【お気持ち】やめろォ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:23

    こいつでセプテン出したら実質EX封じじゃねえか!
    なんか面白いな、俄然熊デッキに興味湧いてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:00

    しかもリリース肩代わり効果を使えばポーラスターそのままに複数量産できるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:01

    うおおおおおディパーチャーのコスト代用!ビッグディッパーのコスト代用!そして素の効果発動!
    これでお前の盤面を上回る盤面2破壊×3の3連打グランシャリオだーっ! とかも出来る
    まあそんなリソースつぎ込める状態でターン回ってくる事あんまないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:37

    手札からリリースも出来るのも便利で本当にいいカードやで…
    ただ先行だと何回も踏み倒す意味あんまないからもう一種なんか欲しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:13

    EX封じ(3000打点出されたら無効関係なく殺される)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:27

    じゃあ墓地から蘇生して解決するわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:27

    >>6

    どうしてこっちはシンクロ召喚扱いじゃないんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:43

    こいつが墓地から出せない原因はシンクロ召喚扱いだからじゃなくて”のみ”の記載が問題定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:05

    ガイザレスくんはリビデで暴れてたからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:58

    >>2

    ああよく見たらターン1ないのかこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:58

    かなり強そうにみえるけどEX以外から出したモンスターの効果は使えるし単体では耐性皆無だし攻撃は封じられてないからEXから3000打点立てれれば殴り倒される悲しみ
    ただ回答さえ用意されなければ実際強い
    用意さえされなければ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:23

    >>8

    そっちもあるけど

    多分セプテンさん達のことだと思うんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:32:54

    やってることバグースカより圧倒的に出しにくいバグースカの相互互換だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:08

    あっちのがめんどくさいとはいえゼロオルが羨ましい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:50

    >>13

    こっちはリンクも止められるから……

    サイバースやスネークアイに有利だから……

    なお3000打点で相打ちとられると厳しい模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:14

    まぁ今までのことを考えるとかなり強くはなってるんだ
    ポーラスター以外にもベアルクティ魔法サーチ持ちとかも増えたし
    ただ全体的に環境相手に戦うにはカードパワーが足りてないだけで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:59

    >>15

    けどあっちはメインモンスターもとめられるから...

    まあ比べるのはよくないけどバグースカいいならもうちょい初動優しくしてくれていいと思うんだよな

    なぜかベアルクティには厳しいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:53

    >>16

    けどアルファくん星8チューナーだったら一枚初動が生まれたから無能新規ではあったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:21

    >>17

    なら並べたら最強じゃね!?

    は?(ベアルクティの制約)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:21

    最近すぐにバグースカ擦りし始めるやつ増えたけど、最大7ドロー可能な置物あって0ターン妨害できるランク4テーマやデッキあれば教えてくれよ
    ベアルクティというテーマ全体で語るべき部分を単体性能だけ抜き出して楽に出せる分上位互換みたいに言われても困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:34

    >>20

    まずラディエーションサーチとかポーラスター出す流れだとできないから素引き前提だし7ドロー実際にはできないしそもそも0ターン妨害したらベアルクティは自分のターンに手札少なすぎて何もできないってデッキだからそれを強いポイントにされても困る

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:47

    正直字面通り7ドローできる永続魔法ってよりは7回までドローガチャ回して手札損失を少なく出来るor無くせる永続魔法だからなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:00

    リンクスとかでラディエーションがスキルでターン開始時に置けたら強いけどラディエーション持ってこれても展開途中だからな...
    損失分補ってるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:08

    でもな、相手がこっちの黒魔女奪おうとダルク出してフリーズする快感を味わえるのはこのデッキだけなんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:11

    ベアルクティの0ターン妨害って盤面にベアルクティ要求してるから手札3-4枚つかって1妨害だからマジで弱いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:13:50

    >>18

    融合ベアトロンの低ステ無耐性といいわざと弱くしてんじゃね感あるよねベアルクティ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:24

    >>26

    ポーラスター以外なんか大味というか雑さは感じるね

    アルファとかステータスがベアルクティ非チューナーと共通してないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:33

    >>27

    αは名前的に旗艦と関係が強いからそっちのステータスと合わせてるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:14

    >>28

    それなんだけど2000/700はむしろ星8チューナーと同じスペックだから星7非チューナーにする意味がなかったんだよね

    メインモンスター

    7は攻撃が700

    8は守備が700

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:25

    融合ベアトロン忖度で8にできなかったとしたらあれが呪いになりすぎてて草生えるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:31:59

    >>29

    もしかして攻撃力はドライトロンから持ってきた?

    どうしてこんな風にしたんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:49

    >>31

    ドライトロンで9シンクロされたくなかったんじゃないかな

    そもそも名称与えるな?できてもそこまで強くないだろ?それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:58

    そのαは今度のドライトロン新規で仕事出来てたようなきが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:55

    >>33

    できてるぞ

    後ベアルクティでも仕事しないわけではないのでセーフ

    ただチューナー8じゃないだけで1枚初動が3枚初動になってるだけなので

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:06

    αくんレベルはいいとしてもせめて墓地から出て?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:19

    >>21

    0ターン妨害する時は手札から切ってもリソース繋がるカード多く採用して特化させるに決まってんだろ

    相手ターンに動いて妨害していくデッキで「強みにされても困る」って構築論レベルで煮詰めたことないんだな

    そりゃ劣化バグースカ立てるだけのデッキ扱いになるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:35

    >>36

    リソース繋がるカードで構成って例えばどういう感じ?

    それ入れてもベアルクティ1体出した後に効果使いたいやつ出さないといけないわけだけど

    まさか手札誘発とか全部抜くつもりか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:58:09

    >>36

    ベアルクティってコストにする側に相性いいカード積むことってほとんどないぞ

    一回ラーベアルクティ見たことあるけどあれもかなり弱いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:58:34

    ベアルクティでリソース繋がるような外部カードと供給リソースってたかが知れてる気がするんだが…?
    ホップ・イヤー飛行隊とかで妨害の質を高めるとかならまだ解るけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:58:49

    >>36

    ちょっと0ターンべアルクティのデッキレシピくれないか

    安定しねぇ…って心折れかけてるから真面目に興味ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:47

    >>37

    手札消費の荒さと10シンクロの強さで増Gは抜かないけどうららはベアルクティだと仕事しないこと多いから抜く

    0ターン寄せなら先行時の安定性捨ててでも極力魔法抜いてコストになる高レベルモンスターは増やしたいし

    ポーラスター絶対先行で立てたいタイプとは完全に別物になる


    >>39

    ホップイヤーも勿論入れる

    最近はシルバーアーマーブレイバーの刺さりいいし

    ブレイバーは装備魔法枠が事故要因とは言え最近は必須に感じてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:07

    昔ベアルクティでコストにして強い水の天⚪︎ドラゴンくるかと思ってたけどそんなこともなかった
    リリースされる側で相性いいテーマ出ればまた違うかもしれないけど現状ないよなそんなの
    それこそ弁天が欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:42

    >>41

    すまんマジでなんだそのデッキ

    極力魔法抜きたいって言いながら装備魔法入れるのか?

    うらら弱いから抜くって言いながら月の書程度でしかない0ターン妨害に頼るのもおかしいし

    レシピ貼ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:02

    ベアルクティで使える手札から切ってリソースに繋がるカードって墓地肥えてる時のカルピポニカとかガーディアンスライムくらいしか思いつかないんだが何かいいものあるか?
    ホルスはリソースに繋がる訳では無いしMDでは未実装だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:57

    >>44

    一応タイダル?

    墓地リソース減るからいいとは言い切れないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:18

    >>42

    一応あるぞ みかんこ もっと具体的に言うとディヴァイナー+虹光の宣告者+オオヒメアラヒメの出張セット

    ディヴァイナーがレベル6チューナーになるしアラヒメがレベル9なんでリリース素材に出来る 後バウンスで戻ってくるんで使い回し可

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:15

    >>46

    それただレベル高いからコストになるだけであってリソースとは繋がってなくない...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:09

    >>40

    いまのところはこんなの

    森の聖獣はラディエーション込みの2ターン目の伸びはいいけど0ターン妨害の質高めるなら今ならファンタズメイはホップイヤーと合わせて強いし難しいところ

    安定性と上振れのトレードオフがピーキーだけどセオリー無視した方が手応え感じるのがベアルクティの面白いところだと個人的には思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:26

    >>48

    この構築でディパーチャースライダー捨てるのなんかのギャグだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:12

    >>47

    アラヒメの②の効果で装備させたモンスターがアラヒメごと手札に戻ってくるからリソースとして使い回し続けられるぞ

    まあその効果発動させるためにオオヒメも搭載しないといけないんだが

    後このセット搭載するとディヴァイナー+ミクポーラないしはミクポーラに繋がるディパーチャーの2枚初動になるから案外回しやすい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:17

    >>50

    いや今捨ててリソースになるカードの話してるんだけどなぜアラヒメで装備させてバウンスになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:23

    >>49

    だから先行安定とのトレードオフだって

    散々劣化バグースカ呼ばわりしてるならセプテントリオン棒立ちが弱いのわかってるでしょ?

    先行はクィントチャージでグランシャリオ構えられるのが一番強いからそこのサーチが繋がるようになったのが一番の強化だよ

    まあグランシャリオの刺さりも環境に悪いからブレイバー頼りが多いんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:48

    >>47

    リソースじゃなくて召喚権の割き所って感じかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:02

    >>52

    トレードオフって言葉便利に使ってるけどこの構築別に後攻0ターンの強さとか一切手に入れてないと思うんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:59

    >>48

    リソースに繋がるカードとか言ってたのにカルピポニカしか入ってなくて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:45

    >>51

    いやだから捨てても自分の効果で再度リソースになるカードとしてアラヒメを挙げてるんだが

    多分あんたの言ってるリソースの意味合いちょっとリソースって単語だけで表現しようとするの無理あるんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:22:43

    その...独自の構築はいいと思うけどこれを常識みたいに言って強みとか言われるのはちょっと困る...
    そもそもセプテン使ってない時点でもう最初に言ってた劣化バグースカとか言うなの証拠になっちゃってるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:06

    >>56

    墓地にオオヒメ要求しながらアラヒメコストにしてアラヒメバウンスしてまたアラヒメコスト?

    これでリソース回復とかいうならもうラディエーションガン積みとかした方がいいんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:28:54

    >>54

    そもそもベアルクティで相手ターンに妨害したことないからそういう感想になるんじゃない?

    少なくとも0ターン妨害の質と量としてはベアルクティ組む上で自分の納得いく形にはしてる

    煙玉使えた頃の成功体験にしがみ付いてる自覚はあるが、先行とってディパーチャー引けないと動けないようなタイプよりはまだ最低限動けてるだけ俺はこういう組み方が好き


    >>55

    カルピボニカ採用にするとコスト調達で結構構築歪んでると思う…

    後攻上振れも見た欲張り構築だし本気で0ターン特化なら墓地の状況選ばないムラクモノオロチとかの方が強い


    >>57

    いや常識とは言ってないよ

    0ターン目でも動く特性を「強みにならない」と切って捨てられたことに対するひとつの回答でしかない

    そもそも0ターンで動けるからこんなクソ重い手札コスト要求デザインなんだから先行寄せでも多少は意識しないとデッキパワーはガタ落ちすると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:26

    >>48

    この構築…0ターン妨害云々というより単に相手ターンにブレイバー出したいだけなのでは?

    ベアルクティの0ターン妨害の問題点である最低でも手札3枚消費して1妨害にしかならない点への解決策がカルピポニカしか無いんですがそれは…

    あ、ホップイヤーで相手ターンブレイバーできるから!は0ターン妨害の問題点解決にはなってないんで…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:42

    何故墓地にオオヒメ要求がハードルのような言い方になっているのか良く分からん
    アーデクのサーチでオオヒメ→オオヒメのサーチでアラヒメ持ってくるだけだから何も支障ないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:02

    0ターン妨害よせって言ってたけどこれ結局カルピポニカコストにしても墓地に他二枚たまってないから結局0ターン妨害に3から4枚使ってない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:21

    >>59

    展開上はディパーチャー引けなくても動けるけどなんか勘違いしてないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:24

    >>48

    サンクス

    とりあえずデッキ作って5枚ドローで試してみたけどgいないと0ターン厳しくないか

    月の書+シンクロ1体程度じゃ問題なく動く環境がヤベーってのはそうなんだが…

    実際ランクマだとどこ帯でどれくらい動けるもんなん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:56

    >>61

    神巫オオヒメ何枚積むか知らんけどドロー力信頼すぎだろ

    普通に一回使ったら腐るし

    もう御巫組んだ方がいいんじゃないかそれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:05

    >>59

    後攻0ターンで動けるからコスト要求が激しい

    今後攻0ターン言ってる奴ってこの代わりに強い制圧だったり簡単にできる奴ばっかなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:44

    >>65

    いやメインに積むのはディバイナー3オオヒメ1アラヒメ1でいいだろ

    EXにアーデクだけじゃなくヌトス入れとけば2枚目引いても相手の場割りつつレベル6チューナー用意できるんだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:17

    色んなデッキ考える人がいるなあ...
    すまん強みっていうには現代じゃかなりキツくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:40

    >>67

    そこまでしてすることがベアルクティのコスト調達で帰ってくるのがエンドって言ってること弱すぎない?

    2枚目以降ヌトス使えば良いも結局ベアルクティ側に恩恵ないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:40:32

    ディヴァイナーがレベル6チューナーになるって一番最初に言うとるやん……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:02

    後攻0ターンデッキ作るのはいいけど誘発限界まで抜いて後攻0ターンって言い張るのはそれもう本末転倒じゃないんですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:33

    神巫が6チューナーになるとかだいたいあってるように思えるけどさ
    ドライトロン軸ベアルクティでやるべきなんじゃないかなそれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:56

    >>70

    S素材になるだけでお得みたいなこと言われても...

    アラヒメオオヒメ引いても事故アラヒメ引いても事故

    やってられないわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:43:39

    ピン指し2枚同時引きの可能性でやってられないってよくベアルクティ使えてるな…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:33

    似たような例だとゴーティスでの0ターン妨害ムーブになるかなぁ
    あれはスノーピオス+ゼップ+魚族1体の3枚から相手ターンにアスカーンorホエール出すものだけど
    動きの中でスノーピオス手札に回収できるしコストにした魚族がゴーティスチューナーなら次ターンに帰還するので消費の多さを多少はカバーすることができるのよね

    そういう感じでベアルクティの0ターン妨害の問題点をカバーするのかと思ったらブレイバーの素材にするからって…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:56

    >>74

    いやそんなデッキでさらに事故要因増やすことのほうがよくやると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:35

    >>60

    ベアルクティの消費の荒さへの見返りの少なさはその通りだけど、適切に当てれば盤面除去されずに帰ってくるからグランシャリオで盤面更に荒らしたりできるからね

    それに相手ターンにブレイバーを狙えるデッキはそれだけで強みと言えるぐらいには盤面干渉力高いし、積極的に0ターンブレイバーできるデッキもベアルクティぐらいしかない

    そういう割にはファンタズメイ抜いてるから微妙に説得力ないけど


    >>62

    それはよくある

    だから大抵は返しのターンでカルピボニカ捨てて展開伸ばす形になる


    >>63

    召喚権裂いてポラリィポーラスター出すためのギミック+魔法で高レベルモンスター足りてない構築多いのに本当にディパーチャー抜きで先行展開できてる?

    こんな割り切った構築でもコスト不足の手札事故は頻繁に起こるのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:49

    >>48

    ところでこのクリスタル・ガールは一体……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:19

    このデッキにした方が普通の構築より強いとかもうベアルクティに対するヘイトスピーチだぞ
    誘発G以外全抜きしなきゃいけないデッキに負けるコナミが想定したベアルクティって一体

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:15

    >>77

    カルピポニカ捨ててー

    手札要求きつすぎで草

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:16

    >>73

    アラヒメオオヒメ引いてるなら普通にベアルクティのコストにするなりディパーチャーのコストにすればええやろ…

    アラヒメだけ引いてもベアルクティのコストに使えばいいだけで手札に残り続けて邪魔になる訳でもないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:46

    >>81

    ええ!?オオヒメをベアルクティのコストに!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:20

    いや>>81はアラヒメ言ってるから合ってるぞ

    間違えるのは解るけどちょっと冷静になろうぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:56

    ちゃんとアラヒメオオヒメって言ってるからオオヒメ入ってるぞ落ち着け

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:52

    アラヒメでバウンスの流れはいいかもだけどそもそも遅い上に1枚戻ってくるだけだからそんなだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:02

    >>66

    それはそう

    あくまでベアルクティとしての出力と勝率だし、誘発15枚ぐらい積めて2妨害できる環境デッキと比べたら質もコスパも悪い


    >>71

    ベアルクティの場合は高レベルコストを調達できないことが事故だから強い汎用誘発でも詰みたくないって事情が先立つから

    いわば誘発モリモリ+1枚初動みたいな手札で戦えない故の苦肉の策だよ


    >>78

    入れたり抜けたりしてる枠…

    手札コストにならないけど先行で召喚権割くには優秀だし9シンクロ展開がよく伸びる

    2枚は入れないと仕事しないしブレイバーの装備枠で事故率上がってるから素直にファンタズメイに戻すべきかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:30

    アラヒメコストって後攻なら相手の盤面にモンスターあるからいいけど先攻だとただのコストにしかなってないような

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:57:21

    >>77

    正直に言っていい?

    これ「ベアルクティの0ターン妨害を使いたいデッキ」じゃなくて

    「相手ターンブレイバー出したいからそれに使えそうなベアルクティ利用してるデッキ」じゃね?

    なんか弱いカードを擁護する際に「〇〇のコストに使える」「〇〇の素材になる」を強い部分として押し出してるのと同じ感じがして…


    「ベアルクティの0ターン妨害を強く使えるデッキ」を想定してたのに「ベアルクティを素材にブレイバー出すと強いぞ」という回答が返ってきたからちょっと困惑してた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:33

    >>20で劣化バグースカについて怒ってたからセプテントリオン上手く使いながら0ターン妨害とか7ドローするのかなと思ったらセプテントリオン諦めて0ターン妨害してグランシャリオするの草生えるわ

    セプテントリオンに謝れ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:55

    >>79

    いや強み弱みがあるのに特色の一つを切り捨てないでって話と、自分の中で納得いくのがこの構築ってだけでこっちが絶対強いとは言ってない

    毎回先行ポーラスターセプテントリオンで詰ませられたら魔法とダークシンクロ出張盛った方がそりゃ強くて勝率伸びる


    >>88

    そう言われたら何も返せないですハイ

    結局ブレイバーが強いだけっていうのは使ってても分かってるんで……

    ただよくある構築にすると本当に事故って何もできないし、高コスト詰め込む構築の正解どれよ?で手応え感じてる構築なのも事実なんで

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:21

    >>89

    セプテントリオンごめんなさい

    いやクィントチャージで刺さると見たらセプテントリオンの択があるのも強いんで…

    クィントチャージ複数積みたくない問題の解決自体はほんとベアルクティとしては画期的なんだがなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:47

    >>90

    そういうのはこれが強みって言えるほど強くなってからだと思うしそもそもどれかしか選べないならそれはこれがあるから強い!とは言えないと思うの

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:37

    >>87

    先攻でアラヒメ使ってる動画見たけど盤面に余ったベアルクティを手札に戻して相手ターンにアラヒメ切って出すって使い方してたな

    その時はベアトロンαでラディエーション用意してたからコストに余裕あったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:59

    意見は色々あると思うが少なくともディアベルスターは入れ得じゃね?とは思っている

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:44

    >>90

    いやいや、こっちも期待し過ぎたところはあるし…

    >>36みたいに自信満々なこと言うからつい期待しちゃって…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:28

    >>92

    まあ結局は上振れの森の聖獣展開を優先したい程度には上振れ上等の勝ちを拾うタイプになってる自覚はある

    でも0ターンブレイバー今はホント強いし通常構築にホップイヤーぶち込んだだけだと全然出せないんだよねぇ

    ベアルクティの0ターン妨害を打ちたい時に打てるのもベアルクティちゃんと使ってるって気になるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:38

    >>95

    見返したら自信満々みたいだね…

    相手ターンに動けるデザインの否定に対してムキになったのが運の尽き

    スレの反応でも皆んな0ターンは汎用誘発任せてベアルクティ最初から使う気ないのもよくわかった

    ディパーチャーまともに引けないかダダ被りでどちらにしても動けない俺の悪運が悪いんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:44

    だってベアルクティの0ターン妨害部分が他の0ターンできるテーマに比べてコストも展開への繋がりも弱いのが悪いし
    0ターンはあくまでついでにできるから良いのよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:42

    >>97

    0ターン目に星8ベアルクティの効果使おうとすると手札消費激しいのに1妨害だけでリソース回復もほとんど出来ないのがね…

    先攻取れればラディエーション張ることで相手ターン妨害で使いやすくなるけど後攻1ターン目を手札3枚で挑むには貫通力が足りてないのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:24:22

    強みというか特色に近いと思う
    強みっていうのは消費がデカすぎるから同じss方法で出た時デッキからベアルクティssが欲しいね
    これあれば先攻も大分変わるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:32

    相剣とかガッツリマスカンが解ってる相手以外はそもそも妨害でリソース使わずに素直に後攻でリソース使った方が良いし……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:24

    ホップイヤーで相手ターンブレイバーするだけなら多分RACEもできるよな

  • 103>>2024/04/17(水) 16:33:45

    ところでいわゆる普通の構築(ディパーチャー1枚初動ルート入り最低限のベアルクティモンスター)ってみんなどう回してんの?

    出張でポラリィ立てても墓地コスト足らないし、1枚目はまだしも2枚目3枚目の手札コスト足りないし

    ラディエーション置けてもベアルクティの密度足りないと上振れ展開すら出来なくて結局>>48に帰ってくるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:41

    ディーヴァでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:42:41

    手札によるからなんとも言い難い
    強いて言うならディパーチャー+うらら+墓穴+墓穴+抹殺みたいなベアルクティとして動くには全然足りねぇわどうすんべこれって場合はラディエーションじゃなくてクィントチャージ持ってくるようにしてるとか……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:22

    >>31

    ドライトロンは攻撃力参照の儀式だから攻2000は外せなかったんだろうね…いや猶更8にしてよ…


    コスト役だとヴァレルロードRとかどうなんだろうか?下準備で引き込めばまず2回ぶんリリースに使えるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:28

    誘発抜きカジュアル用しか組んだ事ないし手札次第というしか…
    環境デッキみたいに再現性ある動きがしやすいテーマでもないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:34

    >>103

    ディパーチャーefミクポーラ☆8ベアサーチミクポーラef☆8ベアリリースミクポーラssefベアトロンαサーチefssスライダーサーチef☆8ベアssベアトロンα☆8ベアでポラリィssefビックディッパー発動ポラリィefベアトロンα除外☆8ベアssポラリィ☆8ベアでセプテントリオンss


    セプテントリオン+ミクポーラ+ビックディッパー


    本当の最低限はこんな感じになるぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:33:43

    相手ターン妨害からなんか変な空気になってたが
    俺は普通のベアルクティの方が普通に楽しいと思うぜ!
    NSの出張枠はドローあと引きでも出せるのは良いことだな!
    今回のフェスでもレンタルしてで使えるし気になったら使って欲しいぞ
    俺はこんな感じだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:01

    普段使いはこっち
    セプテンのパワーももう500くらいあげて欲しいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:09

    なんかここ有識者多そうだからちょっとお尋ねしたい
    自分もベアルクティ握ってて、今はPUNKを若干混ぜてるんだけど、ベアルクティ側から見たPUNKの評価って皆さんどの程度なの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:10

    0ターン妨害意識ならガイアもおすすめ
    ミクポーラと疾走ガイア引けてれば2枚消費で妨害になるし普通に使っても手札消費を抑えられるから意外と使いやすい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:14

    >>111

    punk?

    って思ったけどセアミンでベアルクティのコスト確保そのままバロネスにつなげられるのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:17

    前にここで教えて貰ったノイド入りの奴が中々面白い

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:56

    今度来るドライトロン新規が来たら1枚初動が得られるって聞いたけどマジ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:16:49

    >>115

    ファフμβでνⅡ(新規)落として自己蘇生すればベアトロンαサーチしてSS出来るんだったか

    そして最近ブイブイ言わせてるレベル1で展開が得意でチューナーを持ってこれるテーマがあるじゃろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています