月光王国について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:00

    月の御伽噺は永遠に続く
    (訳:月光王国って何かと話題になるよね、そんな月光王国について語りたいだけのスレです)
    月光は多くを照らすほど強くなる
    (訳:最近だとデュエパで組んだらタゲが分散して盤面形成もしやすくて強いなーと思ったりしてます)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:33

    一部の人がやたら開拓を頑張ってる印象
    フレテキのポエム割と好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:27

    月軍で関係して強化されないかなと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:22

    ハーデス良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:18

    >>2

    当の本人達もイタいものであると認識してるのがまたなんともいえない味

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:52:05

    イタいと自覚した上でそれでもカッコいい魔王と天使に憧れてポエム詠むのは一周回ってカッコいい集団なのではと思わなくも無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:53:59

    天門強化に便乗
    盾仕込盾追加トリガー付与が安くなったりついでに出来るようになった
    恐らく月光史上一番調子こけてるのが今
    初代ミルザム返してくださいオシオキムーン5連打ぐらいしかやらないので

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:36

    デモコマ強化に便乗したい
    でも月光やるならエンコマデモコマ両方1枚づつ拾えてあとついでに呪文1枚拾える3コスチャージャーみたいなのが欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:58:52

    ザナドゥとかドランゴルゲルスとかが出たおかげで最近卵割り機のポテンシャルが開花してきてる王

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:01

    実を言うとコマンド持ってるクリーチャー以外のカードを全く知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:47

    名誉国民が多すぎる国

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:24

    >>11

    元祖国民がとととロンリネスハーデスぐらいしか強くないから仕方ない、小型だと魔法ツカイとヒバナがギリ

    オシオキムーンは発動しやすくなってもオシオキムーン持ちが増えてくれないからただただ足回りが強くなってるだけなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:01

    >>11

    自国民が不甲斐なさ過ぎる(迫真)

    キングマスターとハーデスが出稼ぎに行って賄ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:41

    全体的にオシオキムーンの出力がショボい+そこが強くても妙にスタッツが低いのが悪い
    魔王と天使のパワーも若干低めだし、デスキングとかは何をどう調整したら6コストのブロッカーが6000になんてなるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:43

    光デーモンと光抜きエンジェルの新規をくれた恩は忘れてないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:15

    オシオキムーンして勝利するってテーマだと「魔王と天使で盾消し飛ばす」か「ロンリネス大量展開で圧殺」ぐらいしかまともに方針を組めないのが問題
    小型のオシオキムーンやファントムでコントロールするには絶望的に盾の枚数が足りない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:04

    >>11

    ・光か闇、もしくはその多色

    ・自分の盾を割れるか増やせる


    これで君も名誉月光王国民。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:34

    スタート地点がミソッカス状態だったぶん、どうにか使ってやりたいとファンを生み出したのは長期的には良かったのかもね
    暴拳王国とかびっくり王国とかあんまり目立たないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:44

    まぁあんまり強いカード出してこいつ殿堂入りさせたら許せんので痛し痒し

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:03

    当時から未だに練ってるけど去年はヤバい1年だった
    ペルフェクト、ギガゲドー、アーテル、ガンパトが一気にデッキの出力を上げてくれたからマジで全然話が変わってきた
    その前の年でもトーチやオイルマーネが強化してくれてたから更なる強化は流石に予想してなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:50

    >>20

    月光王国民はそのネーミングとあの月フォントが好きで握ってる節もあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:59

    月光王国はいいぞ…これは去年作ったコラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:57

    ボウイ君はドランゴルゲルスをもたらした偉人として月光王国の歴史の教科書に載れるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:50

    カジュアるデュエマgamesが紹介してた月光王国メカめっちゃ強くていいぞ
    今弾のペトローバが入ってもっと強くなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています