クロス キヴォトスにゴジラが来るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:34

    どのくらいのスペックならキヴォトスとギリギリの勝負が成立するかな?
    他の怪獣もアリ

    ブレスは最低でもビナーと互角以上はいるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:48

    歴代ゴジラのどれを連れてくるかで要求スペック変わるでしょう・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:25

    サイズはシンゴジくらいで十分だとして後はホシノにダメージ通せるレベルのビームなりなんなりあればいけるんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:00

    >>2

    多分歴代ゴジラを連れてくるんじゃなくてキヴォトスをピンチにするにはどのくらいの強さがあるゴジラが必要なのかって意味や

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:10

    アースとかギュラゴジとかの勝負にすらならない奴は除外した方が良いかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:54:33

    GMK…色んな意味で神秘持ってそうだし火力も良い感じになるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:11

    >>1

    スレ画の作品だとどっちかというとキングギドラの方がやばそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:44

    マグロ食ってるやつでも十分厄介じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:14

    初代でも十分脅威でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:26

    どのゴジラでも三大校のうち一校にそれなりのダメージは与えられそう
    放射線あるやついるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:20

    >>5

    そいつらで始まるのは勝負じゃなくて蹂躙だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:52

    単純な熱量ならゴジラにもよるけど防げる可能性はあるかもだけどあれ放射線混ざってるよね?被曝したらキヴォトス人でも普通に死なない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:49

    ゴジラでも、ミサイルで倒されるエメゴジから、並行世界を含む時空全体を破壊する可能性を持つギュラゴジもいるからね。
    どのゴジラにもよるのよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:35

    呉爾羅くらいならなんとか……? でもあいつの真の脅威はG細胞か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:46

    シンゴジは周囲の刺激に対応して進化するヤバいヤツだが、鎌田君か品川君当たりの段階で撃滅されそうな気もするんよな……。

    多分マイゴジはいい感じなんじゃないかな。まあ主要校が一つか二つ消えかねんが。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:54

    大抵の対ゴジラ戦で付き纏う問題、単純な移動や戦闘に伴う周辺の放射能汚染はミレニアム辺りで何とか出来るといいが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:12

    >>8

    でもあいつ鉛玉が通用するレベルの装甲じゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:14

    マイゴジあたりが丁度良いかも
    問題は、少しでも仕留めそこなったらとんでもない化け物に変貌する危険性があることと、大戸島の時でも核爆発の威力に耐え切る耐久性を持っていること

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:27

    倒してもいいゴジラを連れてきなさいよ
    メカゴジラとかスペースゴジラとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:09

    >>17

    その代わり自動車でも逃げきれないスピードと放射熱線も回避する跳躍力、強酸混じりの火炎を吐く攻撃力があるから厄介ではあると思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:24

    なんだかんだでキヴォトスって火力はこっちの世界とあんまり変わんないからどのゴジラでも人的被害と復興が早いだけで割とKOMみたいなことになったら普通にバッドエンドルートの可能性ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:38

    >>9

    初代は後の時代に未来人宇宙人超能力者が揃っても結局作れなかった奇跡の超兵器以外じゃどうしようもなかった化け物だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:19

    どっちかというとデカグラマトンとゴジラを戦わせたい
    あの口に直接ビームぶちこむやつやって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:22

    そもそも倒した後の死体で土壌汚染とかされそうなのがたち悪いというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:28

    >>19

    倒してもいいとは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:40

    >>20

    モデと言うと本家よりも繁殖力が高いから始末しそこなったらえらいことになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:46

    ゴジラ属に含めていいか不明だけど、スペースゴジラ来たらキヴォトスは詰む
    本体ですら詰むのに、よりにもよってスペゴジと電子機器が相性悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:44

    ベビーを保護する平和なやつじゃ駄目ですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:17

    >>28

    それゴジラ来ちゃう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:35

    ゴジラマイナスワン冒頭は生身の兵士が小銃で戦ってましたね、そういえば

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:15

    >>25

    スレ画のゴジラ殺したら人類一週間で滅ぼされちゃう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:47

    >>30

    あれまだ恐竜やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:41:18

    >>29

    よし、ペロロジラから逃げてきたベビーを保護する形でラストはペロロジラvsゴジラの怪獣大決戦だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:28:41

    来るゴジラによってはキヴォトス滅ぶよな…
    味方に出来そうなのが昭和のコミカルな動きするやつとVSシリーズのだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:07

    他の怪獣が良いならムートーが能力的にちょうどいいかも
    餌が放射性物質だからゴジラが居ない限りなんでキヴォトスに来たのって話になるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:11

    >>32

    なお再生力は自前の模様。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:32

    メガギラスはどう?
    本編だとゴジラのエネルギーを吸収したからあの姿になったけどキヴォトスならまた別の姿になって大暴れしてくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:18

    komラドンとかの歩く災害は流石に勝負とかの次元にならなさそうですね…
    一方で、カマキラスとかクモンガとかの怪獣相手なら良い勝負しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています