ボーボボアニメリメイクありえると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:38

    なんかここまで来たらあり得そうな気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:14

    まさかのNetflix独占配信?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:51

    コラボは近年よくやってるけど肝心のアニメがまだ兆しないのよね…
    作りたいって制作スタッフは多そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:14

    旧アニメはテンポわるいという不満点があるから何とかしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:29

    アニメ版はなんやかんやでコンプラにかなり気を使った作りだからそこら辺をある程度取っ払ってほしい気持ちがあるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:51

    >>5

    ま、まさかガチのオシリスの天空竜が見られるのか…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:44

    スポンサー無しで作り続けるなんてことが無いように全話一気に表に出して欲しいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:13

    >>6

    風間くん出られるんですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:56

    >>8

    風間君は今はフリーだからスタジオダイスさえ許可してくれたらどうにかなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:20

    ム リ


  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:50

    謎の声「あれは20年前の事だった……」

    から始まる新アニメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:18

    行ってもサブスク配信が限界かなぁ……。流石に今の時代にPTA敵に回すのは無謀が過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:02

    こんな時代だぜ
    俺達は止められない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:37

    まず脚本担当と監督が頭ボーボボにならなきゃいけないんだろ?大変だよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:49

    やるとそてどっからやる?旧アニメの続きから?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:43

    >>14

    これよく言われるけど序盤から後はわりとロジカルな構成してるんだよな

    具体的には天の助戦後から安定する

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:02

    実はアニメは当時からかなりコンプラに配慮して作ってたんだ。
    だから再アニメ化はマジであり得ると思ってる。
    ・・・ということを思い続けて早2年、グッズは話題になってるけど実際の売り上げはどうなんだろ
    グッズはちまちま売るのは良いけど再アニメ化して大規模にするほどでは・・・というレベルなんだろうか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:21

    アニメって他の商業展開とは比べ物にならない額使うからなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:23

    >>14

    ボーボボは澤井先生が計算したギャグが受けるの好きって公言してるぐらいのロジカル漫画だしハドソンスタッフ並の人材が集まれば理論上はできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:10

    ボーボボってギャグ自体は「セオリーがある→それを外す」っていうむしろ教科書のような内容なんだよな
    その密度と外し方の度合いが物凄いんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:29

    推しグッズは嬉しいけど同世代の仲間作品たちがどんどんアニメもリメイクされていく中ボーボボだけこの状態なのはちょっと寂しい時もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:29

    >>17

    吐血、流血描写全ナーフ

    下ネタ全ナーフ

    パロディネタほぼナーフ

    その他食べ物を粗末にするなどの過激描写ナーフ

    それで空いた部分はボーボボ劇場のバンクなどで穴埋めしてたアニメだからな


    天の助?食べ物じゃないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:36

    主題歌はYOASOBIの「鼻毛」で行こう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:02

    リメイクするならオナラ真拳ちゃんと描写してほしい。アニメで途中からオナラ真拳って言わなくなったの残念だったので

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:19

    まぁBleach新アニみたいに深夜枠でやればPTAも文句つけられないから・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:15:14

    >>19

    何でアニメ製作で理論上という仮定が必要になるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:17:40

    >>23

    米津玄師のnose hair でも良いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:36

    >>23

    >>27

    どっちも割と聞きたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:10

    映画でもいいかもしれん
    ハイキューみたいに人気ある編のどこかを・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:26

    あり得ないとは言い切れないけど原作の最大の売りの一つである暴力流血シーンが規制されるのは間違いないからリメイクされても絶対見ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:15

    千葉繁が演じるハイドレートの戦い見たいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:28:54

    声優さんは頑張ってたけど旧アニメは引き伸ばしとテンポの悪さで正直ギャグとしては見てられなかったからなあ
    OPEDのセンスは良かったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:46:50

    リメイクで規制なしでちゃんとテンポも再現してくれないとただの原作破壊だからなぁ…
    旧アニメのテンポの酷さや規制故の無駄なオリジナル要素は有名だし今度はちゃんとしてくれるスタッフがいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:17

    >>30

    要は「ジャンプ漫画」の枠でアニメ化できればそこは問題ないはずなんだよな

    鬼滅然り今時は逆に流血ぐらいは普通に流せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています