【お気持ち注意】二次創作って原作の隙間を縫ってやるもんじゃないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:55:00

    そんな明らかにキャラの性格やキャラ間の関係性を変えてやる意味とは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:09

    いいんだ
    二次創作にはそれが許される

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:29

    俺の宇宙ではそうなんだよ理論だろ
    気に入らないならブラバするしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:51

    自分が洗脳催眠モノ好きだから性格改変が入るやつはキャラの性格改変することで興奮を得てるんだろうと思ってるけど多分てか絶対違うと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:54

    二次創作ってそういうもんでは
    なんか違うって思った人は止めるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:59

    中学生かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:06

    そういうのもある
    見識が広がってよかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:06

    面白ければなんでもいいですよ
    アウトかどうかって話なら別に原作に忠実に沿った二次創作だろうが性格改変の二次創作だろうが等しくアウトなんで
    きびしめとかのヘイト創作までいくとまた別だけどまぁあれも閉鎖的なコミュでやって表に出てこなければ別にいいんじゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:08

    二次創作て基本的にもしもの話だからな
    キャラの人格に関しては原作者すら読者とズレる事有るから自分とあった作品を探すしか無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:08

    見たいけど原作では描かれるわけないからしゃあない自分で描くか!
    を実践してるだけだからそういうこともあるよ
    君に意味はなくても描いた人には意味があるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:03

    1の言いたいことはことはわかるが結局その隙間ってのも二次側の妄想でしかないしカプものは公式カプ以外は「そんな関係性じゃない」が全部当てはまる
    結局線引きは当人の匙加減でしかないんだから他人の線引きが自分と違うからといってあまり気にせん方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています