間違いなく強いんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:49

    妨害がお上品すぎて俺には使いこなせない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:28:55

    お妨害ですわよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:03

    対象耐性つけてるんじゃありませんわよ!お殺しますわよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:40

    止めどころがわからなくてよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:11

    考えてカード切らないと簡単に乗り越えられるので腕が試されますわよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:12

    後攻の御巫に盤面グチャグチャにされますわよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:46

    CONTAINですわ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:00

    タービュランスに無効投げられましたわ! なんとかしてくださいまし!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:12

    このおデッキでの妨害の打ちどころがわかりませんわ…!
    使ってなお負けたら私が弱いことが確定してしまうので使いたくありませんわ!
    シュレーディンガーのお嬢様ですことよ…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:15

    最近のトレンドなんだろうけど万能無効を頑張って何体も立てるより、妨害そこそこリソース循環が優秀ってデッキの方が強いのは自分も少し合わないかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:29

    この暑苦しいテーマはどういうタイプのデッキに分類されるんですの?(メタビートとかなんかそういう感じの…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:50

    一気に4枚伏せられちゃったぞどうしよう…→あれ妨害が来ねえな(対象耐性)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:55

    いきなりバトルフェイズを宣言されましたわ
    エマージェンシーとリインフォースを発動しますわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:55

    まるでお下品な妨害があるみたいな物言い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:04

    クッソお上品なデッキですわ
    私には超重のようなジャンクなデッキが良いですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:13

    もっと「これが通ったら勝ち!」みたいなお下品な妨害が欲しいですわよ
    マスカンもよく分かんねぇしやたらと羽根箒見るしでクッソつれぇですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:20

    >>11

    強い専用罠と専用魔法をスレ画で擦り倒すデッキですわよ!

    フィールド魔法で除外と墓地の専用魔法罠を1ドローに変えてくるので持久戦に強くてよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:38

    THE・男の子って感じの見た目なのにお嬢様部みたいな空気に持っていかれてるのはおハーブ生え散らかしますわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:21

    割とやってる事は閃刀姫に近いんじゃないかと少しだけ思いましたわね
    個人の感想ですわよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:39

    おハイドラントがいる時効果に慣れすぎてそうじゃない時も素材無効にしようとしてしまいましてよ(n敗)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:45

    連続リンクから変な盤面作ってくるお下品な展開もしますよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:46

    >>11

    デッキタイプとしてはおそらくミッドレンジ~コントロールが近い気がしますわ

    リソース回復能力とスレ画によって毎ターン確定する妨害が非常にお排泄物ですわよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:30

    4枚+泡セットで勝確でしてよ




    ライスト羽箒クソですわあああああああああああああああああああああ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:45

    >>11

    やってる事は鉄獣や罪宝スネークアイと同じミッドレンジですわね

    3妨害位をちゃんと当てて相手のターンを耐えて次のターンにリソースを回収してまた3妨害orワンキルと言った形で勝つのを目標にしていますわ

    理論上はモンスターと魔法罠で妨害を構えるから禁じられた一滴で全てダメになったみたいなのが無い所や誘発貫通力が他のデッキよりも高いのが良いところですわ


    欠点と致しましては誘発を入れるスペースが少ないので後手は手数で捲るしか無いことや手札事故が多々ある、前と後ろに妨害があると言っても片方をライストなどで全部吹き飛ばされたら結局相手を止められないといった点が御座いますわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:22

    >>23

    お姉様!最近は伏せ警戒で羽の投入率が非常に高いので無効誘発はヴェーラー優先がよろしくてよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:25

    お嬢様よお ラドン入れねえか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:36

    >>25

    ガンバスターとか乗ってらっしゃる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:45

    >>26

    オライオン様が手札にいらっしゃいましたわ!!1!!!1

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:46

    >>26

    デクレアラーとライトニングマスター構えるのとバロネス1枚立たせるのどちらが良いか教えてくださいまし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:24

    以前握ってたダイア超階乗ど~ん!ネオテンバ~ン!な斬機と比較すると確かに用途が限定された妨害を的確に使い分ける必要があるのは繊細ですわね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:28

    >>26

    リンク型は脳みそを使うのでノーサンキューですわ

    私は雑にスレ画とマスカレーナを擦ることにしますわよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:19

    ただでさえ素引き嫌なカード抱えてるのにラドン型にするとデッキがゴミだらけになりましてよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:49

    1ターンで沈めないと永久にリソース回復して妨害してくるのが相手をしていると非常にお排泄物ですことよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:43

    >>31

    お待ちになって

    ハイドロイドでプリペンダーサーチしてハイドロイドでリンクリボー、リンクリボーとプリペンでバイケイド、除外から出てきたハイドロイドとバリケイドでアウローラ丼

    ラドン効果で自身とトークンをリリースしてオライオンサーチ、オライオンとトークンでアクセルシンクロン

    アクセルシンクロンでジェットシンクロンを墓地に落としてレベルをお下げになるのを忘れないでくださいまして

    レベル4のアクセルシンクロンとトークンでレベル7のライトニングマスター、ジェットシンクロンとトークンでデクレアラーで2妨害ですわ


    ハイドロイドしか無くてもこれだけ動けてタービュランスも出せれば更に妨害が増えて拮抗勝負や羽箒に耐性が付きますわ


    事故率?お知りになりませんこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:19

    山札のお排泄物が増えるとはいえアーデクライマスの魔法罠2回無効はなんだかんだ魅力的ですわよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:50

    >>27

    何のことか存じ上げませんが「2つの火を除外して炎となったタービュランスは無敵だ」とコーチも仰ってましたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:48

    リトルナイト様がいらっしゃらないから型が迷走しておりますわ!!
    最適解が分かりませんわ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:27

    >>14

    罠パカですわ!!!

    困ったらすぐパカパカして何でも解決できると思っているお下品な連中ですわ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:22

    >>38

    わたくしもアーデクライマスのラドン型(オライオン様とジェット様が初手に同時に来て終わりましたわ…)

    →エルフ型(超融合で吸われましたわ…)

    →ファイアウォール型(そこそこ優秀ですけど拮抗勝負で終わるし無効構えたいですわ…)

    →ローランサベージのラドン型(まあそこそこですわね…)

    とコロコロ変えてるので気持ちが分かりますわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:23

    遊戯王やってないけどスレ画めっちゃ格好いいな
    始めてみようかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:37

    >>41

    このカードが切り札ですから、毎試合出せますわよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:49

    >>41

    召喚した時ドカーンと動くアニメーションも出てメチャカッコイイですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:45

    スレ画は私が初めて紙のパックを購入しておデッキを組んだおテーマでしたわ
    勿論MDでも実装直後に集めたけど1,2試合やった後大分ご無沙汰ですわ…遊戯王は1試合の消耗が激しすぎましてよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:02

    ありえませんわ!わたくしは魔法罠ゾーンもモンスターゾーンも埋め尽くす無敵の布陣でしたのにたった1人の御巫に敗れるなんて…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:58

    >>41

    今ならそれのテーマが詰まったパックが出たばかりなのでオススメですわ!おまけにマシンナーズという別のカッコいいロボ達も組めてさらにお得ですわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:14

    なんでお嬢様部が始まってんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:32

    >>45

    フゥリとかいう女狐許せませんわ!私もお父様に言いつけてやりますわよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:45

    先行展開も妨害も全部通ったのにフィールドにうさぎ直撃でじわじわ捲られて死にましたですわ〜〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:33

    >>46

    マシンナーズも格好いいですわ!四足のロボットは最高ですわよ!

    でもR-ACEの方がタイプだったからこっちが組みたいですわよ

    どういうことをするデッキなのか可能であればデュエマに例えての説明をお願いしますこと?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:16

    >>46

    マシンナーズは大型カード落としながら小型~中型を着地させるムーブに妨害が入ったり墓地メタされるとクッッッソキツイですわ〜!!

    戦術もカーネルでモンスターゾーンを刈り取ったりルインフォースでブチ抜くロマンこそあれど魔法罠の対処が苦しいんですの…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:29

    >>41

    タービュランスだけじゃなくプラベンダーやファイアエンジンもクソかっこいいですわ!!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:42

    >>41

    お待ちになって

    同じデッキに入るこのカードもめっっっっっっちゃおかっこいいですの

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:37

    おREINFORCEでぶん殴るのが正義ですわ!!!
    やっぱ力こそPOWERなんですのよ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:00

    ガチのお気に入り

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:32

    正直対象妨害だけで捌くの疲れそうなのでラドン型の方が魅力を感じますわ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:56

    >>50

    遊戯王とデュエマのゲーム性が違いすぎて説明が難しくてよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:02

    レスキューエースはリソース戦に優れたコントロール寄りのデッキですのでどちらかというとアナカラーに近いんですこと?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:46:03

    分類的にはコントロールなんでしょうかね?
    生き物以外に妨害を持ってますからかなりメタに強くロングゲーム出来るタイプなんで大好きですわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:27

    >>50

    >>24を見るにやや防御寄りで呪文・罠を大量に置きながらジリジリ詰めて行くタイプのようなので昔の超次元コントロール、現代のテーマならドギラゴン閃か邪王門に通じるものがあると思いますわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:23

    瞬間火力が出しにくい(出せないとは言っていない)
    代わりにスレ画で破壊&無効&蘇生(妨害)&サーチを引っ張ってくることが可能
    かつ専用のフィールド魔法でデッキに戻すことも出来るので継戦能力も高く
    ドローで手札からの妨害も引き込める安定性の高いコントロールデッキですわよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:16

    皆様説明ありがとうございますわ!
    アナカラーコントロールは好物でしてよ!
    早速マスターデュエルインストールして費用に糸目はつけずに組んでみようと思いますわ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:34

    雑な強さのようで少し繊細だけどやっぱりちょっと雑
    でも繊細さも残ってるみたいな強さですわね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:25

    ヘッドクォーター4枚戻しタービュランス再セットで相手の心が折れる音が聞こえるのは最高ですわ!
    羽箒とかいうお排泄物はやめてくださいまし!!!!111

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:41

    豪快な効果とイラストに反してデッキが繊細過ぎますわ!
    当時紙で使ってた人達が強さの割にネガキャン気味だった理由が判りましてよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:25

    >>45

    それだけ展開力があるならサロス・エレス・クルヌギアスを採用すればフゥリをどかせますわ

    因みにそのターンでリーサル取れなかったらもう一体出てきますわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:49

    迫真お嬢様部・R-ACEの裏技やめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:00

    ポプ子と篝火さんのご友人料高かったのにポプ子ばっかり手札に来やがりますわ!!!
    どうなってますの!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:55

    アトラクターお嬢様にお頼りになるべきなのかしら……
    タービュランス様を手出しできなくなるのが気になりそうですわー!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:37

    ライスト羽箒にブチギレましてよ!!
    天獄さんをご覧遊ばせ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:21

    アーデクライトニングマスターの構え最強ですわ!
    相手のマスカン多すぎますわよ!恥を知って下さるかしら!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:47

    >>53のプリベンター様は>>55にあるファイアエンジン様の色違い機体ってのが心をくすぐりましてよ

    確かTCGアカウントで設定画公開されてましたし、アートワークス持ってなくても設定画見れますわよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:21

    >>8

    EMERGENCY!切ってないならリリースエスケープですわ!それか予めヴァレルロードSかウーサを出しておくといいですわ!できなかったら?諦めて3000の壁を信じてくださいまし!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:47

    >>66

    リーサル取るならジーランティスのおすすめですわよ

    頭数自体は減らないけど咎姫も絡めれば平均打点の高いレスキューでリーサル取るのは簡単ですわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:35

    レイジングが居れば打点も伸ばせますのに!リトルナイトと合わせて欲しいですわー!
    来月のパックにいらっしゃらないかしら……爆炎勢他は来てますし……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:01

    効果も展開も豪快ですわ!!

    でも妨害があまりにも繊細で打ちどころをミスると一瞬で壊滅しますわ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:39

    そこそこ現状でも相手しててイラっとしますわ
    なのに有識者いわくまだリトルナイト居ないから微妙だった勧めてごめんみたいな話が出ててなんかもう先が怖いですわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:31:26

    災害救助は繊細ですのね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:10:47

    >>47

    あなた口調がおクソゴミでしてよ

    それはそうと、この手札から入って、展開中にタービュランス素引きとはいえこの盤面は狂ってますわ

    もちろん墓地には咎姫とハイドラントにタービュランスもおりましてよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:21:57

    後攻で理不尽に負けるのは受け入れるしかなくって!?
    後攻手札でrace罠、タービュランス、race魔法あたりを重ね引きするのがお排泄物すぎますわ〜!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:34:57

    マスターデュエルはシングル戦なので超融合ガン積みですわ!手札を墓地に落とせるのでプリペンダーと何かしらのレスキューがあればその後の展開にもなんとか繋げられますわ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:20:02

    使っていて魔法罠に対する脆弱性が気になりますわ~
    そのためのバロネスライトニングマスターなんでしょうけどそっちに行くと今度は持ち味のG受けの良さが失われている気がしましてよ~

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:34:43

    工芸品のような繊細なリソースのVSに比べればこんなものリソースが太くて助かりますことでしてよ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:40:05

    御巫がマジ無理ですわ
    対象取れないの終わってますわ
    おまけにこっちのコントロール奪ってくるから
    ジーランティス様とかサロス様にも行けませんわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:47:39

    レスキューお嬢様はみかんこを見ると低音ボイスになるお嬢様ですわね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:11

    何事にも相性というのがありましてよ?
    それはそれとしてあのテーマとかあのテーマとか許せませんわ…!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:17

    >>39

    貴女わたくしのオルターガイストを今お下品なデッキと仰って?

    表出て決闘ですわ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:08

    >>87

    お待ちになられてゴーストガールお姉様

    たしかオルターは新規追加で罠パカから

    展開系になったと聞いてますわよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:39

    >>88

    貴女方と罪宝のお姉様に迷宮の姫様もあって

    展開しながら罠を使うデッキになっておりましてよ

    ホーンテッドまで入りましてよ

    エルフの先にヘクスティア置けないと鎮火されましてよ

    ヘクスティアの魔法罠無効には名称1がないのであたったらお気をつけあそばせ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:16

    追加カードで泡耐性を得たと聞きましたけど今の止め所ってどこなんですの?
    逃げられないのに期待してタービュランス様をお止めするのがよいのかしら?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:41

    どうせ拮抗勝負で終わる
    つーか拮抗勝負以外でまともに勝ったことない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:09

    マシンナーズのカーネルで盤面を更地にしたりルインフォースでリミ解通してからのロマン砲をする大雑把なデュエルに慣れすぎてR-ACEのテクニカルさに四苦八苦してしまいますわ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:12

    枠がないのに篝火をポプルス専用機にするのなんか勿体無い気がするからワイトバーチ採用してみたらまあまあ感触よかったですわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:35

    >>90

    おそらく初動のエアホイスター様に対する泡やヴェーラーをemergencyで避けられるという意味ではないかしら

    emergencyを使わずにキープして罪宝ギミック等でタービュランス様に辿り着けばタービュランス様に対する泡ヴェも避けられますわ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:07

    ただタービュランスまでemergencyを温存できる展開は結構上振れなんで案外通ることも多いですわよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:41

    >>53

    いつ見ても構図とブルーカラーがかっこよすぎですわ!2回も乙女汁を出しましたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:15

    MDで強化が来る前からロイヤルインパルスがきっかけで使っていたのですわ。
    そこにこれだけロイヤルが来るのならそれはもう今期はR-ACE使えという天からのお告げに間違いありませんわよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:50:26

    >>97

    一流のレスキューお嬢様ですわね!ロイヤルの輝きが眩しいですわ!

    ぶっちゃけクソ羨ましいですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています