ss「女性の地位が低い国」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:59
    女性の地位が低い国昔、女性の地位が低い国家があった。

    その国家は戦争もなく財政にも恵まれ、美しい景観や上質な料理が人気だったが笑っているのはいつも男性の国民だけ。

    女性は選挙権を得られず、家事を全て押し付けられ、安い給料で働かされる。

    『産む機械に学は不要』という理由で義務教育を受けられないし、男性から受けた性加害を訴えることもできない。

    多くの服屋は女性が着飾ることは織物の無駄と主張して服を売らないので、皆見窄らしい格好をしていた。

    没した女性は放置すると腐敗して臭いので土に放られるが、葬儀の類はない。

    嫌気が刺して逃げ出そうにも女性は出国を許されておらず、一生を此処で過ごすしかない。

    それが皆の共通の常識であり誰一人問題と思っておらず、この国に女性として生まれることは不幸でしかないのだ。




    しかし、それをよく思わない者がいた。

    国の王子と、その妹である王女だ。

    二人は父と共に隣国を訪れた際にそこに住む幸せな女性の姿を目撃し、自分の国との環境の違いに疑問を抱いたのだ。

    隣国では女性は男性の奴隷ではなく、着飾ることも選挙への参加も学校に行くことも許されており、活力に溢れている。

    国境に隔てられただけで、何故こうも環境が異なるのだろうか?…
    telegra.ph

    読んだら感想ちょうだい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:03:02

    王女作中でなんもしてなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:05:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:00

    実は娘の事を大切に思ってるわけでもないレイシスト父王が娘を隣国に連れてくのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:21:15

    桃太

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:24:15

    >>3

    タイ王国をバカにしてるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:25:53

    無駄な情報多いけど筋はええやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:26:05

    男尊女卑なのに王族の料理を女が作ってるのは無理があると思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:09

    国王の元で働くシェフが安い給料で動かせる身分の低い女性なのか……(困惑) 子供を産む機械に自分達の飯を作らせたいと思う王様すごくない?
    もし現代社会と乖離するほどに差別意識が根付いている世界ならこの話のオチ程度で人は変われんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:37

    >>4

    仲良くしとくといいことあるかもしれないから互いの王族の人間の顔合わせたかったんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:39

    思想が強くてキツイっすわー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:27

    シェフは多分女性?料理など女にやらせるべきとか作者の中では当たり前かもしれんが説明不足
    女性差別なら女性差別なりにどういう社会なのか分かりづらいのよちゃんと世界観練られてないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:43:53

    何が伝えたいんだ?
    女を束縛して隷属しようとする男は皆殺しにしろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:44:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:02

    オチが雑すぎる
    現実ですら男女差別がなくなってないのに男が料理作ったくらいで差別感情がいきなり皆無になるわけないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:47:35

    >>14

    その心は

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:12

    男が女仕事に進出してきたら従来の女性の雇用はどうなんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:34

    逆ならわかるんだよね
    上質な料理が売りの国で男に負けない料理を作った女ってオチなら

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:51

    女が男の仕事を出来たから女を見下さなくなる、ならまだわかるけど男が女の仕事が出来たから差別がなくなるのが意味わからん
    数少ない仕事すら男に奪われて産む機械化が進むとしか思えんのだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:34

    王子に女の仕事させるのはいいけど王女にも男の仕事させろよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:55

    ちなみにこの国は女の筋肉は美的価値が損なわれるという理由で女には筋トレグッズを売らないので
    男性ばかりが城を守る騎士になってその結果騎士が人手不足……っていうアホな経歴がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:22

    >>23

    なんか女性の方が強くなる素質があるとかでもない限り別にアホでもなんでもないと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:10:28

    なんかスレ主男女差別を履き違えてない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:40

    現実でも「月経は味覚を狂わせる 料理人は男の世界」と「(一般家庭で)男は厨房に入らない」が両立するのが男尊女卑なのに何言ってるのって感じなんすけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:59

    >>26

    男が気持ち良くなるために女が美しい服を着るのはオッケー(結婚式とか)

    女が自分の意思で着飾るのはNG、って感じ



    結婚式って言ったけどもちろん女は選べないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:20

    これって場所が国家だからこそあり得ないけど国家→少し大きな家、国王→家長にすればまだあり得ない話でもないかもね

    その家では男性が権力を握り、女性は子供を産むか家事をする者という扱い。嫁ぎに来た嫁は義父から、女中は誰からもセクハラを受けるのが当然の世界だった。
    そんな家で生まれ育った主人公と妹は他人の家に遊びに行って自分達の家のおかしさを知る。
    そんな折に主人公の叔父(家長以外の男性なら誰でも良し)から暴行を受けた女中(もしくは妹)が怪我をしてしまう。
    怒った主人公は叔父を料理して家長=父に振る舞う。家長はそれを見て自分の行いを反省し(ここはやっぱりご都合感が残る)大黒柱の方針転換によりその一家では女性への差別がなくなった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:42

    女性の地位が低い国、ただの「現実」なんで料理が難しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:03

    中東やイ⚪︎ラム国あたり参考にしてディテールしっかり詰めようリアリティよりリアルが斜め下だったりするから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:57

    >>23

    ??大体騎士は男では?女だったらわざわざ『女』騎士って付けるほど分けられてるのに男騎士なんて言わないでしょ?

    女が筋トレ出来ないから騎士の人手不足ってだけ聞いて納得出来る読者って多いかな?

    戦争で人が減って女も騎士にしないと仕事が回らないけど女が筋肉付けるのは〜っとか言わないと中々受け入れられないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:22

    >>29

    よく読んだら叔父を料理して父に食わせてて草

    そりゃ怖くて反省することしか出来んわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:41

    >>33

    それ全部元々どっちでもできるだろえっー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:38

    キノの旅SSだと思った俺が馬鹿だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:40

    >>29

    どう考えても父は自分の兄弟を料理して食わした息子を恐れてんだろ、何でそれが女性蔑視を見直す切っ掛けになるんだよ、息子の言うことに従ってるだけだろ、内心全く変わってねぇよ、異常者息子が怖いだけだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:00

    シェフ→女 護衛隊→男
    がどっちも人手不足…単に国に人がいないだけでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:08

    こういうssの粗なんて探そうとすればどうとでもなるから参考程度にしとくのがいいと思うよ

    とはいえ、オチの部分の料理に対して認識が甘すぎるし、初心者が3品も人の目を盗んで作るってのは無理ありすぎないか?タフチーン調べてみたけどもう少し料理初心者でも作れるのにしなよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:39

    >>33

    キサマーッ!審神者を愚弄する気かーッ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:50

    SSまで書いてやることがソシャゲアンチって話?
    やることが回りくどすぎるだろジュラル星人かよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:51

    お、山上理論か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:36

    結局これなんの宣伝?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:37

    >>33

    か、監督生…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:34

    なんだ桃太か

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:31

    >>43

    すみません、恐怖なのは叔父を料理して父に喰わせてる所なんです、肉親を食わされて感銘を受けるなんて理解しろと言われても困るんです

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:58

    >>38

    えっ違うの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:05

    こいついつも回りくどい手段でソシャゲ叩いてるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:15

    原神のいつものくだらんSSと思ったら想像以上にアレな小説だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:16

    >>51

    キノの旅SSで「女性が⚪︎⚪︎な国」というタイトルだったら絶対エロ要素期待してしまうよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:32

    >>39

    わりぃ 息子が料理作ったくらいで父親が反省する理由を本気で考えたらこんな話になっちまったんだ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:03

    >>52

    ???

    この作品ソシャゲ叩き目的で書いたの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:39

    男の欲望すら満足に描けてないの草

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:23

    この国の王様は実は超がつくほどのビビりで「賢い女こわーい!美人こわーい!」って思考回路してるならなんか可愛いなって思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:58

    じゃあ料理題材は失敗だったのでただの破綻した駄小説ですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:33

    >>48

    それツイステだろ、女向けのゲームだろ

    ツイステのキャラは主人公のことを(友達だと思っている二人を除いて)無関心〜若干見下してるから主人公の言うことは絶対!なウマ娘とは違うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:06:48

    タイトルだけなら女性の地位が低いけどその反動で高級ペット扱いで実質的な主従関係が逆転してるみたいなキノの旅SSかと思ってたけど…
    なにこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:33

    「散歩やろな〜」で探されず放置される王子

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:50

    そもそもこの話何が言いたいの?男尊女卑はいけない、男性も女性も尊重し合いましょうって言いたいの?
    だとしたら王子ばかり動いて王女動かないで最後にセリフ言うだけはバランスおかしくない?いや全部おかしいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:09

    その世界観なのに「王女」って地位は用意されるんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:33

    ここまで男尊女卑なら女性は生まれてから男性に管理されて育てられて、職業も自分じゃ選べないとかの背景説明が欲しい
    内容の割に女性の自由度高くないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:00

    舞台設定もキャラの考えも国が変わる手段も何もかもがガバいから
    逆に何を主張したいのかわからない奴

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:06

    最後の一文に繋がる要素が何もない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:22

    相当考えて練らないと社会問題の皮肉はできない例として参考になった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:24

    >>65

    もちろん王族に女性が生まれても例外なしで

    とにかく設定がガバガバすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:10

    ウマ娘がーブルアカがーって湧いてるのでこーれいつものです

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:10

    世界観の始まり自体は悪くない
    中盤というか展開も王道路線で外さないタイプだしいいと思う
    ただそこから先が酷いな、解決策もイマイチなら炊事場担当が女性なのも気になるし王女が何もしてないのも気になる

    解決編だけ書き直せばいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:27

    差別的な人物に間違いを認めさせるストーリー
    ウマ娘やブルアカの話を持ち出す
    後からレスでストーリーや設定の補完をする

    まーた桃太

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:02

    力がある王子が問題解決に取り組むのは真っ当だけど
    当の王子がなんでそうしたとかそう思ったのかが全くわかんないんだよな
    こんな国で普通に育ったら父親と同じようになるに決まってんのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:22

    王子がキーマンなのはいいんだけどこのストーリーだと恵んでもらった男女平等みたいな感じだしな
    王女もある程度アプローチして勝ち取ってほしい所

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:04

    まだ読んでないけど流れ見るに文が拙いとかじゃなくて根底からバカのガバなやつなのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:05:02

    >>75

    開けばわかるが1分くらいで読めるんだからせめて読め

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:26:02

    読んでみた。文章は読みやすかった
    でも料理をしたことがない王子がレシピ通りに作ってこれまで女が作ったどんな料理より美味しかったんなら、
    女がますます無能として虐げられそうな気がした

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:09

    明確な対立煽りを消さないあたり創作部分は釣り餌で本題は別人を装ったソシャゲ叩きだろう
    通報通報

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:16

    仮に前提設定を一切いじらないとするならば
    自分だったら女性達が料理を極める路線に舵を切るかな
    王子が女子の卑しい仕事とされる料理をやって凄い成果だしたら女子の価値が本当に0になる
    そうではなく女子たちが作る卑しいとされる仕事の料理の質を上げる事で卑しい仕事では無くす
    ってほうがいいと思う。看護師黎明期みたいな感じ。

    その指導者に王女を据えて、王子は便宜を図る協力者

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:30
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:48:37

    >>80

    ナニコレ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:55
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:50:33

    その他カテでやれ
    そっちのが人居るぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:40

    ラーメンスレ!!?
    今日つけ麺食べてきたよ
    美味しかった〜!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:44

    >>72

    この前は「田舎をバカにする」とか「パンクファッションをバカにする」だったよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:49

    桃太はスカっと系SSが書きたいみたいだからな
    ミナトとチヨダのプリチュアおじさんの話もそんなようなもんだったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:09

    桃太にアドバイスなんて無駄よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:17

    はいとんこつラーメン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています