正直

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:01

    NTRとかでヘイトたまってたけど最後の本音とか聞くと嫌いになれない。オルフェなりに世界をどうにかしたいって考えてるのもあるし、色々外道なんだけど好きだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:22

    イングリットの立てたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:35

    能力を自由に使うことができたキラと既に使い道が決まっていたオルフェの違いかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:23

    こう、本当に出会い方と時間次第でどうにかなっただろうなって思う部分も多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:32

    カルトに染められてるからそこから抜け出せない高学歴エリート
    現代にいるとしたらだとこんな感じの人なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:56

    正直2回見てからだと思ったよりこいつキラと仲良くなれそう感ある、設定的にだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:13

    スパロボで隠しキャラで仲間入りあったらいいね枠

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:31

    内政やって、壮大な計画を立てて、キッチリ根回しして、艦隊指揮して、MSで出撃してと驚きのワンオペである

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:06

    「皆、愚か者だ!!!」がお辛いと同時に「そうだね…」としか言えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:19

    >>5

    どちらかというとカルト親に洗脳された高スペックで空っぽな子供じゃねえかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:07

    躊躇うことはない・・・それが君達の願思いだ・・・
    望まれて生まれた・・・世界が望んだ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:49

    世界をただ統治したいんじゃなくてクソな世界を統治する事が使命と思ってるの個人的に好き。やり方はうんちだったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:47

    >>12

    導く者が必要なんだ!がまごうことなき本心だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:36

    本編終了後に世界の支配者にならずに生存しているだけで、
    これまでの人生の否定と生まれた意味の否定が同時にできるんだよね。酷くない?
    お前がオルフェの生きる理由になれイングリット

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:40

    正直敗北してすべて失った後クルーゼと会話してほしいやつである

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:52

    >>9

    実際SEEDからずっと争い続けてるからマジで愚か者なんだよな大抵のC.Eの民って…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:35

    キラもオルフェもやり方も言葉も全く違うけど、誰かがやらなきゃいけないから自分がやるっていう所は一緒なような気がする…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:35

    >>10

    でも彼、もう20歳なんですよ 子供というには…

    えげつねぇなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:15:30

    >>17

    「アークエンジェルを守るMSパイロット」という役割から逃げなかったキラ

    「アコードのオルフェ・ラム・タオ」という役割から逃げなかったオルフェ


    キラはAAも沈んで色々あってフリーダムになれたけど

    縛られたオルフェはなれなかったって事かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:36:18

    哀れな奴って感じで嫌な感情は特にないよ
    核攻撃等々はロリババアのせいだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:36

    >>20

    ぶっちゃけ自分でなにも選択できてないからな、ラクス襲ったのすら含めて

    一応自分の意思はあるとはいえ基本的にひよこババアの人形でしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:38:25

    こいつ自体はクズなんだけど育ての親があれで同情の余地はある
    でも死んどけって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:41

    >>18

    自我や選択を奪われ続けてきた中身子どもの20歳はある、あるんだ……………

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:25

    アナザーキラだよ、もしもヤマト夫妻もしくは事情を知るウズミがやべえ奴だった上でオーブかどこかの小国で大切にエゴを肥大化させる形で育成されてたらなパターン

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:49:23

    正直世界をどうこうしたいって思いも自分の意思じゃ無いからな。与えられた役目だからやるしそれしか存在意義を見出せない。
    「未来などいい、今あなたが欲しい」これが本音で、多分誰かに救って欲しかったし認めて欲しかったんだろうなって思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:50:33

    >>12>>13

    核攻撃(プラント) NJ投下 核攻撃(ボアズ) 核攻撃(プラント) ジェネシス 

    ユニウス7落下 核攻撃(プラント) ベルリン虐殺 レクイエム


    たった5年でこれだけ悲惨な事やってる世界だからな……

    「アコードである我々が管理しなきゃ」と思い込むの仕方ないと言える 

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:19

    ひとりの人間で心もあるのに終始アウラとDPに従うあやつり人形で終わったのがやるせない

    やったことは語るまでもなく非道だしこの結末しかなかったけれどそれでも哀れだ
    最後にイングリット共々少しでも救われていて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:04:27

    求められるから産まれ決められた役割のまま優れた行いだけを熟し続けるものは人間よりふさわしい名称があるんですよ
    機械っていうんですけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:37:11

    こういうこと言うとラクスのセリフの否定になるけど愛から生まれていない人だよねアコード…
    必要だから愛する、がやがて愛しているから必要、の真の愛になる可能性はあるけど(例:フレイ→キラ)頭でっかちすぎたというか行動の積み重ねがあまりにも足りな過ぎたなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:32:04

    NTR展開も2回目からは好きでもないけど運命って理由だけでラクスを口説く為に演技してるの可哀想だし手を出そうとしてもラクスの言葉に負けてやれなかったり初めて外道になれたら良かったのに…と思うキャラだった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:51:48

    監督に世界の安寧の為にラクスが必要だったと語られてるけど
    この人が好きだったのは世界だったんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:57:43

    >>27

    この戦禍を見るたび心を痛める優しい少年がオルフェだったんだよな


    そんな少年が焼く側に回ってしまうなんてあのババア

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:02:21

    監督も「応援上映はもうちとオルフェに優しいといいなー」的なの発言してるから監督的にも可哀想な悪役みたいな認識はあると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:39:48

    >>32

    好きなんじゃなく社畜メンタルだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:56:29

    >>32

    使命感じゃないかしら

    貴方は世界を支配して救う救世主ですぞー!と言われ続けいざやるぞ!となったら上手くいかない悲しいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:16:57

    しかしまあ、可哀想な事にその愚かな人間と同じ事やってんのよなぁラクスに
    世界と人民を押し付けられて不満持ってるけど、自分も理不尽にそれこそ催眠を使うという外道な事してまで押し付けようとしてる
    故に使命を果たす為にラクスが必要と達成した場合ラクスの意思を無視して押し付けてるオルフェは愚かな人間と同じなので導く賢い人間になれないという二律背反が成立してしまってる
    どっちに振り切れるにしろ親の呪縛から逃れなきゃいけないのは確かなのがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:23:25

    使命感とかは立派なんだけどロリババアの傀儡でしかないというのが最高に矛盾

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:49:16

    >>7

    敵サイドに愛情とかそういうのに理解あるオカマとかそういうキャラが居て「あんた達はアコードである前に人間なんだからまず自身の心を見つめてみてもいいんじゃない?」とか色々言われて、自身の使命感を揺らがせた上で最終局面のキラとラクスの説得をやったら何とかならんか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:55:58

    自分と対の存在って聞かされたラスクに固執してるあたり、上位者としての役割押し付けられて孤独だったんだろうなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:57:15

    >>38

    矛盾といっても順序としてはそらそうっていうか

    ロリババアがそういう風に育ててるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:38:13

    オルフェの台詞は否定出来ないものばかりなのは確かよね
    その上で人は変わって行けるってキラが示せるからそれだけじゃないって言える訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:06

    最終的にラクス本人に必要から生まれたお前は人間じゃねえみたいに言われて死んだの仕方ないけどちょっとかわいそうだったのでイングリットがいてよかったねとなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:58

    キラで言うところの実は怠け者だとかITエンジニアの方が性に合ってるとか
    優しさを元に行動できるとか好きな女のために頑張るとか、
    そういう性根のところが使命感に上書きされて見えにくいから何かしらのスピンオフは欲しい
    オルフェの日常を発信しろイングリット

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:12:17

    もう少し、種や運命とかあたりのもう少し早くに交流できてたらここまで足踏み外す前になんとかできたんかなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:22

    結局オルフェってキラからしたらラクスに執着してる虐殺者くらいの印象にしかなってないのもなあ
    何か見れば見るほどオルフェの方に感情移入して苦しくなってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:34

    >>45

    そこがアナザーキラと言われる所以かもね

    一つ環境が変わってれば仲良くなる2人もいた世界があったかもしれないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:35

    「貴様ほどの男がなんと器量の小さい!」じゃないけど、デスティニープランやアコードの能力あったとはいえ国一つ復興出来る様な奴がなんであんな手段しか選べなかったんだ……とはなる
    そりゃやった事は酷いし結末にも納得はしてるが、最後の方は腹が立つより悲しかったぜ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:39

    やれる力があるからで戦ってたキラと似てるんだろうけど、キラは自分が導くって使命感じゃなくて大事だから守りたいって気持ちが出発点だからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:55

    >>48

    真っ当に国を大きくしていって、周辺勢力も取り込んで、と段階を踏めればよかったのにね。ただ結局使えない連中スラム街送りにするのでは長くはなかったかもとも。


    性急すぎるんだよねCEの人たち。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:17

    秘密裏に核ミサイル用意していたユーラシア連邦
    レクイエムを修復してクーデターして自治権を渡そうとしたザフト強硬派
    デスティニープラン考案、世界に発表したデュランダル
    どこかにまともな大人がいれば計画事態発動できないのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:12

    >>49

    後まあ親の教育もあるんだろうけど基本的にキラは相手に対して関心を持つことから始める節がある

    嫌うと無関心になるけど嫌うまでは関心を持つしそれが誰に対しても優しいと言われる所以なんだろうが、オルフェは使命感とDPに囚われてる所以か相手をカテゴライズ化して相手そのものには関心を覚えないんだよね

    素の部分が分らないから何とも言えないがそういう所は迷いがない=優しくはないという事含めるとアナザー部分なのかなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:26

    役割のために作られた由来のラスボスとしてはそのあたり自分が神のように見られて思い上がったリボンズとは違っている

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:45:14

    オルフェの最後の言葉を聞くとアウラに対しても思うところありそうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:03

    頑張ったから褒めて欲しい、認めてほしい、愛してほしい。役割だから、そのように作ってるからできて当然と扱われてきたので一般的な子供が持つ感情を押し殺してきたけどそれが最後の方は溢れてるよね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:13

    ラクスに執着してるのだって、今まで将来この娘と結ばれるんだて言われてきたてもあるしの
    ラクスが嫌な娘じゃなくて世界平和になって欲しいなて今までも頑張っている姿見たら、相応しい男になるために宰相として頑張って迎え入れないと!とオルフェもなるのわかるし
    それがラクスが欲しいものじゃなかっただけでな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:21

    >>54

    アウラは口ではアコード達に愛情があるように

    振る舞ってたけど、それが「普通の母親」としての

    愛情じゃなくて「私の作品」としての愛情だと

    途中で気づいちゃったんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:44

    >>48

    >>50

    小説版読む限り、DPで効率的に復興させた国を焼くまでが計画の一部なんで

    首都から見えない位置でスラムを囲って見た目を美しく繕ってたあたり

    焼いた時に悲劇的に見えるように国を作ってたと思われる(ファウンデーション自体を生け贄扱いしてる)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:55

    正直、彼は「生まれてすらいなかった」んじゃないかなって思うときがある
    人は愛から生まれるっていうラクスの言葉も多分生命的な意味じゃなく人格的な意味だとして、キラもラクスも、その他劇中に出てきたいろんなキャラが形は違えど愛を注がれて今の彼らが生まれ育ったのなら、アコードは人間としては胎児同然かあるいはそれ未満の何かだったんじゃないかなって
    人が生きるのに理由も使命もいらない、ただ生きてていいんだ……そんなことすら受け入れられないまま死んでいったが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:28

    >>59

    イングリットに愛を伝えられてからカルラが爆発するまでの数秒だけはアウラの道具とかそういうのじゃなくて人として生きられた瞬間だったのかもね

    それを救いって言うのは余りにも酷だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:54

    >>16

    争いが無いと玩具が売れなくてバンダイが困るし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:46

    >>61

    宇宙世紀もそうだけど人気シリーズの宿命だからな

    1作品の人気が高くて売れる

    2外伝や続編を作ろうとする

    3戦う理由を作るために悪役や問題を増やす

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:20

    叫んでいるの見ると本音は「こんなんやってられっか、逃げたいわ」なんだろうな、無駄に責任感と毒親教育のせいだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:31

    一人称が私の時と僕の時があるけど、素に近いのはどっちなんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:46

    冒頭のシーンが効いてくるキャラではある
    望まれて生まれたってやつ

    国はハリボテだしでろくなもんじゃなかったが
    それはそれとして虐殺していいわけではないので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています