ケルディオより不遇なフォルムチェンジってあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:03:56

    何一つメリットがない
    技が一つバレるだけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:17:41

    でも見た目がかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:18:16

    せめて今からでも種族値増加付けて欲しい
    レックウザだってかつてそうだったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:18:49

    見た目いいよね
    種族値上がってもいいだろとは今でも思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:20:41

    種族値変わらなしなんなら技もバレると聞いてびっくりしたなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:26:00

    見せあい段階でばれるんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:35:27

    でもこのフォルムチェンジの話で映画の主役張ってるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:38:38

    コンセプト上三闘の格下(弟子)、成長込みで同格って感じだからどうあがいても準伝種族値って性能に収まっちゃうのは仕方ない気はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:40:50

    あっ、マジで姿変わるだけなんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:28

    特性まで終わってるのもどうにかしろ
    攻撃と特攻の高い方が上がるようしてビリジコバルの型も増やして差し上げろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:34

    これでも当時は格闘タイプが全盛期でWキュレムを上から叩けるから大会で活躍できるくらいには強かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:42

    手塚治虫統一に入れられそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:57

    そもそもBWの話だとケルディオの入手手段が前売り券だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:49

    フォルムチェンジしても見た目以外なにも変わらないのって他にチェリム位だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:40

    >>14

    花が開くと専用特性で能力値が上がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:10

    あぁしんぴのつるぎって技を覚えると姿が変わるから技がバレるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:47

    >>14

    レジェアルでは特性がない代わりに種族値が上がる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:31

    これBWで手に入るフォルムチェンジしてないしんぴのつるぎ持ちを後の作品に連れてきたらどうなるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:50

    ミノマダムも進化後に変化できないけど一応タイプ変わるからなぁ
    あれはフォルムチェンジでいいのかわからんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:30

    ケルディオ本体も師匠とは違う特殊アタッカーというズラしを敢行した癖に技は師匠譲りの物理寄りなのが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:20

    図鑑説明ではこの姿になると能力上がってるんだよな
    なおゲーム中

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:28

    正直技バレがデメリットとは言うもののしんぴのつるぎ不採用の型使ったとして何か強いのかっていう疑問が

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:08

    ぶっちゃけしんぴのつるぎ無しでケルディオ使う理由なんてほぼ無いから結果的にかくごのすがたになるデメリットは無いに等しくなってる
    他の特殊格闘技が低命中のきあいだまか低威力のはどうだんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:20

    >>10

    類似特性まとめてもせいぎのこころだけ上がり幅が少なすぎる


    ・みずがため   ←基本弱点タイプに対してだけどB2段階上昇

    ・じょうききかん ←1/4にできるタイプにも反応してS6段階上昇

    ・びびり     ←3タイプ(+いかく)に反応する代わりS1段階上昇

    ・ねつこうかん  ←等倍タイプでA1段上昇、だけど本体は火傷無効


    ・せいぎのこころ ←半減タイプに対してA1段階上昇


    デメリットを引き下げあく技無効にするか、メリットを引き上げてAC1段階ずつ上昇にしないと釣り合いとれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:07:10

    >>10

    答え出たんじゃね?

    フォルムチェンジしたら特攻版せいぎのこころの専用特性に変われば良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:05

    ケルディオ好き自分レジェンズかリメイクでの強化にすがる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:54

    そもそも最初の配布がBW2発売初期に前売りだったからな
    BW2で序盤に使えることになるからそこまで強くできなかったのとBWにはかくごのすがたの内部データがなかったとかなんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:53:03

    >>26

    これに関してはふくろだたき調整じゃねえかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:43

    >>25

    しんぴもはどうだんと威力5しか変わらない低威力技です…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:08:56

    >>31

    特防低い相手に攻撃したいとかじゃない限り波動弾をしんぴのつるぎより採用する理由がないのは変わらないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:28

    BWは実質キュレムとおっさんの種族値弄る以外の後出しなくて残りは全部開発中に決まった仕様だからな
    つまり見た目が変わるだけなのも何も考えてなかった結果と思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:40

    しんぴがあれば一応対ラッキー要員としての役目はある
    というか根本的にしんぴが強いんじゃなくてしんぴすら無いケルディオに見る所がまるで無いだけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:15

    >>14

    シキジカとかトリミアンとかはさすがに省く?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:36

    追加メンのラブトロスと比べるとパラドックスの選考に全く考慮されてないのが伝わったり実験的な要素がことごとく裏目に出がち

    あ、ワザップ召喚は好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:45

    ウォッシュロトムと比べて採用率の低い他のフォルム達は…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:20

    オールスターカップでのしんぴ採用率は97%だったとか
    まぁドロポン&きあいだまという運ゲーで戦いたくは無いから仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:42

    水のAC120以上、S101以上が頑なに増えない頃で抑えられてる部分が多い。氷技もろくなの覚えないし
    実際ACSの数値を満たす高速アタッカー増えても半端なやつは使われないオチだったけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:06

    メロエッタもわりと酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:46:21

    メイン映画も大分アレな出来だったし制作に振り回されてどうしようもないくらい不憫だなコイツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:19

    cvしょこたんがハマり役なくらいの性格なの草

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:52:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:53:49

    特性はA上昇でレベル技に聖剣インファイト剣舞アクジェあるしAC逆だったかもしれねェ…するだけでも結構人生違った気はするんだがな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:12

    メロエッタそこまで酷くなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:28:40

    >>32

    少なくとも現環境だとガチグマとかブリジュラスとか格闘撃ちたい相手はD低くてB高いから神秘より波動弾の方がいいと思うぞ

    どちらにしろ物理で攻めたい代表格のハバカミには通らないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:02

    >>46

    あいつ起動遅いんじゃなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:37

    メロエッタは専用技のスペックが驚くほど低いのとフォルムチェンジのギミックがまあ酷い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:05

    ダークライとアルセウスが実用性ありすぎただけで幻なんてフレーバー性能よね
    中途半端にギミック盛ってるから勿体なさ覚えるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:08

    >>45

    当時はともかく今だと同複合の物理にラオスがいるから余計厳しくなるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:00

    強い格闘特殊アタッカー増えてほしいからテコ入れ来ねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています