なんだかんだ言って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:58

    まだ戦える範囲にあるの強くない?と思わせてくるテーマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:24

    md?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:55

    >>2

    md

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:33

    以前より圧倒的というほどではないがそれなりに回ると普通に強いんだよなこいつら…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:14

    なんだかんだテーマ内でデッキバウンス、万能無効、SS無効、裏側にしてSXL封じ、おろ埋、条件付き対象破壊と揃ってるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:29

    ティアラメンツラビュリンスとか見かけてふざけんじゃねぇよ…ってなった
    運が悪かったら死んでたじゃねぇか…
    ロルバ落ちてたしマジであぶねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:15

    >>4

    それなりに回っても普通に強くなれないんじゃ困るからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:19

    まあ融合回数減ってるしって思ったけど冷静に考えたら別に条件合えば普通に相手ターンに動いてくるからあんま変わんなかった
    以前に比べたらそりゃ盤面出来上がるのは遅いが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:19

    ムドラが落ちるとゲームやめたくなる
    なんでフリチェでコストで除外なんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:37

    アギケル死んだしメイルゥ返ってこないかと思ってる一方で「まあ…返ってこないよな」とも納得できるのが不思議なテーマ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:01

    >>9

    それはティアラメンツじゃなくてイシズの問題だから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:06

    最悪スレ画さえ立てれば専用罠と一緒にそこそこの制圧盤面は敷けるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:56

    >>10

    まあメイルゥ帰ってくるならそれと引き換えで色々失うだろうしだったら今の方がいいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:12

    ケルムド使えると墓穴・深淵避けつつ次のターンにもう一度!とか普通に出来るからな
    なんならサリーク墓地効果とスクリーム墓地効果にチェーンしてサリーク戻し→サリークサーチみたいなこともできるからケルムドの扱いに関しては追随を許さないレベルだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:19

    ムドラとケルドウが単なる妨害だけじゃなくて自分の展開補助も出来るのは強みだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:08

    >>10

    1枚だけでも返ってこないかなって思うけど代わりにキトちゃん死ぬなら諦められる……ってのもなんか変な話だな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:25

    制約つかないのが本当偉いんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:49

    環境次第ではDCでも結果残せるくらいには強いけど規制は流石にもうないというかなり美味しい立ち位置を確保できてるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:50

    なんならスネークアイの次くらいによく見る
    超融合強い破壊妨害に強いバックも強い墓地メタありと理由はわかりやすいが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:47

    >>18

    これ以上規制かけるとしたらケルムド禁止かキトちゃん禁止くらいだからな

    けどそこまでやるなら流石にサリークやメイルゥ返せやってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:06

    基本的に展開の邪魔をしないのが偉い
    イシズパーツ全盛期だとイシズ一強だったけど混ぜ物するには結構助かるカードが多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:29

    >>16

    キトカロスだけじゃ済まないと思うぞメイルゥ帰ってきたら

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:59

    MD規制って規制されながらもなんだかんだ生き残れる調整されるときもあれば完全に殺すしか無い調整もしてくのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:54

    >>22

    ケルムド禁止シェイレーン制限エルフ禁止くらいならまあ…せやろなと思わなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:12:39

    >>24

    オルターガイストで使うからエルフを生贄にするのは止めてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:44

    >>25

    むしろエルフ(ついでにアナコンダ)はなんで生き残ってるのかわりと不思議枠な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:18:37

    >>26

    アナコンダは分かりやすくない?

    特に暴れてもいないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:19:39

    OCGではロルバ採用とかレボシンシンクロ型とかあったけどMDではどうなん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:01

    >>22

    流石にメイルゥ制限で帰ってくる前提ならキトカロスの方が強いぞ

    メイルゥのメリットって当たりと融合回数増えることなのに、キトカロス死んだら融合自体が難しくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:47

    >>28

    どっちもわりと強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:22:20

    エルフもここ最近の環境じゃ超重くらいで他は採用する型があってもいくらでも代用できるようなポジションだしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:22:22

    シンクロ型やらロルバ針虫型やらベアトロルバ型やら色々あるけどどれが一番強いかと言われたらわからない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:04

    >>28

    どっちもMDでもある

    ただレボシンはカオスルーラー死んでたからあんまり流行らなかった

    逆にロルバは強くはないけど上振れれば全盛期並みの墓地肥やしできるから流行った

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:52

    ティアラ使いの何割かはイシズティアラ時代のパチンコが忘れられないって人が居そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:12

    やっぱキトカロスの有無がでかいな
    イシズ生きてた頃と比べて墓地肥やせる枚数減ったけどあれ1体通すだけで最低5枚落としされるのつらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:38

    MDの場合、今になってもティアラ握ってる人は上手な人が多いから普通に相手しててキツい
    こっちもメタ張ってない分、全盛期よりもキツい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:20

    逆に今のMDだと必要ポイント数少なくて済むから手出しやすいまである気がする
    マナドゥムに放り込んで【世壊】にしてヴィ様と並ぶとエモかった(小並感)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:05

    パワーは十二分あるけどビステの流行り廃りがかなり影響してくる
    今はあんまりビステ積めないから対面するとめっちゃ辛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:34:43

    変な話だけどメイルゥアギケル居なくなった枠に相性いいカードぶちこむ形だから爆発力はなくなったけど別に極端に弱くなったって訳でもないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:37:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:19

    今日ティアラばっかとマッチすんだけどなんかあった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:59

    >>41

    元々最近流行り気味だ

    超融合が環境に強いしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:08

    除去が破壊によってる環境だと強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:16

    誘発あんま積めないから後手が超融合かG便りになるのがちょっとキツい
    まあおねがいハゥフニスで落ちた3枚から宇宙展開できたりするんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:41

    >>39

    メイルゥアギケルのパワーを10としたら他のカードなんていいとこ2くらいしかないから極端に弱くなってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:37

    フルパワー時が異次元のパワー過ぎたのから比較したら弱くなってるとか言われても現行レギュの他から見たら別にあんま弱くなってもねぇな?って印象になるのはそらそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:56

    誘発無いから目を離してたら最終盤面シンクロリンクエクシーズ全部居るのに融合モンスター居なくなっててちょっと面白かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:31

    ティアクシャとハゥフニスを準制限くらいにしてくれないかな…とか思ってたりするけど無理よね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:17

    先攻はともかく後攻は明らかに弱くなってるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:10

    今のティアラってなにか緩和しようとしたら代わりになにか規制が必要ってくらいのパワーじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:49

    ロルバ入りティアラビュ使ってる身としてはどちらかと言うとロルバ使うからついでにティアラ混ぜてる感じではある
    規制されてるとはいえまだまだパワカに片足突っ込んでるし
    レイノハート3枚が許されてるのもデカい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:38

    回り出すと今でも無法に見えるけど対象耐性持ちを突破出来なかったり出来ない事が増えた印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:34:07

    >>52

    みかんこが結構辛えんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:54

    ムドケル禁止で良いからアギドケルベク返して…
    フリチェ墓地荒らしなんてしないし墓地5枚肥やすだけじゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:00

    >>54

    そいつら墓地は荒らさないけどデッキは荒らすだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:39

    >>48

    ハゥフニスはあり得るかもしれないけどティアクシャは無理でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:15:50

    最近使い始めたけどアギケルめちゃくちゃ欲しくなるなこれ
    手札誘発と墓地肥やし札と墓地で効果発動するカードの配分に悩む事多いのにそれらの役目全部出来るとか神かよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:38

    この環境でこの人魚握っている人、デッキや動きが洗練されてて全盛期よりも戦い辛いから困る

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:57

    >>53

    迷い風装備したフゥリ突破出来なくてハートランドラコ採用したけど他に手は無いんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:24

    >>59

    そもそも出させないor装備させないようにするかリダン辺りに変身して無理矢理アーゼウスで吹き飛ばすとかじゃないかな

    みかんこってわかってるならクライム伏せるのもありだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:00

    >>31

    話題のレスキューエースもエルフは今のところリトルナイトの代わりだしね

    エルフ出すための面倒な手順無しでタービュランス通せるようになるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:05

    >>60

    やっぱ出させないように立ち回るしかないか……

    ちなみにリダンで自爆特攻したら迷い風でバウンスされました

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:04

    >>62

    なんだかんだティアラメンツの唯一といっていいくらいの弱点だからね>対象耐性

    あとはマストラムもついでに食えるようになるからサロス入れるって手も十分あると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:52

    >>59

    罠型にしてたからダルマで転ばせた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:22

    >>59

    フゥリ単騎ならヴェルズビュートもいいかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:50:16

    ティアラって今は最終盤面どんな感じなんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:59

    >>66

    基本はルルカロス+罠張って+αでリダンとかバロネスとかクシャ置けたらいいかなってぐらい

    流石に全盛期みたいな宇宙盤面は出来ないけどなんだかんだこれでも相手のマスカン見極めたり三戦積まれたりてなかったらなんとかなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:28:16

    今のティアラって最終盤面というか「次の相手ターンに何するか」だよね
    例えばクロシープ立てて相手ターンにルルカロス効果で蘇生時にレイノハート蘇生からカレイドまで繋げるとかは知ってると強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:22

    そもそも今はルルカロスとクロシープ並ぶ時点でそこそこ上振れだからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:54:34

    制限掛かっているのに普通に強いの何のって

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:02:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:52:20

    そもそもティアラ自体は継戦能力が売りのミッドレンジデッキだから先行で妨害がそこまで立たなくてもおかしくはない 全盛期が超制圧も容易なのがおかしかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:52:57

    >>6

    なんだそれ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:38

    >>73

    墓地肥やしてロルバ使うタイブの罠デッキでついでにティアラ使うかってなるデッキ

    主流ではないけど楽しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:07

    >>66

    上手い事行けば今でも、ルルカロス+バロネス+深淵orリダン+罠+何かしらの墓地効果+α くらいは作れ

    酷い時はルルカロスすら立たない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:45:22

    1番確実なのはレイノから入ることなんだがレイノ初動が1番弱いというね
    スクリーム込みならまあまあだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:19

    レイノ以外の囮があると気が楽なんだよな
    ティアラメンツ自体には効果で墓地送りしないとダメ以外の制約がないから混合する分には問題ないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:58

    >>77

    だから混合にしてむしろレイノをおとりにするくらいで使ってるわ俺

    ティアラビュとかはうらら使ってくれるならビッグ通しやすくなるし

    (それをティアラデッキと言うのかはともかく)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:48:51

    >>78

    まあ通せたらティアラムーブするんだったら立派なティアラだと思うよ

    何かの間違いでメイルゥ帰ってこないかなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:02

    >>79

    極論融合効果だけ内蔵した劣化メイルゥが出るだけでも1ターンの融合回数が増えるからキツそう

    有るとしたらシェイレーンの緩和じゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています