スレ画か500円デッキでデュエマ始めてみようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:50

    遊戯王でいう遊戯王の日みたいなのはあるかな?
    ルールは小学生以来だから正直自信ないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:00

    デュエマフェスっていう店舗大会があるよ
    店舗によって雰囲気の差はあるけど多少のミスとかは許されるから気軽に参加するといいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:13:31

    素直に「小学生以来なんでミスあったらすいません」って言っておこう
    相手の人もよっぽどのアレな人じゃなければ知らないルール解説なんかはしてくれるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:55

    >>2

    >>3

    ありがとうコミュニケーション苦手だけどやってみるよ

    ちなみに500円のとスレ画だったらどっちがオススメ?

    萌え豚だからスレ画に傾いてるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:47

    >>4

    好きなやつ スレ画もある程度改造すれば500円二つに全然勝てるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:57

    まぁいくら出せるかにはよる
    そのままの状態なら守りだけど改造アリなら娘も強いから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:25

    悪いこと言わんから普通に500円の買っとけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:28

    無改造なら500円のどちらか(個人的には攻めだけどあるなら両方買って損はない)

    改造するならどれもで強いけど費用が守り>ドラゴン娘>>>>>>>>>>>>>攻めくらいなので覚悟がいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:28

    >>8

    ちなみに具体的にはどれくらいかかりますかね

    5000円以内だったらありがたいんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:32

    >>9

    横からだけど守りでもフルチューンしなければ5000円でそれなりには詰め込める

    小娘共なら大型ドラゴン買い足すくらい……ガイアッシュがあったかうーん……

    アーシュちゃんの元ネタのドラゴン2枚くらいとフィニッシャーのドラゴン好きなやつって感じで行けば収まるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:27

    >>9

    諦めましょう

    といいたいが完全体みたいなのめざさないなら多少かねかければ強くなるぜ!

    好きなドラゴンをぶちこもう!


    守りはあきらめましょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:28

    値段だけ見るなら攻めが圧倒的にやすいからそれかっておけ
    他二つは追加5000円だとちょっと半端になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:41

    >>9

    よく使われるカードだと

    守りの王道はペルフェクトが3500円×4、エモーショナルハードコアが3000×2、ゲンムエンペラーが1000×1~2

    ドラゴン娘はガイアッシュカイザーが2000×2~4、勝太&カツキングが2000×2~4

    攻めの王道は型によるけどどれでも2000円掛からないくらい

    更にアドバンスフォーマットだと追加で1万近くかかる


    ただこれはガチ勢の環境デッキの話なので惹かれてるならドラゴン娘でも良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:05

    >>9

    言っちゃアレだけどデュエマの改造は高いカード4枚必要なんです万単位かかると認識した方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:19

    ただ無改造ドラゴン娘で大会乗り込んできてルール怪しいです!ってされたら正直うぇぇ…ってなるのが本音
    無改造で行くならいき強にして欲しいかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:23

    >>15

    なんで?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:55

    とりあえずまずいきなり強い2種とドラゴン娘のカードを一つ一つ理解して行った方がいいんじゃ無いかな?そこからでも遅く無いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:31
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:01

    >>16

    わざわざ初心者COしてくれた初心者にはある程度いい勝負してあげたいのにドラゴン娘無改造は接待すらきついんだよね

    いきなり強いなら接待どころか普通にこっちが負けうるし相手しやすいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:08

    いきなり強い両方とドラゴン娘全部買いな
    パーツとして見ても優秀だし改造は慣れてからでも遅くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:25

    てかデュエマフェスならレンタルなかったっけ?無改造ならそれで手に馴染んだやつ買えば良くね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:08

    まぁちょっとマナ基盤整えてやれば全然戦えるデッキではあると思うよドラゴン娘
    カツキングまでは行かずともガイアッシュは欲しいかもだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:18

    小学校の頃は何使ってたの?
    合うデッキもそれによって変わってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:05

    デッキ改造戦が初心者大会として出やすいんだけど
    あれ地域によってはメッチャ参戦数多いからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:58

    実はスレ画も10枚入れ替え限定戦だとミラー以外かなりしっかり戦えたりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:20

    ドラゴン娘は無改造と舐めてるとギャイがメガをマナから引っ張ってきて引き殺されてイエーイめっちゃST!で引き殺される

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:52

    店舗大会で優勝したいモチベがあるならともかく、とりあえず大会出たりフリプで遊びたいって感じなら全種買って無改造でもいいんじゃないか
    とりあえず人と回してみるのが一番よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:09

    恐ろしいことにいきつよデッキ二種買ってもなんと1000円だからな…
    3つ買ってそれぞれ触れてみるのも大いにアリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:40

    ピンでいいとはいえキーナリーってガイアッシュより高いのかよ…
    おとなしくレイクポーチャーとVANで我慢した方がいいか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:50

    デッキ改造を長く楽しむという点ではドラ娘は最強だぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:34

    >>18

    ACE400×2、キーナリー1400×2、すず300×1、アーシュ300×1

    VAN500×1、ユスティーツァ500×1、デッドブラッキオ500×1、レッドギラゾーン500×1

    まぁ6000ぐらいだからガイアッシュ入れるより良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:40

    >>30

    我ドラ娘復帰勢、改造楽しすぎて10枚枠でやりくりしなきゃいけないのが逆に辛くなる

    せっかく買った鬼丸覇もドラゴ大王も入れたいのに……枠が……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:47

    >>31

    キーナリーの通常版 全然売って無くて涙 ( ;∀;)

    再録して?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:45

    >>32

    ガイアッシュも買えば全部入れられますよ(ニッコリ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:03
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:40

    >>33

    あのちょっとどうなのかと思う構築買わないと手に入らんからな…

    銀枠はよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:28

    デュエマって遊戯王ニューロン的なのはあるの?
    収録がぱっと見でわかるやつが欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:48:50

    なんかドラ娘デッキと戦った事もないのに弱い弱い言ってる人がいる気がする。インターネットだからそれが複数なのか少数なのかは分からんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:57:50

    ドラ娘は中継地点までは優秀やけど切り札枠がね…
    効果活かしにくいクロユもそうだけどスサノオとヴィルヘルム2枚積みの印象悪いわ
    ここでキーナリーなりガイアッシュなり再録しろよってなるし3000円近いデッキなのにケース紙やからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:35:02

    色んな意見があったのでとりあえず全部買いました!
    久しぶりにもう一人の僕とデュエマしてみますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:45

    スペシャルアート的なのはこの子でした!
    どうなのかな?わかりませんね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:20

    別に金かけなきゃ楽しくないわけじゃないし、一目惚れしたカードぶち込むのもいいし…ガチの大会行く気ないなら好きにやりゃいいよ、自分に都合のいいアドバイスだけ聞いときな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:54

    エスカルデンとヴァリヴァリウスとベートーベンとちょっと高いけどレイクポーチャー辺りかな?
    ガイアッシュも揃えれるなら拡張性一気に上がるけど再録待ちでもええな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:01

    TCGで一番大事なのは週に1、2回夜まで回せる友達に巡り会うことだよ
    だから町大会で友達を作ろうねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:12

    >>44

    流石に夜まで回せる社会人はレアなのでリモートデュエルをおススメするよ

    公式にはもっとリモートデュエルの環境頑張ってほしいしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:05

    >>41

    苦労人常識人で可愛いよ

    デッキとしては攻めの王道相手に盾から出たらそのまま勝てるぐらいのブッ刺さりカードでSトリガー持ちとしてもかなりの性能

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:41:35

    極端な話、2・3ターン目に2ブースト、4ターン目にギャイちゃん、5ターン目に9〜10マナ龍出して〜ってのが勝ちパターンなので
    なんやかんや詰む前にVAN出せたらミラーと守りは大体勝てる
    攻めの王道はSTが刺さるから踏ませられるか(と盾増やせるドラゴン出せるか)の勝負
    大体そんな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:06:10

    >>41

    YouTubeで公開中のドラゴン娘になりたくない!もよろしく!

    作風が作風なためデュエマ知らない人もいてデュエマ公式チャンネルより登録者が多いのである()

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:51:22

    ドラ娘じゃなくていきつよ(守り)の話で申し訳ないけど改造するならペルフェクトエモコアは必須?
    エモコアゲンム2枚ずつ(カイザーウィズダム抜く想定)なら手出せるかなとは考えたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:58:58

    >>49

    CS出てガチりたいならって感じ、ペルフェクトはあるなら入れない理由無いし

    特別大会の10枚改造構築なら別のカードでも全然いいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:46:18

    ペルフェクトとガイアッシュは再録まで待つべきだろ
    新規勢の財布の紐が緩いと分かったら現状の改善とかしなそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:25:09

    再録いつかするだろうけどペルフェクトは2000切らない気がするし使いたいならもう買っても良いんじゃないかと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:30:01

    デドダムレベルで再録したら流石に1000行くか行かないかくらいまで落ちそうだけどそこまでやらんだろうしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:34:57

    そこらのデッキとやるとパワーバランスどうなるかわからんけど一人遊び用のカードがあったりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:46:34

    でも銅トレジャーで配ればいくらペルフェクトといえど1500くらいにはなるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:59:30

    遊戯王は株主に詰められたおかげで最低レアリティなら高額カードはもはや全滅する勢いやけど
    デュエマも株主に詰められたらペルフェクトやガイアッシュが500円で手に入る世界に行けるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:19:22
    「デーモン・オブ・ハイパームーン」アンケート | デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp

    【アンケート受付締切】

    2024年5月15日(水)23:59


    株主やなくて俺たちで詰めるんやで兄弟

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:00:52

    >>57

    オラーッ!ガイアッシュとペルフェクトを黒トレジャーで再録しろぉッ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:04:35

    ガイアッシュとペルフェクト黒トレで草
    でも確かに考えてみると何でSRカードは黒トレにならねぇんだろな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:15:40

    んなもんショップが怒るからに決まっとるやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています