ここまで追加戦士枠予想できない作品久しぶりな気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:16

    言っちゃ悪いけどトロプリ〜ひろプリは序盤の時点で誰が変身するか大体予想できたし
    なんならジェントルーは放送前の時点でコイツ絶対プリキュアになるやろとか言われてた
    始めは大福説が有力だったけどオスだって分かってそれもなくなったしなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:31

    自分は今でも直感的に大福だと思ってはいるけど、その三作と比べてわかりづらいのはマジで同意。その大福にしたっても確信があるとか絶対言えないし、エースとかアースみたいに突然現れてもおかしくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:51

    スカーレットとかコスモとか2クール目から登場パターンでもオープニングには意味深なカット入れてもらえてるしねぇ。
    エースアースみたいな完全に変身後として初登場するパターンか、そもそも猫組が追加戦士枠なのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:52

    大福&悟orニコ様だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:10

    キラリンアニマル全部助けて復活したニコ様説ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:02

    悟くんは追加メンバーや戦力にならないでほしいと思うのは俺だけ?
    一般人だから輝くのもあるだろうし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:17

    大福と悟君は変身はするけど5回行かないくらいの登場数でおもちゃの出ないピカリオとかと同じポジションになるんじゃないかと思ってる。じゃあ追加戦士誰だよと言われたら・・・なんの脈絡もなく出てくるキャラな気がしてる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:10:50

    追加で男子プリキュアは消費しないんだろうなぁと思う反面
    悟&大福で変身してほしいとも思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:26

    猫コンビが追加戦士枠じゃないの?
    おもちゃの発売タイミング…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:48

    >>9

    猫組は初期メンバーだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:08

    追加戦士がわからないプリキュアってどこがあったかな
    ヒープリとかは予想できなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:45

    商品の投入タイミング的には18話程度に出てくると追加戦士枠扱いになるわね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:02

    >>6

    俺も最初は別に変身しないでももう十分活躍してると思ったけど「犬飼さんはそういう(一人でも戦いに行く)人だよね…」ってセリフ言ってるの見て肩並べて戦う力を与えてやって欲しいと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:47

    商業的には男プリキュア出しづらいのってのはあると思う。
    だからマリちゃんとかみたく終盤の販促関係ないタイミングで悟くん戦う力与えてやってくれないかなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:23

    >>11

    プリキュアは基本的に友情を積み上げてから変身するのが多いから、ドキプリとヒープリが例外


    ドキプリにレジーナになる予定あったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:15

    >>14

    最終手段として犬猫組の強化フォームを9月に出して、兎組はプレバンで出すってのはありかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:18

    大福は中盤で1話だけ人間になってそれが布石になって最終決戦悟くんと一緒に変身する説を推す

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:40

    >>10

    この話数でまだなのは初期と言いにくい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:19

    レジーナに関しては予定っていうかありきたりすぎてやらん方がいいということで当初から没になっただけだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:32

    >>18

    キュアバタフライ えっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:14

    「ありきたり」ってそれ歴代シリーズに喧嘩売ってんの?とは思ったな、レジーナ周り

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:06

    >>13

    これがあるから追加戦士になるかそれとも拗らせて闇堕ちするんではないか?って不安になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:25:11

    バタフライパターンが1番困るな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:54

    えみるやいちゅきみたいな途中まで大分モブだったキャラが昇格するパターンも当てはまるり候補いないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:06

    バタフライは初期じゃねぇからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:34

    >>21

    歴代が作って来たものだからこそ、ありきたりになって倣うだけじゃなくて別のチャレンジも必要ってことだろう。

    なんでも勝手に悪口だと思って勝手に怒っちゃ駄目よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:12

    仮に悟と大福が追加戦士になるだけじゃなく
    二人が使う変身アイテムがワンダフル達をパワーアップさせる拡張アイテムにすればワンチャンいけるんじゃないかな?
    つまりプリキュアにもなれるし変身出来ない代わりにワンダフル達の強化に繋がるアイテムを出すとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:33

    去年のは映画出すまでに初期メン出すって制約あったから出すの緩やかだったな。
    まあ商業的に考えたら4人一期に出すよりは分割した方がいいだろうなってのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:33

    追加戦士じゃなくてもいいから大福の人間態はどうしても見たい!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:30:39

    キュアマジェスティの登場も終盤の特殊プリキュアというにはだいぶ早くて追加プリキュアにしてはなんか遅いくらいのタイミングだと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:08

    新しいパターンは常に模索してるけどジェントルー関係に関してはあまねが完璧に被害者すぎて個人的にはブンドル団とあまねは関係ありますよみたいな雰囲気すら余り受け入れたくないから上手く調理してほしいなとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:41

    マジェスティはムーンライト、ミューズっていうさらに特殊パターンの追加戦士だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:58

    >>31

    マジェスティも登場ってなんか微妙な時期だったよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:05

    >>32

    デパプリ放送中の時代から来たのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:51

    マジェスティに関しては合体技用のおもちゃと一緒にプリキュア売れば売れるのでは?的な感じで売ったら売れた感じよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:22

    ちなみに個人的に一番遅かったと思うスイプリのミューズって本格的に登場したのってどれくらいだっけ?
    時期的に10月くらいだった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:34

    >>37

    10月の3週目の登場

    キャラデザの高橋さんが販促のこと余り考えないでデザインしていいと言われたと話してるから販促外のプリキュアなんだよねミューズ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:52

    映画なくなったのと玩具売り出すタイミングでひろプリが結構上手く行ったらしいから
    今後は
    1クールは二人プリキュア
    2クール目に2人追加
    3クール目に1人追加
    がパターンになるかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:40:52

    >>38

    そんなに遅かったのか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:35

    仮に上で言われてるように悟くん大福コンビが合体強化技アイテムを持ってきて変身したとしたら、6人か…
    プリアラ見てたけど6人て結構多いと感じるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:41:48

    しかし変身した悟がフレンディを助ける姿は見てみたい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:33

    デパプリとか販促関係ないからラストバトル野郎ども三人追加だぜ!
    古くはフレッシュプリキュアも二人ほど追加してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:28

    大福はどうなんだろな、変身しないマスコットキャラだとしても現状出番が無さすぎる
    猫組参加したら更に出番減りかねないし何かしらの展開はありそうな気はするが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:48

    >>41

    もし強化変身がそれぞれの相棒の動物と一つになれば3人になれるけどやるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:17

    猫組が追加枠であとはいないパターン

    マジェスティは初期から出ててキャラ設定が固まってるから9月加入できたパターンだし…


    >>20

    君も含めてフォーチュンと同じで初期からいるけど実質追加戦士扱いよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:47

    >>44

    あの行動力と漢気質の大福を信じよう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:35

    商売的に追加戦士はクリスマスを担う存在でもあるからねぇ…
    ナシとか冒険はなかなか難しいように思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:46

    >>13

    仮に悟とか大福が追加プリキュアになるとしたら、反則だけど、女になる感じかなと思ったりする。商業的に出しにくい男プリキュア問題も解決するし、プリキュア初のTSプリキュアになるし、女になれるからこその面白い展開も描けそうだし(そこらへんは生々しいのでやらないかもだけど)。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:49:37

    スマ以降は毎回追加戦士いるのね(記事はデリの頃?)

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2203/24/news023_2.html

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:35

    >>50

    逆に追加戦士枠がなかったスマプリは何なんだよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:35

    春映画の制約はなくなったが、秋映画の制約はある感じかな、追加戦士のリミットとして

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:52:41
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:08

    スマイルは追加戦士なしでやってみようというチャレンジだったが
    やっぱ追加戦士は味変で必要だなってその後の参考になったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:44

    追加戦士ないと商業的に苦戦するって分かってしまったんだよね
    スマイルもスマイルパクトが滅茶苦茶受けたのに後半失速してしまって結果的には平均通りになってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:12

    >>51

    大震災がなければ初期1人の予定だった

    逆に言えば追加なしがキツイとなった作品

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:36

    追加アリになるならロイヤルキャンディが前倒しになってたのかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:56:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:57:14

    やっぱ追加戦士なしは厳しい、男プリキュアは冒険過ぎるって考えると
    わんぷりはもう一人女性プリキュアが出るか、3、4人目のニャミーリリアンの正式加入が結構遅くなりそうだから5人目はなしか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:13
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:20

    >>57

    多分それはない

    去年のエルちゃん→今年のこむぎでやっと妖精型玩具になるキャラがレギュラーで変身できるようになったレベルなので

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:05

    現状4人判明してるけどこれで6人ぐらいになると流石に処理しきれない話数になりそうだから1人追加とは思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:21

    女性かどうかは知らんがニコ様くらいしか候補いないよな

    流石に同級生が変身は難しそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:03

    リリアン加入がだいぶ遅れそうだし、もしかしたら去年で言うマジェスティポジションがない代わりにニャミーリリアンを遅めに投入かもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:46

    >>63

    くまとカニはモブちゃんっぽいもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:11

    となるとニコ様がやっぱり有力候補かな
    キラリンアニマル全員揃えて

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:10

    別に悟君&大福は追加戦士にならなくてもいいけどペコリンみたいに終盤ギリギリにはプリキュアになってほしいしあわよくばオールスターのナンバリングに入ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:11

    >>65

    蟹江ちゃんやたら人気出てるけどプリキュアになりそうかというとそうでもないもんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:28

    兎組はモフルンみたいに劇場版のみ変身だったりして

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:04

    強化技アイテムをひっさげてついでに悟大福が…とはいえ前作のマジェスティクロニクルはパッケージが追加戦士マジェスティが使います!感が強いし
    ストーリーとしても強化技アイテムと追加戦士が密接に関わってきてるから
    ここを悟くん大福が担当するの荷が重くない…?
    というか見てる小さい子たちは神秘的か強そうなお姉さん追加戦士を望んでると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:06:36

    >>68

    見た目と名前がなぁ

    カニ🦀がペットにいたとしても🦀と変身は難しいよな

    流石に幼女驚くよな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:08:13

    カニが喋ることになってもシュールだしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:35

    蟹江ちゃん人気は公式もファンも誰も想定してないよ
    あにまんで困惑スレ立ってたし声優もびっくりしてたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:04

    今のところ人間&ペットでプリキュアだからもう一組増えると多過ぎるんだよね。
    もし追加の女子キュアでるとして飼い主いない動物?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:04

    >>74

    野良だと色々とあの街だと問題ありそうだし、野生動物だと仲良くなって餌とか触りに行っちゃう幼女いそうだからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:09

    >>31

    >>34

    自分の記憶違いでなければマジェスティのビジュアル&変身者の公開は映画公開に合わせてのタイミングだったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:33

    ニコ様が追加戦士説

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:42

    >>73

    か、蟹江ちゃん人気困惑スレ…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:26

    販促云々抜きにしてロゴだけ見るなら悟が1番プリキュアになりそう(余っている色が黄とオレンジ)
    何なら今週の悟オレンジの登山服着ながら黄色のザック背負ってたし
    ただ販促込みにするとやはり怪しい立ち位置になってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:51

    よくポシェットやタイトルロゴの真ん中の黄色が…と言われてるけどこれただの作品全体のイメージカラーなだけじゃないの?
    もしくはニコ様が金色のプリキュアに変身するか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:46

    ニコ様変身も見てみたいけど悟くんがここまで関わったんなら一緒に変身してくれないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:11

    いくらメインキャラ扱いされようとプリキュアになる、ならないで発売されるグッズの数が天と地の差だからプリキュアになれ悟(過激派)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:57
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:51

    トロピカ、デリシャスは追加戦士がかなり早い段階で加わって話進めていたけどひろがるは前作に比べて遅めだったがバタフライ加入で初期戦士揃うまで結構掛かったしバタフライも実質追加戦士枠だよな、わんだふるも初期全員揃うまで結構掛かりそう、まゆがバタフライ枠で追加戦士加入頃には30話超えてそうだ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:51

    初期戦士とか追加戦士とか、思考が今までのパターンに囚われ過ぎな感じがする
    わんぷりはわんぷりのテンポでやって視聴率と売り上げが良ければいいんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:55

    ミューズの登場時期だと年末商品(カレンダーとか)に変身後姿出せなかったんだよね

    だからあそこまで遅い作品はもうないとは思う

    >>38

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:16

    ハピプリのハニーとフォーチュンみたいにニャミーとリリアン加入を引っ張る感じかもしれないね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています