ダミーのエクストラデッキって作ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:03

    ラッシュデュエルはエクストラ一切使わないデッキも多いけど
    そういうデッキでも適当なモンスター入れたエクストラデッキを置いとくべきかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:32

    エクストラの枚数を参照するカードってラッシュに無かったと思うから、現状ラッシュにダミー用意する必要性は感じないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:33

    OCGだとクシャユニコーンみたいなのもいるんで作るべきだろうけど
    ラッシュは現状そこまでする必要は無いかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:28:09

    EXありなしの情報アドをどう見るかによる
    少しでもデッキをさとられないなら適当でも入れとけ
    ラッシュにはまだ相手のEXを見る手段はないわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:49

    0のデッキは作ってない、1枚でもある時は15作ってる
    0は正直特定出来ないけど3(青眼)とか9(磁石)は流石に対戦前からバレバレすぎてちょっと不安になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:20

    フュージョンを匂わせ続ける戦術はありではある
    万緑オーダーにエクストラつけとくことで歴戦カースからいきなりフュージョンされる危険性を匂わせれる
    普通に匂わせじゃなくて本当にそれをやった方が強いのは内緒

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:42

    >>5

    3はバレバレだけど9は結構わからなくない?

    プライムとか9だった気がするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:09

    ラッシュデュエルだと現状ダミーカードを積むメリットは無いと言えば無いか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:17

    ただダミーエクストラ15用意してもデメリットもないんでやってもいいとは思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:45

    永続効果で
    お互いのエクストラのカードの枚数×○00攻撃力がアップする
    みたいな効果のカードが出れば意味が出てくるとは思うけど現状そこまでしなくていいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:48

    >>7

    そう言われてみたらプライムもそうだったな…


    この前公認に磁石持ってって相手が「EX9枚です」って言うからミラーかな…と思ったら見事ミラーでやっぱどうせならあと6枚適当でも良いから埋めるべきだなぁと思ったエピソードがあったんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:44

    フュージョンデッキでもせいぜい2、3種類でガン積みしても埋まらないとかザラだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:21

    セレブローズと天界戦士とヴォイドヴァルグくらいか埋まるの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:39

    ザ☆ドラゴンもFGDまで突っ込めば埋まらんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:40

    一切使わないけど効果確認のために環境でよく見るEXモンスター片っ端から入れてるって人もよく見る

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:06

    植物とセブンスロードも埋まるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:31

    光ギャラクシーも構築次第では15枚埋まるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:54

    植物は6種類位あるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています