真面目に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:35:09

    当時のフランス王家にあれだけのことをされておきながら恨みなどありません、復讐興味ないです、お金は返してください、で済ませられるの本当に凄いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:22

    求めることが切実すぎて先に笑いがでちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:39:18

    でもそれはそれとして死ぬ事になったら呪うという二段構え

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:29

    型月の取り立てマンはおもしれーよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:37

    >>3

    型月だと呪いの理由の大半が「借金の踏み倒しに対する怒り」になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:46

    >>3

    ある意味健全な行動

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:37

    >>4

    それはガウェインのことを……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:20

    ワンチャン無辜の怪物でアヴェンジャー適正があったかもしれない総長(なお無辜側面は邪神に魔改造された模様)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:14:09

    復讐心が無いからアヴェンジャー適正が無いのって地味に凄いよね
    あのマリーですらフランスに恨みを抱えてアヴェンジャークラスになってるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:45

    >>9

    無辜の怪物属性持ちなら普通にアヴェンジャーで召喚されると思う

    まぁ無辜ってない史実通りのモレーは適性無いだろうと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:28

    >>9

    アヴェンジャーになるならないは本人の復讐心よりかは「あいつはきっとアイツらを恨んでるに違いない」って大衆の意思の方が大きいんじゃなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:25:12

    >>11

    その意味でも呪いの言葉を吐いたら年内に教皇と国王が死んだって逸話持ちだし、陰謀論の話に片足突っ込むけどマリーとルイ16世の処刑の時に「モレー、あなたは復讐した!」って叫んだ人がいたらしいし(某秘密結社関連の人)、同じくらいの時期(革命より前かも)フランスの劇作家・歴史家のレイヌアールって人がテンプル騎士団の汚名に「それ違くない?」って異議を唱えたからな…

    何が言いたいのかと言うと、「復讐は果たした」扱いになってる可能性はあるんじゃないかな?ってこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:20

    ジャンヌといい型月世界のキリスト教偉人
    悪感情持たなすぎて怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:52

    モレーは史実でもお前ら呪ってやる的な発言というより「俺達は命が惜しくて嘘の自白した以外悪いことしてない!神に誓う!お前らも神前に立たせて神の前でどっちが正しいか証明してやるからな!」みたいな発言して死んだはずだし、名誉回復してるなら恨んでなくても納得って感じだわ
    部下が凄惨な拷問受けてて死者も出てる故に嘘の自白したので、名誉的な部分以外でも呪うって言ってもしょうがないとは経歴だ思うんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています