画像うp

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:30

    マジいいシーンなんスよ
    マジいいシーンなんスよ


    …マジいいシーンなんスよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:14

    ここまではいいんだよ
    問題は…この後だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:15

    黙って見ちょる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:23

    何が言いたいんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:44

    この後死んだ筈のサボが助けに来るシーンは激アツだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:48

    せめてロジャーの性格について頂上戦争の前に説明しておけば批判は多少減ってたと思う
    それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:21

    背中合わせ共闘は麻薬ですね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:34

    俺が親父で良かったか→もちろんだ
    このシーンまではマジで神だよねパパ

    それ以降の話はするな
    わしは今機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機嫌機

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:50

    ウム…Mr.3が男気を見せるシーンも地味に好きなんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:06

    滅茶苦茶熱くておおおおおおおおとなった次の瞬間からなんか見覚えあるシーンが始まって嫌な予感がしたのが……俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:08

    あれっ最後の船長命令は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:28

    ルフィの息が切れてるし
    ルフィの体力が尽きてピンチになると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:14

    嘘か真か知らないが乗ったり立ち止まったりするくだりを取り払ってガス欠のルフィを庇っておけばこんなに馬鹿にされなかったという読者もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:15

    多大な犠牲を払いながらもエースを助けると言う目的を達成した白ひげ海賊団に対し
    戦力を押さえ込まれエースの追跡もままならない海軍

    これって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:16

    >>12

    ごめーん


    ごめーん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:24
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:29

    最後の会話…神

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:40

    >>15

    あぁ 白ひげ海賊団の勝ちだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:49:22

    >>17

    見事やな…ニコッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:10

    はっきり言ってこの後しばらく最高だから
    お前死ぬよ
    いやマジでおもしれーよ
    兄弟二人のコンビネーションに掛け合い、最期の船長命令と激アツを越えた激アツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:12

    当時にあにまんがあった場合のタフカテの反応が見たいのぉ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:43

    >>18

    この後エースがラップ始めて死んだところを普通に目撃するってネタじゃなかったんですか

    白ひげが気の毒なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:04

    >>22

    なんでこんな伏線ほったからして敗北者にしたの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:56

    見ちょれよ見ちょれよ〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:51

    >>18

    >>24

    これのせいでマジで満場一致で白ひげが敗北者になったの普通にかわいそうすぎてエースにムカついてきますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:19

    >>25

    多分ルフィを原因にしてエースを死なせたくなかったじゃないっスか

    エース助けにきたのにルフィのせいで死ぬってなるのを避けなかったのかもしれないね

    しゃあけどルフィの頑張りでここまで救いかけたのにわかってるのにそれを責めるやつなんておらんわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:55:44

    不思議ですね 最初は薄っぺらい感想だなと思ってたのに最後の「…いいシーンなんスよ」が色々含みを感じてしまう

    ISAO HASHIMOTO for UNIQLO


  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:22

    息子を助けて全員逃がす為に1人で海軍に立ち向かって死ぬなんてカイドウだったら股を濡らす展開だったのになぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:22

    >>25

    なんなら致命傷を食らう1ページ前で魚空間送りされる直前のジンベエとの会話もあるんだよね


    ほったらかしたどころかギリギリまでチラしつつ未使用という選択を取っていると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:10

    >>28

    しかし…人気漫画の読者は母数が多い分頭の悪い奴も増えてくるのです

    今までの頑張りを無視してルフィを愚弄する奴は必ず出てくると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:45

    以降回想で定期的にエース株上げシーンが挟まるのが面白いのは...俺なんだ!
    怒らないでくださいね じゃあ最初からもう少しいい死に様にしたらよかったじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:46

    白ひげ「あのガキがエースを救った!俺は嬉しいぜ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:38

    サボに関してもエースが死んだニュースじゃなくてエース処刑宣言のニュースで記憶取り戻してくれって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:15

    >>34

    エースみたいでやんしたが愚弄にしか聞こえないのはルールで禁止っスよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:10

    正直小学生の時に読んだけどエース死んで悲しいヤンケとしか思ってなかったんだよね 一般読者ってのは案外そんなものなのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:13

    >>38

    ワシもそうだったスね

    エースの死に至る過程よりエースの死という結果が衝撃的だったのん

    改めて読み返すと何やってるこのバカは?となったからバランスはとれてないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:37

    こんなクソみたいな死に方したのに死後10年以上経った今でも人気投票トップ10には必ず食い込むんだ 人気が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:32

    >>34

    ワノ国まで行ってヤマトと戦ってるのに覇気の扱い方覚えてないのは才能がないからなのか白ひげの教育が悪いのかどっちなんすかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:06

    限界を超えたルフィが赤犬に狙われてエースが庇うシンプルな展開=神 神なんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:54

    見ちょれよ見ちょれよ〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:17

    ジンベエが他のネームドに邪魔されてたらまだ評価は変わっていたかもし…ん…あれ?これやっぱ挑発に乗ったからじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:34:39

    死に方はクソだが最後の言葉と表情はキレてるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:46:48

    白ヒゲはここで退場か…最後に大暴れしたし息子を救って死ぬんだから悲しいけど仕方無いっスね…

    なにっなんだぁっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:54:57

    ルフィが「俺"は"弱"い"ッ!!」って言わせるようならもうちょっとマシな展開でエースを退場させてほしかったんだよね
    テンションホルモンの効果切れでお荷物になったルフィの身代わりになるなら撤退戦の最中なんだからいくらでもやりようがあったでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:00:26

    手も足も出ず仲間は散り散りになりテンションホルモン禁断の2度打ちしてもエース奪還がギリギリだったことを考えると弱いのは事実ですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:02:27

    それまでが神を越えた神だった分マジでこのごく一部のシーンだけにガバが詰まりすぎてるんだ、困惑が深まるんだ
    まっ初見の時はエースが死んだっていう衝撃と精神の限界をむかえたルフィが怖すぎてそれどころじゃなかったんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:23:40

    >>23

    いやああああ(PC書き文字)が溢れたと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:34:28

    >>34

    エース死亡後作中キャラの印象的には

    ルフィが弱かったせいでエースを死なせた扱いなのん

    ドレスローザのモブもルフィをその件で貶していたしなっ

    だからあの死に様でも作者的には良い扱いだったんじゃないスか?

    作者と読者との意識の乖離で笑えるすれ違いが起きてこうなったんだ

    満足か

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:23

    >>5

    ウム…1番上の兄が自分たちが知らない領域にいるのも見事なんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:37

    嘘か誠か知らないがこの時に付いてた担当が良くなかったっての聞いた事あるんスけどエビテンス持ってる人いないっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています