ワイ、FGOを始めて一週間の新人マスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:24

    超高校級の復讐者に性癖センサー反応して爆速で5章まで終わらせてきたんだけど
    世界史神話文化の知識クソ雑魚すぎて完全にストーリーが楽しめてるのか不安になってきたんや…
    6章キャメロットとか人気ある章らしくてすっごく楽しみなんだけどエルサレムとか十字軍とか円卓の騎士とか難しい単語いっぱいで世界史ほぼNo知識のワイでも楽しめるんやろか…

    ワイも早くしかして希望したいしりんくばっど?して全然帰らない共犯者がみたいんやー!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:03

    大半は元ネタ知ってたら面白いみたいな奴だから平気平気
    ついでに監獄塔は読んだの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:23

    安心しろ。所々で解説はされてるから、そういうものだとしてあまり考えずに進めば良い。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:45

    はっきり言うと目標地点までかなり長いし遠いから頑張れ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:24

    大丈夫大丈夫
    十字軍?…なんかキリスト教がどうのこうのやんな?くらいの予備知識でも楽しめたぜ当時
    6章からは文字数の制限を本格的に取っ払ってるから描写も多めだし設定の何かが有れば説明もしてくれるし
    正直世界史のあれこれより型月知識を知ってればより楽しい、くらいの案配だと思うな
    だって世界史じゃ魔術がどうのこうのとか神話がどうのこうのって出てこなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:31

    >>2

    Fate Zeroみて興味持って始めたにわかだから本編追ってきただけでなんもわからん

    監獄塔…??

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:08

    まぁそこに付くまでに色々な所で供給があるからそこも見ながら楽しんでくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:52

    >>6

    スレ画が初登場したイベントだよ

    4章と5章の間の話だよ

    ただ難易度が少し高めだから、終章までにクリアするといい

    レアプリ交換から無料で出来るよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:03

    >>6

    スレ画のエドモンが同行してくれるイベントシナリオが1部4章クリアで解放されてるぜ

    ダヴィンチショップのレアプリ交換のところかな

    レアプリは無料になってるはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:04

    >>8

    あ、初登場ではないか

    ただ、メインのシナリオではある

    エドモンの事を知りたい(知れるとは言わない)なら読むべきだよ

  • 11124/04/17(水) 23:18:06

    4章クリアしてれば違和感なく始めましてできる…ってコト!?
    6章始まる前にやっておいた方が良い??

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:02

    監獄塔昔の高難易度だから今だと…どうなんだろ?フレンドでサクサク行けるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:39

    >>11

    可能であればそう

    しかしシンプルに戦闘が難しいので7章クリアしたら 終章(1部最終章)までに

    クリアを目指すのがオーソドックス

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:53

    >>11

    上にも書いてあるけど、難易度が高めの方ではある

    >>12

    難易度高い理由はフレンドが使えなくて固定だからよ

  • 15124/04/17(水) 23:21:26

    >>14

    うおぉマジか…

    フレンドのレベル120のモルガンさん使えなくなるのか…

    巌窟王(低レベ)と恒常アルトリアと星4が2人くらいしかいないからそろそろ本編の難易度も上がりそうです不安やわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:16

    >>15

    特別再臨はつかった?

    まだなら推しに使うのも一考の余地はある

    ただ多少レベル上げてるならもったいないかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:06

    ついでに6章からも難易度が上がるから頑張れ

    >>15

    配布サーヴァントは交換してる?

    配布は今でも使われる強い子もいるし、育成しやすいよ

  • 18124/04/17(水) 23:24:36

    なんか、レベルが一気に上がるやつは配布アルトリアに使いました
    あとAPがものすごいことになってるからどこに使えば良いか教えてほし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:56

    >>18

    APのところをタップすると「りんご、つかうかい?」って画面がでるんだけれど、その右下に苗木っていうボタンがある

    これをタップするとAP40を青りんごに交換できるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:37

    >>18

    あ、それなら

    画僧のボタンを押すといいよ

    余ってるAPをリンゴにしてくれるから勿体ないからやるべき

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:09

    カルデアゲートってバナーをタップすると種火を得られるクエストいけるから、そっちで消費するのもあり

  • 22124/04/17(水) 23:27:55

    エッッ!!
    変えてもなんか代償とかないよね!!?
    4000くらいあるから変えてくる!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:00

    >>22

    ないよ

    時間がある時に青りんごを使えばAP40が補充できる

  • 24124/04/17(水) 23:29:13

    最初のうちは種火回っとくのがいいんやろか…
    巌窟王育てたいなーって思って素材ググったんだけど入手できるフリークエスト?がだいぶ先で低レベルで止まってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:38

    代償とかは無いけど苗木がわりと貴重品かな…
    メインクリアでしか貰えないから
    ただ最終的に4桁もらえるものではあるからガンガン使っちゃって大丈夫

  • 26124/04/17(水) 23:29:47

    >>23

    ありがてぇ…知らないことがいっぱいだぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:59

    ストーリー進めた時に貰ってる青銅の苗木って有るでしょ?
    あれを使って余ってるAPをリンゴにするから上限はある
    ストーリー進めれば貰えていくから、そんなにすぐには無くならないはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:46

    低レア売ってないよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:56

    >>24

    ピュアプリズムは使ってる?

    希少なアイテムではあるけど、好きなキャラの再臨とかなら使っても良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:16

    今はピュアプリズムってもので素材交換が出来るから今すぐ育成したいなら交換するといいよ
    交換数は限りがあるのとピュアプリの入手機会は限られてるからそこは注意な

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:54

    >>24

    初めて1週間てことはモンテ・クリスト伯の方だよな

    再臨分ならショップ→ピュアプリズム交換て所から素材交換できない?

  • 32124/04/17(水) 23:32:52

    マナプリズム=デイリーで貰えるやつですよね?
    ピュアプリズムってどうゆう時に貰えるんです??

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:55

    まぁ、ピュアプリの導入意図は、引けたけど再臨素材入手が遠いキャラ用だろうしね
    自力入手できるところはなるべく頑張らないと先々はつらくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:56

    あとレアプリズムは星4以上を売却した時に貰えるアイテムだけれど、今はなにかにつけて配布してくれるので
    「監獄塔やりたいけどレアプリズムない!」
    ってなっても配布を待ってからで大丈夫やで

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:14

    ごめんけど持ってる巌窟王ってこっち?

    それともこっち?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:36
  • 37124/04/17(水) 23:33:46

    >>35

    なんか黒光りしてる硬そうな方です!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:57

    >>32

    ピュアプリズムはサーヴァントの再臨とメインシナリオ進行で貰える

    素材交換数には上限あるけど再臨分ぐらいなら平気なはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:58

    >>32

    メインクエストのクリアとキャラの再臨でもらえるので、ある程度は溜まってるはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:25

    >>37

    わからん

    上か下か言え

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:37

    >>32

    メインクエストクリアとかサーヴァントの再臨をすすめると貰える

    だから育てやすい低レアを再臨だけさせて集めるって方法もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:50

    >>32

    ピュアプリもストーリー進めた時に貰える

    ストーリーを読んだときに報酬で貰ってる筈だよ

    ただ、現状ストーリーを進めたときしか貰えないから数に限りはある

    >>34

    監獄塔は無料で開放されるぞ

  • 43124/04/17(水) 23:35:06
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:43

    これから6章ならエウリュアレは育てておこうな
    いないならダビデかロビンでもいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:02

    >>43

    下は自分で集めるの相当先

    ナタデココ(ってわかる?)みたいな白い四角いのがピュアプリズムなのでそれで交換しかないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:12

    >>36

    なんか困ったらこれを読んどきゃ間違いないからおすすめ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:12

    再臨に金素材多めだから素材交換券の楽が封じられてる…

  • 48124/04/17(水) 23:38:01

    なるほど、せっかく引けたしナタデココで多少集めちゃってもいいのかな…
    プレゼントボックスにいっぱい交換券あるけど、それはエウリュアレ育成とかに使った方がいい??

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:03

    モンテ・クリストの方か
    本当に素材クエスト先の方だな…
    特別再臨が無いならゆっくりやっていこう!
    メイン進めてればピュアプリも貯まっていくし
    黄色いのがレアプリ
    灰色のがピュアプリ
    緑色がマナプリ
    っていうやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:23

    >>45

    そうか、もうナタデココもブームは遠いのか…?

  • 51124/04/17(水) 23:38:32

    >>36

    ありがとう…あとでじっくり読みます

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:24

    >>48

    都度都度再臨やスキル上げにつかっちゃってOK

    最初はいる!ってなったときに交換するのがいいかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:50

    >>48

    交換券は期間長いから、内容覚えておいて必要になった時に交換券するといい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:10

    >>48

    交換券は一部の素材を選んで交換できるから

    期限もある程度あるし、ギリギリまで取っておいて必要な時に使うとかでいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:11

    配布サーヴァントは強いから交換してないならしたほうがええで

  • 56124/04/17(水) 23:41:30

    アルトリアもモンテクリスト伯(どっちもレギュラー)もあんまスキルあげてないんだけど、素材使っちゃっていいのかな、なんか青いやつ、、

  • 57124/04/17(水) 23:41:59

    配布はセイバーのアルトリアにしました

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:33

    他の手持ちをどんくらい育ててるかにもよるかなぁ
    あんまり手持ちがいないならスキルより他の鯖の再臨優先でも良い気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:56

    あー、スキル上げは結構大変だから今すぐ無理に上げなくても良いかも
    スキルに使う青赤金のスキル石はボックスイベントていう効率よく稼げるイベントがあるからそれまで待つといいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:07

    イベントあったら素材交換できるんだけど多分あと一週間より先なんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:26

    >>1

    ワイもオルレアン以外の世界や歴史知識クソザコだけどめちゃくちゃ楽しめたぞ

    あとゲーム内でも仲間がある程度説明してくれる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:36

    >>56

    スキルは効果を把握できるようになってからでもいいかもね

    もしもう「攻撃力をアップのスキル!でもなんかものたりない…」ってなってるなら上げてもいいと思うけれど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:03

    スキルは育成大変だからなあ
    素材を数十数百の単位でめちゃくちゃ食うからまだあんまり手をつけなくてもいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:13

    >>57

    あ、そっちじゃなくて巡礼の葉の方だけど分かる?

    今までイベントで配布されたサーヴァントを交換できるんだけど、再臨とかに素材を使わず、固定のアイテム(これも交換できる)で再臨できるから育ちやすいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:47

    >>59

    とはいえ初心者だと手に入るスキル石もほどほどだしなぁ

    今困ってるな、ってなってるなら上げてみるっていうのも「やりながら覚える」のうちに入ると思おう

    もちろん「なーんもわからん、俺は感覚でFGOをやってる…」なら今はやらないのも全然いいが

  • 66124/04/17(水) 23:45:02

    手持ちは
    ☆5モンテクリスト伯、アルトリアセイバー、ヘラクレス、カリオストロ伯爵
    ☆3結構いるって感じです

  • 67124/04/17(水) 23:45:26

    >>66

    ☆4がヘラクレスとカリオストロ

  • 68124/04/17(水) 23:46:28

    >>64

    葉っぱは4000個くらいあります

    ガンガン使っていいやつ??

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:59

    毎日たまるゆめかわ色の葉っぱで交換出来るサーヴァント一覧

    https://www.fate-go.jp/special/feasts_cp/

    専用素材でレベル上げマックスまでいけるから、戦力に困ったら交換するといい

    だいたい全員強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:15

    >>68

    巡霊の葉はメインシナリオ章クリアで500枚、その他配布があるんで割と気楽に使ってOK

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:25

    >>68

    葉っぱは

    ・本人

    ・宝具上げよう

    ・再臨素材

    ・コイン

    とまあまあつかうから、最初は誰を交換するか決めてそれに使うのがベターかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:47

    >>68

    それもデイリーやイベントで手に入るから気軽に使ってOK

    ただ交換にはそこそこ使うから

    誰を交換するか数人決めて

    再臨素材と合わせて交換すると良い

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:25

    >>68

    デイリーミッションで手に入るから毎日コツコツやってれば集まるから使っていい

    配布鯖と再臨アイテム優先で宝具上げとコインは手持ちの葉っぱと相談かな

  • 74124/04/17(水) 23:49:50

    >>73

    コインって、何の強化に使えますか??

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:58

    >>66

    手持ちあげるときはスクショあげると一発や!

    このとき霊基一覧の画面の左にある「田」みたいなマークをタップすると表示数ふやせるで

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:36

    >>74

    まだ気にしなくていいぜ!>コイン

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:56

    >>74

    アペンドスキルっていうのに使えるがまだ気にしなくても大丈夫

    慣れてきたら>>36の攻略サイトの解説を見るのがいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:35

    >>74

    コインは120への強化とアペンドスキルっていう追加強化に使うんだけど初心者のうちは気にしなくていいよ

  • 79124/04/17(水) 23:51:38

    コイン>了解です

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:41

    >>74

    サーヴァントコイン(入手時や絆上がったときに貰えるやつ)は

    アペンドスキルって奴を開放するのとレベル100から120にするのに使う

    フレンドからサーヴァント借りたときにNPが最初から20溜まってるのとかいるでしょ?

    あれはアペンドスキルの効果でバトル開始時にNPがある状態でスタートできたりするようになる

    ただ、開放にはコイン120枚が必要になるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:14

    >>56

    スキルは再臨より遥かに素材必要とするから今は急がなくていいかな

    まずはサーヴァント自身のレベルを上げて再臨する方を優先した方がいいね


    再臨することで新スキル習得するし

    スキルはレベルより使えるスキル種類を増やした方が出来ることが増えて戦略幅広がる

  • 82124/04/17(水) 23:54:56

    詳しく教えてもらえて本当に助かる…
    ガチャは推しを見つけるまで温存してるんだけど、強いて言えば人権的なのはいますか??
    なんか、キャスターアルトリア?は強いと聞いた方がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:37

    >>82

    キャスターアルトリア

    光のコヤンスカヤ

    オベロン

    スカディ(水着>通常)

    はいると嬉しい

    FGOはサポーターが充実してるとぐっと楽になるゲームなので

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:03

    >>82

    まさにそれが強いよ

    低レアも宝具5にするまで売ったらダメよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:36

    ・キャスターアルトリア
    ・オベロン
    この二人はピックアップきたらなるべく引いておいた方が後々のfgoが楽になる

    ・光のコヤンスカヤ
    こっちも引いておいた方がバスター宝具での周回がやりやすい、特にアルトリアとは相性抜群なので引くのがおすすめ

    ・スカサハ・スカディ
    ・水着スカサハ・スカディ
    この二人はクイックサポとしてとても強い、エドモンを活かしたいなら引いとくのがおすすめ

    基本的に全部「引かないと先に進めない」ってキャラはいないよ
    でもfgoは周回が大変なゲームなので、周回を楽にする・周回を推しでするのならこの辺は引いておいた方がいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:19

    キャスターアルトリアは強いけどこの前PU終わったばっかだからしばらく気にしなくていいかなー

    キャスターアルトリア以外はいなくてもさほど影響は大きくないので、>>35でいう上の巌窟王のPUまで石貯めようぜ!

    せっかくの小松崎類サーヴァントだもんな

    FGO内だとあと一騎、小松崎さんキャラデザがいるよ

    イベント実装だからメインには出てこないんだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:56

    基本的に誰を推しても推し主軸でクリアが狙えるゲームだから、推しが出来たら都度おすすめサポーター聞いて一緒に育てる、とかしてもええやで
    アンデルセン(星2)は低レアでもかなり優秀な回復役だからもし回復役欲しいってなったらおすすめ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:36

    ごめんなさいホスト規制かかってました…
    もう半年ROMってくる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:48

    >>86

    小松崎類サーヴァント…!?!?????!!!

    エ”ッ本当に知らなかっためちゃくちゃ癖ィ………

    本当にありがとう恩人です今から石貯めますありがとう…!

  • 90124/04/18(木) 00:54:47

    みんな優しく教えてくれて本当にありがとう!!!!!
    育成頑張りながら監獄塔進めて伯爵に会ってきます!!
    FGOは屈強な男がたくさん曇らせれていると聞いているのでこれからが本当に楽しみ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:38

    お手本のようなあにまん民で草>曇らせ

    がんばれがんばれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:49

    頑張ってな〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:50

    頑張れスレ主!応援してる


    >>26

    にしても、この話度々聞くからなんとかならんかな

    せっかくはじめてくれたんだから少しでも快適に楽しんで欲しいんだが

  • 94124/04/18(木) 01:53:52

    めっちゃ笑うじゃん…おもしれー男…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:08:48

    スレは今後も使うかな
    実況じゃなくても全然質問してあったら考えるけども

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:53

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:54

    >>96

    こういう良かれと思ってネタバレしていくのはさぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:38

    推しプレゼンでガーって情報出しちゃうの、気持ちはわかるが落ち着けやって思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:21

    聞いてもいないのに内容まで言っちゃうのは宜しくないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:32:04

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:51

    「絆レベルが上がるとマイルームでセリフが増えるよ」じゃなくてセリフ伝えちゃうのは「このセリフを聞いて感動してほしい」っていう思い出やっててもその感動を削いでるので本末転倒感ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:05

    聞かれてもいない事に対するプレゼンは大抵余計なお節介にしかならんから書き込む前に考えような

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:14

    >>101

    本来所持+絆上げの手順を踏んで聴けるようになるものだから十分バレだよ

    他ジャンルもそうだが公式お知らせで全体に周知されたもの以外は全てネタバレと思っといた方がいい(ネタバレ駄目な人のためにも)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:16

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:45

    >>105

    そもそも他所のスレのネタを持ち出すな定期

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:06

    警告用に>>104は残しとけば?


    それはそれとして初見視点でもやっぱおもしれー男なのねイドモン

  • 108124/04/18(木) 17:13:01

    スレ主です
    警告になりそうな書き込み以外を削除しました

    マイルームのセリフが最高!!ってことを教えてくれたのかな
    ネタバレはよくなかったと思うけど新しい楽しみができました!!
    本編やイベントで勇姿を見届けてからゆっくりと聞いてきます!!!!

  • 109124/04/18(木) 17:15:26

    よかったらみんなの推しをネタバレにならないくらいで新人マスターに布教してほしい!!!!
    曇らせ要素もあればなお良し!!!!(誇り高きあにまん民)
    1がFGO始める決め手となった人はエミヤさんです
    出会えるのが心の底から楽しみ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:23:35

    スレ主おつおつー
    エミヤさんの曇らせはFGO外な気がするな…
    まあFGOで出会った上でコミカライズ読んでくれると抜群の曇らせなのは保証します!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:13

    スレ主来て対処したんならスレに関係ないレスになるし自分のも消しとくわ

  • 112124/04/18(木) 17:36:19

    >>110

    アニメや小説だけでなくコミックもあるんですね…

    本編追うのに半年かかるって言われたのは伊達じゃないな…

    早くエミヤさんが満面の笑顔で凛に笑いかけるアニメ?のシーン理解したい〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:10

    >>112

    エミヤについては「ちょうどFGOサ開直前にアニメやったし皆把握してると思っていいよね?」みたいな勢いでネタバレしてくるからアニメorゲームを先に履修した方がいいかもしれん

    ゲームの方はスマホでも出来るようになってるが他のルートを先にやんなきゃならん

    あの笑顔周りの話はアニメstay nightの2015年版(サブタイが[Unlimited Blade Works]になってるやつ、これがサ開直前にやってた)で出るからそれが多分手っ取り早い

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:41:57

    >>112

    FGOにはエミヤさんが複数存在していて

    満面の笑みで凛ちゃんに笑いかけるシーンが有名なのはこの人

    2010年のFate/UBWの映画(アマプラやU-NEXTで配信中)でシーンの意味がだいたい分かる

    FGO開始前にだいたいの事情が語られているのでFGOでは台所のコック長さんをしていて特に曇らせは無い


    FGOでサーヴァントとして召喚されること自体がある意味曇らせである意味救いなのがこの人

    この人の事情はFate/Zeroで語られる

    2011年アニメ化していてアマプラ配信中、今BSで再放送中でもあるよ


    FGOで明確に登場&活躍して、薄々察されてはいたけどFGOコミカライズですんごい曇らせが最近発覚したのがこの人

    1部が終わった後の話である新宿特異点が初登場、SE.RA.PH特異点がコミカライズ中でweb上で無料で全話読めるよ

    「Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH」各話一覧|TYPE-MOONコミックエース - 無料で漫画が読めるオンラインマガジンFate/Grand Order -Epic of Remnant- 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH を無料で公開中!Fate/EXTRA CCC × FGOスペシャルイベントが完全コミック化!web-ace.jp

    FGOの1部が終わったらSE.RA.PH特異点の話はFGO内で出来るので、そちらをクリアしたらぜひ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:34

    攻略スレになっていて今更だが原典むしろ知らない方が楽しめる。
    原典から大幅に内容変えているから原典好き(自分)からしたら逆に受け入れられないキャラが一定数いたりする。逆に史実の人となりを知らないおかげで頼光さん達源氏好きです(バトル描写あるfgo漫画豪華剣爛は本当にお勧めです)。

  • 116124/04/18(木) 19:11:28

    >>114

    ありがとう…!!

    コミカライズやら幕間やらアニメやらで良くわかってないから本当に助かる!!

    フフ…カードの立ち絵の変化だけで興奮できますね…

    立派なマスターになってFGOカテゴリであにまんに浸ってみんなと語るのが楽しみです

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:54

    曇らせ好きな人は1部6章結構好きだと思うからぜひ頑張って進めて欲しい!
    自分は曇らせからの晴れるカタルシス好きなタイプだけどめっちゃ楽しめた

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:36

    >>115

    ×原典知らない方が楽しめる

    〇原典との差異が受け入れられないタイプは原典読まない方がいい


    本編を「FGOの設定」としてそのまま読んで考察の足しとして原典を読むタイプとかもいるしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:42

    推しプレゼンになるとみんな加減がきかなくなるからほどほどに

  • 120124/04/18(木) 19:22:25

    >>117

    同じく…大好物…

    マシュが頭から血流して5章終わったところで「FGO始まったな…」とニヤついてしまったので……

    監獄塔終わったら即刻愉悦しにいきます!!!


    なお現在↓↓

  • 121124/04/18(木) 19:27:07

    史実調べてモーツァルトとマリーアントワネットの関係にイナバウアーしてしまったし、北欧神話の元ネタ調べたら底なし沼に浸かりそうでやめたくらい、原典の興味持てることができる素晴らしいゲームだと思いました
    本当に学生の頃に出会いたかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:20

    某国擬人化漫画とかもだけど「学生の頃にはまってたら世界史・日本史(・外国語)の成績上がってただろうな……」のジャンルよね
    娯楽は学びの原動力として強いんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:40

    >>120

    奈須きのこ氏のモットーが「人類皆強大」らしいんだけど1部7章~終局は本当にそのモットーがよく分かった

    いい曇らせからの晴れだったのでぜひぜひ

  • 124124/04/18(木) 19:44:34

    あ、そうだ
    FGOにルート分岐??というのもあると聞いたんだけど、あえてどこでどういうふうに分岐するかとか知らない方が良いですか?
    取り返しつかない要素とかあったらちょっと怖いので…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:12

    >>124

    基本的にはそんな大したルート分岐は無いよ~

    ソシャゲの限界だからね

    主人公の性別差分レベル

    2部に入ってから、たまーに、会話する相手を選ぶことで今後についてもらえる情報が変わる程度かな

    1部だと7章で選択肢によって直後のバトル難易度が変わるところがある程度

  • 126124/04/18(木) 20:12:32

    ありがとう〜結構選択肢で会話の内容変わりそうだな?ということがあったので安心

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:24

    後でマテリアルから違う選択肢の確認も出来るので本当に好きに選んで大丈夫よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:27

    基本性別はいつでも変えられる&ストーリーはマテリアルで見返せるから見逃してもまた見られるぞ

  • 129124/04/18(木) 20:23:22

    マイルームで見返せるんか!!
    早く追いつこう追いつこう思ってマジで本編追うことしかしてなかったから本当に何も知らないだな…
    色々教えてもらって早く追いつこうと言う気は無くなってゆっくり楽しもうって思えたけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:38

    個人的にはゆっくり楽しんでくれるなら全然それでいいんだけど

    運営の方は出来るだけ多くのプレイヤーと2部の終局へ向かいたいって方針で今年の水着イベントにドデカい参加制限を設けている…

    開催はおそらく8月中旬以降から

    でもまあ、所詮イベントの一つだから無理に急いで進めなくても全然大丈夫ではある

    今から急げばギリ間に合うかな~?くらいの時期でもある

    文章量の一覧的にはこんな感じ

  • 131124/04/18(木) 20:27:42

    わかる人にしかわからないことでごめんだけど
    小松崎デザイン白髪ふわふわヘアーが希望せよとか絶望したら殺すとか才能のあるものを憎み〜とか、爆笑とか見ると…よぎるな、某希望厨が…
    本当に超高校級こ復讐者じゃん…

  • 132124/04/18(木) 20:31:53

    >>130

    …!?

    5章がこんなに短いわけないだろ…!??

    結構頑張ったやろと思ったら序章も序章で笑ってしまった

  • 133124/04/18(木) 20:34:26

    かの有名な水着イベ二部の終局なんだ…
    仕事と両立して全力で進めていくわ…
    このビッグウェーブに乗り遅れ訳にはいかない。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:49

    >>132

    1部4章まではFGO配信開始の2015年夏より前に作ってたせいで「ソシャゲとはこう!」って固定観念が運営に有ったんだ

    1部5章からFGOプレイヤーなら文章読んでくれる!ってなったらしくて

    1部6章からは文章制限取っ払ってだんだん長くなり始めた

    特に2部からは各章で1本ノベルゲー作ってる心意気らしい

    2部6章はライターの筆がノリにノった…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:24

    >>131

    わかる〜巌窟王見た第一感想が「狛枝凪斗オルタじゃん…」だったわ

  • 136124/04/18(木) 20:42:26

    >>134

    2部6章で冬樹10回以上できるのなんかのバグだろ

    FGOは小説って言ってたのがよくわかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:42

    >>136

    そこは純テキスト量で文庫本三冊らしいから…

  • 138124/04/18(木) 20:56:04

    >>137

    イドに1ヶ月で追いついてやるってステータスメッセージ消してきた

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:09

    お仕事してるとさすがに1ヶ月で追い付くのは無理ね……
    いや比較的暇がある大学生でも辛いか
    モンテ・クリスト伯の育成素材は1部6章と7章クリアである程度手に入るよ!
    あとは今月末から始まるイベントでも何かは並ぶと思うし

  • 140124/04/18(木) 21:24:32

    >>139

    ありがとう!!

    6章7章でゲットできたのか〜勿体無いけどピュアプリズムでレベルMAXにしました!!後悔はない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:39
  • 142124/04/18(木) 21:27:32

    今月末から始まるイベントって、まほよコラボなるやつですか?FateZEROみてたら告知してた…奈須きのこさんの手がける…?
    もしかしたら今後ハマるかもしれないからイベ参加できるならストーリースキップした方が良いのかなって思ってるんだけど、どうなんだろうか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:11

    >>142

    余裕があるならイベスト読んでみたら?

    スキップしたストーリーって結局読まないことが多いぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:33

    >>142

    参加するだけして読み飛ばし→後からマイルームで読む、は全然あり

    参加しないと読み返しできないからね

    ネットではネタバレバリバリ出るだろうからそれが気にならないならだけど

    正直シナリオ面での最優先は「夏イベまでに奏章到達(夏イベ参加条件)」だと思うし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:30:45

    >>142

    結構シナリオと連動したバトルも多いからスキップはしない方が楽しめると思う

    1部は2016年までの配信だってことを考えると、イベントは最新のゲームらしく演出も力入ってて豪華だよ本当に

    FGOに関する致命的なネタバレはないと思う、差分も用意するだろうし

    まほよに関するネタバレはどうだろう?

    でも販促にはしたいだろうからまほよに関する致命的なネタバレもしないんじゃないかなぁ…流石に

  • 146124/04/18(木) 21:36:02

    >>145

    これを機に興味持てるかも知らないので参加してみます!!「産まなきゃよかったのCMのやつ?」となったくらいのにわかですが…(嫁の方)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:31

    >>146

    分かる>嫁の方と勘違い

    自分も「魔法使いの夜」については全然知らないんだ

    なんか1980年代の日本が舞台らしい、魔法使いとYAMA育ちの逸般人が出てくるってことくらいしか

    だから楽しみに待とうぜ!配布鯖もいるだろうから戦力増強にももってこいだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:50:20

    差分に関しては正直わからん
    バレンタインは冬木条件だったけどネタバレあったし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:26

    でもFGOの致命的なネタバレはしないだろ
    変に先へ到達してるマスターがネタバレだー!って騒がなければイベント時空で流せる範囲だよ
    実際に先達マスター達もイベントはイベント時空として流してるじゃないか、本来2部各章の間にイベントなんて挟める余裕無いし
    まほよネタバレは分かんないけど…

  • 150124/04/18(木) 21:58:45

    公式による多少のネタバレはもうしょうがないかなって思うで
    監獄塔やっててなんでフェルグスがカルデアにいて仲良くやってるのかなーんもわからんもん…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:33

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:46

    鯖は基本的には記憶を引き継がない(召喚の度にリセットされる)から特異点で敵対したことも一緒に冒険したことも覚えてなかったりするよ
    なので本編で敵対してたキャラもイベントでは仲間としてわいわいやってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:15

    そっちで召喚されたらよろしくな!って言ってくる敵対鯖も珍しくない気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:37:12

    カルデアは基本、召喚できるサーヴァントは全員いる設定と考えていいと思う


    あとイベントで初対面を済ませてるサーヴァントとかもいるし

    >>150

  • 155124/04/18(木) 22:43:17

    そかそか、基本あったイベントは本編でもその他のイベントでもあったことになるのか
    あまりにも初期メンですが?って顔してるから「?」となってしまった

  • 156124/04/18(木) 22:47:03

    >>152

    なんか座に帰って忘れてる??みたいなこと言ってたのはそうゆうことなんやな〜

    イベント本編のイフみたいで面白そうね〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:34:08

    余計なお世話かもだが、もしスレ主がモンテ・クリスト伯について知識がないのならこの漫画おすすめしたい


    モンテ・クリスト伯爵 (ジェッツコミックス)
    Amazon.co.jpamzn.asia

    監獄塔はモンテ・クリスト伯(巌窟王)のストーリー知ってる前提なんで固有名詞バンバン出てくるよ(そして説明はない)

  • 158124/04/19(金) 01:00:15

    >>157

    ちょ、やば

    モンテクリスト伯の元ネタすらわかってないにわかだから話のあらすじ調べたら一挙手一投足全部が性癖なんだけど

    >無実の罪で14年閉じ込められ全てを奪われた青年の復讐劇

    FGO以前に普通にこの漫画読みたいです

    ちょっと古本屋で探してこよ…ガチで…

  • 159124/04/19(金) 01:07:03

    これなんだよなぁ史実とか元ネタ知らないと完全に楽しめてるか不安になるやつ…
    でも知ろうと思って元ネタ知ってからもう一回読んでみると印象変わったりするところもFGOの面白いところなのかも
    他にもおすすめの元ネタ関連のものあったりしたらよかったら布教して〜

  • 160124/04/19(金) 01:49:31

    バトルに勝てなくなってきたので質問
    今まではセイバーアルトリア、モンテクリスト、フレンドさんのモルガンで殴る脳筋方法で勝てたけど、監獄塔でエドモン固定だとそれが通用しないことがわかりました
    とりあえず監獄塔乗り超えるためにどんな感じの編成で行けば良いのかアドバイス欲しいです
    葉っぱで変えるべき配布があれば変えてきます
    色々性能解説など見たんですけど、なにしろゲームにあまり慣れていないものでよくわからなくて…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:53:22

    >>160

    【FGO】復刻「監獄塔に復讐鬼は哭く」イベントの高難易度攻略 | AppMediaFGO(FateGO)のイベント「監獄塔に復讐鬼は哭く(監獄島)」の概要と攻略情報をご紹介します。チャレンジクエストに出現するエネミーや攻略ポイント、ドロップアイテムなども紹介していますので攻略の参考にして下さい。appmedia.jp

    このリンク先見て頑張ってくれ …と言いたいんだが初心者向けでは無い編成例だしなぁ…


    おすすめとしてはまず、伯爵の宝具・キャラレベルを上げて貰って、マシュを育成かなぁ


    伯爵はプリテンダーだから3騎士(剣弓槍)に相性有利取れるし、マシュは6章以降で強化入るからね 防御バフあるし、シールダーは相性関係ないからそこそこ有利に戦えるよ


    後はコマンドコード(紋章付きのシールみたいなやつ)簡単に言っちゃうとキャラのコマンドカード(Buster,Arts,Quick)にバフやデバフを付けられるもの

    とりあえずクラス相性貼っとくんで参考までに

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:58:25

    コマンドコードってのが右上に付いてるヤツね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:23:36

    すごく大雑把に鯖の戦闘での役割を分けると
    攻撃役、サポート役、盾役 この3つになる

    攻撃役:その名の通り敵を攻撃して撃破する、いわゆるアタッカー
     基本的に敵のクラス相性などでその時々で変わる
     スレ主がメインに使っているアルトリアやモンテクリストだね

    サポート役:スキルや宝具で味方を強化、補助をして戦闘を有利に進むようにする
     バフを撒いて攻撃力を上げたり、防御アップや回避、無敵を使って守りを固めたりする
     フレンドでよく見るキャストリアやコヤンスカヤ、スカディ、オベロン、マーリンはこのタイプ
     大体クラス相性は無視して起用される。便利だから

    盾役:「ターゲット集中(以下、タゲ集中)」と言う敵の攻撃を自分に集めるスキルや宝具効果を使って
     文字通りパーティの盾として他のメンバーを守るタイプ
     例えば敵の宝具が単体攻撃だった場合は、盾役が宝具を受けて他を守ったりする
     盾役は少ないけどフレポガチャから確実に手に入る
     ゲオルギウス、レオニダス一世、←の2騎は特に盾鯖代表みたいな鯖で使いやすい
     ゲオルギウスはスキルで「タゲ集中」3ターン、ガッツと防御アップ持ちで攻撃を受けながら粘るタイプ
     盾鯖の使い方はゲオル先生で覚えようって言うくらい素直な盾鯖
     レオニダス一世はスキルの「タゲ集中」は1ターンだけど、宝具効果でも「タゲ集中」3ターンを持つ
     味方へのバフも持っているから攻撃性が高い盾鯖

    FGOの戦闘は攻撃役をサポート役が強化して殴るのが基本
    でも敵や状況によっては盾鯖で敵の攻撃を凌いだりする必要もある
    あるんだけど、スレ主の場合はちょうど盾役がいないね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:14:30

    >>160

    同じサーヴァントを複数持ってるなら「宝具強化」が出来るよ

    同じサーヴァント同士を合成すると宝具の効果が上がって強くなる

    行き方は「MENU」→「強化」→下スクロールして「サーヴァント宝具強化」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:17:35

    >>164続き

    こんな感じで最大合計5体を合成出来る=宝具Lvは5まで上げられる

    このため同じサーヴァントが複数手に入ったら直ぐに宝具強化に使った方が良い

    ※宝具Lv5になったら余ったサーヴァントは売却して問題ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:28:18

    配布の☆4で育ててないクラスの鯖を1人ずつ交換して育てよう
    ライダー金時と槍の虞美人あたりおすすめ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:34:06

    ☆2以下が全然いないからフレポガチャ引いてない感じ?

    毎日無料10連とフレンドから鯖を借りることで得られるフレンドポイント(FP)で引くことが出来るガチャだよ

    FGOは低レアも全然活躍するタイプのゲームだからぜひ毎日無料分だけでも引いてみてね!

    >>121で言ってたモーツァルトとかもここで出会う鯖です

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:34:43

    >>167

    ごめん画像添付忘れ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:56:42
  • 170124/04/19(金) 08:00:59

    低レアだし…と思って出してなかった…
    星2と星1たちです
    とりあえずゲオルギウスさんがいっぱいいるから、重ねて強化して育ててみます!!

  • 171124/04/19(金) 08:03:40

    フレポは無料分だけ毎日回してる!

    今朝初めてモーツァルト来てくれて、幸。

    >>169

    あ、奪えば全部ゥ(言ってない)の歯茎の人だ

    ありがとう!じっくり読み込んでレジスタンス入してくるぜ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:08:55

    ☆2以下の種火はあんまり使えないから売っちゃって大丈夫だよ~
    バトル入るときのパーティ画面のここ(赤丸)で、バトル時に落ちる種火を自動で売る選択が出来る
    これは☆3以下の種火を売る設定

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:43

    そうだスレ主、引き継ぎナンバーの発行をまだならするといいよ

    これをやっておけば、端末を変える時に今までのプレイデータを引き継いで遊べるよ

    [MENU]>[マイルーム]>[引き継ぎナンバー発行]

    発行したらプレイ中の端末以外にナンバーを控えておこう!紙に書くとかもあり

    予期せぬ事故で端末が壊れたりデータが壊れるとか、ある

  • 174124/04/19(金) 12:49:10

    >>173

    ありがとう!!

    麻婆豆腐持ってきてくれた伯爵のデータ無くなったら絶望するからあとでやってくるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:04:58

    >>174

    麻婆豆腐持ってきた伯爵w

    芸術点高いな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:40:31

    ゲオルギウスとかだけでなく一応全鯖宝具5までは重ねて持っておくんだよ
    慣れてきたら最終再臨させるといい
    副産物もらえるから

  • 177124/04/19(金) 17:58:27

    本当にみんなありがとう〜
    仕事であんまり返せないけど優しく教えてくれて嬉しい
    FGOカテあったかい
    土日に時間あるからここで言われたことコツコツやってく!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:31

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:53:01

    一応保守っとくけど
    また詰まったら新スレ立ててくれるんでも全然大丈夫です!

  • 180124/04/20(土) 17:52:13

    うーん…折角なら監獄塔クリアできたところまでみんなに見てもらいたかったけど第五の扉が限界だなぁ
    でもみんなのおかげで第二から第五クリアまで進歩したよ!!
    伯爵も期待通りのおもしれー男で知れば知るほど好きになってしまうこんなの、、
    漫画版のモンテクリスト伯絶対買って読み込むわ!!!

  • 181124/04/20(土) 17:54:04

    わからないところもたくさん教えてくれたし、史実知らなくてもすっごく楽しいゲームだとわかり満足なので新スレは立てないです
    最新章までやって、アニメを見て、コミックをみて、立派なマスターになったらあにまんに帰ってきてみんなといっぱい語れるようになるからそれまで応援しててや〜!
    最後になるけど本当に優しく教えてくれてありがとう!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:23:16

    >>180

    FGO頑張ってくれ

    マジでモンテ・クリスト伯はわかりやすいからぜひ見て欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:01:50

    自分のペースで楽しんでね!
    じゃあ役立つバトルの豆知識を最後に
    敵のステータスを長押しするとその敵の状態
    かかっているバフデバフの詳細が確認できるよ
    例えば敵の回避や無敵があと何ターンあるか、回数なのかとかが見れる
    敵がスキルを使ったらまず確認だ!

  • 184124/04/21(日) 12:45:19

    古本屋に全然なくて探し回った…
    楽しみすぎる、ゆっくり読んでいくわよ〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:49:10

    保守

  • 186124/04/21(日) 22:18:10

    無事読了しました〜以下ネタバレ注意


    >>182

    このシーン本当に良くて…

    エドモン・ダンテスとして、人として最後の善行を終えて、情けも恩義もない悪魔、モンテ・クリスト伯爵として復讐を誓うシーンだけど、

    実際はメルセデスの涙で揺らいでしまったり、行き過ぎた復讐に自分は正しかったのかと考えてしまったりと、悪魔になりきれてない人だと思いました。


    そういう、復讐者に向いていない性格だからこその大きな絶望をのりこえたから、最後エデと結ばれ人に戻ることができ、大きな希望を迎えることができたのだと思います。


    てゆうかエデってFGOに出てくるんですね!!?

    新章で出てくるのか〜2人が会話してるの見るだけでめちゃくちゃきぶってしまいそう


    進めてくれて本当にありがとう、出会えてよかった

    心置きなく監獄塔と本編進めてくる!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:19:47

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:22:45

    >>186

    ところでアルベールくんは誰かに似てますね……?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:18:32

    >>188

    やだよ こんなメカクレフェチのアルベールくん

  • 190124/04/22(月) 19:09:45

    …?
    FGO進めたら理解できるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:11:31

    >>189

    >>190

    ちゃうちゃう

    漫画版独自設定だろうけどアルベールくんの本当の父親は……って話

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:11:32

    バーソロミューのマイルームボイス聞けばだいたい察せる

  • 193124/04/22(月) 19:28:26

    >>191

    ん……?

    あっ、、、、、、、、、

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:29:20

    >>193

    若い頃そっくりだよね

    誰にとは言わないけど

  • 195124/04/22(月) 19:40:42

    うわっ、うわぁ…
    漫画独自なのかもだけどそうだとしたらメルセデスの印象全く変わってくるんだけど…
    エドモンが投獄されてからのメルセデスの1年半みてぇ…
    「今もあなたを想う私のために…」とかどの口が…と思ってしまったけど…うわぁ…メルセデス…!
    原典は違うかもだけど私の中の公式設定にします…性癖すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:43:16

    >>195

    ちなみにこれはメルセデスヒロインルートだとよくある設定らしいよ

    原作でもエデよりメルセデスの方が描写されてるとかなんとか

    エデルートでこれを描写してるのはこの漫画版ならではだね

  • 197124/04/22(月) 19:54:29

    これが本当だとすると3000フラン渡してただ幸せを願うエドモンが本当にしんどいよ…
    どうしよう…原典とかメルセデスヒロインルート?とかめちゃくちゃ読みたくなっちゃったよ…
    FGOのエドモンはもちろんだけどモンテ・クリスト伯爵という小説にものすごく脳を焼かれてしまった、、
    この漫画マジで家宝にするよ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:56:07

    >>197

    エドモンの善人っぷりといいエデの強かさといい突如挟まれる百合パートといいデュマ先生は天才だぜ

  • 199124/04/22(月) 20:06:56

    もう、、本当にいち早く本編進めて伯爵に会いに行きたい
    監獄塔やって、この漫画で脳みそ焼かれて、伯爵のこと益々気になるし、もっともっと知りたいって思えた
    このスレ立てなかったら正直FGOのモチベ下がってたと思うから本っっ当に立てて良かった!!
    このゲームの面白さを、楽しみ方を、そして曇らせを…!
    たくさん教えてくれてありがとう!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:07:25

    お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています