胡蝶しのぶファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:46

    しのぶさんの魅力を語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:11

    >>1

    やっぱりこの絵見るにしのぶってかなり胸大きいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:41

    冨岡と話してるのが楽しいみたいって岩に評価されてたしもっとそういうしのぶの可愛い所見たかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:36

    しのぶに求められてるのは可愛さなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:05

    いいじゃない
    可愛いんだから
    許してあげなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:14

    良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:06

    つんつんは姉エミュなのか
    それとも突きが癖になってるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:26

    やはりこの笑顔が最高
    満面の笑顔で恐ろしいほど汚い言葉を吐く
    ギャップ萌えというもの

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:43

    安産型と派手柱からもお墨付き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:32

    >>8

    女性漫画家ならではだよね

    女の子はそんなお綺麗なものではないよという主張

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:31

    イケメンに一切靡かない鉄の女という所も魅力的

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:42

    前田から貰ったセクハラ隊服を笑顔で油をかけて燃やす
    体格に恵まれなくても毒や薬学の知識で男柱に並ぶ柱に上り詰める
    大切な姉を奪った上にとことんバカにしてきた自分より強い童磨を出し抜き倒し惚れさせた上に更にこっぴどくフるオーバーキル
    日頃男社会で虐げられている女性たちの希望の星だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:09

    >>12

    ワニがふぇみニズムに傾倒しているかは知らんけど体現してるキャラだよね

    ワンダーウーマンに引けを取らない女ヒーロー

    海外にウケそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:53:37

    修羅の女にして烈女

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:50:22

    >>12

    希望の星とまではいかないけど

    そう言う生き方もあるよね、と思わせてくれる強さ

    それでも他の幸せも捨てずに生きて欲しかった、と思わせる儚さ

    百足のように殺し、蜻蛉のように生きた

    蝶のように美しい女性

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:07:02

    童磨との対戦時、那田蜘蛛山で姉蜘蛛と戦った時とちょくちょく構図似せてきてるイヤらしさ
    後、単純な戦闘力は柱最弱で五感組にも劣るかもしれないけど、貢献度はトップクラスなのは凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:30:55

    頼れるお姉さん枠なのに素だとちょっと天然なの魅力的すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:21:01

    鬼すら惚れさせるところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:10:24

    >>12

    やっぱりワニ先生の体験による怒りから来てるところもあるんだろうか

    出身地…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:49:08

    >>12

    いや甘露寺の風呂シーン書く奴なんてミソジニーに決まってんじゃん

    女性の希望の星とか片原痛い🤭

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:12:38

    >>20

    言いすぎと思ったけど名誉男性扱いされても仕方ないかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:16:21

    >>20

    いや、あれは少年誌だから空気を読んでお色気も必要と思ったからでしょ?でも全然いやらしくないし

    何がミソジニーなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:18:25

    隊服着せられた蜜璃ちゃんに油とマッチ貸しますよとすすめてあげたの、女の頼れる味方って感じがしたけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:04:32

    作中で明確に惚れられたのがクズなチャラ鬼の童磨だけってのがもったいないわ
    もっと立派な人に見初められる描写が欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:10

    >>24

    雑魚鬼とかじゃなくて腐っても上弦の弐だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:16

    童磨には「かわいいねしのぶちゃん」じゃなくて
    「お見それしましたぁぁぁ!しのぶ様ぁぁぁ!」って這いつくばって欲しかった
    作中でしのぶに惚れるのにふさわしい男って誰がいるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:27

    >>23

    カナヲの隊服は燃やさないところはモヤる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:37

    >>20

    歴代編集は全員男だから

    「温泉があるのに入浴シーンがないとかありえない」

    位はいうでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:50

    >>27

    自分の意思が出せない子だからちゃんと保護してあげなきゃいけなかったけど

    その点しのぶさん割と放任主義なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:44:18

    >>27

    カナヲとアオイにもマッチと油を渡してるよ


    >>29

    放任と言うよりはリハビリだと思う

    命に関わる隊士の任務には指示出してるし

    「何も考えず鬼を切りなさい」ってことはカナヲの状態をちゃんと把握してると察せられる

    貴女は選択を迫られると決められないことがある、戦闘中にコインを投げる暇は無い。だからいっそのこと何も考えなければ良い

    と予め「上から」命令を下すことによって生存率を上げてるんだろう

    命に関わらないのなら自分にとって良いことを選べるように、悪いことを拒めるように選択に慣らしてるんじゃないかな

    隊服は動き易さとかもあるから蜜璃ちゃんと同じように「気に入らないなら燃やす選択もありますよ」と示すだけは最良だと思う


    姉エミュしてると言えども姉ムーブが完璧過ぎる…

    どんだけ良いお姉さんだったんだカナエさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:01

    >>26

    キャラ崩壊じゃんそれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:27

    >>6

    今更だけどしのぶさんって以外と化粧(口紅)してるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:50:32

    >>22

    何って…見ての通り自分の結論に繋げるための妄言やんけ

    まあ荒らしでないなら普通に漫画読むより国語の教科書読めってタイプなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:34

    >>32

    毒飲んで顔色悪いのを化粧で誤魔化してたんだって

    最初と比べると段々濃くなってるそうだよ

    確かに初期のしのぶさんは口紅の線が無いんだよね

    絵柄の変化だと思ってたら意図的だったんだってちょっと衝撃を受けた覚え

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:22

    >>34

    カナヲも唇赤くなってね?単により美しさを強調するための記号かと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:33

    超いい匂いしてそう
    多分一嗅ぎで一生オカズには困らないくらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:37

    >>26

    原作の何見てたん?鬼は倒される時も人間に対して這いつくばったりしないだろ

    鬼のヘイト創作とか作ったり見たりして喜んでるタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:59

    >>36

    これが後に「つらいもなにもあるものか」と憤怒の顔の本性を見せるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:33

    >>26

    話していると楽しい義勇では

    おばみつも狛恋も「話して楽しい」と言ってくっついたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:24

    >>39

    ぎゆしの勢の嘆きがひどかったからワニ先生も最後にちょっとサービスしてやろうと思ったのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:21

    鬼滅カテが過疎った理由がよく分かるスレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:48

    >>41

    原作の展開がああだからカプうんぬんの愚痴になるのはしょうがない

    個人的にはやっぱり童磨→しのぶは失敗だったように思う

    あまりに不評だったし意味もわからないし

    しのぶは人気キャラなんだからもっと読者が納得するような丁寧な締めを描いて欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:02

    しのぶさん好きな人で興味あれば最近コラボしてるソシャゲーのアスタータタリクスやってみて
    メイン画面みたいなところに設置して触ると絶妙な対応してくれるからおすすめ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:46

    >>40

    あまりにも不人気な悲鳴嶼さんがぎゆしの民に崇めていただけるのはありがたいことだ南無阿弥陀仏

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:50

    >>42

    あのせいで鬼畜イケメンに攻められたい欲望のある女性オタクがしのぶをアバターに童しのを描くようになってしまったんだよなぁ

    あのお姉さんたちはしのぶのキャラクター性わかってるのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:20

    今度は女オタ叩きか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:03

    ぎゆしの前提のぎゆ嫁派としては
    実らなかった淡過ぎる感情の後にも穏やかな愛を手に入れてほしいし
    しのぶさんにはそれを優しく天国で見ててほしい
    ふと庭の蝶を見て誰にも見せない感情を顔に浮かべ目を逸らし、それでもいつしか家族と共に穏やかに蝶を眺めるようになった冨岡さんを見て生前はにぶにぶ天然恋愛音痴だったしのぶさんも流石に切なげな自分自身に呆れたような笑みを零すんだ
    もう心を悩ます鬼たちはいないのに
    生き残った人たちは幸せに暮らしているのに

    そして来世ではおねショタァ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:55

    しのぶ語りじゃなくてカプ語りやゲスパーなら別スレでやってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:13

    >>42

    マジレスすると童→しのは特に不人気じゃないと思うぞ

    気に入らないからと原作の展開叩く読者はよくいるが、愚痴スレかアンチスレでやれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:11:43

    恋愛キャラではない烈女だと思ってるから
    どの男キャラとの間でもしのぶがカプにされて恋愛脳になってるのは正直抵抗がある
    だがしのぶがくっ殺してるようなエロは見たい(;´Д`)ハァハァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:05:37

    珠世さんに続いて、ワニ先生がこうでありたいと思う理想の女性像かも知れない
    ワニ先生はしのぶさんを通して、世界中の女性たちに「女は強く美しく賢くあれ、力を振りかざし女を支配する男どもに負けるな」とエールを送るために童磨戦を描いたのだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:14:01

    >>50

    キッショ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:30

    何かまた変なのが湧いてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:33

    下手にブームになったから鬼滅も変な思想を持った連中が飛び付いてしまったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:53

    実際しのぶさんのアイコンで政治や女権問題を語ってる垢見るし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:17

    >>55

    流行った漫画やアニメのキャラをアイコンにした方が親しみやすいと考えてるんだろう

    新しい人を取り込むために

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:50:54

    >>51

    ワニなら負けるなとかではなく、このキャラはこういう性格でこういう設定なのでこういう出来事にはこういう反応をしますって描くと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:39

    童→しのぶ→←義勇
    イケメンに囲まれてるからカップリング面でも人気出るわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:51:27

    次からはカプ語りOKかどうか書くべきやね
    立てたら管理も必要
    せっかく良いキャラだし本編で恋愛一切してないのにカップリングだけで語られるのも悲しいが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:35

    しのぶに公式カプが無いのでメジャーカプスレでカプ妄想してもろて

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:13

    メタ視点で見れば
    姉が普通の女の人生を送れと遺言遺して
    会話が楽しい義勇と結婚して安産型なので子を持つ普通の未来もあったのに
    幸福な未来を振り捨てて殉職した生き様がエモいわけで
    しのぶの尊さと義勇と恋愛が始まっていたことはセットだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:43

    >>61

    しつこい(以下略)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:07

    カプ厨は異常者の集まり

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:19

    >>30

    カナエは命に関わる食事の摂取について心配する時も可愛いは正義だのコイン渡すだの、扱いは悪い意味で放任主義だし

    妹にとっては綺麗な姉ではあるけどその態度が苛立ちのもとでもあったし

    しのぶさん自身の態度が素晴らしいだけでカナエ自身はあまりよい姉ではないよ原作の言動だとね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:48

    >>64

    原作の描写であろうと、悪く捉えればそりゃ悪い放任主義のキャラになるだろう

    原作ではカナヲが誰かに促されないと食事といった基本的な動作すらしないから、しのぶは、この子は一人じゃできない子だ、諸々自分で決められないと危なくてこの先が心配、とカナエに相談した

    つまり原作のしのぶは心配からとはいえ、今の「一人では決められない」「誰かに促されないとできない」カナヲを否定してるわけ

    でも原作のカナエはそんな今のカナヲを否定しなかった

    先の心配をすることはそりゃ大事だが、つらい境遇から脱出したばかりのカナヲをいま否定してどうする?自己決定の強制が今のカナヲにとって良いことか?

    原作のカナエはしのぶが心配や義憤からイライラしがちであるので、そんなにピリピリせず、また今のカナヲを否定せずに見守ろう、と促している

    同時に自己決定の補助になる道具もカナヲへ渡して、なるべく自分で決めることができるようにと関わっている

    原作のカナエはカナヲのこともしのぶのことも否定しない包容力のある姉として描写されてるキャラだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:24

    >>64

    ぱっと見はそうなんだけど被虐待児に対する対応としては正解の一つなんだよあれ

    勿論カナエさん単体で見ると良くないんだけどあの時はしのぶさんが「この子全然だめだわ」と否定の言葉を言ってしまっている

    世話した事実や文脈云々は置いといて意志薄弱まで陥ってる子供にはこう言う強い否定の言葉を目の前で他者に告げ口のように言うのは良くない

    だけどただの全肯定も良くないから叱ることも必要

    普通の子育てでも叱る役とフォロー役を作った方が良いって言うあれだね


    あの時のしのぶさんはまだ妹の立場で「姉さんこの子何とかしなきゃ(何とかして)」って感じでカナヲに対しては反応が無さすぎて会話を諦めてるふしがある

    それに対してカナエさんはしのぶさんを宥めてカナヲに提案をしてる

    柱で忙しかったろうし実際に世話を任せてるしのぶさんとまだ意思疎通もままならないカナヲに対するものとしては最善ではないかも知れないけどできることをしていたと思うよ

    姉妹二人で最善を模索してたんだなと


    これらを踏まえてしのぶさんが自分が姉にならなきゃと決意した心境あまりにも重い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:14:36

    体重50kg台なのは好感持てるね
    38kg?幻覚かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:08

    >>66

    正解ではないよ、むしろコイントスの提案はかなり実情に合ってない

    奇跡的に実力があって炭治郎に会えたから良かったけど姉たちの意図に反して勝手に選別を受けてしまったり、

    意思がうまく出せないせいで引き取られた先では同じ立場であるはずのアオイに負担をかけることになってる

    選抜を通った後も仕事中に同僚や先輩から話しかけられてもまともに応答すら出来ない状態で放り出すことになってしまったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:57

    原作の設定からして、しのぶはカナヲを心配してヤキモキすることもある、一方でカナエは可愛いは正義、重く考える必要はない、大事な名前も妹が変な名前を付けわようとしても叱らない、と徹底的に放任主義
    その中で暮らしているカナヲは怒りの感情を溜め込んでいて、遂には隊士としての教育を一切受けていないのに最終戦別にまで参加していたから、下手したら死んでいた
    思うにカナエと実弥は対比になってるんじゃないかな
    家族のためとは言っても時にはやはり干渉することも必要、そうでないと大事なものを失ってしまうという話

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:46

    >>68

    未来を持ち出して過去の是非をあれこれ論ずるのは結果論でしかない

    コイン渡した時点のカナエが、カナヲが選別を受けに行くってわかっていたと思うのか

    むしろカナエ達が見守る姿勢で接してきたからこそ、食事すら自分の意思で食べられなかったカナヲが選別へ行く意思を発露できたんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:48:37

    >>69

    本当に放任主義なら干渉となるコインなどは端から渡さない

    最終選別受けに行ったのはカナエが亡くなった後であり、カナヲにとって怒りという気持ちの表現の仕方が選別受けに行くことだっただけ

    風との対比って言うけど、そもそも接触をしない風の方がかなりガチ目の放任なので仮にカナエが放任とすると全然対比になっていないのだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:20

    原作者がそのカナエ達といる中でもあえて怒りの感情を募らせ続けており、ついにはしのぶ達の了解なく(つまりしのぶ達はカナヲの心を把握しきれていた訳ではない)選別を受けたと設定してるんだから、そこには意味があるのよ
    すれ違いによるきょうだいの悲しい話や失敗が沢山描かれたのが鬼滅の刃で、その中でもカナヲは炭治郎と出会ったおかげで最後には幸せになれたという話でもある

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:01

    >>71

    横だけど食事も出来ない子の判断をコイントスに任せるのはかなりの放任主義だと思う

    大変だけど一昼夜つきっきりで面倒を見る必要があるレベル

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:02:52

    >>68

    >>66だけどコイントスメインに論じてないしコイントス自体も>>70が言ってくれてるように享年17歳以前の少女が提案できる中で最善を尽くそうとしたのだろうと言う書き方をしたつもり

    それにコイントスはカナヲが選択肢の設定ぐらいはできると判断した上だろうし、しのぶさんへの信頼もあると思う

    長文なんて読めねえよタコと言われたらごめんねだけど

    少なくともカナエさんて言われるほど放任に見えない

    柱だし実際に触れ合える時間は少ないだろうけど、稼ぎに出てる父親みたいな人間として考えるとちゃんと実質世話してるしのぶさん含めた年下の子たちと向き合ってるように見えるんだけどな

    だからこそしのぶさんも姉になろうと考えたんだろうし

    いくら大好きで尊敬しててもカナエさんに対して怒ったときの心境そのままだったらそうしなかったと思うんだよね

    後から思い起こした時にしのぶさんが諸々納得したからこその姉になろうだと思う


    それでも納得できない部分は怒りや復讐として溜め込んだんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:33

    >>73

    いや、現に付きっきりで面倒を見てるだろ

    だから心配だというしのぶに対して、心配故に否定することを良しとせずそのまま受け止めた上で自己決定が少しでもやりやすいようにと道具を与えてる返んだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:23

    つきっきりで面倒見てるなんて設定はないし原作の設定からしてそれは無理
    鬼殺隊士だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:57

    付きっきりで面倒見てるなんて設定はないよ?
    というか無理でしょ、仕事してるんだから
    誰かに世話を任せてる描写もないし一人になる時間は多かったんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:07

    自分から見ると原作のカナエさんの言動はツッコミどころ多いなーとは思うけどまあ子供だし…
    と思う一方で親代わりなんだししのぶさんのことを含めてもっと自分の死後のことも覚悟しておかとは思わないでもない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:11:14

    怒りの感情を募らせてたのってファンブックの情報だっけ
    あれは個人的には驚いたけど、あんな環境じゃ仕方ないよね
    しのぶさんもイライラする時はあったみたいだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:11:21

    >>77

    促されないと食べないってわかるのは面倒見てるからだろう

    そもそも表と裏って書いてあるコインなんて明らかな特注品だが、鬼殺隊の柱やって自分の屋敷で負傷者治療してと昼夜仕事をする中で、引き取った子供にお揃いの髪飾りやコインわざわざ用意して与えたカナエが放任主義はないわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:56

    自分もカナエのことは結構放任タイプだなーと思ってたけどなあ
    並の子供ならともかく重度のトラウマ状態の子供の親代わりという認識なので、それにしては放任してるなと

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:18:58

    >>80

    表裏彫られたコインって見かけることあるし

    別に特注じゃなくて世間に出回ってるものだと思うが

    原作にそういう設定があるんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:24:42

    そろそろ周辺人間関係についての喧嘩はやめてしのぶさんの魅力語らんか…?

    蝶々イメージがあまりにも似合いすぎてる
    ぶかぶかの羽織にトランジスタグラマーな体型の輪郭もだけどその軽やかさ…
    体重低すぎなのつらたにえん

    あとしのぶさん日輪刀ヒュンヒュン回すけどあれは鞘に納めてキリキリして調合塗布した毒の最終調整というかアンプルフリフリとかと似た動作だと思うんだがどうだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:35

    カナエ本人かしのぶか使用人なのかはわからないにしても面倒は見てるだろ
    そもそも初期カナヲは自分の考えを聞かれるとパニックになって固まる状況だったので、そこにパニックを回避するコインを与えた行為は面倒見る行為そのもの
    選別だってカナエについて見様見真似で修行する中で実力がついてから行ってるし、初期に比べてそこまで自分で判断して決められるようになったということ
    カナヲがそこまで自発的に動けると気付いてなかったのはしのぶの方で、選別後も気付かず、任務へいってもパニックにならないよう何も考えず鬼を切るように伝えている

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:19

    横なんですけど、コイン渡された時のカナヲはパニックになるじゃなくて食事も何もできない状態だったと思う
    あとスレチだと思う…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:19

    カナヲを引き取ったときのカナエしのぶ姉妹って小中学生くらいの子供だろうし
    放任主義とかどうでもいいだろ
    人買いから保護して家に引き取って優しく接してるだけで偉いわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:15

    まだ続けんの?
    しつこ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:33

    鬼滅全盛期には老若男女から大人気
    公式人気も5位で女性キャラトップだったのすごいよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:56

    >>24

    百何十年もたくさんの女を見てきた鬼がただ一人惚れた女という事だから、しのぶの格上げエピソードのはずなんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:10

    >>90

    そんならそうとわかりやすく描いて欲しかったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:11

    谷間もろみえの甘露寺スレがガチ戦闘力考察スレと化しているのに、
    なんで露出度ゼロのしのぶスレが陵辱だのカップリングだのとやたらと色めいたスレになるのか。
    それほどしのぶは確定の赤ランプで弱いのだろうか?

    まあ、弱いか・・・鬼の首切れないって堂々と弱さを誇ってるもんなこの人は

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:39

    なんというか、柱の中で胡蝶しのぶだけは他の隊士がピンチに陥っても助けてくれないし助ける能力にも乏しいように思えてしまう

    唯一助けてもらったの村田さんくらいか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:44

    >>92

    ほんとそれ

    しのぶさんだって強い女なのにカップリングとか男オタのいやらしい話ばかりで悲しくなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:35

    >>91

    ファンブック2にあったように恋愛感情を知りたくて恋愛ごっこをしていたという回想が本編でもあれば、最後のシーンもわかりやすかったかも知れないのにね。

    ほんとにもう、ワニ先生ったら…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:46

    >>93

    そりゃ、しのぶさんの得意分野はそこじゃねーもん

    ピンチの際の咄嗟の機転じゃなく、蝶屋敷での隊員の治療や毒物の生成が彼女の真骨頂だろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:25

    ところでしのぶ推しにとって童磨戦ってやっぱ不満?
    しのぶ推しにとっても童磨はただのむかつく気持ち悪い敵で魅力的に見えないみたいだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:00:05

    魅力語るスレであってしのぶさんや他キャラを下げるスレじゃないよ落ち着こう

    内面外面問わず露出が少ないキャラだから何か掘り下げたくなるのも分かる
    内面は徐々に本編でも語られていってキャラを掴めるくらいには尽くされたけどファンとしてはまだ知りたいこと沢山
    そしてきっちりと隊服を着込んだ姿しか見れなかった(本編外水着除く)ので神秘を感じてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:02:35

    童磨倒して鬼炭治郎救って貢献度トップ
    国民性漫画の人気5位で女性キャラ人気トップ
    ぎゆしのでカップリング人気トップ
    幅広く老若男女から人気

    一言で言うとすごすぎるキャラ
    鬼滅の枠内では収まらない
    バトル少年漫画でよくこんな女性キャラ生み出せたなというくらい 漫画史に残るような

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:03:41

    冨岡さんへの対応が昔の女性を感じさせてすごくいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:48:18

    >>98

    つまりどっかで一発脱いどけば

    ここまで変態に絡まれなくて済んだのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:31:04

    本当はこの人がヒロインだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:00:25

    >>102

    それは言い過ぎ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:04:59

    この人って本当に作者のお気に入り?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:20:19

    >>12

    しのぶさんは、ワニ先生ご自身の姿かも知れない。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:06:11

    >>105

    ワニ先生って巨乳なのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:16:53

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:17:40

    >>106

    画集の水着姿見たら巨乳というほどではないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:29:28

    >>108

    自分画集買えてないんだけどワニ先生のグラビアも付いてるの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:33:30

    出番の一つ一つが蝶々の羽ばたきを感じさせて美しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:20:51

    >>109

    いやワニ先生じゃなくて女キャラの現代風水着の絵w

    知りたければちゃんと買うんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:38:35

    >>94

    ワニ先生も悲しんでいるかも…せっかく男に頼らない強いヒロインを描いたつもりなのに。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:16

    カナエさんと対比の構図の時に眉の角度がほんの少しだけど明確に違うの好き
    それが何か屈託の無い笑顔と差異を産んで仄暗く、だけどそれが色っぽいんだけど
    でもカナヲちゃんの思い出の中の二人はそっくりな笑顔なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:49:36

    しのぶはストーリーヒロインだな
    ねずこは鬼で読者にとっては感情移入しにくいシンボルのようなヒロインだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:40:32

    >>24

    >>立派な人に見初められる

    そういう話じゃねーから

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:41:28

    どうま戦が今から楽しみです

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:26:54
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:58

    >>100

    そこが男に夢を見させてカップリングだの

    冨岡のポジションが羨ましいだの思わせるんだろうね

    でも彼女の本性は違うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:28:37

    そう彼女は男社会に反抗する為の錦の御旗

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:52

    なんかワニに期待されてるだの錦の御旗だのと重たいもんを不安に背負わされて大変なキャラだなおい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:58:45

    変な人も湧くくらい魅力的ってことかあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:22:43

    >>119

    ジャンプは女性読者が多いからかもだけど、少年読者にも女性をバカにすると恐ろしいことになるということを教える、いいお手本になってくれたよねしのぶさん

    それに胡蝶姉妹や蝶屋敷の人達はシスターフッドの大切さを教えてくれるしね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:57

    もし生存して冨岡さんと結婚したらしのぶさんが医者や学者として稼いで冨岡さんが家事育児メインにやるような夫婦か

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:15:51

    なんで当然のように冨岡と結婚するという幻覚を見ているんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:11:53

    鰐先生的に会話して楽しい男女が恋愛関係になるし
    おばみつみたいに

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:18:16

    >>97

    しのぶさん好きだが特にそんなことはない

    感情がない童磨が最後にしのぶに恋をするけどそれを突っぱねられるというラストはスカッとした

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:58:57

    アニメ化して本当に嬉しいし最高に良いアニメにしてくれてufo tableには感謝しかないんだけど
    鬼滅の刃は漫画でしか表現できない、もしくは作画枚数が多くて工夫を凝らして漫画から更にデフォルメしなきゃならないアニメだと大変な労力を掛けなきゃ表現できない良さがあるよね
    しのぶさんの表情もその一つだと思う
    一枚絵だからこそ容易に伝わる、微妙な線に込められた感情が凄く琴線に触れるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:00:37

    >>125

    それだって幻覚だろ

    まあぎゆしの人気だしあの展開でファンが荒れてたから

    ワニもおさめるために後付けでああ書いたのかも知れん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:05:48

    >>123

    もし生存したら

    もし生存して冨岡と結婚したら

    の間に壁を感じるんだよな、おばみつと違って


    基本的にひとこと足りなくて肝心な時にひとことおおい冨岡義勇が基本的にはキレキレ体質の胡蝶しのぶにプロポーズなんかできるのか

    いらんこというて怒らせるとしか思えないし、お館ならともかく若干8歳の子館にそれをとりなせるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:20:25

    下手に読者に希望をもたせない方が諦めもついて良かったのか…それとも少しの希望を持たせた方が読者も成仏できるのかわからないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:57:52

    >>130

    公式人気投票で柱の男女でそれぞれトップ人気だったし

    アニメ一期から登場して知名度もばっちりな二人だから広告塔としてこれからも使える

    お互い仲がいい、ひょっとしたらカプになりえたかも…というドラマを持たせることでペア売りしてファンを離さないというマーケティング戦略かもな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:27:10

    >>119

    ワニそんなつもりで描いてないと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:39:59

    >>129

    戦後明るくなった義勇さんにはプロポーズなんて楽勝

    あの笑顔だけで行ける

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:49:00

    >>131

    アニメは二人に原作より関係性を持たせて更に童磨に惚れさせることで波乱を起こす

    カプ厨同士で争わせて話題にする路線になるかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:57:55

    まあ元々繋ぐことがテーマだし適齢期になれば全員結婚して子孫残すのがいいという考えなんだろうね先生は
    女性柱は皆殉職したが、生きていればおばみつ、ぎゆしの、さねカナエで結婚して子孫残したはずってことだろう
    あのファンブック

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:19:50

    >>134

    叩きあいで焦土になる未来しか見えない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:22:59

    >>135

    より童磨を許されない悪としてヘイト感情を向けさせる効果もあるな

    童しのは叩かれるから増えないよ

    童磨がしのぶにしばかれたりぎゆしのの当て馬になったりサンドバッグになるのしか残らないだろうね

    今いる童しのの人達はまあ頑張ってね~♪

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:37:57

    お互い話してて楽しいからぎゆしのあるかもと思ったけど
    転生後や原画展や描き下ろしもぎゆしの要素全く無かったから生き残ってもワンチャンも無さそうな気がする
    ワンチャンあったらしのぶ訃報シーンを淡白にはしないだろうし
    童しのはアニメやっても今まで通りとくそネタでいじられそう
    しのぶは恋愛要素が無いのも魅力なんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:04:46

    >>137

    もじもじして一向に進展しないぎゆしのの空気なんか全くよめない氷柱ifの童磨さんがしのぶにちょっかいかけてはしのぶにボッコボコにされるのがよいのですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:02:51

    >>137

    ワニ先生は童磨嫌いっぽいからね

    新興宗教と女を食い物にする奴が許せないから読者にサンドバッグにさせるために作ったのはありうる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:16:39

    敵の方が正しいようにわざと描いてる漫画であることを際立たせる人物
    自分の意志を貫く強さは他者に理解されるものではないっていう覚悟と拒絶を感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:21:21

    まともなキャラを手前勝手なエゴで殺すことで一般読者のヘイトを稼ぎ
    気高すぎて哀しい人物として作者の思想に共感できる読者には好感とあなたは誰よりも先立たれる悲しさを知ってる筈なのにという複雑な感情を抱かせる
    造形が丁寧で計算高い

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:11:51

    ぎゆしのの無自覚両思い
    いいね

    有能美男美女だけど天然で「義勇さん、つんつん」とボディダッチして二人で楽しいと思ってるって
    そりゃ人気出るわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:17:18

    そもそも大正時代に女性が「義勇さん」と名前呼びして男性につんつんと体触る関係なんだから
    ファンブックが出るまで
    この男女が特別と読み取れなかった人たちは相当読解力が低かったよね
    小学生でもこの二人は特別なものがあると見抜いて「ぎゆしの」と言ってたし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:38:45

    >>143

    ワニの理想の男女関係でありそしてそれを壊す童磨を更なる悪として万人に憎ませる完璧な関係性

    ufotableもウケると思ってこの関係性を盛って出して来るだろうな

    童磨推しは世界中から叩かれるから覚悟しておいた方がいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:59:36

    >>137

    あの界隈の人たち寛容だし自分達が異端だとわきまえてるって言ってたから、どんなのを描いても受け入れてくれるんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:52:36

    >>146

    むしろもっとキモがって欲しいみたいな界隈でしょ

    なんでも自由だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:39:03

    スレ主いい加減管理してくれよ

  • 149124/04/20(土) 19:47:12

    >>148

    朝起きたらIPが変わってたんだ

    削除依頼は何度かしてるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:04:30

    >>138

    しのぶ訃報で衝撃受けたり

    しのぶ単独姿と妹たちに囲まれてるしのぶを想う冨岡さんが書かれてるじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:09:32

    童摩戦の倒される前提の決死の策ほんとすき
    アレがあったからこそ、柱一人と普通の隊士2人とかいうどう考えても戦力足りてない状態でジャイアントキリングできたわけで
    兄上戦とか、柱3人+αがかりだったし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:16:39

    >>150

    炭治郎もね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:45:00

    >>151

    運も味方した

    最初にたった一人でエンカウントしたのが功を奏した

    まああれはよかれと思ってしのぶを寄こした鳴女ちゃんのおかげでもあるんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:30

    >>152

    炭治郎ピンチの時の方がうろたえてたよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:20:22

    >>149

    しのぶスレって大体スレ立て人が不幸に陥るよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:22:03

    しのぶさんは蝶で固められたビジュアルもそうなんだけど、生き様とか死に様が哀しくも覚悟が決まってて本当美しい
    キャラの最期で言えば🐊が作中最も力を入れてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:25:55

    >>147

    童しののセンスって変わってるね…やっぱぎゆしのが尊い

    しのぶにはやっぱり義勇が告白して欲しかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:45

    >>156

    とっ糞がネタとして擦られてるのは解せん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:46:44

    >>152

    屋敷に引き取ってくれた恩人だから別に良くね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:16:26

    >>151

    鬼殺隊MVPとよく言われているしのぶさん偉大

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:19:26

    >>158

    まぁ、無限城編は真面目に読むとほぼシリアス一辺倒だからたまにあるネタにできる所をネタにしないと読んでて疲れちゃうからね

    猗窩座の死に際に連れ戻しに来た無惨様とかと同じ、シリアスな笑い枠だと思っておこう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:26:48

    戦いなんかよりも生き延びて冨岡と結婚して子供を産んで欲しかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:43:11

    >>158

    あれはかってに言葉をすり替えて

    いい感じにしてしまった新聞社が悪い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:02:40

    >>162

    原作の何見てたんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:27:21

    後々荒れるのであれば最初から義勇としのぶはやっぱり絡ませない方が良かったのでは

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:28:10

    >>145

    なんだその誇大妄想…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:48:47

    恐らく大半がファンの書き込みじゃないなこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:19:52

    ほとんどモメサの腐女子だろ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:53:13

    しのぶのこと掲示板で迂闊に語れなくなった
    悲しくなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:37:13

    >>168

    頭おかしいオタクは腐だけじゃないよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:21:46

    >>165

    あとから「お互い話してて楽しい」なんて出すからだよ

    中途半端に気を持たせるから余計拗らせた連中が出てきちゃったじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:47:03

    強い女性代表とかぎゆしの推しに見せ掛けた他キャラアンチに見えるのとかしのぶファンのイメージダウンさせるために書いてるとしか思えない…

    もっと純粋にしのぶさんの魅力語りたいよ
    美しく艶っぽさまで感じる物腰と散りばめられた可愛さに姉であり妹である彩りある内面
    本懐遂げた表情に、安堵に似た喜びとそれでも生きて幸せになって欲しかった切なさを感じさせる
    本当に美しい人だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:22:46

    しのぶ=ぎゆしののイメージで語る人も多いもんな
    なんでこんな風になっちゃったのかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:55:43

    まあ腐女子か余程頭の悪い人たち以外はしのぶが生きていたら義勇と結婚すると分かるからな
    カナエが普通の女として生きろと遺言を残したからしのぶは戦いが終われば結婚することになる
    その相手は義勇であるとファンブックで鰐が確定させたということ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:18:42

    >>174

    頭にアルミホイル巻いてる?


    もうだめだよこのスレ…すぐシュバってくるもん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:14:52

    >>173

    恋愛要素ありきのキャラかツイ.フェ.ミの錦の御旗になってるパターン多すぎ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:08:08

    >>123

    ぎゆしの要素もフェ ミ要素も満たすこれで万事解決

    主夫義勇の内助の功で研究者しのぶが難病の薬開発するから世界中が幸せ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:25:41

    いちいち義勇からめるなよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:37:55

    またしても何も知らない冨岡義勇

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:01:19

    >>174

    童磨推しがうざいから多数勢力のぎゆしのに叩かせて界隈潰した方がいいと判断したんじゃね

    鬼推しは少しでも黙らせた方が都合がいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:32:55

    >>174

    もうしのぶ生存エンドでそのラストでいいよ

    せめてアニメの方はそうでなきゃもう観たくない

    2人の幸せな未来が見たかった見たかった見たかった!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:43:15

    >>178

    鰐がファンブックで絡めたんで悪しからず

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:11:28

    胡蝶と話すと楽しいとはっきり思っていてしのぶの顔色を見て心配している冨岡さんの方が思いが強いしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:18:32

    >>183

    まあ蜜璃の乳のことも心配してるしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:16:44

    >>174

    そこまで悲鳴嶼さんは万能の人ではない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:42:32

    ぎゆしの妄想スレ立ててやってくんないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:44:56

    >>185

    寺の子供たちのことずっと誤解してたしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:45:56

    >>186

    ほんとにぎゆしの好きだけが来ると思うか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:48:32

    本当は姉みたいに髪を下ろしたかったんだけど、見た感じ相当なくせ毛か剛毛なのでまとめ髪のままだったんだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:50:20

    >>188

    少なくともスレチではなくなるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:52:48

    呪術でも女キャラスレでカプ妄想しだすカプ厨いたんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:14

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:53:31

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:55:35

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:55:49

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:57:39

    ウメ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:59:46

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:01:46

    ウメ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:18

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:45

    しのぶは単体で十分魅力的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています