糸で攻撃するキャラいるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:02

    あれってどうやって物を切断してるの?
    反対側から糸を引っ張ってくれる人いないと張力かからないから切れなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:32

    ムチみたいにしとるんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:46

    なんか、こう…あーして、こーして……こんぐらいのことをして……こうよっ!!

    つまり、そういうことだよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:12

    糸の先端に糸で重さつけといて遠心力で頑張るんだで

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:55

    お釈迦様が引っ張ってるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:43

    糸に気を通せば自由自在に操れるから……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:52

    糸で切断って両端を合わせて引っ張って切るんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:28

    両手で糸が繋がっててどっかに引っ掛けて切るんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:06

    それを気にし出したらあんな細くて軽いものをどうやって敵の方まで飛ばすんだって話になるし、そもそもどうしたらこんがらがずにコントロールできるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:54

    ツッコむだけ野暮な創作のお約束だとは思ってるけど
    そう言われるとあんまり語られてるの見たことないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:57

    カッコいいんで細けぇことは気にしません

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:50

    かっこいいは全てに優先されるのだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:00

    るろ剣の外印さんとかは糸の先に小さい分銅を付けてたな

    たいていはそんなものなくて謎の力で自在に動いたり、纏わりついたり、張り巡らせられたりするタイプが多いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:54

    糸が超小刻みに振動すンだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:16

    創作物だからバジリスクの夜叉丸みたいな謎の力で説明すりゃいいのよ
    死刑囚編のドイルはジッポ型の仕込み糸を巻き付けて切ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:19

    糸の先端に鉤爪付いてたり不思議な力で壁や地面とかにくっついてると思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:42

    リングワールドのヴァリアブルソード(自在剣)はケン玉の紐の部分が目に見えないほど細い単分子ワイヤーで出来てて
    手元のスイッチで停滞フィールドをオンにするとその時の形でワイヤーが固まるので剛体としても振り回せる

    という武器だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:57

    >>15

    それはドリアン

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:11

    >>14

    スーパーストリング理論やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:22

    投げ縄の原理で手元で締められるようにしてんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:07

    戯言シリーズの曲絃師も(引っかける箇所の多い屋内なら)強いみたいな技能だったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:34

    >>23

    確かそう

    だから相手の体に直接引っかけるしかない屋外だと戦闘力が激減するとかなんとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:51

    テラフォーマーズやスパイダーマン然り基本根本から切るか切断道具も持ってない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:25:23

    とりあえず妖糸とでも言っとけばどうにでもなるゾ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:12

    やっぱ秋せつら先輩は最高よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:39

    めっちゃ細くてめっちゃしなやかでめっちゃ頑丈な糸でくるっと巻きつけて摩擦熱で切断してる説

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:43

    大抵強く描かれる糸使い
    弱い糸使いキャラが思いつかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:25

    >>29

    実戦で糸なんて扱いが難しい武器を使いこなせてる時点で、強いのは確定やからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:07

    ブギーポップは特殊な鋼鉄製ワイヤーだっけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:39

    ナイロンカッター(ヒモを猛烈に回転させて刃にしてる草刈り機)とかおもしろいよ

    確かに指くらいなら切れるかもと納得する

    https://m.youtube.com/shorts/S7OhsoWVOXE

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:49

    >>31

    この辺は原理的には刃物で切るのと似たような感じになるのかな

    るろ剣の刀狩の張の薄刃の太刀を超細くしたようなイメージ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:11

    >>33

    なんか超高速で引っ張って摩擦で切ってるとか言われてたな、作中で

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:22

    >>29

    絶対そう言う意味じゃないって言われそうだけど蜘蛛型の雑魚敵とか…?ポケモンのイトマル的な

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:54

    必殺仕事人シリーズだと結構おるな糸使い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:27

    糸での拘束オンリーなキャラもおらんか
    やっぱなんだかんだ言って切断が一番絵として映えるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています