結構凄いキャラ、暗殺ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:51

    実はゼロワン序盤からアークの意志を背いたキャラクター

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:19

    好きだったから中盤で迅や雷達と一緒に復活してほしかったな。それかVシネ滅亡迅雷で

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:49

    この時点だとアークは知能すらまともに機能してなかったし、アークマギアが登場し出す頃よりは反逆の敷居は低かったのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:43

    青いままでの暗殺は良くも悪くもヒューマギアの可能性を表してるというか、悪意とか関係無くラーニング次第でお祭り男も暗殺者も役者もなんでもやれるあたりは本当に夢のマシンだなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:21

    滅亡迅雷と異なる第三勢力になっても面白かったんではないかと思ったり

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:27

    ゼロワンのファイナルステージで復活してボスキャラの一人になってるし5人目の滅亡迅雷.netくらいの立ち位置ったイメージがある
    あと地味に役者さんの演技がすごい
    「いらない」のセリフで一気に雰囲気変わったところビビった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:40

    微妙に語呂の悪い名前だけど本当は「殺(コロ)ちゃん」とかの予定だったのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:17:35

    悪意をぶち込むじゃなくて魔改造のせいでおかしくなった枠だから
    ちょっといろんな意味でヒューマギア関連のモラル崩壊の象徴という

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:05:45

    ジャケット整えネクタイ締め直す仕草をしなからの『暗殺』は歴代の中でもトップ5には好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:20:36

    >>4>>8

    ベースとなったのがパフォーマー型の量産機なので言動や行動はコミカルなものなんだけど

    そこに滅が上書きで暗殺者の仕事をラーニングさせたものだから歪なものになっていったという


    そしてそれ以上に滅亡迅雷.net関係なくヒューマギアを盗み出して魔改造する人間がいるという事実(滅はそいつらから奪って更に魔改造を施した)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:24:42

    >>9

    自分は8話の2号の変身ポーズが好きだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:14

    4号がドードーから暗殺ちゃんの姿に戻ったのは驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:02

    ファイナルライブツアーだと復活してアークゼロに変身するんだっけ?コロナで話数短縮や展開が変わってなかったらこれを本編でやってたのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:38:33

    もし暗殺ちゃん4号が離反しないままだったら雷登場後は滅からどんな扱いを受けてたんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:45

    変身するの時の「暗殺」の掛け声って俳優さんのアドリブだったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:57

    このドードー改が格好良くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:49

    良くも悪くも扱うやつ次第って意味ではロボットらしかった
    ヒューマギアは新人類の立ち位置っぽいからヒューマギアらしくはなかったっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:01

    暗殺ちゃんの変身するライダー雷も見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています