてくれたからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:42

    >>24

    これやな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:39

    クリボーが勝手に!出てきたせいでめっちゃ不利なデュエル強いられた王様

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:59

    >>23

    デュエル始まってからデッキマスター見せるのズルいよなぁ

    サイコショッカーなら何となく罠入れないデッキにするのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:37

    ガールちゃんのデッキマスター能力だけカード化してもええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:37

    >>19

    でもこのルールだとトゥーン機能しないし相手の心読もうがいつでもワンキルされうるし割と本気で嫌だったんじゃないか

    あと海馬が言ってたようにカードに隠れて姿見えない状態ならマインドスキャン出来るのかも不明だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:15

    勝者が敗者のデッキから好きなカードを1枚貰うというアンティ・ルール
    何故廃れた…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:42

    >>32

    トラブルの元にしかならんし…

    変な犯罪組織が絡んで来そうだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:44

    >>32

    リアルに悪影響でか過ぎるからかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:00

    >>27

    手札があるとプレイヤーが陰に隠れて絵として良くない、とかの判断なんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:04

    >>32

    残念だがすたれて当然だあんなもんと言わざるを得ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:34

    デュエルコースター

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:09

    >>37

    極東チャンピオンがいつもウキウキで乗り込んでは無事死亡する事しか知らないけどどんなルールなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:48

    >>4

    しかも相手ターンでも使えるんだよね...

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:32

    迷宮フィールド

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:05

    BIG5の連中は元々デュエリストだったわけでもないだろうし
    デッキマスター能力を使いこなせなくて負けるのは納得できるんだよな
    深海の戦士やサイコショッカー辺りはしっかりデッキマスター能力と他のカードでコンボしたりデュエル自体強かったが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:03

    何気に機械軍曹も手札の機械族×500バーンだからアニメだとヤバい
    何故か自ら3VS1選んでたけど各個撃破ならアニメでやってた補充要員とのコンボで1キルできたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:03

    >>32

    初期のMTGでは公式ルールだったという事実

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:57

    >>43

    なんならOCGも……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:05

    >>32

    めっちゃ金持ってる近所のガキどもが公式アンティルールでデュエルしてるの見たことあるな

    俺の周りでは一度もやったことないが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:21:24

    アンティの是非は置いといても
    デッキトップをランダムに除外して賭けカードにするとかいう誰得意味不明ルールはそりゃ誰も実践せんだろと
    このルール考えたやつは昭和のメンコ遊びみたいな感覚でいたんかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています